コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

『楽しいわが家』

私んチの事では有りませんよぉ。
信金さんが持って来てくれる小冊子です。

この冊子はページ数にして35ページ弱ですが内容が盛り沢山。
「世界遺産」「園芸」「民話」「料理のレシピ」等など…。

見開きに「世界遺産」が載っていて2月号は「ウズベキスタン共和国」
サマルカンドブルー(釉薬タイル)のモスクなど。
「青の都」が美しかったです。

「海かぜ山かぜ」のページは、ふるさと短信。
ここで目に留まったのが「これいいやんけ!」
布施商店街の「おかみさん会」の記事でした。
大阪府が男女共同参画に尽力した個人・団体に「大阪府女性プリムラ賞」
を実施し東大阪市の「布施おかみさん会」が奨励賞を受賞した。
布施を元気にしたい「おかみさん11人」が04年に結成し
「一店逸品運動」を開始し逸品を持つ88店を紹介した小冊子
「これいいやんけ!」を作成し買い物客らに無料で配布している。
タイトル文字を布施商店街出身の「つんく♂さん」が自筆で書き
「つんく♂さん」のお母さんもこの「おかみさん会」のメンバーだそうです。
街が活気付くのは良いことですね!家の近くの商店街も活気付くと良いのにな。


私が何故この話題に触れたかと言いますと…。
「布施」と言えば「白夜行」の舞台になった所だし東大阪は「舟見さん」の地元。
つい、「布施」かぁ~。つんく♂さんの出身地かぁ~。
「舟見しゃ~ん」っとなった訳で一昨日サッカーのWカップ予選何処で見ているのかな。
なんて思った次第でした。
終わり。



スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

白夜行

わたしも最近「白夜行」思い出してたところでした。
リベラの美しいメロディーと共に未だに泣けてきます…いい舞台でしたね。わたしのNO.1です。
再演の可能性低い演目ですがもう一度観たいです。
舟見さんの雪穂。ご本人が痩せてしまったほどの役作りだったようですが、雪穂を演じられてからグンと成長されたような気がします。
会いたいよぉ。。。(泣)

あまぐりんさんへ

「白夜行」あたりから一人でLifeの舞台を観に行くようになった。
それまでは友達の都合に合わせて行っていたけど。
そうですよね~。舟見さん雪穂を演じて一段と「女優」に磨きがかかったと思います。

私も「会いたい」です。
プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
★好き★

ビーズ・天然石でアクセサリー作り
(あみぐるみ作りもです。)

「劇団Studio Life」
 舟見和利さん・岩大さん他

「Axle」田渕法明さん

V6・Kinki Kids・関ジャニ∞
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
イルカ時計
rain shininig
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
