コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

限定!

先日、一緒に舞台を観た関西のお友達(こっこちゃん)から
大阪限定の「伊丹空港バージョン・キティ」を頂きました。
さっそく携帯に付けています。
可愛い~♪ありがとう。

私も以前、福島限定の「ピーチ キティ」お土産に持って行きました。
「限定」ってソソラレル言葉ですよね!
  

コレが伊丹空港バージョン キティちゃんです。

     ↓
伊丹キティ


では、舞台の話「風が強く吹いている」の感想へ続く↓

 
1/11(日) 「ル・テアトル銀座」 18時より

お友達と別れ地下鉄乗って新宿御苑から京橋へ
有楽町からしか行った事が無いので不安だったのですが
京橋からはスグでした。
予定時間より早く着いてしまったけど良いやって
エレベーター待っていたら「松本明子」さんが下りて来ました。
打ち合わせでしょうか?

劇場のロビーでは物販(Tシャツ等色々有りましたが…)
とりあえずパンフ購入!
ジャニーズ並に分厚い。写真が多くて嬉しいです。



物語は…(パンフレットより)

古ぼけた学生AP「青竹荘」通称「アオタケ」←実は寛政大学陸上部の寮
ある日、ここの住人のハイジが、ひとりの少年(カケル)を
連れてくるところから物語が始まります。
カケルは親から家賃等の為に貰ったお金をパチンコで使い果たし
空腹を満たすためパンを万引きしたところ通りかかったハイジに
追いかけられ捕まり警察ではなく「アオタケ」に連れて来られる。
住む所がなければココ「アオタケ」に住めば良いと他の8人の
住人と引き合わせる。
ハイジは親切心でココに連れて来た訳では無かった。
途方もない野心が隠されていた。
ハイジは突然「これから、この10人の力を合わせてスポーツで
頂点を取る。」「目指すのは、箱根駅伝だ!」と…。


箱根駅伝…今年初めに地元出身の柏原君(東洋大)の
力走を見て超感動してその興奮が冷めやらない時に
この舞台観に行ったものだからホント楽しみにしていたんです。

感想になってないね(笑

まずは1区走者の「王子」
松本慎也さんは良い役貰ったね。セリフも沢山有って
「越前リョーマの様なサーブは打てないけど…」なんて
漫画オタクで一番運痴の役なのですがスポーツ万能な
彼の体格は一番走れそうだと思ったは私だけでしょうか?
原作にも何で王子ってニックネームついたか書いて無いけど
「王子」そのものでした。


2区ムサ(デイビット矢野さん)
陸上経験の無い国賓留学生(国のエリート)で一番日本人ぽい
黒人だから速いと言う偏見の目に苦しみながらも走りぬく姿
良かったです。

3区ジョータ(高木万平君)4区ジョージ(高木心平君)
双子ちゃん八百屋のハナちゃんに二人とも好意を持たれている
走ればモテル!言う単純な理由で走り始めるがカケルの
走りに憧れるようになる。2人とも可愛い。
メイちゃんの執事にも出てるから注目の2人だね。

5区神童(渋江譲二さん)
誰にでも優しくて親しく接してくれる。
僻地に育ち毎日山道を何キロも歩いて通学していた為
持久力と坂道に自身がある。しかし前日風邪をひいてしまい
熱を出し朦朧としながらも箱根の山道を走りぬく。そんな姿に涙が…。
渋江さん手足が長くて細かったです。

6区ユキ(粕谷吉洋さん)
在学中に司法試験に受かった秀才。早く母を楽にさせてあげたいと
思って頑張って来たが母が再婚してしまい新しい家族と馴染めずにいた。
本当は凄く優しい人だと思う。原作だと妹が出来たとなっていたが脚本
変わってました。

7区ニコチャン(鍛冶直人さん)
3年生だが浪人&留年して5年目の最年長。陸上経験者
ヘビースモーカーだったが箱根を目指すにあたって禁煙する。
芯は強い人なんだな!
パンフのQ4の登場人物の中で好感が持てる人・カッコイイと
思う人・興味深い人は誰?
の答え「なんか王子を守ってあげたくなっちゃうんですよね。
って言うか松本慎也を守ってあげたくなちゃうんですよね…。」
を読んで松本君可愛がられているんだって嬉しくなっちゃった。

8区キング(滝川英次さん)
クイズ番組好きの雑学王。就職に有利!の誘いで駅伝を始める。
11日のマチネがトークショーで司会担当。
自分でラーメンズじゃ有りませんって言ってた。
私も「片桐さん?」ってだって似ているんだもん。

9区カケル(和田正人さん)
高校の陸上部で将来を嘱望されたアスリートだったが顧問の
指導方法など意見が合わず暴力事件を起こし退部。
二度と陸上はしないつもりだったがハイジと出会い箱根を
目指す。ハイジとともにこの物語の主人公。
和田さん自身、日大の陸上部で箱根を走っている今回
出演役者さんにランニング指導もされた。
きっと和田さんが一番この舞台に立てた事喜んでいるんじゃないかな。
思ったより小柄な方でした。

10区ハイジ(黄川田将也さん)
この物語のもう一人の主人公
高校時代故障の為リタイヤするが陸上への思いを捨てきれず
アオタケの住人が箱根駅伝に必要な10名に達し念願の
箱根駅伝を目指し始めリーダーでもあり監督でもある強い心で
皆を引っ張って行く。
ハイジさんの様な方がリーダー(先輩)だったら信頼して付いて
行きたいって思えました。


藤岡(伊藤高史さん)
六道大学主将でエース、ハイジと同じ高校の陸上部
武士道って感じで真の男!って感じでステキでした。

榊(荒木宏文さん)
カケルと同じ高校の陸上部だったためカケルの事件で
カケルや寛政大学チームを快く思っていない。
おいおい茶髪かよ!って思ったけど
彼のBlogを見て納得、役者さんて大変だね役のイメージで
色を変えたり照明の問題とかで、何度も染め直しているんですね。
駅伝選手なのに「茶髪」ってそんな風に思ってしまって
「ごめんなさい。」

大家さん・解説者(花王おさむさん)
アオタケの大家さん駅伝の監督でもある。
トークショーの時、最年長者でも有りますがの質問に
「普段はコレでも最年少だったりするんですよ。」
森光子さんと共演なさった時とか…。納得。

はなちゃん(近野成美さん)
アオタケの近所の八百屋の娘。駅伝チームのマネージャー的存在。
今回が初舞台なんですって!そうは見えなかったです。
可愛い方です。
これから舞台に立つ近野さんが見れるのかな?

八百勝さん・駅伝実況(樋渡真司さん)
八百勝の店主・後援会長さんで皆に野菜など差し入れて何かと
応援してくれる。駅伝の実況アナウンサーも兼ねている。
本物のアナウンサーさんとの違いを感じて下さい。ってパンフに
書いて有りましたが聞いていて(声)ホントの駅伝の実況に
引けを取っていませんでした。臨場感とか。

走りながらの台詞って大変じゃなかったかな?
走りはやっぱりアレ使ってましたが…。

ハイジ「長距離選手に対する一番の誉め言葉が何かわかるか?」
カケル「速い、ですか?」
ハイジ「いいや。『強い』だよ」
長距離を走る(=生きる)ために必要な真の「強さ」を
謳いあげた超大型青春小説。本当にそうだなって思った。

さて、明日は「11人いる!」の感想を書こうっと。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

かなりのご無沙汰&遅ればせながですが、去年はいろいろお世話になりましたm(__)m今年も呆れる事なく宜しくお願いしますf^_^;

「風が強く~」は上手くまとめられているなぁと思いました。結局私は昨日の千秋楽を含め、3回みました。大阪も行きますが(苦笑)なので今日は少々しんどい。箱根は毎年見ていてけど、出場校はどう決まるか全く知らなかったから、どんな思いで選手達は頑張っていたのか、改めて大変さを知りました。
来年からもちゃんと見ようっと。

キャスティングも合っていたし見に行ってよかったなぁと思いました。

まぁさちゃんにお会いできるのは今月末ですね。楽しみにしております。

それではまたぁ\(^^:;)

3回観たのぉ~♪

めがねちゃんへ

今年もよろしくです。
めがねちゃんは3回観たんだ。+地元もだね。
また観れるんだ羨ましいなぁ。
うん!良く出来た作品だったね。
松本君これが客演って初めてだったんだよね?
そんな感じしなかったから…。
劇場も座席がとっても良いんだよね~♪


今月末、下北沢で会えるね。楽しみにしています。
例の物忘れずに持って行きます。
プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
★好き★

ビーズ・天然石でアクセサリー作り
(あみぐるみ作りもです。)

「劇団Studio Life」
 舟見和利さん・岩大さん他

「Axle」田渕法明さん

V6・Kinki Kids・関ジャニ∞
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
イルカ時計
rain shininig
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
