コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

「レンタルボックス」

レンタルBOX

先日、納品して来てどうにかお店らしくなったかな?
私POPとか絵とか全くダメなので上手になりたい!

売上金額よりも帰りにこのお店で売っている農産物や
ジュース・ジャムなどを購入して来る金額の方が多いよ

お客様よりお店のスタッフの人数の方が多い様な気がする
集客率上げて欲しい。
一応、友達や知人にはBOX借りた事言ったけど
昨日、友達がUSUIに行ったから寄ってくれてはいるみたいだけど
「買ってね!」って言ったけどいつもタダであげていたから
買ってくれないみたい(笑

続きを読む


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

さくらんぼ狩り

さくらんぼ狩り

御近所のおばちゃんが山形に「さくらんぼ狩り」に
行って来たそうでまたまた美味しそうなルビー色した
「佐藤錦」を頂きました。
今年は「さくらんぼ」いっぱい食べたよ~♪

今が旬ですもの。
旬のものは、やっぱり「美味しい」ですね。


続きを読む

コンテントヘッダー

おにぎり温めますか?

おにぎり

今日は休日出勤なのでお弁当は持たず
会社の隣のコンビニで「おにぎり」とワンタン購入

バイトさん「おにぎり温めますか?」って聞かれたから

私「温めません!」
「生たらことネギトロだから温めない方が良いでしょ!」
ってバイトさんに言ったんだけど間違ってますか?

疑問 … 温めても大丈夫なんでしょうか?



今日は父の日
私の父は8年前に他界しました。
だから今日は父の日なんだぁって位の感覚です。

父の好きだった煙草「ショートピース」はこの頃売っている
自販機見つからないし私はタバコ吸わないので「タスポ」
持ってないし隣のコンビニにも無さそうだなぁ。
何所かで見つけたら買って来て仏壇に供えましょう。

皆さんお父さんとちゃんと会話していますか?
居なくなっちゃったらお話も親孝行も出来ませんよ!

私は、父ともっと色んな話がしたかったです。
コンテントヘッダー

山形の「さくらんぼ」

佐藤錦
    を社長の奥さまに頂きました。

1粒2.5cm位のデッカイさくらんぼでした。

山形の妹さんが送ってきて下さったそうです。
甘くて美味しかったです。御馳走様でした。

以前姉の職場の先輩が送って下さったフルーツショップ青木さんの
「さくらんぼ」は最高に美味しかったです。

  ↓
http://fruits-aoki.com/index.html

果物はちょっとお高いですが良い物が有るので
贈り物にピッタリです。
私も良く差し入れで購入してます。

さくらんぼも良いんですがNew Xという「いちご」も
大きくて甘くてホッぺが落ちそうでした。
以前の記事はこちら↓
http://marsa55.blog98.fc2.com/blog-entry-17.html

そしてあと1か月もすれば桃の季節
楽しみです。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

誘惑に…。

毎日の様にコンサートや舞台のお知らせが届きます。

嬉しんだけど…。全部観に行けない。
けど行きたい!
光一さんのソロコンは家族と姉の友達と4人で
横アリ3公演申し込んでみます。
前回のソロコンは私が出したの外れてますから
今回は観に行かせて下さい!

そしてアクセサリー作りも止められない。

今日、福沢さんがまた一人私のお財布から居なくなりました。
天然石代振り込まなきゃ。

お昼に母からメール「今、お待ちかねの天然石が届きました」
確かに待ってたけど、Lifeの会報は未だ届いてない様子

早く見たいのに…会報。

帰ったらまたアクセサリー作りしなきゃ。
折角、材料も届いたことだし…。
あっ!チェーンとオペロンゴム無いんだった。

ゴムのブレスレットは来週までお預けだわ~。

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

とまとジャム

昨日、スカスカだった「レンタルBOX」に納品に行って来ました。
16時過ぎに行ったのですが…。
野菜コーナーに野菜が無かった!残念!
前にも書いたかな?
この「レンタルBOX」の場所は地元のデパートの近くで
そのデパートのP(駐車場の)脇
だから立地的には良い場所なんですが。
お客様が来ない!って言うか宣伝が足りないんですよね。
皆、中心地を離れ郊外の広~い駐車場の有る大型店に
買い物に行くから駅前は昔みたいに活気が無いのは確か。
淋しいことだけどね…。

この「BOX」は県中事務所(県の特産物)を売ってる所の一角
BOXを利用する人やお客さんに特産物も買って貰う事が目的?
らしいです。
HP開設準備をしていると聞いたので集客率がアップすると
良いですね。
私も作った作品皆に見て貰いたいし買って頂きたい。
そんな中、ペンダントが2つ売れていました。
買って頂いた方、「ありがとうございました。」


「トマト」が野菜の中で一番好き~♪
昨日、BOXがある「逸品市場」でこの「とまとジャム」
買って来て今朝トーストで頂きました。
トマトジュースみたいな匂い。
スグに無くなりそう。
美味しいですよ~♪

とまとジャム とまとジャム1

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

晴れて来ました。

今朝は雨で嫌だわって思っていました。
午後一で銀行へ行って、入金終え銀行出たら
雨止んでいました。良かったぁ~♪

それから郵便局へ行って今日は「大安」なので
田渕君客演のチケット代を振り込んで来ました。

いよいよ2か月後は大阪です。楽しみだなぁ。
コメディってあんまり観たことないから(うふっ)

田渕君お仕事で東京に来ているってBlogに書いて有りました。
何かな?

大さんのBlog今日は舞台稽古早めに終え「萩尾望都」先生の
漫画家40周年記念パーティに参加しているみたいですね。
そう言えば「マージナル」の頃、先生のビーズ本が
今年の4月辺りに出るって石飛さん言っていたのに。
まだかなぁ。
コンテントヘッダー

お休みでした。

今日は、お仕事お休みでした。

母と「USUI」へ
「USUI」は地元のデパートです。
今回の催事は「沖縄物産展」です。

ソーキソバ やんばる島豚ソバ



丁度昼時だったので「ソーキそば」と「やんばる島豚そば」を
食べました。
ラフティーが柔らかくて美味しかったです。
「やんばる島豚」のチャーシューは肉厚でハムの様でした。

「海ぶどう」と「もずく」売ってたお兄さんの寒いギャグ
着いて行けませんでした。



そして8月、関西に田渕君の舞台を観に行くので飛行機の
eチケットの確認票をKnt!さんに引き取りに。


今日一番の目的は
「レンタルBOX」の契約と納品

郡山の中町「USUI」デパート近くの「逸品市場」と言う所です。
私の作ったビーズアクセあみぐるみ
納品してきました。

自宅から近い所で「BOX」借りられて良かった。
これから、天然石のブレスやロザリオ等など作って納品します。
沢山売れると良いなぁ。
納品

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ウルトラサイダー

「ウルトラサイダー」

今日も買っちゃった。セブンが中々出ない!
今日も「マン」って思ったら…。
「左がマン 右は帰って来たマン」だった(笑)
ティガとかセブンに当たらない。

6種類もあるのにって思っていたらナント!
12種類になるそうな。



ウルトラサイダー  ウルトラサイダー1

次回は「セブンかティガ」が当たります様に。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

大安

ジュース

「Fanta マスカット・ZOOCE・ALL ZERO」

Fantaは期間限定でサイズも大きめで値段も安かった~♪

ZOOCEはラムネ(食べる方)みたいな味で動物のイラストが可愛かった。

ALL ZEROは「0カロリー」なんだって。

ALL ZERO飲んでから後日「ウルトラサイダー」飲んだら
「ウルトラサイダー」が凄く甘く感じた。

サイダーは普通のサイダー(翔君がCMやってる)が
一番好きかも…。


↓は「ホントのつぶやき」です。

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

最近は…。

最初は「うさぎさん」ばかり作っていました。
って言うか(汗)
それしか作れませんでした。←威張るな!


うさぎさん

それが最近では「くまさん・いぬさん・かえるさん・ぱんださんetc…。」
色々作れるようになり、毎日「編み編み」の日々…。


  ↓
くまさん くまさんず いぬさん 




かえるさんず ぱんだ



今度は「ねこさん・ぺんぎんさん」に挑戦しようと思っています。

私ってハマりだすと大変なのよね~♪


Blog拍手して下さった方へ
「こんなBlogですが読んで下さってありがとうございます。」

テーマ : がんばってます☆
ジャンル : 日記

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
★好き★

ビーズ・天然石でアクセサリー作り
(あみぐるみ作りもです。)

「劇団Studio Life」
 舟見和利さん・岩大さん他

「Axle」田渕法明さん

V6・Kinki Kids・関ジャニ∞
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
イルカ時計
rain shininig
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
