コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

思い出(クリスマス)


昨日奮発して6個も買ったル・ヴェルジェさんのフルーツタルトです。


12-24タルト1「とちおとめ・果樹園・栗」
                
                 12-24タルト「Mixベリー・Gフルーツとオレンジ・ブルーベリー」


全部申し分なく美味しかったです。
流石、果物屋さんのタルトだわ!
6個で多分おっきいサイズのケーキ買うより高いかも?
昔だったらこんな贅沢出来なかったわ。

昔、我が家では従姉弟たちとクリスマスパーティをしていました。
(小学生位までかな)
サンタさんは来ません。クリスマスにプレゼント貰った記憶が有りません。
何故なら家は仏教だからだそうです。
それなのに従姉弟ともどもキリスト教系の幼稚園に通っていました。
従姉弟たちが集まってケーキと美味しいご馳走を食べ
歌を歌ったり音楽を聴いたりして楽しかった事覚えています。

なのでサンタクロースは居ないと小さい時から思っていました。
家の親ひねくれ者なんです。
クリスマスの日にはプレゼントくれませんでしたが
お正月前には必ず新しい洋服を新調してくれました。

だから小さい時にサンタさんから○○を貰ったとか
友達が話している時サンタさんなんか居ないのに…。
って思っていました。

(そー言えば沢山お菓子の入ったブーツは買って貰ったわ。)

12-25展望台「ビックアイの展望台」
    ↑
さすがに今日はラブラブカップルが多かったらしい。
友達からの写メでした。

ちょっと若い頃はクリスマス前後の休日はナイター(Ski)へ
家からスキー場(猪苗代)には1時間半位で行けますから。

殆ど毎年ナイターに2人で行きましたね。


ボンネット事件!
私がスキー場の駐車場に着いて荷物をボンネットの上に置いたら
当時付き合っていたヤツから「何考えてんだぁ~。」
「信じらんねぇ~!」と言われた。
ボンネットが傷つくんですって。
んで「まさかスキーの板車に立てかけないよな」と
スキーの板が倒れたら車にスジが着くと…。
怖かったですよぉ。
自分は車に全く興味が無いので車に命をかけている人には
私は非常識な人だったんでしょうね。
それからはボンネットの上に物は置かなくなりました。

最近はホワイトクリスマスになりませんなぁ。
スキーの帰り道ナイターの光が良く見えるスポットが有って
そこに寄ってナイターの灯りを2人でいつまでも眺めていました。
そんな事も有ったわ。はははぁ(笑)

今じゃスキー(スノボ)なんてあんな寒いところに
わざわざ行ってまでしたいとは思いません。(年取ったなぁ)
だったら暖かい劇場やLIVE会場に行きたいと思うこの頃です。


舟見さんが明後日12-27に高根さんのお店(花道)にお手伝いに行くとか!
近くの方が羨ましい。
私も行きたいよぉ。

さて明日で会社は仕事納めですが下の店舗は年中無休なので
私は29日か30日まで出勤かな?


スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
★好き★

ビーズ・天然石でアクセサリー作り
(あみぐるみ作りもです。)

「劇団Studio Life」
 舟見和利さん・岩大さん他

「Axle」田渕法明さん

V6・Kinki Kids・関ジャニ∞
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
イルカ時計
rain shininig
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
