コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

銀座と天王洲アイル

昨日、上京して今は仕事中。
午後半休でまた上京します。
眠い!
今日は家族と東京ドームへ(KinKiコン)
2泊して来ます。

もっと東京に近い所に住みたい。

昨日の観劇は思ったより良かった。
感想は後日。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

出発!

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

シクラメン・ポインセチア

もうすぐクリスマスだなぁってこの花を見ると思う。

そんなクリスマス的?花を頂く。
(それもオマケで…。)
いつも行く職場近くのお花屋さんのオバちゃんと仲良くなり
(月に2,3回お花を買いに行くので)
沢山お花を買うと必ずと言って良いくらいオマケをくれます。
金額にも依りますが! 

いよいよLifeさんの銀河劇場での公演が今日、初日を迎えます。
お花無事届いたかな?
会社でチラッと劇団のHP覘いたら6~7月本公演が
「LILIES」  ですって!

シクラメンおまけ「つぼみが結構有るのでこれからが楽しみ」

「死の泉」の原作本を読み終えクライマックス辺りに
「スターバト・マーテルを。ペルゴレージの」
と言うところを読んで「スターバトマーテル???」
なんか聞いた事有るよ。私って思って検索してみた。

YouTubeで聴きました。

そして聴き終え涙が出ました。
私、実は高校生の時、合唱部でした。
顧問の先生が宗教音楽(ポリフォニー)が好きで
他にもKyrie(キリエ)やSanctus(サンクトス)Agnus Dei(アニュスデイ)
など歌ったなぁ。もっとちゃんと勉強しておけば良かった。

「トーマの心臓」の時も沢山知っているグレゴリオ聖歌が流れて来て
宗教音楽(ポリフォニー)って良いなって再確認出来た。

音楽の授業で一番最初に覚えたドイツ語の曲が
シューベルトの「野ばら」だったのでこちらは
「死の泉」冒頭の辺に出てくるので興味深く読めたのかも。

明日の舞台が楽しみになった。
長くなったけど読んでくれている人、居るのかな?




        「シンデレラクリスマスの歌詞を思い出す。」ポインセチアおまけ

明後日はKinKiの東京ドームコンサートだ。

続きを読む

コンテントヘッダー

ひさびさロザリオ?風かな!

今日の朝も愛車のフロントグラスが凍っていました。
エンジンかけて暫くすると外気と車内の気温の差が
有るため内側のフロントグラスが曇っちゃう!
早く車、出したいのに…。困るわ!

って事で今朝も福島は寒かったです。
今は冷たい雨が降っております。
そして今日も病院へ

私 「ノドが痛いんです!咳は出ません。」
   「ノドの薬下さい。」

ドクター「ノド荒れてる!トローチ出します。
     咳十分出そうなノドの状態だね!」

お薬を確認…。ノドの薬ってトローチだけかい!
後は前よりクスリ減ってますが大丈夫なのかい。

  
  




昨日、最近天然石のネックレス作ってないや。
なんか作ろう!
っと残っていた石と先月買ったNYチャーム(マリア像)で
短めの「ロザリオ風」ネックレス作りました。


Tロザリオ2

私は滅多にゴールドのアクセは作らないのですが
「マリア像」のジョイントがゴールドしか無かったので家に有った
Gの9ピンとハウライトターコイズでちょちょいと(笑)作りました。
何せ有合せで作ったので天然石も9ピンも少なかったので
短いロザリオになっちゃいました。



               Tロザリオ1 ② ジョイント部分のマリア像のアップ

    

Tロザリオ  ③

全体的にこんな感じです。本当は①に写っているスワロのクロスを
使おうかなぁっと思ったのですが全部ハウライトターコイズにしました。
ちなみにスワロのクロスはLifeの大阪公演の時にお友達に
連れて行って貰った神戸の土井手芸さんで買った記念のクロスです。
早く何かに使いたい。
昨日も色々Netで天然石やビーズ(スワロ)を頼んだので
届いたらまた色々と作りたいです。



続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

とほほ…。

今日、伝票を書いていてふと左の親指を見ると…。

つ、爪が~(ガーン!)変な所から割れていた。
(ショックだったけど伝票バックに太い指を撮ってみました)


爪2



もう、思い切って爪切りでめっちゃ短く切りました。
(Oh! No~!)あ~ぁマニュキュア塗れないや。


爪1



ただ今、事務所に誰も居りましぇん。静かでございます。
あっ!1階店舗の掃除の時間じゃ~。
また書き加えよう。(掃除して来ます)

掃除終えました。田舎は16時半ともなると真っ暗でございます。
昨日、急激に寒くなってノドがヤバイ状態になってしましました。
また明日、病院へ行って来よう。
週末からお出掛けするんだからね!体調管理しっかりせねばぁ。


あと40分で就業時間じゃ伝票早いトコ書いちゃおう!

テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

会報届いていました。

今朝少しだけ雪が降ったみたい。
早いトコ、タイヤ交換しなきゃって事で仕事帰りに
カー用品屋さんへ行って来ました。
平日の夕方ともあって、あっという間に交換終了。
昔は良くカー用品のお店行ってカーオーディオ等見ていましたが…。
今は、タイヤの匂いとか苦手なので長居は出来ません。
30分少々の時間でしたが頭が痛くなっちゃった。

さてタイヤも取替えたので雪でも一安心です。

自宅へ帰るとLifeさんの会報が来ていました。
お手紙も、ちゃんと入っていました。イラストもね!
B5じゃなくA4でコピーして欲しかったな。

FAN CLUB EVENTの詳細が…。
平日って言うのがネックですね!私は休めるけど友達はどうかな?

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

リストバンド

もう全然、スポーツクラブに通ってないけど
昔は、ほぼ毎日仕事帰りに通っていました。
そこで色んな方と知り合いました。
ハーフちゃんのママになったKeiちゃんとか
今の職場を紹介してくれた薬局のオバちゃんや
スキューバダイビングを始めるキッカケを作ってくれたオジさん。
スポーツクラブの会員さんと皆で色んな所に出かけたり
出掛けた先でボーイフレンドが出来たり…。

ある日、いつもの様にエアロビが終わり帰ろうとすると
突然「あの~V6のファンなの?」っと声をかけられた。
私「うん!あなたも?」「誰のファン」っと聞くと
彼女「剛君」  私「坂本君」

何故、彼女に声をかけられたかと言うと昔はコンサートグッズに
「リストバンド」が有ったので私は「V6 20th century」と書かれた
リストバンドをしてエアロビの時していたんです。

彼女とは2,3度一緒にコンサートに行ったけど今は音信不通。
「リストバンド」ほかに「KinKi」のも持っていたなぁ。
基本的にはナイキのウエア来ていたのでナイキが多かったけど。

            リストバンド
「KinKi Kidsのリストバンド」が出てきたので


前置きが長くなりましたが書きたい事は下へ↓

続きを読む

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ポトスじゃないよ!

貯金箱1「ポスト型貯金箱」

郵便局で2年位前に貰った。
職場のデスクの脇で隣のコンビニで買い物した釣り銭など
貯めておいたのが…。

                       貯金箱2「裏側」

ズッシリと重たくなったので銀行へ
自分で数えるの面倒だったからコノまま持ってく。
ちょっと恥ずかしかったけど!
貯金箱の中身は「6,078円」思ったより溜まっていたので嬉しかった♪
また一から始めよう!今度は2年じゃなくもっと早く貯まると良いな!



Lifeさん新旧マルタ対談で及川さんと関戸君の対談
興味深く読ませて頂きました。

それから http://allabout.co.jp/entertainment/play/closeup/CU20081121A/index2.htm

以前「マージナル」の稽古場風景を案内してあったとこで
また次回作の稽古場を取材した記事が載っていました。

舟見さんの稽古場でのスカート姿が見れます。

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ポトスのびすぎ(笑

観葉植物3会社の窓際で伸びた葉っぱの「ポトス」ちゃん
下に葉っぱが伸びています。舟見さんちの「ポトス」ちゃんは可愛いけど…。


そしてもっと凄いのがこのコ↓

                  観葉植物2

70cm位かな?↓
観葉植物1
まだまだ伸びそう。一年中青々して観葉植物ちゃんは偉い!

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

戻ってきました

45日振りに修理に出していた携帯電話が戻って来ました。
長かった~♪でもリニュアールされてまるで新品。
やっぱり使い慣れた携帯が良い!
もう1年半以上使っているから分厚いんですが。
データが沢山入っていたため重くなっていて(中身)
充電時間も掛かる様になってしまっているので
要らないものは削除した方が良いとショップの方に言われた。
早速帰ってから要らないものを消した。
皆欲しいものだけどね!


今日は朝一で近くのカー用品のお店へ
10時少し過ぎに行ったらすでに駐車場は、いっぱい。
ディーラーさんから電話してて貰って少し安くして頂けるのかと思いきや
予算より高い値段を言われたのでアルミホイルではなく
スチールに変えて貰い予算内に抑える。
11月初めだったら早期購入で1万円くらい安く買えたのに…。
どうせ買わなきゃいけないんだったらもう少し早く購入すれば良かった。
チケット2枚分損した!
今日はホイルが在庫切れで午後に入ると言われたけど
タイヤ交換の待ち時間3時間だったので平日に夜、仕事帰りに
交換する事にして戻ってきました。
それまでに雪が降らなきゃ良いなぁ~。


続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

読みました。

↑「死の泉」今、読み終わりました。

ん~ん!18日に本が届いて1日目は、ぱら~っと。
だって最初読み始めて読めそうも無いって思ってしまって…。
2日目は読まず
昨日、風邪の診察で病院の待合室で100ページ位読み
仕事から戻って家で24時近くまで夢中で読み
そして今日、ついに読破しました。

1日目で挫折し2日目は読まずじまいでしたが昨日と今日で
読んで行く内にズンズンと読まずに居られない衝動に…。

まさかこんな展開とは…。言葉にならない。

舞台が早く観たい!




昨日は初雪で今日は初霜。
愛車は今日もフロントグラスが凍っていました。
明日はタイヤを買って来ます。
どの位かかるのかな~。予算範囲内だと良いけど!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

初雪

今朝の雪


朝、車に乗ろうと駐車場へ行ったら…。
さら~っとですが、愛車に雪が!
フロントグラスがガジガジだったので先がブラシになってて
反対側が凍った雪をガリガリして落とすの(名前何だっけ?)で
落としていたんですがお湯掛けた方が早いかな?
母にお風呂の残り湯持って来て貰って視界良好にして
出勤しました。(道路は凍結してなくて良かった)

今朝のニュースで青森の五所川原では38cmの積雪が有り
本格的に冬になったなぁと実感!

今日はコチラはお天気なので屋根にうっすら積った雪も
あっという間に消えるでしょう。

さて、コーヒー飲んで仕事するかぁ(会社より)

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

Jrは元気です。

今朝、会社の1階店舗の掃除をしていると
あの家出した(9/22のBlog参照)ジュニアちゃん(ネコちゃん)の
飼い主さんが来ていたので聞いてみた。

私「ジュニアちゃん元気ですか?もう脱走はしていませんか?」

飼い主さん「うん!あんまり家から出なくなったよ!」
      
       「家に帰ってお風呂でキレイに体洗ってあげたの。
        1週間おなかの調子が悪くて心配したけど元気よ!
        太っちゃってねぇ~。」

良かったです。今度来るときには連れて来て貰うの無理だから
写真見せて貰おうっと。



昨日、URASUJIⅢの抽選結果が出たと「こっこちゃん」から
メールが来ました。良かった。無事観に行けます。

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

枯葉のシャワー

今朝は10分以上早く家を出た→母が学校で新潟へ研修旅行に
行くと言うので駅東のロータリー迄送ったのです。

会社にあんまり早く着くと嫌なので今日は、のんびり余裕を持って
運転して行きました。
いつもの道ではなく駅東の並木道を通ると落ち葉(枯葉)が
シャワーのように私の車に降りかかって来ました。

もう、11月も半ば。今夜半は冷え込んで雪になるとか!
去年のBlog見直したとき11月19日に初雪降ったって
スタットレスタイヤを土曜日には買って履き替えなくちゃ。

もう、雪が降る季節なんだね!寒いはずだわ。



今日、見積をとある商店へ持って行きました。丁度お昼頃だったので
近くのお肉屋さんへコロッケでも買おうかなっと思い寄ってみると
  ↓まん丸カレーパンが有ったので買って食べてみました。

お肉屋さんのカレーパン

中のカレーも味がシッカリしていてと~っても美味しかったです。
1つ150円。今度は揚げたて食べてみたいな!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

頭痛い。

風邪薬飲むとボーっとして眠くなります。
なんとなく頭も痛い!咳すると腰に来る。

酷くなる前に治したい。

実は今日やっと会社のPCが繋がったんです。
Net光は早いですね!
仕事しながらイヤホン付けて「チケット情報局」聴こうと思ったら
聴けませんでした。何がいけないのか?
家のPCでも突然聴けなくなったと思ったらまた聴く事が出来る様に
なったりしているから。PCの事、全然分らないからな。
ま、その内聴ける様になるでしょ。

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

思い出の…。

久々に日曜日お休みで今日も引篭もり最中。
朝起きると雨出し昨日と比べると寒い!

半年以上風邪ひいてないぞ!って自分に自身持ってたのに
最近、咳が出て来たしノドも…。ヤバイって事で
昨日は病院で診て貰ったらドクターに
「風邪ひくと中々治らないんだよねぇ~」って言われた!
「ノド赤いよ!!!」
大変だ!早く治さなきゃ!
今月末からまた上京の日々が待っているんですから。


あっ!脱線。「思い出のカルピス」

幼稚園生だった私は、熱を出して職員室で母が迎えに来るのを
待っていた。(多分冬だったかな?)
そして用務員のオバちゃんが母が来る前に
ホットカルピスを作って出してくれた。
当時の私は目がテン!っと言うか目から鱗と言うか
(カルピスは冷たい飲み物だと認識していたから)

温かいカルピスの味は忘れられないなぁ。
何故か母じゃなくて父が迎えに来たのを覚えている。
って言うかカルピス温かいのも美味しかった!

このカルピス「冬みかん」は冷たい水は、もちろん
ホットでもどうぞ!みたいな事が書いてあったかな。

みかんのカルピスをホットでどうぞ!



カルピス冬みかん

続きを読む

コンテントヘッダー

お気に入りの…。



私のお気に入りの筆記用具↑

私は事務系の仕事をずーっとしています。
ボールペンは昔からゼブラのが好き。
最近は「SARASA」を使ってます。コレが一番書きやすい。
0・5~1・0の太さがあって一番は0・7なんだけど
中々売っていないのです。見つけたら即、買います。




そして…。コレが↓

仙台の「大橋堂」さんの手作り万年筆。
10年位前に購入したもの。
B-★ちゃんが、書き味が良いよって勧めてくれて
この素材(何だか忘れた!(爆))がもう稀少だって店の方に
言われ高価だったけど一生もんだから思い切って買ったのは
良いけど4,5年使っていませんでした。
(プラスチックじゃないですよ!何かの鉱石みたい
ムーンストーンに感じが似ています。光沢も有ります。)


最近は、ほぼ毎日、コレで帳簿付けしています。


大橋堂の万年筆

先日、地元の百貨店で出張販売(メンテナンス)に出店していたので
クリーニング&メンテして貰ったのを機に使いはじめました。
万年筆だと帳簿付けが捗ります。
(書き味が滑らかなんですよ!ウソじゃありません!)

今度は、お手紙もコレで書こうと思っています。

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ひっぱりだこ?

今日は勤務先でフレッツ光の工事でした。
インターネットし放題だぁって喜んでいたのに…。
未だ繋がっていません。明日にならないとダメなんですって
明日は出勤になっちゃいました。
休みだったのに(ブツブツブツ…。)





今日スーパーで駅弁フェアやってたので
以前食べて美味しかったから「ひっぱりだこ飯」買いました。
レンジで温めて食べると出来たてみたいでおいしいですよ!


ひっぱりだこ飯

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

調子良いです。

今朝、仕事に出かけるのに家を出ると…。
すっごい霧。
車の方は皆スモールランプ点けて走ってる。
美術館通りなんて真っ白。
かと思いきや~。会社の方面は晴天だよ!

会社に着いて皆に霧凄かったね!って言ったら「霧なんて出てないよ!」
って言われた。
東の方面は霧出てなかったみたい。

新しいモデムにしてからインターネットの繋がり方が調子良いです。

明日は会社で「フレッツ光」にする工事が有ります。
今まで以上に会社でNet見そうな気がする。
誰も居ない時の楽しみが増えそうだ!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

またまた…。

代替機2
   
  ↑またまた代替機です。
携帯電話のリニュアールをお願いしてから1ヶ月が経ち
以前借りていた代替機のカメラがあまりにも画像が粗い為
今日、違う機種にして貰った。

これで美味しいものや私の作った作品を上手に写す事が
出来るようになるでしょうか?

仕事から家に帰るとプロバイダーさんから新しいモデムが届いて
先ほどセットしました。
今度はリンクが点灯しているのでNetちゃんと見れるかな?


西宮ワッフル

  ↑昨日、池袋西武で買ってきた「エールエル」のワッフル。

色んな味が有ってキレイだし可愛い。これから食べます。

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

チケット情報局が更新されています。

今朝、朝一で携帯から舟見さんのBlogを見ると…。
チケット情報局をセッキーと司会?進行したとの事。
まさかもうアップになっているとは思わなかったから
帰ってから(今日もPCの機嫌が良かったので)聴く事が出来ました。

なんか「ほのぼの?」としてて嬉しい。
たまに出てくる関西弁も嬉しい。
っていうか舟見さんが関戸君と司会している事が嬉しい。
(ファンって単純)
全然チケット情報になっていない所がイイ。



高根さんと大さんの「ダテウシュ対談」が
最後の高根さんの言葉に胸を打たれました。

それから大さんのURASUJI3のお友達といつ行くか
協議中~。

Lifeさん次回公演もあと3週間を切りました。
楽しみです。

テーマ : ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

久々の上京

今日は新大久保の「東京グローブ座」へ
ヨーロッパ企画の上田誠さん作・演出の「昭和島ウォーカー」を
観に行って来ました。

2階席でしたが観やすくて(舞台全体が見渡せる)良かったです。
オペラグラス持って行くの忘れちゃったけど大丈夫でした。

2035年の町工場、昭和島の「アサヒロボット」のお話。

あらすじ「ネタバレ」含むので下へ続く

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

明日の為に

エスト・エターナル
   
   ↑(estの新しい化粧品)
携帯のカメラが良くないのでキラキラ加工してみた。
あんまりキレイに撮れてないからどんな感じか分らないかな?

エストエターナルって言ってestより少し高級(値段が張る)
香がとっても良いんです。
真ん中のマッサージクリームだけでも購入しようとかと
思っております。
土曜日にコレでマッサージして貰ったんだけど香(アロマ)効果で
とっても気持ちが良かったし弛んだホッペがキュっと上がって
小顔になれるんだって!
マッサージしてくれたのは舟見さんとお誕生日が一緒の
さっちょんです。(良いな~ぁ。お誕生日一緒で…。)


続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

モデム

PCのリンクが今日も消えててネット見る事が出来ません。
問い合わせたらモデムの交換をしないとダメらしい。
ずっと調子良かったのに…。
今回で4度目のモデム交換。
そろそろプロバイダ変えた方が良いのかも?

携帯も未だ修理出来てない。もう一ヶ月経ちます。
何だか苛々します。怒りたくないけど…。
もういい加減にしてよ!
コンテントヘッダー

寒いですね!

最近は毎日blogを書いています。
今日は携帯から
PCのリンクが昨日から消えててネット見る事も出来ず…。
明日はリンク繋がるでしょうか?
繋がってくれないと困るなぁ~。


明日は、仕事。今日みたいに寒いのかな?
コンテントヘッダー

本日も…。

夕飯後、姉を駅前まで送り(飲み会)戻ってから
さっき迄ずっと「うさちゃん」作っていました。

    ↓

うさちゃん
「右が昨日作って今日仕上げたクリームソーダちゃん・
左が今日出来たてのブルーちゃん」
フリルの部分を白にしている所がミソ。

っという事でMステ横目で見ていたらB-★ちゃんから
冨士くん出てた(エドはるみ物語)ってメール来た!

忘れていた訳じゃ無いけど「うさぎちゃん」作っていたから…。
やっぱり(そう言う役でしたか!)

うさちゃんのお目目のパーツが無くなったので明日買いに行こうっと。
さて「流星の絆」見なきゃ。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

明日は立冬

暦のうえでは明日から冬なんですね!

今日は日中は暖かな一日でした。そんな今日は…。
元同僚が保険会社に勤めたているので家族の自動車保険の
更新に職場に来て貰いました。
それで以前の勤め先の話題になり社長が私達が辞めてから
三人も変わっている大丈夫か?あの会社!
それと支店長クラスの人が続々とクビになっている。
まぁ辞めた会社だから…。どうって事、無いけどね。


最近、編みぐるみにまた嵌っています。
ちっちゃい方を昨日作りました。
今日はクリームソーダ色の「うさちゃん」作っていました。
黒い毛糸無かったのでお鼻とお口が作れなかった。
明日仕上げます。


うさぎちゃん

代替の携帯電話の写真キレイに撮れないんでこんな風↑です。
早く返して私の携帯!もうスグ1ヶ月だよかかり過ぎじゃない時間!

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

上弦の月

今日の仕事帰り空を眺めると「上弦の月」が、とってもキレイでした。
ちょっと前まではまだ明るくて空(青空と雲)眺めて帰っていたのに
最近は真っ暗でぇ。
でも、キレイで明るいお月様を眺めながら運転出来るのも
この季節の楽しみ方かもしれない。
上弦の月って言う歌(V6さん)有りましたね。
あ~下弦の月って言うのも(光一君の曲)
そー言えば光一君の「Endless SHOCK」の詳細が東宝さんのHPに
アップされましたね!(来年2~3月チケット取れるでしょうか?)
観たいです。頑張ってハガキ出しますので抽選当たってくれないかな!

Studio Lifeさんの「ロミジュリ」見てて(シアテレ録画)
ジュリエットの部屋のバルコニーのシーンで
ロミオ 「誓う清い月にかけて」
ジュリエット 「月に誓うのは止して移り気な月は1月毎に満ち欠けを
繰り返す、貴方の恋もあんな風に変わり易いといけないから」って
言う所で

いつもKinKi Kidsさんの「このまま手をつないで」の歌詞が
頭をグルグルと…。


月は嫌いって君がつぶやく
満ちて欠けるのが嫌だって 好きな言葉は永遠~♪
って言う所
(間違えっていたらすみません)







続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

くしゃみ

今日の最高気温は12℃でした。

風が強くて寒かったです。そんな今日は昨日の予告通り
トン汁&混ぜご飯作りお昼に皆で食べました。
寒い日は、あったかいトン汁が滲みます。
(今度、社長は、いつ居ない日なのかな~?次は何作ろうかな)

身体は温まったんだけど、午後に銀行と郵便局行くのに
外でたら、あまりに寒くて職場に戻ってから「くしゃみ」と鼻水が…。
風邪ひくよ~ぉ。
これから益々寒くなります。皆さんも風邪ひかないように気をつけましょうね。

舟見さん今日もBlogアップになってた。
ひょろひょろのバスケットマン何だか可愛い?

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

チケット来たよ!

今日は、お仕事して来ました。
10月分のお給料の計算済ませて来ちゃった。

明日は社長がゴルフで居ないんだって
先週も社長が居ない日にお昼にビーフシチュー作って
皆で食べた。

明日も何か作ろうかな。
芋煮会やっていないからトン汁でも作ろうかな?
最近急に寒くなったから温かい汁物が嬉しいよね。

Lifeさんの「死の泉」と「パサジェルカ」のチケットが届きました。
今回は枚数少ないからね。
前の方と真ん中辺と後ろの方色々、後は電話予約した分は未だ。

大さんの「月の輝く夜に」のチケット(カード会社で予約)分が届かない!
早く来ないかな~。


ディリーライフが更新されていました。

舟見さん高根さんの事「けんけん」って書いて有りました。
パサジェルカ楽しみでございます。
高根さんのお店の店長(岡田さん)って言うのね。
近い内にご飯食べに行きたいです。(誰か連れてって~ぇ)

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
★好き★

ビーズ・天然石でアクセサリー作り
(あみぐるみ作りもです。)

「劇団Studio Life」
 舟見和利さん・岩大さん他

「Axle」田渕法明さん

V6・Kinki Kids・関ジャニ∞
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
イルカ時計
rain shininig
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
