コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

Endless SHOCK

感想を書こう書こうと思いながら書けずにいました。

思い起こせば…。去年の11/29銀座に舞台を観に行き
帰りに帝劇へ(光一さんのポスターを拝みに)
来年は「SHOCK」のチケットが当たります様にと
それから2日置いて12/1も帝劇に行って(東京ドームコンの前に)
またお祈りして年が明けて1/11は日生劇場に行ったので
その帰りにまたまた帝劇によって(滝沢革命やってた)
植草さんが加わったポスターを写メして(当たります様に!)

なのに…チケット外れたぁ(T0T)ちなみに去年も外れています。

そして数日後…奇跡が起こる!
帝劇枠でチケットが当たった!!!!!!
ゆうパックで3/24のチケットが届きました。(2/7)
去年、観に行けなかったからチケットを手にした時の
あの時の喜びは忘れられません。
初日の記者会見の芸能ニュースを見て思わず
(まだ舞台観に行ってないのに感動して家で泣いていました。)

私って舞台観に行って「泣く」って事、あまり無いんですが
2009年の「SHOCK」ではラスト近くの「ヤラ」くんの
コウイチに対する思いを言う所でもうポロポロと涙が止まりませんでした。

以下長くなるので↓へ続く



続きを読む


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

3-24

3-24切符
24日の新幹線の切符です。

行きも帰りも「6号車の24DE席」でした。
こんなの初めてだったので記念の写メです。
ネクターはホームの自販機でいつも買います。
(福島県産あかつきのネクターなんで)
今月から郡山も「Suica」が使えるようになりました。


あ~ぁ「すみません」感想の続きが書けていません。
明日お仕事お休みなので書けたら書きます。
目を閉じると瞼に焼き付いています。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

SHOCK

観て来ました。
もう声になりません。
座席も前過ぎて足元が…見えません(^-^;
衣装もキラキラですが、やっぱり光一さんは凄いです。
素敵過ぎます。
見とれちゃって最後は私、放心状態に陥りました!
また明日ゆっくりご報告します。
コンテントヘッダー

デコポン

昨夜は強風と雨(凄い音)怖かったですね。
今朝は晴れたけど運転しながら車、
飛ばされるんじゃないかと思っちゃいました。

デコポン「熊本産のデコポン」

果物大好きな私は毎月ゆうパックで送られてくる
果物が待ち遠しい。
今月は「デコポン」です。
この「おへそ」みたいな出っ張りがたまらない
皮ごと食べられるのもgoo~♪

来月も柑橘系(ジューシィオレンジ)が来る予定。


昨日の「新堂本兄弟」はゲストがべッキー~♪
楽しかったです。

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

チーズケーキバー

姉が帝劇で買ってきてくれた「チーズケーキバー」
白金台の「Alice Garden」さん

5種類6本買ってきてくれたんだけど写メせずに
食べてしまったのが3本
残りがコチラ↓



Alice Garden Alice Garden1

(抹茶・ブルーベリー・プレーン)

抹茶は味が(抹茶の)濃厚で美味しかった。ブルーベリーも○
プレーンはチーズの程よい感じ。

写メ出来なかった物は「チョコレート・ラムレーズン・苺」
だったかな?
チョコが抹茶同様に濃厚でした。



こちらのBlog最近更新出来なくてダメだなぁ。
アクセサリーを→ http://ameblo.jp/gogo-marsa/
にしてからアメブロ中心になっちゃいました。

こちらのBlogまたスパムコメントが増えて来たので
コメントは認証制にさせていただきました。

食べ物のBlog化していますが、また覗きに来て下さいね。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

茹るよぅ。

暑い…。あづい。
事務所の中は、まるで温室です。

今、何度あるんだろう?

あと2時間の我慢だ。(今、仕事中です。)

明日、明後日と久々の連休。
お墓参り行かなきゃね。早起きせねば!
霊園までの道は混むからな天気どうなのかな?

幕間に姉がメールをくれた
(今日は母と姉が「SHOCK」を観に行っている)
前の方の座席で観劇しているので光一さんの表情とか
衣装までバッチリ見えたとの事
あとカメラが入っていたそうです。

DVDになると良いですね~♪

帰ってくるのは20時過ぎかな?
また話を聞くのが楽しみです。来週は観に行ける。

さて、下の店舗の掃除して来ます。


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

『BANANA FISH』

『BANANA FISH』の配役が発表されました。



アッシュ・リンクス:柄谷吾史
奥村英二:宮下雄也(RUN&GUN)
ディノ・F・ゴルツィネ:酒井高陽
マックス・ロボ:田中照人
伊部俊一:山本健史
ショーター/ラオ:古川貴生
フレディック・オーサー:加藤巨樹
ケイン・ブラッド:武原広幸
李月龍(ユーシス):田渕法明
アントニオ・ジェンキンズ:日ノ西賢一
チャールズ・ディキンソン:坂口修一
ブランカ:横山敬
シン・スウ・リン:小野賢章
マービン・李王龍・華龍・Drマナーハイム:谷省吾
エドアルド・L・フォックス:タイソン大屋
スキップ/アスラン:山田諒
ストリートキッズ 他:林明寛
ストリートキッズ 他:江口紘一
ストリートキッズ 他:斉藤崇


ひそかに応援している田渕君が李月龍(ユーシス)です。
わ~ぁ。
初演観てないから何とも言えないけど…。
あと1ヶ月ですね~♪
スグだね。もう一度原作読みたくなった。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

そげな~!!

私、昨日は一日の殆どはお布団の中におりました。
身体中がダルクテ特に脚が重くて…。
折角のお休みはお天気もあまりよろしくないので
引き籠りしておりました。

巷じゃ「WD」でしたね。金曜日に職場のおじ様に
「チョコとウサギさんのお皿と湯呑セット」頂きました。

それはさておき
3-13生キャラメル
↑は近所の「ヨークベニマル」さんにWDの企画で
「生キャラメル」がショーケースにこんなに沢山!
この前、買えなかった「バンビのプレーン」も有るよ!
プレーン 3-13プレーン中身

ショーケースを覗きこみ心の中で「そげなー」と
大きくつぶやいたのは言うまでも有りません。
勿論、プレーン・スウィートともお持ち帰りしました。

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ぬれ甘なっとう(さくら)

先日お友達と「フルーツバスケット」を観に行った帰りに
時々お土産で購入する「新宿花園万頭」さんの
「ぬれ甘なっとう」に自分で作る『最中』が売って
いたので早速購入。
箱の中身は「ぬれ甘なっとう」「桜の風味の最中の皮」
一口分の可愛い最中を作って食べる!
ほんのり桜の香り「春ねぇ~♪」


さくら最中 さくら最中2 さくら最中3 さくら最中4

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

漫画原作の舞台

ライターの大原薫さんのBlogを見ました。

すると…。日本で漫画原作の舞台に一番多く出演されている
役者さんは曽世海司さんだそうです。

曽世さんって凄い!

今日はコレを書きたかったんです。



最近、舟見さんが毎日のようにBlog更新してくれる事が
嬉しい~♪
早く次の舞台を観に行きたい…けどCチーム4回しかない
しかも、平日ソワレだけって地方人には辛い!
なんで3チームも作るのかな?

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

お姉ちゃんの「SHOCK」な出来事


昨日、姉が仕事から戻り
「3/24の「SHOCK」観に行けなくなっちゃったよ」と
大事な会議が24日になってしまい休めなくなったとの事
そ、そんなぁ~。
姉と行くはずだった「SHOCK」どうするの?と思ったら
母が「私が行く事のなりました。宜しく!」と…。
19日も行くの?母さん!
私「19日は私が行くよ」と言うと…。
母「貴方は何度も上京してるでしょ!」
 「今回は、お母さん光ちゃん2回観るの!」ですって。

去年も観に行ったくせにぃ~(涙)←私はお留守番でした。
2年振りの「SHOCK」観劇まで2週間を切りました。
帝劇も久しぶりです。楽しんで来ます。



続きを読む

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

「フルーツバスケット」

昨日、お友達と二人で銀河劇場に「フルーツバスケット」を
観に行って来ました。
千秋楽と言う事で劇場はお客様で一杯でした。
パンフレット完売!だった為、一緒に行った地元の
友達は買う事が出来なかったのです。
3日に上京した時に買っておいてあげれば良かった。
折角の観劇記念なのに残念だね。

普段は一人で上京するんだけど今回は友達が
車で自宅まで迎えに来てくれて駅のPに車停めて
新幹線の往復とずーっと一緒で休憩中も舞台の事とか
話していたら、あっという間の1日でした。
彼女は私が去年「夏の夜の夢」に誘い「マージナル」で
ライファーの仲間入り。
休みが合えばまた一緒に舞台観劇に一緒に来ようね~♪

彼女が買ってくれた「千疋屋」のフルーツ杏仁
苺とマンゴー分けて食べました。
千疋屋のフルーツ杏仁季節によって果物が違うの大好き!
ちょっと高いからお土産にはならず新幹線の中で食べちゃう。

千疋屋


感想は下へ続く

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

B-★ちゃんより

仲良しの後輩のB-★ちゃんから
昨日、届いたお土産&おねだりした品です。

B-★ちゃん函館に旅行して来たので北海道のお土産(左)

秋田の美味しい豆のお煎餅(右)
  

函館土産  一乃穂

「トラピスト」と言えばクッキーが有名ですが
「チーズタルト」ですよ~♪
「さくらんぼ」の紅茶と一緒に頂きますね!

お久しぶりの「白い恋人」
定番だけあって、やっぱり美味しいです。

それから小樽の「Le TAO」さんのキャラメルのチョコ
うんうんB-★ちゃん、美味しい~♪

一乃穂「豆がき」←そこら辺で売っている豆の
お煎餅なんか比べ物にならないくらい上品で
何と言っても「美味しい!!!!」んですよ。
大事に食べようっと。
B-★ちゃん『ありがとう~♪』

続きを読む

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

Change(変えて行かなきゃ!)

Change Change2

少年隊の「PLAYZONE FINAL」のDVDです。
プレゾンの思い出は
少年隊が観たい!っと思った訳でなく96年頃から
V6のお兄さんチームの「トニセン」が好きで特に
坂本君が大好きで少年隊の舞台にトニセンが出ているから
と言う理由で観始めました。
当初は少年隊のファンクラブに入っていなかったので
チケット取るのに苦労しました。
その内、お友達がファンクラブに入ってくれたお陰で
観れるようになりトニセンが出演しなくなっても夏は
やっぱりプレゾン観ないとね!と思うようになりました。

今のジャニーズのコンサート等は「プレゾン」が基本となって
映像や照明、イリュージョンなど取り入れて行ったのは
やっぱり少年隊のプレゾンが有ったからだと思います。

ちょっと生意気な事書いちゃいそうなので↓へ

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ひな祭りランチ

昨日、銀河劇場に「フルーツバスケット」のマチネ14時から
を観に上京しました。

東京駅隣接のオフィスで働いているお友達と大丸の12階で
ランチをして来ました。(2/10のLifeイベの日もランチしました)
昼休みの貴重な1時間を「ブラッスリーポール・ボキューズ」にて  

3-3ランチ4 3-3ランチ2
前菜「左・サラダ(友達チョイス)右・ミネストローネ(私)」

3-3ランチ3   3-3ランチ1   3-3ランチ6
メイン「左・子羊のロースト(友達)・真ん中・海老のリゾット(私)」
デザートは「右・クレームブリュレ」

パンとバターが付いていたのですがバターがサラダの画像の上に
写っているのですが発酵バターで、とっても美味しかったです。

お友達が今月誕生月なので本来なら私が御馳走しなくては
ならないのに昨日も(前回もです)御馳走になりました。
昼間っからこんなに美味しい(お高い)ランチ頂いて
とっても幸せな気分でした。Mちゃん「ありがとう。」

最近、忙しくて(彼女が)中々会えないけど仕事が少し
暇になったらまた一緒に舞台観に行こうね。
「LILIES」行きませんか?←私信

お誕生日20日位前でしたがアメジストとローズクォーツの
ブレスレット渡して来ました。
スグに付けてくれて気に入って貰えたようなので嬉しいです。
画像は、もう一つのBlogにアップしてあります。
コンテントヘッダー

3月3日

「花束いっぱい」

卒業式の花   →      青い薔薇「接写」


今日は「卒業式」と言う事で姉が生徒達に配った花束
私がいつも行く職場近くのお花屋さんにお願いしました。
お花を受け取りに行ってビックリ!
「青い薔薇」です。ブリザードフラワーで見た位だったので
こんなに素敵なお花をチョイスしてくれて嬉しかった。
って言うか自分が欲しいくらいでした。
「青い薔薇の花言葉」
『神からの祝福』…お花屋さん「ありがとう~♪」
色も青・黄・ピンクってきれいでした。

夕方はお天気悪くなっちゃったけど午前中は天気崩れなくて
良かったです。
皆さん「ご卒業おめでとうございます。」

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

北海道物産展

今日から3月ですね!
地元の県立高校の卒業式です。
お天気になって良かったです。姉は3日に袴・着物で臨むそうです。

昨日は今日より良い天気でした。

姉と新幹線の切符買いに駅に行ったので
ついでに地元のデパートへ
一昨日から「大北海道物産展」が開催されていて
ちょっとだけ覘いて来ようと思ったら凄い人でした。
いつも代休の平日に行っていたのであまりにも人が
多くてビックリ!
整理券が無くても買える「ロイズ」のコーナーは長蛇の列
諦めました。
整理券が必要な「花畑牧場」の生キャラメルは当然買えない!
「バンビ」の生キャラメルは初出店でブースが何処にあるか
分からず人をかき分けやっと発見!
以前お土産に頂いて美味しかったから買えて良かった。


バンビの生キャラメル   バンビの生キャラメル2


そして函館のスナッフルスさんの「チーズ オムレット」
売り子のお姉さんの口調が面白かった。
こちらも初出店。8個で1050円
フワフワで美味しかった~。今日も残して置いたのが有るので
食べるのが楽しみ~♪
オムレット  オムレット2

開催期間が2週間なのでまた買いに来たいな!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
★好き★

ビーズ・天然石でアクセサリー作り
(あみぐるみ作りもです。)

「劇団Studio Life」
 舟見和利さん・岩大さん他

「Axle」田渕法明さん

V6・Kinki Kids・関ジャニ∞
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
イルカ時計
rain shininig
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
