コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

あ~ぁ。

急に寒くなっちゃって昨日は車、暖房入れて走って来たよ。
風邪引かないように気をつけなくちゃね。
(長引くから…。)


そう言えば地元の秋祭り昨日で終わっちゃった。
丁度、整骨院から家に戻るときに中町の交差点で各町内の
お神輿が出て足止め食ったけど久しぶりに地元の秋祭りの
雰囲気が味わえました。
父が元気な頃は毎年、秋祭りのときに、おふかし(栗の入った赤飯)を
父が作ってくれていました。〔懐かしくなっちゃった。〕

マージナル終わったばかりですが次の公演の結果が届きました(昨日)
今回は回数少なく申込んだんですが、電話予約しそうな予感。





テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

タカノフルーツパーラー

黄金桃のワッフル1
ワッフル

9月限定の『黄金桃のワッフル』(コーヒー付き)
27日のマチネ後に行って来ました。
いつも素通りだったので行けて良かった。
黄金桃は結構食べてますが、こんな風になるとお洒落ですわ。
ワッフルはバター・はちみつ・桃のジャムクリームと3つの味!
凄く混んでましたがキレイで美味しかったです。


中村屋のタルト
こちらは先週のソワレ後に地元の友達と、こっこちゃんで
お茶した新宿中村屋さんの「フルーツタルト」
りんごが美味しかったです。
そして話が弾みましたとさ!



マージナル…反芻。
幸せでした。こんなに通うとは思わなかった。
まとまるかどうか分らないけど。
近い内に書きます。←本当か?

テーマ : HAPPY(*≧∀≦)ノ♪
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

宿泊先

先週は銀座で今回は浜松町

『アートホテルズ浜松町』
ココはシングルでもベットルームとリビングスペースが別になっています。

一番ビックリしたのはTVが32か37型位あった事。
シングルルームですよね?ココは~。

アートホテルズ浜松町

そしてホテルアメニティ↓
新しい携帯 594
ヘアワックスが有ったので助かったです。

やっぱり一人だったのでよく寝れませんでした。
グッスミン飲んだのに…。

土曜日1泊して良かったね!って言われました。
日曜だけだったら、新幹線来なくてマチネに間に合わなかったかも。
コンテントヘッダー

金曜日に

今日、東京は雨だったんですね!
家の方は曇りでした。

金曜日に種まきしました。(母がです。)
〔athomeさんから頂いたもの〕

土曜の朝、近所の彼(ゴールデンレトリーバー)が来て
庭の素焼きの植木鉢を壊して行きました。
後片付けしながら記念に撮っておこうと思って。


芽が出る栞2
芽が出る栞1
芽が出る栞

『カモミール・ひめきんぎょそう』の2種類
この他に有ったのでしょうか?


そして水をあげようと思ってジョウロの中を覗くと
な・なんと「カマキリ君」
ジョウロあんまりキレイじゃなくて…。ジックリ見ないで(笑

カマキリ君
カマキリ君inジョウロ

早く芽が出ると良いな!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

終わっちゃった!

ただいまです。
約1時間前に最寄の駅に到着!

中央線快速の車中にて「東北・上越新幹線ご利用のお客様」
「大宮・上野間の信号トラブルの為、新幹線遅れが出ております!」

え~ぇ!良く聞くと今朝8時ごろのトラブルだとか!
皆さん(東北・新潟・長野方面の方)自宅へ帰られたんでしょうか?
私は、どうにか折返し運転の新幹線(各駅停車)に乗る事が出来ました。

途中、各駅なのに凄いスピードで本来乗って帰る予定の新幹線より
10分程度の遅れで自宅に戻って来れました。

折角「マージナル」の余韻に浸ろうと思っていたのに…。
なので今日は感想等書けません。

明日以降書けたら書きますね!

コンテントヘッダー

夕方の空

帰宅途中の空が、とっても幻想的だったので
どうしても撮りたかったのです。
   
  ↓運転席からフロントグラス越しに撮りました。①


9月26日の空

  ↓②本当は運転席から右側に見えた雲と夕焼けが
   凄くきれいだったのに撮れなかった。

9月26日の空①


  ↓③最後のは信号で止まった時に撮ったのでキレイじゃないけど…。

9月26日の空②

この風景が一つの空で
(スカイブルーの空と夕日に染まった空と雲そしてグレーの雲)
それが、いっぺんに見れたんです。(ちょっと興奮!)
皆さんに見せたかったなぁ~。こんなもんじゃなかったんですよ!!

続きを読む

コンテントヘッダー

Believe

今日は夕方から小雨になってしまいましたが
昨日は、こんなに青いお空と白い雲が…。
真っ青な海に波しぶきって言う風にも見えませんか?

9月24日の空1

9月24日の空
いつも、お父さんの所(霊園)に行くと
天気が悪い時も一瞬で青空になるの。昨日の空です。


Believe

もしも誰かが君のそばで 泣き出しそうになった時は
だまって腕をとりながら いっしょに歩いてくれるよね
世界中のやさしさで この地球をつつみたい

いま素直な気持ちに なれるから
憧れや愛しさが 大空にはじけて耀(ひか)るだろう

I believe in future 信じてる

V6の新譜の通常盤の3曲目です。これは2番の歌詞です。



続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

元鞘に納まりました。

代休でした。
いつもの様に朝一で整骨院。
次に美容室へ。はい!美容室です。床屋さんじゃ有りません。
従姉弟(美容師)の所でも有りません。
そう、20年前からお世話になっていた美容師さんの所。
母だけは20年位この方にお世話になっています。
私は途中、従姉弟が美容師になったので浮気をしていましたが
やっぱり彼女は美容師暦が従姉弟の倍以上だし技術は確か
手際が良くて触った感じ(仕上がり)がやっぱり違う。
髪が軽くなりました。彼女の美容室は家から遠いのがネックだな。

やっぱり元鞘に納まりました私。(笑)

それから午後から、お墓参りに出かけ帰ると彼が待っていたので
ちょっと遊んで来ました。


   ↓彼です。


Bobとボール1

Bobとボール

彼んちはお庭が広いです。ボール渡してくれないんですよ!
投げて遊びたかったのに…。

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

祭り続行中!

はぁ~。(溜息です。)←この溜息は…。
ご想像にお任せします(笑

じいちゃん・ばぁちゃん
お墓参り行けなくてゴメンなさい。明日、代休だから行くからね!

って言う事で今日もお仕事して来ましたよ。
今週末も出かけるので、ちゃんと仕事しておかなきゃですよね。
そうなんですよ!私の中ではね祭り開催中なんですよ。
こんなに同じ演目を観に行く事なんてコレがきっと最初で最後です。
チケット代より旅費が何倍にもなっちゃう地方って…。悲しい。
新幹線の最終22時にしてよ!いっつも泣く泣くもう少しで終わりって
所で出て来なきゃならない時が有るし。
夜バスは腰が悪いんで使いたくないのですよ~ん。
中途半端な位置に住んでいる事がネックです。
かと言って田舎もんなんで都会には住めましぇん。シクシクシク…。


ついに土日一緒に「マージナル」観に行った友達が観劇最終日に
CLUB Lifeに入会しました。
彼女はイタリアが大好きで自らイタリア語を習いイタリアにも
何度か行っております。
そんなイタリア通の彼女は、やっぱりねぇ~。あの方(笑)を担当にしました。
今度何処が決め手になったか聞いてみますね。
冬(年末)は仕事が忙しいので一緒には観劇出来ないけど
春になったらまた一緒に行けそうです。




  ↓祭り繋がりで

中町の神輿
「地元のデパートにて」
以前お勤めしていた中町町会のお神輿
若い頃は担ぎました。
地元の安積国造神社のお祭りは今月の27・28・29日です。

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

土日

今回は地元の友達と1泊で「マージナル」を観て来ました。

VIEWの「きれいになろう」の新幹線(グリーン車)とホテルがパックのです。
ホテルは銀座のモントレ銀座
こじんまりしててキレイでした。銀座と言っても奥まっていてとっても静か


モントレ

モントレ銀座
↑がアメニティ。入浴剤と巾着(ポーチ)は選べました。
ダッカールまで付いていました。

普段、ホテルでは熟睡出来ないんですが、ココはとっても静かだったので
グッスリ眠れました。

松屋銀座が近くて丁度ビーズ展やっていたので目の保養に
行って来ました。
結構お高くて(キットも)手が出せませんでした。でも勉強になった。





ル・テアトル銀座も近いのでまたココに泊ろうかな?

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

迷い子?

今朝、1階の店舗掃除の時は居なかったのに…。

午後一で銀行に行くのに店舗へまわったら
全くお客さん猫ちゃんお店の中に入れちゃったのかな?
って思っていたら、ソファーに寝てるし。
何処のコなの?
ってお客様が話していたら常連さんの一人が
家の「ジュニア」に似てるわ~。7月に家出しちゃったのよね!
鼻なんてソックリだわ。お腹を触って「そうそうココのお臍みたいのが有って」
って家のコだわ~♪
「ジュニア」って呼んだら「にゃ~」って返事するし
間違いなくお客さんちの「キラ」じゃなくて「ジュニア」でした。

他の猫好きのお客様から魚肉ソーセージ貰って満腹で
眠そうな顔してって
  ↓寝てんじゃないかい!

ジュニア②
ジュニア③
ジュニア④
ジュニア①

ジュニア「もう眠くて仕方ない顔です」

無事にもとの飼い主さんと帰って行きましたとさ!
身体キレイに洗って貰うんだよ!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

『おめざ』と『おみや』

台風大丈夫かな?

明日は地元の友達と1泊で上京します。
また、「マージナル」観て来ます。
土曜マチソワ日曜マチソワです。
関西のお友達ともまた会えます~♪嬉しい。
何より嬉しいのは、またまた舞台に立ってる舟見さんに会える事!

あっ傘入れるの忘れた。



食いしん坊の私には堪らない催しが地元のデパートで開催中。
「はなまるカフェのおめざフェア」なんです。
水曜から始っているんですが、未だ行けてないんですよぉ。
火曜日までなので行かなきゃ!

昨日は、とんねるずさんの食わず嫌い王のお土産のベスト20を
見て、明日銀座に泊るから三越と松屋のデパチカなら寄れるかな?
などど思いながら見ていました。

う~ぅ行けるかな?
まぁ上京しても劇場と行っても浅草橋にビーズ(天然石)見に行く位
だからね!折角、銀座に泊るからチョッとだけデパート巡り出来るかな?

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

一応、投函

Lifeさんの次回公演の締切が19日必着だったので
今日、投函してきました。

次回は、あんまり行けないかも?
人間生きているとホント色々有ります。
只今ちょびっと落下中(ほんの少しですが…。)

正負の法則。良い事が有れば悪い事も有る。
で悪い事ばかりじゃなく良い事だって有る。
だから悪い事ばかりじゃなくて良い事目指して頑張る!

明日になれば又ケロッとしているかも。

(そう言えば、さっきまでインターネット繋がらなかったのが
繋がったのも良い方向へ向っているって事?)

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

仕事帰りに

今日も整骨院へ行って来ました。
腰痛が、また出てきまして…。早いトコ少しでも良くしとかないと!
来週又上京するんで先生宜しく!って今日は
先生に施術して貰ったから大分良くなったかな?

私が施術して貰っている時、「タトゥーをテーピングで隠して頂けますか?」
って聞いて来たお客様が来ていました。
テーピングで隠すぐらいならタトゥーしなきゃ良いのにね。
何か都合の悪い事でも有ったのかな?

どんな人かな?って思っていたけど今日じゃなくて別の日に来るみたいです。

昨日は久々に家族で外食して来ました。
中華です。お月見セット3人分で5000円っていうコース
また沢山食べちゃいました。美味しかったなぁ~♪

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

昨日

昨日の朝、TVの天気予報見ていたら東京は朝、雨でした。
こっちは晴れてるのに…。と思いながら
お出かけ用のバックに折り畳み傘を入れて出発。
昨日も書いたけど新幹線の出発時間、間違えて覚えてて
危うく乗り遅れる所でした。

「マージナル」観て来ました。

昨日、ちょっと残念だった事

①新宿行く前に浅草橋へ「SIMOJIMA」で来年の手帳買おうと
行ったのにお店がお休みだった事。

②13時前に紀伊国屋ホールに行ったのにバザールの整理券が
貰えなかった事。

嬉しかった事

①ブナオエコバックにメッセージカードが付いていて裏を見たら
舟見さんのサインが書いてあった。
(終演後ダッシュで新宿駅に走ったのでバザール会場?とか
ゆっくり見れなかったけどエコバック完売になったよ!
とメールを頂き私は購入出来た事。)

②関西の友達の知り合いに会え
マチソワの間の時間一緒に食事したりお喋り出来た事。

③Blogを通してお友達になった方達と会えた事。

④晴れていた事。地元に帰って十五夜お月様を拝めて
いっぱい作ったブレスレットの月光欲が出来た事。

沢山の出会いが有った事。


あとまた来週と再来週、今度は1泊ずつして来るので
感想は又後で…。

3日前に観に行って来た時より皆さん声が大分出ていました。
迫力が凄く出ていました。うん。

来週も楽しみです。

続きを読む

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

新幹線

私の一番好きな乗り物です。
まさに今、その新幹線の中です。
今日は、ゆっくりめの時間の新幹線に乗りました。
出発時間を間違えて覚えてて家を出発時間10分前に出てしまい危うく乗り遅れる所でした。
今日は10時1分発なのに何故か8分発だと思い込んでいました(^-^;
駅から家が遠くなくて良かった!
時間は余裕を持って出掛けましょう。
あと15分で東京に着きます。
コンテントヘッダー

明日は…。

明日は「十五夜」お月見ですが…。
お天気悪くなりそうですね。

昨日の夜撮った「お月様」

    ↓
お月様「望遠にしなかったので小さいですがお月様です。」



月見だんご「月見だんご」

明日は帰りが遅くなるので仕事帰りに職場近くの和菓子やさんで購入。
写メしようと蓋を取ったらひっくり返しちゃいました!
柔らかくて美味しそうです。食べたいけどお月見前なので我慢。

月とうさぎ
「月とうさぎの親子」の干菓子。可愛いので買ってしまいました。
これは食べません。お仏壇にお供えします。

天然石のブレスレット月光でパワーアップしたいので晴れて欲しいな!

あっ!昨日ホテルのランチアップしますって書いたけど後日にします。

続きを読む

コンテントヘッダー

千疋屋

昨日、帰りの新幹線の中でで母と半分こして食べた千疋屋さんの
フルーツ杏仁豆腐!
実は結構スキです。季節によって果物が違うんですよ!
1つ525円ちょっとお高いですがサイズも普通より大きいので
食べ応えが有ります。
今回は「巨峰だったかな?とマンゴー(☆型のナタデココ入り)
杏仁豆腐の部分だけ食べても美味しいしフルーツのソースを
かけるともっと美味しくなります。
(お昼にホテルのバイキング食べたのにまた帰りに食べてしまった!)


千疋屋

千疋屋杏仁

誰も待っていないと思うけど昨日食べたランチは
明日にでもアップします(笑

続きを読む

コンテントヘッダー

マージナル都市編

ぽっちゃま「今朝、乗った新幹線」

ポケモンの「ぽっちゃま」ハーフちゃんチの末っ子が大好きな
キャラクターなんで撮ってみました。

今日は母と一緒にLifeさんの舞台を観に行って来ました。
その前に浅草橋へ行き母にムーンストーンのリングと姉に
ガーネットのペンダントトップを購入。
それからとってもキレイな水晶の6mmを買いました。
また何か作っちゃおうっと。

その後、水道橋へ移動。ドームHでちょっと買い物して
ランチバイキングはメトロポリタンEの「ベルテンポ」で
また今日も沢山食べちゃいました。

お腹一杯になっていざ!新宿へ
水道橋駅に向う途中パラパラと雨が…。
降って来なければ良いなぁっと思いながら新宿着くと
やっぱり沢山降っていました。
ルミネの中走り回ってやっと傘見っけて紀伊国屋へ

きゃ~物販に舟見さんが居ました。
エコバックとフォトセット買わせていただきました。
それだけで幸せでした(笑)
キレイでした。

都市編はチトで笠原アシジンとエメラダで岩エドモスとの
絡みが有るので砂漠編より沢山出番が有るので嬉しかったです。

今日、初めてLifeの舞台を観た母も皆凄いね!って言っていました。
誰が気になったかは秘密にしておきます(笑

今日は久々にBlogでお世話になっているライファーさんと会って
少しお話出来て良かったです。

続きを読む

テーマ : ♬*:♬♪゚・:,。♬
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

今日も食べました。

今日は母の誕生日
っという事で今日も食べてしましました。
これはフルーツ好きの家族にとって至福の時。

今日は季節の物と一番人気のタルト買って来ました。


マンゴーパイン「マンゴー・パイン・みかん」

マスカット「マスカット」

秋の果樹園「秋の果樹園」

ミックスベリー「ミックスベリー」
以上4点を少しずつ皆で分けて頂きました。

一番人気は「ミックスベリー」です。値段は682円
マスカットも同じ値段。マンゴーとパインは630円。果樹園は577円です。

この前も感じたのですが果樹園のカットが小さくなった気がする。
まぁね一番値段が安いから仕方ないのかな?
どれも甲乙付けがたい!皆、美味しいんですもの。

今日の夕飯は豪華にではなく「焼きそば」を作ったのですが
ソース味じゃなくて鶏がらとコンソメ・オイスターソースと
最後に胡麻油で風味付けしたら結構美味しく出来ました。

明日はMエドモントHでランチしてから新宿へ
母と「マージナル」観劇して来ます。
むふぅ楽しみじゃ~。



続きを読む

テーマ : HAPPY(*≧∀≦)ノ♪
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

またまた…。

今日はLifeさんから次回公演の最優先予約のお知らせが届いておりました。

次回公演は『死の泉』と『パサジェルカ』の2作連続上演。
大さんは外部出演されているのでマルガレーテは?
寿尼参祭の時にご一緒して下さった方が予言したとおり三上くんでした。

そして『パサジェルカ』高根さんと舟見さんのカップルが観れます。
嬉しい~♪
舟見さんと関戸君両作品でWキャストなんだね!
こっちも楽しみ~♪

あ~ぁ11月29日は大さんの客演観劇後(銀座)から
Lifeさんの公演(天王洲アイル)へ行こうかなぁって思っていたけど
次の日はKinKiさんの東京ドームコンサートの前にも天王洲に
行こうと思っていたのに29日のソワレと30日のマチネは「死の泉」の
同じキャストでした。どうしよう?

締切まで時間が有るので考えます。


続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

そう来たか!

今日、いつも行く八百屋さんで
おや~ぁ?黄金桃じゃないのね。

発見した黄色い桃の箱には「黄貴妃(ききき)」って印字されていました。
もしかして黄貴妃(おうきひ)って言うのかな!確かに黄色い桃だよね!
外見では黄金桃と区別つかないかなって思ったけどやっぱり違う。
黄貴妃「黄貴妃」


黄金桃は少しピンクがかっているね!
黄金桃「黄金桃」

そして「あかつき」これこそ桃って色だよね。
あかつきはお盆過ぎ頃までだったけど今年は、ほぼ毎日食べましたね。
美味しかった。やっぱり桃は福島のが一番!
あかつき「あかつき」

さて「黄金桃」食べましょっと。
「黄貴妃」は明日頂きます。味のレポートは次回にでも。

続きを読む

コンテントヘッダー

変な天気!

9月に入り暑い日が続いたり週末は、ずーっと雨だったり…。
今日なんかはムシムシして湿度が高くて気持ち悪かった。
15時前には真っ暗になったかと思ったら雷が鳴って
ザーッと降って来ました。
今日は仕事だったんですが、怖くなって早めに帰って来てしまいました。

帰って来てすぐに入浴!
髪の毛そろそろカラーリングしなきゃと思い久々で風呂場で
染めました。
(はぁ~やっぱり完璧じゃないよ~
美容室行かなきゃね!

果物大好きな私には堪らない。
梨(幸水こうすい)と桃(黄金桃おうごんとう)
どちらも地元産です。黄金桃は普通の桃の2・5倍位のお値段。
珍しい桃です。
とっても美味しいんですよ!


幸水と黄金桃


イルカ時計入れたのは良いけど一番上に載せたかったのに…
3つも入っちゃったよ~。消し方わかりません

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

年末年始の予定

今日は「マージナル」を一泊してお友達と観に行く日の新幹線とホテルのチケットを取りに駅の「View」に行ってき来ました。
昨日も少し書きましたがKinKi Kidsさんが年末年始には東京ドームでコンサートは、せず大阪の京セラドームでコンサートを行うそうで…。
Viewに行ったついでで飛行機とホテルの空きが有るか確認して貰らい飛行機の空きが殆ど無かったので予約して来ちゃいました。

続きを読む

コンテントヘッダー

会報。

昨日V6さんの会報VOL.67が届いておりました。
中には会費の振込用紙が、今日振り込むの忘れました。
明日近所の〒のATM行って来よう。

そして待ちに待ったLifeさんの会報が今日届きました。
わぁ~い「舟見さんの舟見さんからのお手紙が入っていました。」
今回はシンプルでしたが次回は落書きいっぱい書いてくれるそうです。
(楽しみだにゃ~☆)


  ↓今日のブレスレットは
「イエロージェイドとニュージェイド・水晶」です。母に作った物です。

レモンジェイド

岩大さんのBlogで大さんが持っているブレスレットを
ちゃんとセージで浄化しているんですね。感心感心。
私は面倒くさがりやさんなので持っている水晶クラスターと
ポイント柱に外したブレスレット乗せて置く位かな?
あとは満月の時に窓辺に置いて月光のパワーを貰っています。

作ったブレスレット半端無い数になってしまったので
そろそろバザーとかに出そうかな?

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

玉蜀黍

玉蜀黍
昨日、会社の先輩が捥ぎたての「とうもろこし」を12本持って来てくれました。
一人では食べきれないので会社でむきむきして水洗いして
半分に折ってお塩を付けラップにくるみレンジでチンして
皆に配りました。
お家にお土産で持って帰って冷凍室に保管して有ります。

先輩いつも新鮮な野菜を持って来て下さってありがとうございます。
また、宜しくお願いします。

来月は新米持って来て貰えるかな~。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

昼から焼肉!

昨日のお昼です。
母が「お肉食べたい」って言うので
朝日の「牛豊」さんへ
ココはJA福島の直営店なので新鮮なお肉や野菜がたべれるんです。

↓母が頼んだ「レディース焼肉」

焼肉ランチ
この他にご飯とワカメスープが付きます。(サラダバー付き)


↓私が頼んだ「ハンバーグランチ」

牛豊のハンバーグ
ボリュームが有ってお腹一杯になりました。
どちらも980円です。
昨日は居なかったけど近くのOLさんがランチに一人焼肉してるんですよ。
ラーメン屋さんには一人でも入れますが焼肉を一人では頂けないな!

ココは地元の福島牛が食べられるんです。
夜も色々コースが有るので皆でワイワイと焼肉行きたくなりました。

続きを読む

コンテントヘッダー

『虎目石』

昨日は疲れ果てて22時前に寝てしまった。
普通は3時頃目が覚めるのにグッスリ。
相当、疲れてたんだね!

今日は代休。朝一で整骨院。
それから新車の1ヶ月点検。新車だから何処も悪くなかった。
悪い所有ったら欠陥車だよねぇ。ディーラーで雑誌見てたら
「達沢不動滝」の写真が…。とっても癒されそうでした。
前々から行きたいって思っていた場所。
あ~ぁこれから行ったら帰りが遅くなると思い今日は断念。
場所が、わかったから10月の平日休みの時に日帰り温泉を兼ね行きたい!
「達沢不動滝」ってNHKの大河「風林火山」のオープニングに
登場していたらしい。私は見ていなかったので…。
それより2年位前にタッキー(滝沢秀明君)が里見八犬伝演った時の
ロケ地が「不動滝」だって事、知って車で行ける場所だったから
10月は特に上京する予定が無いので絶対行ってきます!!



何だかカッコ良いブレスレットが作りたくなって
コレ↓作りました。

虎目石1「真ん中には虎繋がりで12mmの白虎のロッククリスタル・10mmのタイガーアイ
そして、ゴールドルチルクォーツ・ブルータイガーアイ・レッドタイガーアイ」


虎目石2「接写してみたらこんな感じです。」



虎目石3「全体的に写したらこんな風です。」
タイガーアイがツヤツヤしてキレイなんですよぉ~♪

お金が溜まるかな?←なんせタイガーアイ「金運UP財力UP」
肩こり腰痛治らないかな?ルチルクォーツ「健康運UP」なので~(笑)
私の性格上、お金はね溜まらないから支出は生活に困らない程度で
小銭が溜まれば良いです。欲はそんなに無いですから…。



続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

9月1日

今日は少し早めに家を出る。
9/1だからきっとネズミ捕り(スピード違反取締り)してるな~
いつもの場所で婦警さんがレーダー取り付けていました。

目の前で捕まっている人、何度も見ています。
私は大体スピード出している人の後ろ2番目位走っているので
捕まった事は有りません。
スピードは程々にね!

明日は代休なので新車の1ヶ月点検に行って来ます。

そしてスカパーで「夏の夜の夢」放送しますね。
またB-★ちゃん宜しくね~♪

そう言えば「33分探偵」見ました。
24HTV見ながらだった(2画面で)けど、冒頭ちゃんと見てたから
芳樹さん見逃さずに済みました。
けどさぁ~あれってアリ?

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
★好き★

ビーズ・天然石でアクセサリー作り
(あみぐるみ作りもです。)

「劇団Studio Life」
 舟見和利さん・岩大さん他

「Axle」田渕法明さん

V6・Kinki Kids・関ジャニ∞
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
イルカ時計
rain shininig
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
