コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

シクラメン・ポインセチア

もうすぐクリスマスだなぁってこの花を見ると思う。

そんなクリスマス的?花を頂く。
(それもオマケで…。)
いつも行く職場近くのお花屋さんのオバちゃんと仲良くなり
(月に2,3回お花を買いに行くので)
沢山お花を買うと必ずと言って良いくらいオマケをくれます。
金額にも依りますが! 

いよいよLifeさんの銀河劇場での公演が今日、初日を迎えます。
お花無事届いたかな?
会社でチラッと劇団のHP覘いたら6~7月本公演が
「LILIES」  ですって!

シクラメンおまけ「つぼみが結構有るのでこれからが楽しみ」

「死の泉」の原作本を読み終えクライマックス辺りに
「スターバト・マーテルを。ペルゴレージの」
と言うところを読んで「スターバトマーテル???」
なんか聞いた事有るよ。私って思って検索してみた。

YouTubeで聴きました。

そして聴き終え涙が出ました。
私、実は高校生の時、合唱部でした。
顧問の先生が宗教音楽(ポリフォニー)が好きで
他にもKyrie(キリエ)やSanctus(サンクトス)Agnus Dei(アニュスデイ)
など歌ったなぁ。もっとちゃんと勉強しておけば良かった。

「トーマの心臓」の時も沢山知っているグレゴリオ聖歌が流れて来て
宗教音楽(ポリフォニー)って良いなって再確認出来た。

音楽の授業で一番最初に覚えたドイツ語の曲が
シューベルトの「野ばら」だったのでこちらは
「死の泉」冒頭の辺に出てくるので興味深く読めたのかも。

明日の舞台が楽しみになった。
長くなったけど読んでくれている人、居るのかな?




        「シンデレラクリスマスの歌詞を思い出す。」ポインセチアおまけ

明後日はKinKiの東京ドームコンサートだ。
なのに…。
正直あまり楽しみじゃないかも!
(なんだか最近2人の仲が気になるって言うか2人ファンのBlog
見たりするとあんなに大好きだった2人が…。)
でもKinKiの歌は好きだよ!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
★好き★

ビーズ・天然石でアクセサリー作り
(あみぐるみ作りもです。)

「劇団Studio Life」
 舟見和利さん・岩大さん他

「Axle」田渕法明さん

V6・Kinki Kids・関ジャニ∞
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
イルカ時計
rain shininig
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
