コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

下北沢

観てきました。
URASUJIⅢ
無事、海賊版CD(笑)もGet出来ました。
いよいよ明日が千秋楽です。
しっかりこの目に焼き付けて来ます~♪
コンテントヘッダー

雪ですよ!

おはようございます。
これから上京します。
下北沢目指します。

やっとやっとやっとURASUJIⅢを観に行けます。
前楽と楽日です。
海賊版のCD(笑)出回っているんですか?
公認って(爆
手に入ったら嬉しいです。

では!行って来ます。
楽しみ~♪

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

低気圧

風邪薬が切れたのでお昼少し前に医院へ
ノド見て貰ったら大分赤みが取れたとの事
しか~し、熱っぽい。
今朝会社で奥さまに「顔赤いね!」って言われました。
解熱のお薬頂いたので飲もうと思ったら
ピリン系って薬の説明書きが…。

小さい頃ピリン系でアレルギー起こしているんですよ私。
一番最初にピリンはダメって先生に言ってあるはず。
大人になって大丈夫とは思いますが心配なので飲みません。
帰って夕飯食べたら風薬と一緒にノーシン飲もうっと。


九州に低気圧上陸、明日東北では大雪に!って
本当ですか?
関西のお友達明日は飛行機だよね?飛ぶのかな?
新幹線遅れませんよね?
心配だ~。
明日は下北沢に大さんを観に行って来ます。

続きを読む

テーマ : アギャ――――('Д`;)
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

微妙に熱が有る。

今、私の仕事は暇です。
だからと言って2日ほど早引けしたからなぁ。帰れない!
今日、朝一で社長に「今日は早く帰らないよね?」って
聞かれた。グァ~ン
「体調が良いので定時まで働くつもりです。」と言う。

今日は私の家が有る方向で会合が有るから帰りに
送って欲しいと言う事らしい。

体調は良いものの熱がね微妙に下がらない。
さっきも37度だったよ。
週末のお出かけに支障が無い様にしたいものです。
お友達にも会えるし大さんの顔見れば良くなるかもね!

今日はもう一つのBlogで嬉しい事が↓

続きを読む

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

熱が…。

まだ本調子じゃないけど今日は、ちゃんと仕事してきました。
昨日、どうしても「いちご」が食べたかったのに
お財布(免許証も)忘れて銀行に会社の売り上げ入金に行き
近くの八百屋さんで「いちご」買おうと思ったのに
財布無くて買えなかったら今日は2つ買っちゃった!
ちょっといびつだけど美味しいちょっと酸っぱいけど甘い!
これでビタミン取れたから少しは良くなると良いな~。
今日は熱が37度有りました。平熱が35度代だから辛いんだよね~。
インフルエンザが流行っているようです。
皆様もお気をつけ下さい。


1-28いちご
あっカーペットにシミが…。

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

やっぱり早引けして…

今日も13時過ぎに退社しました。

朝は元気だったのに急に寒気がして我慢ならず
真直ぐ帰れば良いのに…。
今日は「ルクスタ&ベスステ」の発売日
ちょっぴりフラフラになりながらイオンタウンのTSUTAYAへ
一目散に2冊持ってレジへ
家に帰ってからゆっくり読む事に。
風邪引いてると思考回路がダメで今日も自宅駐車場で
後ろのバンパー右側、擦りました
家と隣の境界線がブロックで仕切られているんですが
前の車は車高が高かったので擦る事無かったのに
未だ6ヶ月しか経っていないのに…。ショックです。


運転。皆様もお気を付けて~。(特に私は!)
只今睡眠タップリとって復活!


ルクスタ…折角、舟見さんが演劇の本に1年半振りに登場なのに
なんでカラーページじゃないの!(チョッと不満!)
でも嬉しかったです。おひげの舟見さんカッコイイです
記事を見て姉が一言「舟見さんってあまり喋らないんだね!」っと
吉田君の方が喋っているわ。
倉田さんご飯食べないで演出なさるんですか!
外部の方と共演って刺激になって良いのかな?
舟見さんに可愛い綺麗と言われたShowta.さん。
劇場でガンミしそうです。
真山さん仙台出身なんですよね。めいちゃん…今日だわ。
そう言えば舟見さんの腕にしているのはシルバー?天然石?
カラーじゃないから分らなかった!(まだ言うか私)

それに引き換え「Best Stage」は…カラーで4Pも
フルーツバスケット楽しみです。


両誌とも光一スペシャルでした。
特に「ルクスタ」の方の最後のページの光ちゃんの寝顔でした。
姉が大喜びしておりました。



テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

思考回路が…。

昨日の朝、体温を計ったら35・7度でした。
内科に行って帰ってきてから計ったら36.9度
今朝は36・2度(微妙)

運転しながら(会社に行くのに)普通だったら楽々
車線変更できるのに今日はウインカー出してさっと
変更出来ませんでした。

先ほど迄、少しは元気でしたがもうスグお昼
薬が切れたか…(薬中じゃ有りません!)

やっぱ今日も帰った方が良いのか?
銀行行かなきゃ。それから考えよう(自分に甘い私)

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

とうとう。

やっぱり、ノドが痛いので行きつけの医院へ
お昼前に行って来ました。
「うがいと手洗い欠かさずやっているのに…。」
と私が言うと
「うがいしてても風邪引く時は引きますから」と先生。

咳出ると止まらなくなるんだよね!と続けて先生。
週末出かけるから絶対治さなきゃ。治るかな?
っと言う事で大事を取って早引けします。

ガソリンも無いやぁ。帰り入れていかなくちゃ。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ノド痛い!

今朝は一段と冷え込みましたね!
出勤しようと駐車場に行くと(屋根無しP)
今日も愛車のフロントグラスが凍っていました。
運転席側の窓には雪の結晶みたいにキレイな模様が…。
(時間なくて写メ出来ず残念!)

暮れから新年にかけて風邪引いていないって
私にしては珍しいことなんですがついに…。
2,3日前からノドの調子がおかしい。

今日は昨日に引き続き肩こり&頭痛です。
その上ノドも痛い!(三重苦かいな!)

歯の治療も有るし内科に行って風邪薬貰って来るかな。

今週末は上京するからそれまでに何とかしなくては…。
(ちなみに今は仕事中です。←誰もいないから)

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

肩こり悪化中

昨日から左肩が痛いなぁ~と思っていたら
今日は肩から付け根と言うか胸の上の辺りまで
痛くて横にもなれず…。
右手のみでキーボード打っています。
明日、休日出勤なのに大丈夫かな?


フルバの配役みても何のこっちゃで分らないままに
しておくのもなぁと思いWikipediaで調べてみました。

登場人物のキャラクター説明してあったけどやっぱり
原作読まないと分らないですよね。


今日は午前中トイレの修理に業者さんが来てくれたんですが
最近何処からだか原因不明で水が少量ですが漏れていたんです。

3時間近く掛かってようやくココが悪いという所が分りました。
色々分解して結局は…。
タンクが原因だったらしい。
新しくしてまだ3年も経っていないのに!
不良品で新しいものを入れてくれそうな話でした。

この前詰らせた時も思ったのですがトイレ無かったら困るよね!

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

1・23(ワン・ツー・スリー)

今日も「きょうナビ」聞きながら運転して来ました。

今日、1月23日は数字の並びが「1・2・3」で
「ワンツースリー」の日だそうで…(笑
元気良くなれそうっと思いましたが雨模様のため
そんな元気は有りません。(ダメじゃんね!)
って朝、思っていたらお昼前から晴れてポカポカ陽気になりました。


嬉しい事が(トニコン福島公演、当選していました。)

仲良しのハーフちゃんチのチビまぁさと一緒に行きます。
トニコン福島の日は(2/11で建国記念の日)休日だから
気兼ねなく連れて行けます。
楽しみだな!

そうだ!あと今日は123(いいふみのひ)で良い文の日
電子メールの日とか言っていました。
メールじゃなくて今日、私は何年かぶりに中学生の時に
仲良しだった子にお手紙書こうと思います。
最近は会う事もなく年賀状のやりとりだけになったから。
よし!早速書きます。


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

フルーツバスケットのキャスト

会社のPCで劇団のHP覘いたら↑が発表になりました。
原作本読んでないので分りません。
23巻ですよねぇ。図書館に有ったら借りて来よう。
無かったら…。あらすじだけで我慢するか?

今朝は冷たい雨降っていたのに今、バリバリ晴れています。
今日は暇だ!電話も掛かって来ない。
眠くなりそう。

3時になったら歯医者さんに行って来ようっと。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

今日は「カレーの日」なんだって。

通勤時いつも「FMふくしま」を聞きながら運転しています。
毎日聞いているのが「きょうナビ」
今日は何の日だとか今日生まれの有名人とか
今日は「カレーの日」と言う事です。
何故なら昭和57年の今日(1/22)全国学校栄養士協議会が
1/22給食のメニューを全国一斉に「カレー」にしたと言う事で
今日が「カレーの日」なんですって。

相葉ちゃんがカレーを美味しそうに食べているのをCMで見て
食べたくなったけど今日の家の夕食は「味噌ラーメン」です。

明日はカレーにするぞ!

ちなみにあと一つ「JAZZの日」でもあるんですって。
JAはJanuaryのJaでZZは数字の22に似ているから
と言う理由らしい。
ためになるな!「FMふくしま」のきょうナビって…。

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

今日もですか!

昨日は代休で愛車の6ヶ月点検行って来たとBlogに書きました。
なので地元にいましたよ私は!

今日会社に行くと社長から「法務局行って登記簿取って来て」
「午前中にお願い!」ですとぉ。
以前にも書きましたが法務局は自宅からだと10分も掛からない所に有ります。
ついでに言うと昨日6ヶ月点検に行ったディラーさんからスグの所。
会社からだと片道30分かかります。往復1時間!
登記簿取るのには社判は要りません。
なら何で今日じゃなくて昨日のうちに言ってくれないの!
なんだかなぁ~。
自宅方面に向って走るって帰りたくなっちゃうじゃないですか!
行って来ましたよ。法務局へ
今日だけで80km走りました(車)

ガソリンスタンド何箇所か通ったけど一番安い所がレギュラー95円でした。
高い所と10円差があります。
今まではハイオク入れていましたが新車にしてからはレギュラーにしています。
ガソリンの値段下がった事ですしたまにはハイオク入れようかな。

続きを読む

テーマ : ,+'+,!(`・ω・´)!,+'+,
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

フルーツタルト

「Le Verber(ル ヴェルジェ)果物屋さんのタルト」

昨日は姉のお誕生日でした。
何食べたい?ってメールしたら何でも良いよ!と
言われたのでロールキャベツとポテトサラダ作っていたら
なーんだ!みたいな事言われちょっと凹んだまぁさです。

ロールキャベツはトロトロに煮てみました。
カロリー抑える為、ひき肉とお豆腐入れて美味しく出来ました。
ポテトサラダも上手に出来ました。

そして食後のデザートは大好きなフルーツタルトです。↓


1-20タルト2 1-20タルトⅠ 1-20タルト3
1-20タルト4 1-20タルト
「上段左からル・レクチェ(洋梨)中・焼きりんご・マンゴーとGパイン
 下段左 いちごとクリームチーズ・ブルーベリー」

ル・レクチェと焼きりんごは季節限定でした。
やっぱり定番のブルーベリーが一番美味しいかな!
早く、さくらんぼと桃とメロンの季節にならないかな~♪




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

京都物産展

1月京都物産展ぼうだい    1月京都物産展   1月京都物産展まざぁぐうす

今日が最終日なので一応(笑)見て来ました。
見るだけじゃ済まないよねぇ。

(左・「ぼうだい」ぬれ甘納豆・さつまいも・栗)
ココの栗の甘納豆は姉が大学生の時、帰省の際良く買って来てくれました。
姉は京都の大学に行っていたので。

(真ん中・ゆばシルク。みたらし団子)
ゆば好きです。みたらし団子も好き!

(右・まざあぐうす・ロールケーキ)
コレだけは今日じゃなくて日曜に姉が買って来た物
甘さ控えめでした。

去年はアレコレと買い込み福沢さんが、あっと言う間に
お財布からバイバイしちゃったけど今日は3,000円分しか
買わないって決めて行ったのでどうにか予算内に抑えました。

それから今日は姉のお誕生日なので恒例の「タルト」を
購入して来たのでまた後日アップします。

夕飯の準備しなきゃ。今日はロールキャベツとポテトサラダ作ります。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

6ヶ月点検(無料)

去年の8月に買った車の6ヶ月点検に行って来ました。
オイル交換が無料って魅力的だわ。

そうです、先日凍結した緩やかな上り坂を登らない車なんですけど!
まだ6ヶ月なので大事に乗りますわ(苦笑い&滝汗)

↓は少し前に「5151km」の時に写メしといたやつです。
根拠は有りませんが姉が光一君のファンなんで(笑
もうスグ5500kmになりますが…。
今日は姉のお誕生日なんで(関係ないか!)記念に載せました。
次のコーヒーカップは車屋さんのです。
待ち時間に出されたコーヒーのカップ何気に写したので。
コーヒー美味しかったです。でもカッが小さかったので物足りなかった。

車は最近雪とか雨で汚くて車持って行くの恥ずかしかったのですが
点検終わって「車洗っておきました」と言われラッキーと思った私でした。




5151  1-20ネッツ

車を購入したのが会社でお世話になっているディーラーさんで
隣の市だったから点検は近くに持って行って良いよ!って言われていたの。
そしたら担当の方が1月から郡山の本店に転勤になったの
でも本店の場所間違って認識していて違うお店に行っちゃった。
受付で6ヶ月点検のハガキ出したらコレウチのお店じゃありませんって(爆
地図が載っててもう少し先の所でした。
私のディラーさんはカップの「Novel」の方でしたわ。
姉は私が間違って入ったお店だったのでヤヤコシイ…。

今日は仕事がお休みだったので久しぶりに整骨院に行って来ました。
ずーっと歯が痛かったのですが土曜日位から痛みが取れたので
全身解して貰いちょっとスッキリ出来ました。
そして地元のデパートで京都物産展の最終日に行って来ました。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

「11人いる!」

1/12(月) 13時~  シアターサンモール

Blue Shuttle Produce  Axle「11人いる!」

いつも仲良くしてくれる関西のこっこちゃんにチケット取って貰い
しかも千秋楽の日で前の方のお席でした。
ありがとう!こっこちゃん。
ホテルのチェックアウトが10時だったのでサンモール近くの
某所に向かう途中、御苑の駅方向から劇場へダッシュで
走っている若者(笑)発見!
ビックリしたよ大河元気君じゃ有りませんか!
おっきなお目目が印象的でした。

関西の方と一緒に居るのって好きなんです。
自分が東北人だからか?決して無口じゃないんだけど
関西の方って元気で話聞いているだけで私も元気になれちゃう。
今回もパワーを沢山貰って帰って来ました。

Axleさんは千秋楽だとサイン入りクジ写真や
千秋楽セットなど物販に出るので早めに劇場へ
行ってみると既に30人位、列んでいました。

無事、欲しかったセットも買え、お友達に頼まれた
クジ写真もお目当ての役者さんがGet出来て
良かったです。
クジ引いている時もスタッフさんが声かけてくれて
私に「誰が出ると良いですか?」って聞いてくれて
私が「○○君」って言ったら引き終わって
「○○君の写真入ってますよ!」って言ってくれたり
気軽にスタッフの方とお話出来るのって良いよなぁって
思いました。


それでは↓感想を…。

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

限定!

先日、一緒に舞台を観た関西のお友達(こっこちゃん)から
大阪限定の「伊丹空港バージョン・キティ」を頂きました。
さっそく携帯に付けています。
可愛い~♪ありがとう。

私も以前、福島限定の「ピーチ キティ」お土産に持って行きました。
「限定」ってソソラレル言葉ですよね!
  

コレが伊丹空港バージョン キティちゃんです。

     ↓
伊丹キティ


では、舞台の話「風が強く吹いている」の感想へ続く↓

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

かなり後悔。

1-14朝の風景
今朝の雪の風景です。

朝、6時40分頃です。速効、車の雪おろしですよ!
フロントグラスなんてガッチガチですよ。見てよ!←何怒ってるの?

昨日、気温が上がらずお昼過ぎから14時くらいの間
わ=っと雪が降って来てちょいと太陽が出てきたと
思ったら気温が上昇しなかったので15時頃から道路が
「凍結」してました。

普段30分で帰れる道を1時間かけて帰りました。
そして…。坂道登らず私の運転ではどうにもならず
近所の旅館のオジサンに助けを求め道路に砂を撒いたり
バックで坂を下って貰いどうにか事なきを?得て
お礼を言って自宅に辿り着きました。(後日改めてお礼に伺うつもりです)

今朝は7時に家を出て会社に着いたのは8時20分でした。
もう疲れ果てました。
前の車は4駆の車高の高い車(パジェロ)だったから
雪道が安心だったけど
今度の車はディーラーさんが
「4駆じゃなくても雪少ないから大丈夫だよ!」の一言で
4駆にしなかった事を今更ながら後悔してます。

今日も緩やかな上り坂を登れない車を横目にしていたら
私の愛車ちゃんも2度ほど危険な目に遭いそうになり
このくらいの雪でコレじゃ先が思い遣られると痛感。

同じ車の4駆は15万位値段が上だったので
15万ケチらなければ良かった。

今の時間とっても晴てます。
このまま気温が下がらない事を願う私でした。

さて!仕事仕事。

続きを読む

テーマ : ぐったり
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

今年一発目!

パンフレット
「ドロウジー・シャペロン」「11人いる!」「風が強く吹いている」のパンフ
日・月(1/11-12)1泊して舞台を観て来ました。

1/11(日)は、13時から日生劇場で「ドロウジー・シャペロン」
         18時からル・テアトル銀座で「風が強く吹いている」
         この2本を観劇 

土日(週末フリー)切符が使えない日にちだったので
新幹線・大宮までの切符しか買っていませんでしたが
歯が痛いので動き回りたくないので東京迄の指定を取る事に
Maxやまびこなら指定席空いていると思いきや!
「2階席は窓際席有りません。1階席なら有りますが…」
その…のあと「つばさ号の方なら窓際席沢山空いています。」

迷わず「つばさ」に乗りました。
だってぇ「つばさ」は乗る機会が殆ど無いんだもん~♪
「つばさ」に乗るのって以前勤めていた会社の福島支店へ
出張の時と山形にコンサート観に行く時しか乗らないもん。

「つばさ」ってシートが、さくらんぼ色して可愛い
お昼ちょっと前に東京着のに乗ったから車内販売で「牛肉どまんなか」を
売りに来たけど私、歯が痛くて大口開けらないので諦めました。

次回「つばさ」に乗車した暁には「牛肉どまんなか弁当」食べます!
つい、食べ物の話になってしましましたわ(笑)



以下、感想へ続く↓(長文です)

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

少しだけ積っていました。

足跡


昨日の雪は湿った重い雪でした。
玄関を出ると「にゃんこ」の足跡が肉球がクッキリ。


歯茎が痛いんですよ!レーザーで焼いた所が火傷ですもん。
縫うのとどっちが早く完治するんでしょ?

今日も歯医者さんへ、レーザーかけに行って来ます。

今は晴れているのに雪が舞っています。

明日お友達に会うのに顔腫れたままだよ(T0T)
美味しいものが大きい口あけて食べられないよぉ。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

静かだっと思ったら…。

  
湿った雪が降っています。

あ~ぁ困った明日は出勤ですよぉ。
積らなければ良いな。

昨日借りてきた本です。
何でこんな事になってるんだ!
図書館の本ですよ。どうやったらこんな風になっちゃうんでしょ。

マナーがなっていませんね。自分の本じゃないんですよ。
しかもこの本コロン?変な化粧品の様な強烈な香りがして
マスクしないとむせって読めません。
あと半分、早く読んで返そう。


破損

以前マナーの悪い利用者が多いと言う事で報道されていました。

図書館の本なのに

●高価な住宅地図を持って行ってしまう人
●必要な部分をコピーするのでは無く破いてしまう
  (料理のレシピ等)

◆物を食べながら読むのも止めて欲しい。
 (食べこぼしやシミなど読んでいて不快に思う。)
  
皆で気持ち良く利用出来るように非常識な事は、しないで欲しい!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

晴れじゃなくて腫れた!

昨日抜歯した方のほっぺが腫れたました。
もともとおデブなんでドコが腫れてんの?と聞かれそうですが
未だ何となく痛いし…。
今日も歯医者さんへレーザーで焼いた抜歯部分の消毒と
傷口を早く治す為にまたレーザーで温める。
レーザー代は実費500円領収書が別になっていた。
昨日と今日で歯医者さんにチケット代1・5枚分払って来た。

11日からお出掛けするのに腫れ引いてくれるかな?

職場近くの図書館で「風が強く吹いている」(著書 三浦しをん)さん
借りて来ました。条件付き(破損してますが…。)
画像は明日アップします。

まぁ読めないこともないので読んでみます。




全然関係ないですが「丑年なので」
牛さんのパッケージ「福ちゃんデンマークのむヨーグルト」
   ↓
デンマークヨーグルト
会津乳業の「べこのちち」と比べるとコチラはあっさり系です。
共通して言えるのは「うまい!」と言う事。それに尽きる。
抜歯したのでこう言う飲み物は有り難いですわ。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

唇が…。

今日の午前中に抜歯して来ました。
左下の奥から3番目の歯。
何度も詰めてあるセメントが外れるので(キャラメルとか食べて)
思い切って抜いてガチャガチャの歯並びをブリッチ何とか?で
治すんですって(って他人事の様に)
8時半に歯科医院に行ってナンダカンダデ11時過ぎまでかかりました。

抜歯するのって小学校の低学年以来だったので恐怖心が有り
血が中々止まらなかった事がトラウマになっていました。

ドキドキしながら治療台(ソファー)で待っていたら
麻酔注射ともう一つ何だって思ったら麻酔注射打つ前に
圧力で少しずつ歯の周りに麻酔液を噴射する器具でした。
それを数回抜歯する歯の周りに噴射するとピンク色の歯茎が
ナント白くなり感覚が無くなったところに麻酔注射を打つんです。

抜歯は全然痛くなかったけど麻酔が効いて左下の唇が変です。
それから抜歯した所って止血するのに今はレーザーで
焼くんですね。歯茎が真っ黒です。(人に見せられない)
未だに唇が変な感覚。

お昼は食いしん坊の私ですが流石に食べられず
それでもお腹が空いたのでお粥を流し込みました。
(左側に流れないように右側だけだ食べるのって難しい)
夕飯もゆる~いお粥だな!(七草じゃないけど)
お正月太りもコレで少し食欲と体重が落ちると良いんだけどな!

続きを読む

テーマ : アギャ――――('Д`;)
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

七日堂

今日は七日堂(明日の16時頃まで)
近くの如宝寺でお正月飾りや去年買った破魔矢やマサルを
預かって貰います。
昔は「どんと焼き」していたのですが街中なので消防法の
問題などが有って大分前から取り止めになってしまいました。

仕事帰りにいつも通っている道が混んでいると思ったら
七日堂で通行止めになっている方からも回避して来て
道が混んでたんだ。


夕方店舗の掃除をして外に出たら
    ↓

1-6上弦の月「16時半過ぎの空」
お月様。今日は上弦の月です。

明日は抜歯してきます。嫌だよ~。怖いよぅ。

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

仕事始め

年が開けたって実感が湧かなかった。
大晦日に紅白見たし初詣にも行ったのに…。
お節料理もたらふく食べたのにね!
やっぱりKinKiさん見に行けなかったからか?
「光一君おめでとう」っとコンサート会場で言えなかったからなのか?

そんな今日は(どんな?)仕事始めでした。
2日の日に売り上げ回収と店舗掃除には行っていますが。
全員が揃っての仕事始めは今日からです。

今日は5日…っという事は支払い&集金日でした。
AM8時から仕事なのですが9時までに売り上げ金の計算が
出来ず朝一で銀行行けませんでした。
(計算が遅いんじゃなくて店舗の掃除に手間取ったからです)

支払いと集金で、あっと言う間に就業時間になりました。
明日は今日出来なかった伝票整理をしよう。


続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

Happyだワン!

 皆様、こんばんワン!
僕の名前はHappy~♪です。

暮れに「まぁさチャン」家でお漏らししてトイレを詰らせたのは僕です。
ごめんなさい。
でも、僕は可愛いから許してくれるよね!
僕はポメラニアンのクリームです。
ちっちゃい時は、もっと白かったんだよ!

寒いからカットしないんだって。でも、もうチョッとだけカットして欲しいな。


  1-4Happy.jpg  1-4Happy1 1-4Happy2 1-4Happy3


僕ホントは、おねむなの。ふぁ~。眠い!

あっ!今年も遊びに行きます。僕の好きな物用意していてね!
では~。早いけど「おやすみなさい!」

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

風が強く吹いている!

昨日、仕事から帰ると「箱根駅伝」山越え5区を走っていた。
見ると、いわき総合高校出身の柏原君が力走していた。
(東洋大学の1年生ですって!凄いルーキーだね。)

今井君の時も凄いなぁって見ていたので感動再び。

今日も復路をゴロゴロしながら見ていました。
地元福島の選手たちが活躍している姿を見る嬉しくなります。
(早稲田の10区を走っていた三戸さんは磐城高校出身)
本当に箱根駅伝ってドラマですよね!

そして東洋大学の皆様おめでとうございます。



続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

良い天気です。

今日は、とっても良い天気です。
昨日、舟見さんが青空のNew Yearの空をアップしたのを
見てコッチは雲が出てたりしてすきっとした青じゃ無い事が
残念でしたが今朝、会社に来る前に空を見上げたら
とってもキレイなブルーでした。
こんな日に店舗の掃除に来ております。
今は、お掃除終え、年末に届いた請求書や年賀状など
整理してお茶でも飲んだら帰ろうかなと…。

Blogアップしてる暇あったら帰ればって話でしょ(笑


写真は昨日、初詣に行った時に私の持っている
「水晶(クリスタル)ちゃん」も連れて行き
神社の浄洗所で清めて参りました。
なんだかキラキラしている様な気がしませんか?


 1-1水晶1   1-1水晶

「ロッククリスタル色々12mm~8mm四神の他
バラ・金魚・キューピット・ふくろう・招き猫等」
それからポイント柱2個と招き猫・ブレスレット2本
(かえるさんのハンドタオルはライファーのお友達に頂きました
水色と黄緑、私の好きな色なので、お気に入りです。)

今年もアクセサリー作り精進出来ますように!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
★好き★

ビーズ・天然石でアクセサリー作り
(あみぐるみ作りもです。)

「劇団Studio Life」
 舟見和利さん・岩大さん他

「Axle」田渕法明さん

V6・Kinki Kids・関ジャニ∞
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
イルカ時計
rain shininig
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
