コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

歯が痛い!

1ヶ月以上前に奥歯の詰め物が取れてほっといたら
何となく奥歯が痛い様な気がする。
早いトコ歯医者さんに行かねば…。っと思ってはいるが。
なかなか歯医者さんへ出向けず。行った方が良いよね。
来週には行きます。今週はちょっと←早く行きなさい(心の声)

月曜日に「薔薇のない花屋」の裏番組(NHK教育)
「おしゃれ工房」と言う番組を録画していました。
何故なら現役力士の「北桜関」がビーズアクセサリーを
作っているというではありませんか!
大きな体のお相撲さんが小さいビーズをどんな風に扱い
作品を作っているか興味が有りました。

北桜関がビーズアクセサリーを作ったキッカケは
今から10年前に奥様がビーズのリングをしてたのを
見て自分にも作れそうだと思い作ってみたら奥様も
喜ばれ段々嵌って行ったそうです。

ビーズアクセサリーを作るようになってから集中力が
増して相撲の取り組みにも役に立っているそうですよ!

今では中学生の娘さんと一緒にオリジナルの作品も
数多く作っているとか。親子仲良くて羨ましいです。


浅草橋って両国のお隣だからビーズ買いに行くのも近くて良いな。



リングを作ったので見て下さい。

20080226215627.jpg


季節はずれですが「紫陽花」です。


Studio Lifeさん8月~9月の舞台は萩尾望都さんの
「マージナル」だそうです。原作知らないので図書館で
探してみて無ければ買って読んでみます。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、まぁささん。早速あそびにきました~。
担当様はふなみんだったのですねv私も大好きです(一時期、担当様だったこともあり…)。
早く元気になって復活してほしいですよね。

あと、そうそう!北桜関は、以前NHKの『熱中時間』でも紹介されてて、ひたすら感心しながら見た記憶があります。
ビーズ織りのミニ化粧まわしを作ってましたよ。スゴイ作品でした。

歯医者は、ほんと、早いほうが良いですよ~。お大事に。

カッツェさんへ
来て下さって、ありがとうございます。
携帯のカメラで色々撮っているんですが、カッツェさんの様にビーズの作品、上手に写せません。
どうしたら上手く撮れるんでしょうか?
少しずつですが天然石のブレスやビーズアクセ作ってアップしますので、また見に来て下さいね。
「北桜関」ビーズ織りもやってるんですね!化粧まわし作ってたりしてって思ってました。
ミニだけどきっと素晴らしい化粧まわしなんだろうな。
プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
★好き★

ビーズ・天然石でアクセサリー作り
(あみぐるみ作りもです。)

「劇団Studio Life」
 舟見和利さん・岩大さん他

「Axle」田渕法明さん

V6・Kinki Kids・関ジャニ∞
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
イルカ時計
rain shininig
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
