コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

昨日の夕食

「毛蟹…1kg弱」20070513181643.jpg

郵便局の東北グルメ会「新鮮便」っていうのを毎月取っています。
今月は毛蟹でした。
私、具合が悪くても食欲だけは落ちません(汗)

20070513181744.jpg
解凍して(今回は蒸かした)
甲羅と脚に分け(甲羅の方)
キッチンバサミでチョキチョキしました。
母は甲羅に日本酒を注ぎ蟹味噌と混ぜ飲んでいました。
(家は母しかお酒を飲みません)

「脚だけ」20070513181809.jpg

脚は皆でチョキチョキしながら食べました。
蟹って無言にさせる食べ物ですね。


20070513181719.jpg
「甲羅の中身」

「ご馳走様…残骸」20070513182022.jpg


あっという間の出来事でした。
不思議な事に食べてる間は「咳」が出ませんでした。

ちなみに蟹には何を付けて食べますか?
家は「ポン酢とマヨネーズ」です。

ご心配おかけしていますが風邪は咳さえ出なければ元気です。

今日は母の日でしたね。昨日がご馳走だったので今日は質素です。
母には鉢植えのお花をあげました。
「いつもありがとうね。お母さん!」

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
★好き★

ビーズ・天然石でアクセサリー作り
(あみぐるみ作りもです。)

「劇団Studio Life」
 舟見和利さん・岩大さん他

「Axle」田渕法明さん

V6・Kinki Kids・関ジャニ∞
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
イルカ時計
rain shininig
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
