コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

御無沙汰です

急にこのBlogの使い勝手が悪くなってしまった?
写真の貼り付け方がスムーズに出来なくなっちゃった。
どうしてだろう。

さずがにコッチとアメブロ一緒に更新するのが難しくなってきた。

ダメだぁ。

コッチは美味しい物や舞台観た感想など書こうと思っていたのに…。

パソコンおかしくしちゃったのかな?
コンテントヘッダー

旅のお供

ネクター

土日と上京して来ました。充実した2日間でした。
良い舞台観れた。もっと観たかった。

上京の際いつも買う
「ネクター」と「ままどおる」
あっ!先月まで「ネクター」福島産あかつき使用って
なっていたのに「国産白桃」だって。
ちょっと残念。夏過ぎたらまた「あかつき」使用になるかな?

ちょっと小腹が空いたら、食べたくなるのが
「ままどおる」です。

もっと沢山入っているの買って皆に配れば良かった。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

甘かった。

今日は社長が『ゴルフ』で不在のため久々に
従業員だけで(笑)お昼会
平日に社長が不在で皆の都合が良ければお昼に
ガレージで焼き肉したりしていたんですが最近中々出来なくて
って思ったら今日は皆の都合が良くて「お昼会」が出来ました。

今日の献立は「串揚げ」でした。
画像撮って無かった。残念!
ヒレ肉・筍・うずらの卵・ソーセージ・アスパラベーコン
チーズ・シイタケ等
串にさして皆でジューって揚げてアツアツを頂きました。
キャベツ食べ放題だよ~ん♪
でもソースは二度づけOKです。って言うかお皿に
ソースやポン酢・塩等自分の付けたい物で自由に食べましたよ。
お昼時間、皆でガヤガヤと楽しかったです。

後片付けがちょっと大変だったけど、また近いうちに「お昼会」したいな。


昨日のデザートは
「大きい苺」リップが10cmなので7cm位非常に甘くて
美味しかったです。
それから「べこの乳のヨーグルト」ねっとりしてて
濃厚です。これも大好き♪
苺さん  べこの乳

コンテントヘッダー

昨日は…。

昨日のお昼は友達とランチ&お花見に行って来ました。
11時に自宅に迎えに来て貰ってランチ時間には早いって事で
開成山公園に向かったらかなり渋滞しててPも満車
あっさり諦めランチはドコにする?
北方面へ
ぐるぐる廻りお昼丁度位に天婦羅にしようって事で

   
かき揚げ丼
「佐久間」さんの「かき揚げ丼」
コレは 小にすれば良かった。
ちょっとタレがショッパイ気が…。
ココは以前、大町(郡山駅近く)で創業してて
現在は富田へ移転しました。
前にお勤めしていた会社を辞める時に取引先の方に
お世話になったからと夜の天婦羅のコースを御馳走に
なった時のイメージが有るから…。
一つ一つ大将が素材の説明をしてくれて付ける調味料も
コレは塩でとか言ってくれたこと思い出し。
美味しかったよなぁ…。
お友達とかき揚げじゃなくて天婦羅コースにすれば
良かったねっと後悔し今度は奮発して夜のコース
食べに行きたいと思いました。


花見だんご

お腹一杯になった後、無事お花見が出来ました。
市役所のPを見たら少し空きが有ったので車を停め
ぽこぽこ歩いて公園から大神宮へ
続きは別Blogへ
http://ameblo.jp/gogo-marsa/

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

4月10日

今日はKinKi Kidsの剛さんの30回目のお誕生日です。
「おめでとうございます。」
年を重ねて益々カッコ良くなっていくKinKiさん。


もう30歳ですか。早いなぁ。
って事はKinKiさんのファンになって15年経つんですね。


今日は地元奈良での単独LIVEお誕生日に地元での公演
行かれる方はお誕生日LIVE楽しんで来て下さいね。


奈良市と我が地元、郡山(福島)は姉妹都市だったりするんですよ!
なんか親近感が湧きます。

時々路線案内で最初に「郡山」って入力して目的地入力して
えっ!????って思う時が有ります。
郡山(福島)ってなっていないと郡山(奈良)になって
とんでもない位の時間がかかって目的地に到着って事に。

奈良の皆さん!これからも郡山(福島)と仲良くして下さいね。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

大好きプリン~♪

<カフェオレプリン カフェオレ1  カフェオレ2

 ヨークベニマルさんの健養卵を使った「カフェオレプリン」です。

3層になっていて上は生クリーム中はやわらかプリン。
今日のお昼に頂きました。

さて、明るくなるのも早くなってきたので朝ウォーキングでも
始めようかな~?

夜、走るって言うのも有りですが!(仲原君の真似しちゃいますか)

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

さくらんぼ

さくらんぼ    さくらんぼ(源吉兆庵)
「源吉兆庵」さんの季節限定のゼリー
「さくらんぼ」です。去年も確か購入したと思います。
夏場の「びわ」も中々美味しかったです。

先月、母と「SHOCK」を観に行った帰りに大丸やグランスタなど
眺めて色々と購入して来たのですが…。
冷蔵庫にしまっておいて、賞味期限が危うく切れる所でした(^^;

竹のカゴ何かに使えそうだわ~♪

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

おおはた屋さんのランチ

おおはたやのランチ
4ヶ月振り位で社長の奥さまとランチして来ました。
以前、一緒に行った事のあるお豆腐屋さんのランチ

ボリュームたっぷり&ヘルシーランチ
白い大きなプレートに古代米・三角お揚げ煮
豆腐のコロッケ・オカラのサラダ・生ゆば・酢の物
油揚げのお味噌汁・豆乳・ごま豆腐…等

プラス豆乳で作った苺のムース(デザート)
流石の私もお腹一杯で古代米のご飯を残してしまいました。
この日はラーメンが食べたかったけど
ボリュームいっぱいでヘルシーな大豆のお料理も
美味しかったので満足です。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

三年目突入

そう言えば、このblogを始めて三年目になりました。
なんか不思議だ。三日坊主で続かないかと思ってたのに…。
最近はもうひとつのblog更新ばかりで、こっちは毎日書けていませんが(^-^;
これからも美味しい物等見つけたらblog書いて行きます。
コンテントヘッダー

無性に食べたい!

村田やさん
はい!それはラーメンです。

今、私が食べたいのは↑「村田や」さんのコレ
「ワンタン麺」です。
ココの「ワンタン麺」は最高に美味しいです。
郡山から20分位の所。(三春の斎藤という所です)
白河ラーメンの「とらや」さんで修行された方のお店です。

あ~ぁ食べたいよ!

今度は、いつ行けるかな~。
4月早々「食べ物」の話ですみません。

今日は社長の奥さまと「ランチ」です。
「ラーメン食べたいです。」とは流石に言えません。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
★好き★

ビーズ・天然石でアクセサリー作り
(あみぐるみ作りもです。)

「劇団Studio Life」
 舟見和利さん・岩大さん他

「Axle」田渕法明さん

V6・Kinki Kids・関ジャニ∞
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
イルカ時計
rain shininig
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
