コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

1年振りの下北沢

待ちに待った「URASUJI・Ⅲ-大陸編-「寵愛」を
1/31(土)14時~・19時~
2/1(日)千秋楽 14時~  観劇回数は3回だけだったけど。
今年も観に行けて良かったぁ。
前回も今回も「こっこ」ちゃん、ありがとう。
チケット・ホテルの手配迄任せっきりで御免ね。
やっぱり、観劇後に色々語り合えるのって良いね!

今回、限定200枚で「URASUJI」のCDが出ていたのですが
完売!ガッカリ…っと思っていたら、なんと!
公認海賊版←今回は大陸(中国)の話だから海賊版が
公演終了後30枚ずつ販売されました。
限定版とドコが違うかって言うとジャケ写と帯が付いて無い
(限定は2000円で海賊版は1500円)
海賊版なのでCDに髑髏マークが印字されています。
 
     ↓
URASUJI公認海賊版

それでは、あらすじ&感想は下へ続く(多分凄く長いです。)
前回が幕末編で今年は大陸編
幕末から文明開化の明治維新の時代
日本を離れ海を渡り清国へ(西太后~宣統亭溥儀)

配役はURASUJI(仕事人のメンバー)
杏ねえさん   杏子  おゆき 池田有希子
カンヂ    岩 大   ヤス 森貞文則

西太后   深沢 敦    紅  藤田記子

袁世凱(エンセイガイ)  河野洋一郎
梁夏翔(リョウカショウ)  明星真由美
梁風玲(リョウフウリン)  倉科カナ
光緒亭戴括(コウチョテイタイテン) 西村直人
宣統亭溥儀(セントウテイフギ)   森那月

宦官 李 吉田晋一    船長 楊  草野徹
                  (ウクレレ演奏)
他出演者
亀岡孝洋  加藤亜依  高祖正浩  
村田 譲  宮本雅行  森下翔太

二胡演奏(バイオリン) 土屋玲子

=あらすじ=
時は文明開化の明治維新の頃
裏の仕事先で清国から日本に逃れて来た「梁夏翔」
と出会い仕事の現場を見られたからには異国の者でも
始末しなければ…。
手に掛けようとしたその時、姉の身に何か有ったのではと
妹の「梁風玲」が現れる。

その愛らしさに「カンヂ」が一目惚れする。
風玲と良い感じになったかと思われた矢先
風玲が清国のある者の手で北京へ連れさらわれる。

以前は「カンジ」だったよね!カンヂにしたのには意図が?
って思っていたら風玲が「カンヂィ」って言う言い方が
「東京ラブストーリー」でリカが完治の事
「カンチ~」って呼んでいたのとソックリだった。
それに引っかけているのかな?
お話に戻ります。

カンヂ以下URASUJIメンバー+姉の夏翔は風玲を取り戻す為
海を渡り船で北京へ向かう。
梁姉妹の本当の正体とは…。
姉「夏翔」は愛する祖国そして愛する「光緒亭戴括」の為に
「西太后」から権力を取り戻す為クーデターを起こそうとするが
その事を勘付かれてしまい同志と共に処刑されそうに
「袁世凱」に命だけは救われ妹の風玲と日本へ

妹「風玲」は「光緒亭戴括」の妃だった。
風玲を助けようと日本を離れ海を越えてやって来たカンヂが
可哀そう過ぎる。あーいう可愛い女に男は弱いんだろうけどね。

さらわれ北京へ連れて行かれたと思っていたが「戴括」の
指示で北京へ戻ったのだった。
再び巡り合う事が出来た戴括と風玲だったが!
西太后は自分の言う事を聞かなくなった戴括を毒殺し
梁姉妹までも始末してしまう。

カンヂは一人で風玲の仇を討とうとするが!
杏のねえさんはカンヂに「有り金全部出しな!」
金さえ出せば恨みはらしてくれるとURASUJIメンバーが
立ち上がる。
「袁世凱」は杏ねえさんに「西太后」を殺って欲しいと依頼と
同時に私の后になって欲しいとプロポーズする。
ねえさんは両方承諾?した様に見せかけ
西太后と袁世凱を始末する。悪い奴は始末される訳ですよ!

深沢さんは今回も強烈でした。あの方にしか出来ない
西太后でした。(三頭身)発言には笑いが止まらなかった。
髪飾りタイで買って来たらしいです。
紅さんとのコンビは最強ですね!

今回出られなかった中野順一郎さんとダイアモンド☆ユカイさんは
西太后の亡き夫と息子で写真だけ出演されていました。

袁世凱役の河野洋一郎さんが出てくるとポマード臭かったけど
「バナナ・バナナ大好き~♪ゴリラ・ゴリラ大好き~♪」の歌は
私も好きでした。
バナナは黄色で「光緒亭戴括」(黄色い衣装でした。)
ゴリラは「西太后」の事かな。

梁姉妹の姉役の明星さんカッコ良かったです!
歌も凄く上手で聞き惚れちゃいました。

妹役の倉科カナちゃん「カンヂ」って言うところ鼻につきますが
可愛いかったので良っかぁ(笑)

光緒亭戴括役の西村さんは今回中野さんとコンビじゃ無かった
けど必要に大げさな(爆)ダンスが好きです!
歌は流石にミュージカルスターさん声が甘くて。ね!

宣統亭溥儀役の森那月ちゃんは倉科さんと同じ事務所の子で
高校生って事もあり肌すべすべでした。
千秋楽号泣していたね!可愛いよ。
加藤亜依ちゃんもお肌すべすべで羨ましかった。

吉田さんはじめカムカムミニキーナの皆さんは、やっぱり
役者だね!皆凄いです。
もう一人初舞台の男の子高校生だって(森翔太君)頑張ってね。
若いメンバーも加わってパワーあふれる舞台でした。

楊船長&ウクレレの草野さんも良い味出してて面白かった。

二胡とバイオリンの土屋玲子さん
髪の盛り具合が小悪魔アゲハっぽかったけど、
二胡演奏の時のチャイニーズドレスとバイオリンの
時のゴスロリファッションも両方共、似合っていました。

ヤスの森貞さん去年は二の腕にトキメイタのですが
今年は少し太られましたか?
脇下の処理されててビックリしたわ。
この次はヤスさんの恋話かなぁなんて仄かに期待してます。

おゆきの池田有希子さん。色っぽくてダンスも歌もカッコ良かった。

カンヂの大さんは、やっぱりスラーっと伸びた脚が…。
でもでも、もっと見せて欲しかったです!
あんな可愛い子に恋する役ってあんまり無いから。ね!

杏ねえさんの杏子さん。ハスキーボイスにヤラレマシタ!
きゃーです。啖呵切るとこ好きです。
CD聞きまくってます。宝物です。

深沢さんは今回も衣装&化粧は凄い!です。
今回は「つぐない」を劇中、歌われています。
また是非近いうちにURASUJI公演実現して下さい。

あ~ぁ書きすぎたかな?




スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

観に行けなかったからまぁささんのレポ。。。楽しみにしていました。
すごく詳しく書かれていて私も観に行ったキブンになれました。
ありがとうございます。
深沢さんと杏子さんの歌は私。。。大好きなんです。
今回は大さんが主役(?)だったのですね。
カンヂの恋物語。。。観たかったな。
あと紅=藤田さんの『マイル~ラ』(笑)

Azuさんへ

今回はカンヂの恋話。
主役じゃなくて準主役かな?
長い文読んでくださってありがとうございました。
31日のマチネはベンチ指定席だったので
間近で役者さんが観れました。
紅さんの「マイルーラ~♪」は観客全員で言わされました(笑
そして紅さんの必殺技の水飛ばし(注射器みたいなので噴射)
するのを最前列の方がモロかぶり2列目の私と友達にも
私は口の中と左腕友達は右腕に直撃しました。
いや~ぁ楽しかったです。
千秋楽、ラストの歌のところで杏ねえさんが涙ぐみながら
歌うから私までウルウルしてしまいました。
プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
★好き★

ビーズ・天然石でアクセサリー作り
(あみぐるみ作りもです。)

「劇団Studio Life」
 舟見和利さん・岩大さん他

「Axle」田渕法明さん

V6・Kinki Kids・関ジャニ∞
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
イルカ時計
rain shininig
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
