コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

真面目に…。

最近、食いしん坊のBlogじゃないか?って
疑問を持った(笑)

そうだ!私の作ったビーズや天然石のアクセサリーを
見てもらおうって思って始めたんだったわ!
初心に帰ろうって事で真面目にね~♪

私はビーズを基本も何も無く、た~だ作っていたの!
でも、これじゃダメだってNETで探したのは
「楽習フォーラム」さんの「ビーズのスキル講座」
 

コレが作りたくて始めた通信講座でした。
この「豪華なネックレス」は最終課題でした。
基本が全部試される作品!

私は21作品中半分以下の9作品しか合格点頂けませんでした。
それで、挫けて数ヶ月作るの辞めてたんですけど
負けてたまるかって(笑)もう1度挑戦して
2度目には全部合格点頂きました。

まぁ道具もちゃんとしたの持っていなかったので
セットで買いまして2度目は丁寧に仕上げたのが良かったのかな?

ドコがどんな風にダメなのか一つ一つ荷札みたいなのが
ダメな場所に付いていて、どういう風に直せば良いか
解説書が付いて来たんです。
この講座受けて良かったです。
今どうこうしようとは思っていませんが
もしかすると何処かで講師なんか出来たら良いなぁ
って思っています。


20070814191229.jpg
 
「豪華なネックレス」


それから最近お気に入りなのが、この本です。

20070814191205.jpg

この本は私が作れそうな作品が沢山載っているんです。
この本を眺めているだけで幸せな時間が過ごせます。

舟見さんが付けているブレスレットを見て真似して
作っていましたが本を見ずに作っていたので
これで良いのか?疑問が湧いて来ていたトコだったの
でも本には作り方が載っていたから嬉しいです。

ようしまた何か作っちゃおうっと~♪


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

素敵~~

ほんと、豪華なネックレスですね!!卒業作品にふさわしい!!そうやってちゃんと習えば全然違うんでしょうね~~。わたしなんて自己流なのでほんと適当で、なかなかあるところから先は上達しませんわ・・。

ありがとうございます。

えみこさん

私もスキルアップする前はテグスとビーズで作る
アクセは大分作っていたから自身が有ったんですが…

9ピンの丸め方が下手で何百って数の9ピン丸めた事か?
今では9ピン使ったアクセは得意になりましたよ!
ただ、肩が凝るのが難点ですが…。
プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
★好き★

ビーズ・天然石でアクセサリー作り
(あみぐるみ作りもです。)

「劇団Studio Life」
 舟見和利さん・岩大さん他

「Axle」田渕法明さん

V6・Kinki Kids・関ジャニ∞
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
イルカ時計
rain shininig
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
