コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

大晦日

あ~ぁ、あと8時間弱で今年も終わり。
2009年どんな年になるんでしょうか?
まぁ~良くも悪くも私の努力次第になる訳で…。

今年観た(聴いた)物を書き出そう。

1月   We are Φn’39!! and U? 「東京ドーム」
      (KinKi kids Live in DOME07-08)
   
     URASUJI☆初演版 「ザ・スズナリ」

3月   カリフォルニア物語 「天王洲銀河劇場」

4月   WILD ADAPTER 「シアターアプル」
     
      20th Century LIVE TOUR 2008
      「仙台サンプラザホール」

5月   夏の夜の夢 「シアターサンモール」

6月   夏の夜の夢「シアター・ドラマシティ」

      Rin Special Live 08(Baby Boo)
      「郡山市民文化センター」

7月   TAMAGOYAKI「恵比寿エコー劇場」

8月   寿尼参祭(~Jr.3による10周年イベント)
     「中野ウエストエンド」
  
     マージナル(初日)「紀伊国屋ホール」

9月   マージナル

11月  昭和島ウォーカー「東京グローブ座」

     月の輝く夜に「ル・テアトル銀座」

     死の泉「天王洲銀河劇場」

     Kinki you コンサート。(キンキキッズ緊急コンサート。)
     「東京ドーム」

12月  Kinki you コンサート。(キンキキッズ緊急コンサート。)


     パサジェルカ・死の泉「天王洲銀河劇場」

観たり聴いたりで15項目(公演)でリピしたのも有るから
チケットは38枚でした。
地方じゃなかったらもっと観れたんでしょうけど…。


普段は1公演(同じ演目)は2~3回観るのが普通ですが、
今回マージナルは初日と千秋楽を含め13公演観に行きました。
交通費(宿泊代含め)はチケ代の一体何倍かかったか?
怖くて計算していません!
今年は幸せな1年を過ごさせました。
またジャニーズ(KinKi V6中心)とStudio Life漬けな
1年になるのかな?

アクセサリー作り 12月に入ってからあまり作れなかった。
来年は、どんな物を作ろうかな?
新しい事もしてみたい。(冒頭にも書いたけど良くも悪くも努力次第だな)

皆様、良いお年を…。







  


テーマ : 今年1年を振り返ろう
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

大掃除

大掃除をしました。

とにかく疲れました。大分すっきりしました。
気がついたら10時から15時まで5時間です。
お昼食べるのも忘れていました。爪がボロボロです。
台所の換気扇も見違える様になり居間と仏間は
蛍光灯取替えただけなのに明るくなってココ何処?

お風呂とトイレは姉がピカピカにしてくれました。
明日は、のんびりしていよう。

そして年末自分にご褒美?に買った「est」
左端の「黄色と金」のはest ETERNAL FLOWの
「マッサージクリーム」です。
今持っている化粧品の中で一番お高いです。
フルーツの良い香がします。
今日もお風呂上がったらマッサージして
ツルツルのお肌で新年を迎える準備をしよう。

est買ったよestアイシャドー1estアイシャドー

そしてこのアイシャドーは普通の量の3倍入ってるお徳サイズ。
なんだかんだ言っても明日で今年も終わりなんですね。
早いな1年が過ぎるのって。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

年内の仕事終了。

先週の金曜日に一応、仕事納めだったんですが
1階店舗は年中無休なのでベンダーに品物を補充したり
両替機にいつもの2・5倍の金額入れたりして来ました。

銀行にも朝一で行ったのですが13番でした。
いつも1・2番なのに…。5分遅かったので待たされちゃった。
銀行も混んでいて窓口で親しくなった行員さんに
年末の挨拶出来なかったな。年始で良いか。



2,3日冷え込んで氷点下で雪も降ったりしたんだけど
今日は6℃と昨日と比べると暖かかったので昨日の雪は
すっかり溶けてしまいました。


明日は自宅の大掃除しないと…。
面倒くさいなぁ←片付けが不得意です。
小さい時から整理整頓出来ない子でしたから!


去年の今頃は銀河劇場で「アドルフに告ぐ」観ていました。
家族で上京し4泊したんだっけなぁ。
今年は毎年恒例のKinKi Kidsの東京ドームコンサートがないから
なんか淋しいなぁ。

6年振りに自宅で新年を迎えます。
東京大神宮で初詣も出来ない。穴場だったのになぁ。

今年は色々とお金が出る年だったので(一番は新車購入)
来年は少しでも貯蓄出来れば良いなぁ。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

今朝の雪です。

12-28雪「仕事で使用しているバンです。」
自分の車は撮っていません。早く会社行かなきゃって思い
必死に雪かきして出て来ました。

朝起きたら雪でした。(ビックリです。)

昨日、今日と新幹線(東北だけじゃなく)事故や強風と豪雪で運休になっているとか。
帰省の時期にそれも暮れも押し迫っての事で…。
足止めされている方、本当にお気の毒です。

何年前でしたっけ?Lifeのイベントが12/22に有りまして
あの時も酷かったですね。私はどうにか折り返しの新幹線に
乗って帰れましたが、関西のお友達が新幹線の中で
一晩過ごしたんだよって聞いて私がお土産に渡した
「ままどおる」で空腹を凌いだとか…。

今も荒れております。時々吹雪いて強風です。
掃除は済んだのでさっさと帰ろうかなぁと…。

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

トニコン案内来ました。

全くもう、今日も一日、寒かったです。
家の中で震えていましたよ!エアコンつけても暖まるのに時間がかかる!

今、フィギアスケート鈴木明子さんが滑り終わりました。
最後が良かった!表情も良いですね。曲は「黒い瞳」ですよ。
「死の泉」のあのシーン思い出しちゃいました。




↓父が大好きだった「ベイクド チーズケーキ」byこがね屋

12-26チーズケーキ112-26チーズケーキ
初めて食べたのが15年位前
このチーズケーキを食べて衝撃を受けました。
今まで食べていたのは???何?って位
濃厚なのに、しつこくないんですよ!甘い物に目が無かった父のお気に入り
そうなんですよぉ。クリスマスイヴ(父の命日)に買えなかったので
昨日、買って来ました。
いつもは10カットにしてってお願いするんですが今回は何故だか?
断られてしまい自分で糸を使って8つにカット
早速、お仏壇にお供えしました。


そして今日のランチは↓


12-27ランチ12-27蜜入り林檎

今日はパスタ
「ジャガイモ・ボロネーゼ・コーンクリーム・キャベツとウインナー」
そして地元産の「蜜入りふじ林檎」
こんなのバッカリ食べているから痩せないんだよね~。


そして今日、お昼のパスタ作っている時に郵便が…。
「やっほートニコンの案内だぁ」
地元に来てくれるんです。って言っても福島市にですが!

さらに今年の春の「トニコンのDVD」が2-11に発売になります。
DVD発売日が福島にトニセンが来てくれる日です。
喜びが2倍でございます。


さて明日は会社に行って事務所のお掃除して来ます。


続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

冷え込んだ!

12-26朝「今朝の雪です。」


今日の雪はサラサラのパウダースノーです。
だから車に積もった雪を払うのがらくでした。
が…ワイパーが凍り付いていて剥すの大変でした。

ホントに冷え込んで最高気温が-1℃だよ。
雪は殆ど積もっていなかったけど道路が所々凍結してて
2,3度滑ってしましました。(危ない危ない!)

今日は福島と会津は積もったみたい夕方のニュース見て
ビックリ!福島10cm位積もったんだね。
皆様足元お気をつけ下さい。

今日は金曜日だから夕方のニュースはFTVの日(地元の福島TV)
だって坂井さんがキャスターの日なんだもんvv。

ただいまフィギアスケートとMステをダブル画面にして見てます。
おぉ本田君コーチしているんだね。
(真央ちゃんのお姉ちゃんの舞ちゃんとか他)
本田君は地元(郡山出身)だからずっと応援していました。


郡山繋がりで↓地元のお菓子で好きな
「三万石」さんの「ままどおる・エキソンパイ」



三万石

「ままどおる」です。ママドールでは有りません!
姉が京都の大学行っている時に里帰りして学校に戻ると
お友達に「すきとおる」って美味しいよね!また買って来て。
と良く言われたと我が家の笑い話になっています。
ひらがなにすると似てますが…。

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

思い出(クリスマス)


昨日奮発して6個も買ったル・ヴェルジェさんのフルーツタルトです。


12-24タルト1「とちおとめ・果樹園・栗」
                
                 12-24タルト「Mixベリー・Gフルーツとオレンジ・ブルーベリー」


全部申し分なく美味しかったです。
流石、果物屋さんのタルトだわ!
6個で多分おっきいサイズのケーキ買うより高いかも?
昔だったらこんな贅沢出来なかったわ。

昔、我が家では従姉弟たちとクリスマスパーティをしていました。
(小学生位までかな)
サンタさんは来ません。クリスマスにプレゼント貰った記憶が有りません。
何故なら家は仏教だからだそうです。
それなのに従姉弟ともどもキリスト教系の幼稚園に通っていました。
従姉弟たちが集まってケーキと美味しいご馳走を食べ
歌を歌ったり音楽を聴いたりして楽しかった事覚えています。

なのでサンタクロースは居ないと小さい時から思っていました。
家の親ひねくれ者なんです。
クリスマスの日にはプレゼントくれませんでしたが
お正月前には必ず新しい洋服を新調してくれました。

だから小さい時にサンタさんから○○を貰ったとか
友達が話している時サンタさんなんか居ないのに…。
って思っていました。

(そー言えば沢山お菓子の入ったブーツは買って貰ったわ。)

続きを読む

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

イヴなのにね!

巷はクリスマス イヴですね!

今日は父の命日なので父の好きだった物を色々買って
夕飯に作ろうと朝から張り切っておりました。

午前中に地元のデパートで買出し(野菜がスーパーよりお高い!)
キュウリ1本98円 レタス1玉350円(Oh! No!)
だけど買いました。ちょっと気張って買いましたわよ。

土曜日に「にじいろジーン」で紹介していたレシピで
ケーキ型のチラシ寿司作ろうと「まぐろ・蟹・イクラ」を買い
帰りに近くの「ル・ヴェルジェ」のタルトを6個も買って
夕飯を楽しみにしていました。

午後3時叔父さんがお線香をたてに来てくれて叔父ちゃんチの
(ポメラニアンのクリームのHappy~♪が付いてきて)
はい!やらかしてくれました(お漏らし)
土曜日にも同じ場所にしていった。(マーキングのつもりなの?)

それでとっさにトイレットペーパーで拭いて(かなりの量)
馬鹿な私はトイレに流し(いくらトイレットペーパーでも)
流れが悪く。やっちゃったよ~。
トイレ詰まらせました。
スグに業者さんが来てくれ作業時間10分で完了。
そう10分で10500円取られました。(た、高い!)
思わぬ出費をしてしまいました。
あんまり高いので「もっと安くならないの?」と聞いたんだけど
ダメでした。
お父さんも馬鹿な子と天国で笑っている事でしょう(アハハ)
笑えないよう

続きを読む

テーマ : ガンバレ私!
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

今日は…。

午前中は、とっても良い天気でした。

今日は家族皆でお父さんの所(霊園)に行って来ました。
12月23日(天皇誕生日)で明日はクリスマス・イヴだけど
私の家では父の命日なのです。

いつも父の所に行く日は何故か晴れています。
父も喜んでくれているのかな?





続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

嬉しいけど…。

明日と明後日はお休みです。

明日は暖かくは無いらしいけど雨じゃなさそう。
良かった。
明日は皆である所へ行ってくるので。


今日はLifeさんのイベント当選ととフルーツバスケットのお知らせが!
当初の出演者に舟見さんの名前無かったから
行かないつもりで居たのに、いつの間にか名前が出てる。
行くしかないでしょ(笑)
それに大さんと同じチームだしね!
ウィークディマチネ狙うかな。料金安いし友達さそってみようっと。

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

トニコン2009だって~ぇ。

さっき、同郷の「さめちゃん」のBlogを覘きに行ったら
昨日の「ネクスト ジェネレーション」で来年のトニコン日程が
発表されたそうです。

私も早速mixiで日程見てきました。
福島来てくれるよぉ。嬉しい。

良かったぁLifeのイベント日と被って無かった。
あっ!でもLifeのイベントの申込ギリギリだったから
ちゃんと間に合ったかどうか?

来年も良い年になりそうだ(笑

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

冬至なんですね!

冬至な今日は休日出勤でした。

冬至…二十四節季のひとつ。
北半球では太陽が最も低く夜が最も長くなる日

今日は冬至かぼちゃ食べて
お風呂には柚子を入れて柚子湯にして温まりましょう。

と思っていたら…。
仕事から帰って母に「冬至かぼちゃ出来てる?」と聞くと
母「今日、冬至だっけ?作ってないよ!」
私「食べたい~ぃ。」  母「スグ出来るよ」
待つ事、20分位念願の(笑)冬至かぼちゃ食べられました。

小豆入りの南瓜、好きなんです。
これを食べると風邪をひかないと言う言い伝えが有りますが
どうなんでしょう?

そして、姉に「お風呂沸いてるよ!入れば」
っと言われたのに冬至かぼちゃ食べて居たものですから
先に入るよと言われお風呂から上がった姉に
「柚子湯にした?」と聞くと「ラベンダーの入浴剤入れた」ですって!

あれだけ今日、帰ってから「冬至だ!」って言っていたのに…。







そんな今日、関西のお友達からお知らせ7月にLifeさんの
「LILIES」神戸公演が有るそうです。
来年、7月に神戸行って来ます。(自分の中で決定!)

そして今日が大千秋楽です。
↓へ

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

イチゴちゃん。

鏡石イチゴ
                       鏡石イチゴ1

「イチゴです。」と~っても甘い『鏡石のイチゴ』
地元のイチゴが一番美味しいと思っている。(実際そうだもん!)
このイチゴ大きいのに安くて甘くて美味しかったです。
やっぱりイチゴは「鏡石」のが最高だなぁ。



1時間位前に震度3の地震が有りましたが心配要りません。
いつも関西のお友達から地震が有ると「大丈夫?」と
メールが入りますが今日は有りませんでした。
皆、新神戸の劇場に行っているからなぁ。
今頃クライマックスかな~。

明日で3日間の公演が終わります。
(皆と一緒に観たかったなぁ。観劇後に皆でお話したかった)


続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

いよいよ…。

今日からLifeさんの神戸公演ですね~♪

行きたかったぁ。暮れじゃなければ行ったかも。

私の仕事も、どうにか片付きそうです。

肩凝ったなぁ。今日は何時間入力したか~。

後は会社の年賀状作り(面倒だなぁ)

去年より増えてるし…。




「チケット情報局」聴きながらPC入力していました。
先日ルクスタのBlog(吉田君担当の日)で舟見さんと関戸君と吉田君が
同じ楽屋だと書いて有ったのでホント女優部屋だ!って思って
チケット情報局でも3人のトークが可笑しくって(笑

笑うの堪えながら入力していました。
それにしても大沼君って辛いの苦手な人なんだへぇ~。
コーヒーも飲めないなんて意外だな。

吉田君の嫌な女のブリギッテは最高です。自分でも言ってるしね。
吉田君!

カツラの話で関戸君の「パサジェルカ」の船上パーティーでの
白い衣装が、とっても可愛くって良いなぁって思っていたら
関戸君もお気に入りみたいです。カツラも似合ってます。
花嫁衣裳みたいって、でもテーマは上海バンスキングなんですって。

舟見さんは…。後で、ゆっくり語らせて。



劇団員の方も神戸は初めてという方が多くてビックリ。
新神戸オリエンタル劇場…行きたかった。

さっき地元のお酒のCM(大七)でジュピターが流れました。
う~ぅ「死の泉」だぁ~。


続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

さぁ~大変!

仕事中です。

先ほど、会計事務所さんから電話が有って
今日の午後一に伺うので年末調整の書類と12月までの
給料の総額出しておいてねと言われました。
(昨日の内に電話してよね!)

昨日、社長から今年は年末のメンテナンス無くなったから
仕事は26日までになったからお給料26日に用意してと…。

今、給料計算しています。

従業員数少ないからスグ終わると思うけど頑張って書類作ります。
コンテントヘッダー

毎朝、雪が積もっているんじゃないかとビクビクしながら
外を眺めるのが日課になりつつあります。
まだ、雪は積もるほど降っていませんが…。
6時前にいつも目を覚まし、今朝は空が朝焼けで
オレンジ色していました。

そんな今日の通勤時に見た空「AM7:35頃」

   ↓


横塚

送電線を見ていたら「パサジェルカ」の背景を思い出しました。
鉄条網は無いけど。
マルタは、どんな思いで空を見ていたのだろう。





今日は、この後少し経ったら晴れて青空が広がっていました。




続きを読む

コンテントヘッダー

東京千秋楽

12-14の月
「今日の月」

駅の駐車場からまん丸で大きい満月を見た。
自宅に戻ってから大きな月撮ろうと思ったけど…。コレが精一杯。
あの人も(誰?)見ているのかな?





「死の泉」と「パサジェルカ」のパンフレット   パンフ

「死の泉」の方は天然石「パサジェルカ」は化石をバックに撮られています。
今日買ってきた「水晶のポイント柱等」
パンフレット開いて「おっ!水晶だぁ」っと思わず叫んでしまいそうでした。
天然石好きの私は何か運命を感じた。

今朝起きると冷たい「霙(みぞれ)」が降っていました。
家を出る時、とても寒かったです。大宮過ぎた辺りから大粒の雨
空も泣いているのね。
新幹線の中で一人佇みこの舞台の事思い出してウルウル
そして高校生の時に合唱部の顧問の先生に言われた言葉が
ようやく理解出来、今なら「Stabat mater」を感情を込めて歌える
と思いました。続きは後日に…。




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

残念です。

駅前のイルミネーション
「地元のイルミネーションです。」

真ん中は滝?です。

今日、仕事帰りに明日の新幹線の時間1時間早いのに変更しに
駅へ行って来ました。

この頃、姉やお友達から「水晶」のブレスレット作って欲しいと
結構頼まれるので仕入れておいた「水晶」が底をついてしまった。
銀河劇場行く前に「浅草橋」に寄って来ようと思います。

心を込めて作りますので、もう暫らくお待ち下さい。

はぁ~明日で東京公演は終わり。
神戸公演観に行きたいよぉ。
しっかり、観て来ます。(舟見さんを…。)



続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

なんとなく…。

4000Km.jpg
「愛車」4か月が過ぎました。
10日くらい前に撮ったので(これは4000kmの時)
今は4400km位走っています。

この車にした時、凄い!って自分的には思った事があって
スタートボタンでエンジンが、かかっちゃう。(Stopも)
キー入れて回さなくって良いってこと。
前の車はエンジン音が五月蝿かったけど今の車は静かです。
今年の後半は随分と支出が有って大変だったなぁ。

来年は少し貯蓄出来ると良いなぁ。

昨日、奥さまのプリウスに乗せてもらった。
プリウス乗るの初めてだったから嬉しかった。
内装を見てビックリ!リモコン操作がハンドルの内側で出来ちゃう。
沢山機能が付いていて私には無理!って言うか買えないさぁ。
高価(私の車3台分)だから…。またその内、乗せて貰おう。




先月末~今月初めに観たステージの感想↓へ

続きを読む

コンテントヘッダー

お豆腐のランチ

おおはたや「おおはたや」さんの週替わりランチ

↑今日のお昼に社長の奥さまに誘われてランチして来ました。
「おおはたや」さんはお豆腐屋さんなので
豆腐がメインです。
プレートに雑穀米・海老チリ風餡の揚げ出しみたいなの・おからのサラダ
ゆば・カボチャ・油揚げの煮物・油揚げの味噌汁・豆乳

最後にデザートは豆乳の杏仁豆腐


いつもはペロリとランチは食べるのに流石の私でも
ボリュームたっぷりで雑穀米残しちゃいました。

お腹一杯になったわ~♪

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

リペア。

射手座のブレス
「射手座のロッククリスタルの両脇にロンデル・水晶・アメジスト・水晶
・タイガーアイ・水晶・ターコイズ・水晶・ラピスラズリ」って具合
ピカピカにしてあげたのですがきれいに写せていない(T0T)

↑去年の12/5にestの「さっちょん」に誕生日プレゼントしたものを
毎日、肌身離さず?着けてくれていたのでゴム(糸)が汚れたので
リペアしました。

そして今年の分は全て水晶で作ってあげました。
写メする前に渡しちゃった。とってもキレイだって
喜んで貰えました。
水晶って他のブレスと合わせてもキレイだし何より他の石の効果も
上げてくれるし浄化もしてくれるから万能の石。
仏事にも着けて行けるしね!


コンテントヘッダー

「パサジェルカ」と「死の泉」

最近、上京すると真っ先に東京駅のグランスタへ行き
「ほんのり屋」で「おにぎり」を、「まい泉」で「ミニバーガー」を
これがランチと夕食。

それから移動。舞台観て新幹線で帰る。がパターン化

一昨日もソワレ後にトークショー有ったのに最終の新幹線に
間に合わないから最後まで観ずに劇場を出ました。
21時10分のモノレール乗らないと間に合いません。

一昨日は私と同じように早く劇場を出てモノレールを
待っている方が居たので東京駅まで少しお話して来ました。

彼女は上越新幹線で帰られるとの事。
最終がせめて22時だったらな!と二人でボヤク!
(私は最終21時半、彼女は21時40分)

一昨日の観劇で一応全チーム1回ずつ観劇。
(死の泉は最後まで観れていないけど)

日曜に東京楽日観てから感想書きます。多分。



今日も仕事帰りに整骨院行ったんだけど最近、ずっとハズレです。
うん。ダメ。先生じゃないと全然効かない。
明日はPCに伝票入力しないといけないのに。
首から肩にかけてコリが取れません。

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

12/7「サイン会」

非常に腰と首が痛い「まぁさ」です。
昨日は帰ってから熟睡出来るかと思いきや
なんだかほとんど寝れず(何でだ!)
今日は早く床に就きたいと思います。

昨日は「パサジェルカ」Gチームの公演後に
カレンダーへの「サイン会」が有りました。
参加者が、かなりいて2回に分けて実施されました。
割と早く並んでいたので私の番は早いうちに終わってしまった。

昨日は「山本芳樹さん」と「吉田隆太君」
芳樹さんはダテウシュの縞々囚人服吉田君は真っ青なドレス姿

去年の「アドルフに告ぐ」の時も山本さんに頂いたので
カレンダーのサインが2つになりました。
去年は「甲斐さん・小野君・芳樹さん」に頂き
小野君だけがマジックの色「金にしますか銀にしますか?」って
聞いてくれて「銀でお願いします」って言ったの覚えてます。

今回もペンは「金と銀」が用意されていましたが…。
お二人ともズッーと「金」で書かれていました。

そして私の番で芳樹さんへ「去年は金色でサイン頂いたので
銀で書いて頂けますか?」と言ってしまった!
それでも快く「銀」で書いてくれました。
そして吉田君にも「銀色で書いて頂けますか?」と言うと
銀色の出を確認してからササーっと書いてそれからカレンダーを
私の方へ向きを変えて返してくれました。(感動)
(その間吉田君に見とれていました。キレイだなぁ~って)
茶道習っているから所作がきれいだった。
何か話しかければ良かったな。


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

無念じゃ~

30分程前に自宅に戻りました。
はい!今日も天王洲の銀河劇場に行って参りました。
詳しくはまた明日~♪
今日はトークショー観て来れませんでした。
コンテントヘッダー

昼食なりぃ~♪

大さんのBlog(11/21)をパクリました(笑

KinKiのドームコン2日目の日(12/1)に夕方まで
時間が有ったので皆で銀座でお買い物して帰りに
東京駅のグランスタでお弁当をドレにしようかアレコレ
悩み…。浅草今半さんの「牛肉弁当」に決定!    
大さんのとはパッケージが違う!

                            今半1


中身は↓
  今半

結構、牛肉が入ってて「激ウマ」でした。満足満足。
山形の駅弁(牛肉どまんなか)とどっちにするか悩んで
こっちにしてしまった。大さんと同じ物、食べたかった(爆
東京駅のグランスタで、このお弁当は購入出来ますよ!

今日は朝早かったので、すでにお腹が空いてきた。
今日はお弁当持って来ていないので早弁出来ない(笑

隣のコンビニで「おやつ」でも買って来よう。

テーマ : これが美味しいんだな!
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

Happy happy Greeting~♪

今日は、私の大好きな役者さん

舟見和利さんのお誕生日です。
「おめでとうございます。」

今日はソワレ1回公演。
公演中にお誕生日を迎えられた。なんて素敵な事でしょう。
そして節目の年。

私は昨日、代休でお誕生日の一日前の公演を観る事が
出来ました。

4年前に観劇した時より昨日は、もっと理解出来た。

今日は終演後、役者さんのお見送りが有るんですよね?
今日観に行かれた方は直接「おめでとう。」が言えるんだ。
いいなぁ。(お見送りってどんなんだぁ?)

通勤時にFMを聞きながら来るんですが「今日ナビ」で
今日お誕生日の方が
「観月ありさ」さん「フジコ・ヘミング」さん「國分幸子」さん
他に東京タワーと同い年って事で「原田真二」さんだそうです。


「est」(花王)のビューティアドバイザーの「さっちょん」も
お誕生日おめでとうね!
明日、仕事帰りに寄るね←このBlog見てないだろうけど(笑




続きを読む

テーマ : ♬*:♬♪゚・:,。♬
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

「パサジェルカ」

今日の13時からの「パサジェルカ」Sチーム観て来ました。
終演後にトークショーが有りました。
トークショー見れたのって久々だし「パサジェルカ」自体が
重い物語なのでトークショーは、ホンワカしたあたたかい
気持ちになれました。

トークショーの司会は篠田さんと関戸君。(ネタバレ有り)
テーマは「セカチュー」でポエム(詩を読む)

トップが船戸さん「ラブストーリーは突然に」の歌詞を語り

次に舟見さんがミセスマルタとして「マルタの詩」を
女囚の時と違って「大人になったマルタ」で優しさが溢れていました。

そして高根さんAFLACの「アヒルンルンルン~♪
アヒルンルン僕達は~♪」順番別にすれば良かったっと
言った篠田さんに「蹴りを入れていた←愛情表現(笑)」

徹さんが「名前の詩」で良いのかな?ホンワカな優しい詩を

最後が藤原さん「宮沢賢治さんの詩」なんだけど何故か
東北弁じゃなくて関西弁?(っと思ったら藤原さんが三重出身なので
自分の言葉に直して読んでくれた。)
関西弁も良いなぁって思いました。

「パサジェルカ」クライマックスでリーザがマルタに向って
「マルタァ~」って叫ぶシーンでマルタが振り返って
微笑んでくれた。なんだか私も救われた気がした。
舟見さんの横顔。なんてキレイなんでしょう




続きを読む

コンテントヘッダー

イルミネーション。

Kinki You コン1「コンサート後に揉みくちゃになって撮った①」

               Kinki You コン「翌日の朝撮影①」


Kinkiオブジェ「コンサート後に揉みくちゃになって撮った②」

               Kinkiオブジェ1「翌日の朝撮影②」

 東京ドームイルミネーション「ドームシティのイルミネーション①」

               ドームイルミネーション1「ドームシティのイルミネーション②」

ドームイルミネーション「ドームシティのイルミネーション③」

とってもキレイでした。


テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

今朝は濃霧でした。

濃霧1「文化通り」
信号で止まっている時に撮りました。
右手側の建物が文化センター。しかし何もない街だ!


濃霧「美術館通り」
真正面に太陽が…。

濃い霧の後は良い天気。太陽が微笑んでいます。

無事、銀行から戻って参りました。仕事しよう!
っと思ったらこれから会社の登記簿取って来てくれと(社長より)
昨日言ってくれれば、出勤前に取ってきたのに。
自宅からだと法務局へ10分も掛からず行けるのに…。
30分以上かかるのよね!ココからだと。


明日は「パサジェルカ」観劇だわ。仕事しよっと。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

東京大神宮

12-1東京大神宮

↑12月1日に大神宮さんへ参拝に行って参りました。
一日(ついたち)と言う事も有ってか?
平日なのに参拝される方が居りました。
来年は初詣(東京大神宮さん)に行けないので
少し早いのですが今年一年無事に過ごせた報告と
今年初めに絵馬に書いた願い事が叶ったお礼、
古い御神籤をおさめるために。


              ビーズすずらんお守り「ビーズすずらんお守り」

                      色はピンクも有ったのですが水色の方が好き。
                      何となくビーズが上達出来る気がして購入。

水晶ブレス 「大神宮のお清めの水で浄化していました。」
一層輝きが増してパワーがアップした感じがします。


続きを読む

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
★好き★

ビーズ・天然石でアクセサリー作り
(あみぐるみ作りもです。)

「劇団Studio Life」
 舟見和利さん・岩大さん他

「Axle」田渕法明さん

V6・Kinki Kids・関ジャニ∞
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
イルカ時計
rain shininig
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
