コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

カレンダー

昨日、会社の卓上カレンダーを一斉に3月にしました。
一斉にって?
会社の私のデスク横のカウンターに卓上カレンダー4つ並べてあります。
内訳は取引先から頂いた予定など書き込めるのと
『URASUJI』の楽の日に大さんが手売りしていたLifeの物
あとの2つは去年と一昨年のLifeのカレンダー。

会社で誰にも指摘されないからそのままに4つ並べています。

だって今年のLifeのカレンダーには舟見さんが居ないので
去年と一昨年のを並べて観賞しています。





今日は休日出勤でしたがお昼休みにハーフ兄妹の
筝の演奏を聴いてきました。
県南支部の合同の演奏会で1曲が長かったです。
ジュニアの部は『小鳥の歌』
小鳥のさえずりと動きを描写した軽快で弾むような曲でした。
随分練習したんだろうな上手でした。
今日は八百屋さんに行ったら福岡のイチゴ「あまおう」が
有ったので差し入れして来ました。

お兄ちゃんは紋付袴でとっても凛々しい姿でした。
チビ「まぁさ」は可愛い着物姿でした。
アメリカから引っ越してきたKちゃん(アメリカ人)は、
まだ習って1年しか経っていないのに堂々としていて
キレイな薄いエメラルド色した着物が良く似合っていました。

友達の子供が筝を習っていなかったら筝曲を聴きに行く
なんて事しなかったと思うの。
日本の心に触れた様な気がした1日でした。



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
★好き★

ビーズ・天然石でアクセサリー作り
(あみぐるみ作りもです。)

「劇団Studio Life」
 舟見和利さん・岩大さん他

「Axle」田渕法明さん

V6・Kinki Kids・関ジャニ∞
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
イルカ時計
rain shininig
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
