コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

行っちゃいました。

昨日、あんまり寝ていないはずなんですが…。
はい!元気を沢山チャージして来たせいか?
新蕎麦が食べたい一心でしょうか(笑)
「大内宿」迄ドライブして来ました。
自宅(郡山)→湖南→猪苗代→会津(門田)→芦ノ牧→大内宿
のコースで行って来ました。
羽鳥湖経由の方が近いらしいのですが道(山道)を通るとの事で
遠回りでも良いさって(去年もこのコース)で行きました。
去年は8時過ぎに出てスムーズに着いたのですが…。
今日は9時過ぎに家を出たので…。
あと5kmという所で大渋滞(駐車場が満杯で…)
5kmを約1時間かけてやっと大内宿に辿り着きました。
お盆やお正月の帰省ってこんな感じなのかな?
(自宅なので実家へ帰省はした事が無い)

町並みはコンナ感じ
20071021203848.jpg



9/13に「ニッポン旅×旅ショー」で会津を紹介した時に
「寺脇さんと小倉さん」でしたっけ?が訪れたせいか
「三澤屋さん」は凄い事になっていました。
最初、1~1・5時間待ちと言われ番号札貰って時間まで
「しんごろう餅・たまこんにゃく・厚揚げの田楽」など
食べて時間つぶして「三澤屋さん」へ行ったらマダマダ
順番が来ず結局2時間待ちでした。
紅葉の時期と新蕎麦の時期が重なったのとTVでの放送って…。

20071021203916.jpg

「右上けんちん蕎麦(温)と左下が人気の高遠蕎麦」
高遠蕎麦は「ねぎ1本で食べるんです。
(右下は高遠蕎麦を「食べ終わった」ねぎ)

ココ大内宿と言えば…。光一君が「ユウワクアソビバ」で
訪れた場所でしたね。確か「巨大わっぱ飯」作ったんですよね。
懐かしいなぁ。

あんなに運転して来たのに未だ疲れていませんよ!
充実した週末を過ごせたなぁ~。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
★好き★

ビーズ・天然石でアクセサリー作り
(あみぐるみ作りもです。)

「劇団Studio Life」
 舟見和利さん・岩大さん他

「Axle」田渕法明さん

V6・Kinki Kids・関ジャニ∞
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
イルカ時計
rain shininig
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
