コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今年一発目!

パンフレット
「ドロウジー・シャペロン」「11人いる!」「風が強く吹いている」のパンフ
日・月(1/11-12)1泊して舞台を観て来ました。

1/11(日)は、13時から日生劇場で「ドロウジー・シャペロン」
         18時からル・テアトル銀座で「風が強く吹いている」
         この2本を観劇 

土日(週末フリー)切符が使えない日にちだったので
新幹線・大宮までの切符しか買っていませんでしたが
歯が痛いので動き回りたくないので東京迄の指定を取る事に
Maxやまびこなら指定席空いていると思いきや!
「2階席は窓際席有りません。1階席なら有りますが…」
その…のあと「つばさ号の方なら窓際席沢山空いています。」

迷わず「つばさ」に乗りました。
だってぇ「つばさ」は乗る機会が殆ど無いんだもん~♪
「つばさ」に乗るのって以前勤めていた会社の福島支店へ
出張の時と山形にコンサート観に行く時しか乗らないもん。

「つばさ」ってシートが、さくらんぼ色して可愛い
お昼ちょっと前に東京着のに乗ったから車内販売で「牛肉どまんなか」を
売りに来たけど私、歯が痛くて大口開けらないので諦めました。

次回「つばさ」に乗車した暁には「牛肉どまんなか弁当」食べます!
つい、食べ物の話になってしましましたわ(笑)



以下、感想へ続く↓(長文です)
まずは「ドロウジー・シャペロン」を観る為、日生劇場へ
この劇場10年振りです。
はい!光一君の初座長公演「MASK」を観たのがこの劇場。

思い出します。姉がチケット取ってくれたのですが良席でした。
A列のセンターだったかな?
後ろ振り向くと「堂本兄弟」の前の番組のメンバー
(ラブラブオールスターズの面々が観に来ていました。吉田拓郎さんとか)
あの頃光一君20歳でした。若かったわ(私も)
話が反れた~だめじゃ。

「ドロウジー・シャペロン」にはStudio Lifeの石飛さんと林さんが出ていて
松本君の出演している「風が強く吹いている」と公演日程が被っていた為
Lifeでチケット買わずカード会社のチケットセンターでチケットを購入。
(だって割引有るし送料290円だけだし後払いだし)
席はそれなりに良かったし…(笑)

石飛さんと林さんが観たかったので
(テツ&トモさんとWキャスだったので飛さんと林さんの回を選択)
まずは「ドロウジー・シャペロン」

脇を固めているメンバーがベテランさんだしね!
お話は小堺さん(ナレーターが)お気に入りのブロードウエィミュージカル
「ドロウジー・シャペロン」のLPレコードをかけながら
シーンごとの思い出話をしていくんです。
(ストップモーションが結構入ります。)
小堺さんの進行で物語が進んで行きます。

物語はパンフ抜粋
ブロードウエィの大スター、ジャネット(藤原紀香さん)は
富豪の御曹司ロバート(なだぎ武さん)と恋におち
突然の結婚・引退を宣言する。
花嫁介添は、いつも酔っぱらっているドロウジー(木の実ナナさん)
花婿介添兼式進行はジョージ(川平慈英さん)
結婚式の主催者トッテンデール夫人(中村メイコさん)
その執事アンダーリング(小松政夫さん)

ショウのプロデューサー フェルドジーク(尾藤イサオさん)はジャネットの
結婚を阻止しようと策をねる。
その愛人でジャネットの後釜を狙うキティ(瀬戸カトリーヌさん)
プロデューサーを脅迫する為にギャングから送り込まれた
殺し屋コンビ(石飛幸治さん・林勇輔さん)
ジャネットを誘惑しようとするラテン系のジゴロ(梅垣義明さん)
最後の最後に4組のカップルが結婚式(空上)をする事になり
女性飛行士トリックス(浦嶋りん子さん)の操縦の飛行機に乗り
リオへ…。

最後のウエディングドレスピンク(藤色)が皆さんに合っていて
キレイでした。

中村メイコさんのドレス姿が一番可愛かったかな。
小松政夫さんとの息の合った芝居面白かったです。


紀香さんスタイル良いから目立ちますね。
思った以上に良かった。歌は不安定な所もあったけど
場数を踏めばもっと良くなるのでは?
硬かった身体をあれだけ柔らかくしたって凄い!

木の実さん・尾藤さんは流石だし川平さんのタップ見れたし
梅垣さんのジゴロ笑っちゃう(流石だな!)
なだぎさんは、もろディラン?だし…。

飛さんと林さんも結構、出番が有り歌って踊っていました。
周りのベテランさんに引けを取っていませんでした。
林さんのメークは笑えます。
アンサンブルのダンサーさんにちょっと釘付け
○栗君に似てると思っちゃったり愛華みれさんに似てると
思っちゃったり心を奪われそうに(なっていません笑)

ミュージカルはやっぱり楽しいのが良いですよね。
笑った笑った楽しかったな。

15時前には公演終わったので18時迄時間が有ったので
新宿御苑にいる友達と合流してお茶した後
銀座へ移動「風が強く吹いている」を観劇
この感想は後日。

12日はシアターサンモールにて
Axleさんの「11人いる!」千秋楽をお友達にチケット取って貰い
観て来ました。
これも語りたいので後日。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
★好き★

ビーズ・天然石でアクセサリー作り
(あみぐるみ作りもです。)

「劇団Studio Life」
 舟見和利さん・岩大さん他

「Axle」田渕法明さん

V6・Kinki Kids・関ジャニ∞
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
イルカ時計
rain shininig
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
