コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

久々の上京

今日は新大久保の「東京グローブ座」へ
ヨーロッパ企画の上田誠さん作・演出の「昭和島ウォーカー」を
観に行って来ました。

2階席でしたが観やすくて(舞台全体が見渡せる)良かったです。
オペラグラス持って行くの忘れちゃったけど大丈夫でした。

2035年の町工場、昭和島の「アサヒロボット」のお話。

あらすじ「ネタバレ」含むので下へ続く

キャストは

テツオ/コテツ 井ノ原快彦    イシダ 石田剛太
     アカネ 京野ことみ   ホワイト 酒井善史
      ハナ 松本まりか     スワ 諏訪雅
マネージャー  粟根まこと     トサ  土佐和成
      ゲン 福田転球    ナカガワ 中川晴樹  
    工場長 中山祐一朗    ナガノ 永野宗典
                     ホンダ 本多力


創立25周年を迎えるうらぶれた町工場「アサヒロボット」
社名の通り目標はロボットの開発。
二足歩行ユニットの開発に成功し、その技術を"二足自販機”
に製品化すると大ヒットしたのだが…。
世間ではロボットの悪用や事故が目立ち始めその為
「ロボット三原則」が法制化。
アサヒロボットは二足自販機の回収を余儀なくされる
「動かない、確実に決まった仕事をするロボット」の生産を
モットーとする「ユニバーサル工業」の傘下に入り各種の
ユニット製造を受注、機械工場として立直しを図ることに。

立直しと平行してロボット三原則をかわせるロボットの開発に
取組んでいた中、コテツの父テツオの謎の死。
残ったメンバーがユニバーサルの下請けとしてロボットアーム
「N25」を単純作業で生産するだけの日々。
そこに先代の死を1年遅れで知った息子のコテツが放浪の旅
から帰って来て工場が再び動き始める…。って言う内容。

2035年位になったら本当に二足自販機が出来るんじゃないかなぁ
なんて思ってみる(笑)
自販機がデスクまで来てくれて飲み物を買えるの便利だよな!
背の低い人は自販機が足を折って届きやすい様にしてくれたら
良いよね。
しかし工場ごと大きなロボットになったら(足が、はえて)
動きだしたら…。凄い事だ。


ハナちゃんとゲンさんがヒューマノイド(アンドロイド)だったなんて!
面白かったです。

知っての通りV6(トニセン)好きの私はイノッチの舞台が観たいが為に
このチケット取りましたがジャニーズともまた違った雰囲気の芝居が
観れて良かったです。
音楽はV6っぽかったですけどね!
ヨーロッパ企画ファンの方がヨーロッパの舞台の方が面白いって
言っていたのが気になりましたが…。






帰りに池袋西武に寄ってきたのですが。
田舎者の私は人が多い所は苦手です。人に酔いそうになりました。
良いなぁと思ったバックを買おうか迷った挙句…。買ってきませんでした。
だって東京往復(新幹線代の2倍以上)の値段だったので…。
デパ地下のお惣菜と甘いものを買って来たくらいです。

今度、地元でユックリと買い物します。




スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
★好き★

ビーズ・天然石でアクセサリー作り
(あみぐるみ作りもです。)

「劇団Studio Life」
 舟見和利さん・岩大さん他

「Axle」田渕法明さん

V6・Kinki Kids・関ジャニ∞
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
イルカ時計
rain shininig
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
