コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

冬至なんですね!

冬至な今日は休日出勤でした。

冬至…二十四節季のひとつ。
北半球では太陽が最も低く夜が最も長くなる日

今日は冬至かぼちゃ食べて
お風呂には柚子を入れて柚子湯にして温まりましょう。

と思っていたら…。
仕事から帰って母に「冬至かぼちゃ出来てる?」と聞くと
母「今日、冬至だっけ?作ってないよ!」
私「食べたい~ぃ。」  母「スグ出来るよ」
待つ事、20分位念願の(笑)冬至かぼちゃ食べられました。

小豆入りの南瓜、好きなんです。
これを食べると風邪をひかないと言う言い伝えが有りますが
どうなんでしょう?

そして、姉に「お風呂沸いてるよ!入れば」
っと言われたのに冬至かぼちゃ食べて居たものですから
先に入るよと言われお風呂から上がった姉に
「柚子湯にした?」と聞くと「ラベンダーの入浴剤入れた」ですって!

あれだけ今日、帰ってから「冬至だ!」って言っていたのに…。







そんな今日、関西のお友達からお知らせ7月にLifeさんの
「LILIES」神戸公演が有るそうです。
来年、7月に神戸行って来ます。(自分の中で決定!)

そして今日が大千秋楽です。
↓へ
「パサジェルカ」
4年前の初演で、現在仲良くして頂いている関西のお友達と
知り合えたのはこの舞台がキッカケでした。
千秋楽のチケットを譲って頂いたのが縁で
この後もずっと仲良くさせて貰っています。
「いつもありがとう」

4年前と比べて
以前観ているからか内容が良く分かった。
衣装も一部変わりカツラも大分良くなったよね。
「マルタとダテウシュ」高根さんと舟見さん

もう私、大さんと舟見さんのカップルが大好きなんで
高根さんとはどうなん?って思って観ていましたが
男子収容所での音楽会のシーンは忘れられません。
こっそりマルタの姿を見に来たダテウッシュの行動
大さんの時より大胆の様に思えました。
大さんとのダテウシュ対談の最後に書いて有りましたが
「僕と舟見和利と思いやり相手を想う気持ちというものを
みてもらいたい」
本当にそれが伝わって来ました。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

おばんです。
クリスマス寒波到来らしいですので、
そちらは本当に寒そうです。
せっかくのお休みお風邪召されませんように‥。

私にとっては棚からぼた餅的な出会いですが(笑)
不思議な縁で出会えたこと、
本当に嬉しい出会いだったなぁって思ってます。
友人よ、ありがとう!(笑)
そして‥まぁさちゃん、ありがとうvv
これからもよろしくです。

パサジェルカは以前拝見した時より、
ずっとずっと色んな事を考えさせてくれる作品になりました。
高根タデウシュはリーザに、
「あれが安全ならば良いのです」
ときっぱり再会を断るシーンが好きでした。
自分の欲望より生きてまた会える事を選べる強さが好きでした。

来夏、ぜひ関西におこしやす(笑)
まぁさちゃんと知りあうきっかけをくれた友人共々、
来阪お待ちしておりますので!

こちらこそ…。

こっこちゃんへ

Merry Christmas~♪

地元の友達より頻繁に会っているかも?
これからもよろしくです!

「パサジェルカ」を観に行かなければ
出会って無かったかもですね。

だからじゃないけど思い入れのある作品です。
ダテウシュがマルタの事を「あれ」と言うのが
何とも良いなぁと思っておりました。

風邪早く治してね!
また大阪・神戸(兵庫)行きますね。


プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
★好き★

ビーズ・天然石でアクセサリー作り
(あみぐるみ作りもです。)

「劇団Studio Life」
 舟見和利さん・岩大さん他

「Axle」田渕法明さん

V6・Kinki Kids・関ジャニ∞
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
イルカ時計
rain shininig
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
