コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今日の天気?

今日も休日出勤。

天気なので、いつもより1時間早く家を出る。
あ~ぁやっぱりね。すでに混んでいました。
埃も溜まっているしゴミ箱の中も一杯。
スグに掃除始める。

今月の売り上げは先月の約2倍となりました。
明日もまた100玉数えるの大変だわ。

そんなこんなで今日も13時まで立ちっぱなし。
午後からは天気が回復しましたが店はマダマダ混んでました。
でも1時間早く仕事に行ったから1時間早く帰って来ちゃいました。
(疲れちゃったぁ。)

そして駅の「びゅう」へ予約してあった千秋楽の日のホテルと
新幹線のチケット引取りに行って来ました。
最近、「びゅう」さんとは相性が悪いのか?
今日も時間掛かったよ。PCのトラブルとかで大分待たされました。
今日は「すみませんでした。」ってハンカチセット貰っちゃった。
来週も「びゅう」へ行く予定なので今度はトラブル無い様にお願いします。



「今日のアクセサリーは↓」

ラリエット
「キラ風のラリエット」です。175cm位有ります。
結構重い!
コンテントヘッダー

昨日の事

一昨日、夜行バスで帰って来たので早朝(AM4:45)に駅に到着
駅近くのデパートのPに停めておいた愛車に乗って帰宅。
スグにお風呂に入り寝るが…。
寝れない。(仕事にならないと思ったので休みを取っていました)

1月に出産したお友達とランチの約束していたので10時迄はゴロゴロ
昨日は、とっても天気が良かったんです。
7ヶ月になった姫ともう一人5月に出産した知り合いの王子にも会う。
中々会えなくて昨日やっと会えました。
赤ちゃんは来月から保育所へ友達も10月には仕事に復帰するので
昨日会えて良かったです。
赤ちゃんってなんて柔らかいんだろう。
ふたりとも笑った顔が可愛かったです。
ふたりの天使に会って元気(パワーを貰った)

今日は仕事だったんだけど疲れずに済みました。明日も仕事頑張ります。


続きを読む

コンテントヘッダー

初日

『マージナル』初日公演おめでとうございます。

昨日「マージナル」初日を観て参りました。

舟見さんが出演されると知ってからこの日を指折り数え…。
初日を観に行ったのは今回が初めてでどんな事が有っても
観に行くんだって心に決め苦手な夜行バスも予約して
行った甲斐が有りました。

昨日は一時的に「ゲリラ豪雨」になったりして午前中仕事して
家に戻ってから一度外出した際、観劇用に着替えていたのですが豪雨で
傘さしていたにもかかわらずびしょ濡れになり折角着ていこうと思っていた
服が台無しに…。また着替えました(泣)
家を出た14時ごろは雨も止んでいたのに大宮に着く頃
またまた土砂降り…大丈夫だろうか?

ちょっと寄り道して新宿へ小降りで良かった(ほっ)

劇場ロビーの物販に「大さんと松本君・吉田君・関戸君」
フォトがセットだけで3種類も有って昨日はとりあえず1セットだけ購入。
あとは少しずつ買います。
スグに目に留まったのが舟見さんデザインの「エコバック」
ブナオ君がデザインされてて可愛いエコバックです。
則、買いましたよ。

中に入ると舞台セットが目に飛び込んできてどんな風になるのか
始まる前からドキドキでした。
Lifeの舞台はお久しぶりの笠原さん、やっぱり素敵でした。
グリンジャ(笠原さん)とチト(舟見さん)の絡みのシーンは、しっかり観なきゃって
舞台に釘付けでした。

衣装やアクセサリー舞台・照明も原作に忠実でした。
アクセサリーは萩尾先生のビーズ工房の作品の様です全部素敵でした。

早く都市編も観たくなりました。

続きを読む

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

晴れ

久々のお日様。
今日は、お店そんなに忙しくなくて良かった。

明日の「夕方」の天気は?どうなのかな?

今日の様な天気かな?
着ていく服、決めたんだけど天気次第で変えなきゃだわ。

仕事帰りに本屋さんで「ルクスタ」買って来ました。
「TVぴあ」は小林さん次号が石飛さんで最終回なんですって!
あの~ぉ舟見さん登場していませんが…。
終わっちゃうんですか~

ルクスタの斜め上の段に「BEST STAGE」なる雑誌が…。
ルクスタより50円高い!ドコで出版してるのかな?って裏みたら
「ゆうせん」ですって。
「Studio Life」の記事取り上げてくれたら買いますが…。
坂本君載ってたけどパラパラめくってジックリ読まなかった。
(整骨院に寄ったんで帰り遅くなるの嫌だったから)

さて明日は午後半休して「マージナル」初日に行ってきます。

続きを読む

コンテントヘッダー

今日も…。

この頃が出て来ないので
今日も1階のお店は混雑していました。
やっと14時頃お客様が、はけたので大急ぎでお掃除。

ちょっとの間だけでしたが掃除出来て良かった。
今日も帰る前に両替機にお金を補充。

毎日こんなお天気だと私の体力がもちましぇん
明日は少し楽になると良いけど…。

28日は初日を観に行くので体力消耗させたくないんです。
帰りは久々の夜行バスだし~。

「ぴったんこカンカン」に柳原可奈子ちゃん出てました。
中野が地元なんですね~。
サンモールとか新井薬師の前の商店街とか
って2週間前に行ったばかりだったので懐かしかったです。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

"I take your life forever,you take my life forever”

「truth」の歌詞の一部です。
ドラマチックな曲だわ~。運転しながら聞き入ってしまいそうになる。




やっと今日、チケット情報局聴きました。
お昼休みにハーフちゃんチで聴かせて貰って来ました。
東北は夏休み短いんで今日から登校。
なので子供達は学校行っちゃって会えませんでした。

PCの前でドキドキしながらチケット情報局聴きました。
寿尼参祭で舟見さんの声、聞いてるのにね。
あとディリーライフにも舟見さん登場。
いつもの優しい文章。

もうスグ初日。楽しみです。




ハーフちゃんチのママに頂いた桃。(姉が子供達の勉強みてあげたお礼らしい)
今年最後の桃になるかな?
見てくれは良くないのですがと~っても甘かったです。
夏も終わりかな。ちょっぴり淋しい。




今年最後の桃

続きを読む

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

疲れた!

今日は休日出勤の日。
今日みたいなお天気の日は、凄く忙しいので…。
私の勤務先での仕事とは事務が主で次にもう一つの方がねぇ
雨だと凄くお客様いらっしゃるのでお掃除と両替機に100円玉の補充。
今日は13時迄ずーっと立ちっぱなし。
ひっきりなしでお客様が来るのでお昼食べる暇が無い位。
つ、疲れました。
腰痛少し良くなったとこだったから酷くならなくて良かった。
って事で勘の良い方は何のお店かだいたい分っちゃったかなぁ?
私も助かっています。特に雨の日とかは…。

今日はグッスリ寝れそうです。
お風呂にゆっくり浸かって疲れを取ろうっと。



使い捨てレンズ「使い捨て(ワンデー)レンズ」
最近使っているワンデーのコンタクトレンズ。
普段はメガネ派なんですが、お出かけする時はコレ↑使っています。

高校生の時からコンタクトL使ってますが使い捨ては10年前から
購入しています。
この頃はNetで購入しています。
コレはシンガポールから届きます。
国内で売っているのとはパッケージが違うそうです。
中身が一緒ならパッケージなんて関係ないでしょ。
何しろ日本で買うより大分安いのですよ!
Netで「一番安いコンタクトレンズ」で検索して探しました。

お風呂沸いたかな?

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

キラ風?

キラ風?
 
     ↑この塊りは?

「天然石を沢山使いました。」えっとマージナルの挿絵風?に作ったつもり
キレイに撮れたら、また改めてアップします。
そう言えば萩尾先生もビーズされているんですよね!
石飛さんが萩尾先生のビーズ本のお手伝いをされて来年あたり
本が出来上がる様な事をおっしゃっていたような?
出版されたら購入させていただきまぁす。楽しみ。

チケット情報局やっぱり聴けません。
どうしてなのかな?仕方ないハーフちゃんチで聴かせて貰います。

雷?って思ったら今日はお隣の市(須賀川)
釈迦堂川の花火大会の様です。
ココの花火は数年前に見に行ったのですが見事です。
全国から花火師さんが集まり新作を披露してくれるのです。

今日はお天気が悪いし寒いから夏の花火って感じがしないですねぇ。

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

寒い!

今朝は雨だったので肌寒かったです。
夕方、いつも見ている外の温度計16℃でした。
ちょっと前までは30℃越えていたのに…。
陽が暮れるのも早くなりましたよね~。
さ、さぶいですぅ。

そんな今日この頃ですがミカシュンのBlogに舟見さんの姿が
チケット情報局、明日アップだそうで…。
1ヶ月位前から聴けなくなっちゃったんですよぉ(><)
何故でしょ?ハーフちゃんちで聴いて来る。うん。そうしよう。

明日聴きたいけど休みなので明後日、聴かせて貰って来ようっと。






昨日、冷蔵庫に2つ↓


神戸プリン「神戸プリン」

何故?お土産?2つだけ??????


続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

あかつき 『あかつき』

この桃は福島のブランド桃「あかつき」です。
この前ラジオを聴いていたらこの「あかつき」って一般公募だったらしい。
今から30年以上前だったかな?に作られた桃なのです。

福島には信夫山(しのぶやま)←けっして「のぶおやま」とは読まない様に。
信夫山という山が街の真ん中に有るんです。
それで信夫三山暁参り(しのぶさんざんあかつきまいり)↓ココ見て貰うと分ります。
http://www2m.biglobe.ne.jp/~leokoya/akatsuki/top_1.html
そう言うお祭りが有ってそこから桃の名前「あかつき」にしたらしいです。

気が付けば8月も20日が過ぎました。毎日桃2個食べていました。
自分で箱買いしたり姉の友達送ってもらったり、
お盆に叔父さんが持って来てくれたりで中々食べても食べても減らず
やっとあと残り2個となってしまった。

無くなってくるとやっぱり口淋しいというか…。
黄金桃も早く買わないと無くなる。予約しとけば良かった。

今日の地方紙には「いわきの梨」が載っていました。
もうすぐ秋なのですねぇ。
夏バテ知らずで今度は秋かぁ。また美味しいものが沢山だな!
困った。(笑)

コンテントヘッダー

パニック。

昨日の出来事。
ちょっと冷静に行動すればドウって事無かったんですが…。
昨日は豪雨で某設計事務所に設計図を取りに行くよう頼まれ
こりゃ車から降りるとき濡れないようにしなきゃっと
そっちに気を取られ。目的地に着き、さて車を降りようとしたら
警告音が「ピーーーー」ウルさい!!!

早く車降りなきゃって思っていたから
車をP(パーキング)にシフトキー入れていなかった為、警告音が
鳴りっぱなしでエンジンもかからなくて…。
一時はパニック状態でした。
ホント冷静にって言うか通常通りにしていれば何て事無かったんですがね!
昨日はホントにパニクったわ(笑)

設計図は濡れないようにしたんですが私の足元が、びしょ濡れでした。


今日ちょっと嬉しい事が…。
今月初め新車買いまして、「5月に自動車税払ったのが少し戻るよ」と
職場の先輩が教えてくれディーラーさんに言ったら「手続きしますよ」
の手続きが済みお金が戻って来ました。
以前乗っていた車が1800ccで現在が1300ccなので結構戻りました。
Lifeのチケット6枚分位。
なので旅費に使えます。←使っちゃうのかい?(勿論)
往復の新幹線と1泊したら消えちゃいますが





紋黄蝶「紋黄蝶」

久しぶりに見た様な気がしたので職場の網戸に、へばり付いていた蝶。
紋白蝶は結構目にするけど。最近見てないな!
って思ったので写メしちゃった。

続きを読む

コンテントヘッダー

好(スキ・よし)

タルト『ル・ヴェルジェさんのタルト』

「左より黄金桃・長野パープル・果樹園(果物色々)クレープF&オレンジ」
流石、果物屋さんのタルトだけあって果物は新鮮だし美味いねぇ。
ケーキ買うより単価は高いけど美味しいボリュームも有るから
ついつい買っちゃうんだよね~☆


そして暑い毎日に嵌って食べていたのが

    ↓


アイス
『ぎゅっぎゅっと・アイスの実・パピコ』
家のアイスのストックです。
「ぎゅぎゅっと…は他に桃とパイナップルとバニラ」が有りますがドレも◎です。
「アイスの実」もフルーツの味がギュッとしててコレマタ美味い!
そして外すことの出来ない「パピコ」昔から好き~♪

ここ数日涼しくなって来ましたがアイス食べ続けます。
篠田さんの食べている「ドールの箱アイス」もいつも行くスーパーの
箱アイス3割引の日に必ず買って食べています。
篠田さんみたいに1個じゃ済みませんがね(苦笑)

続きを読む

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

8月の誕生石

長いす
「B-★ちゃんからプレゼントして貰った長椅子のミニチュア」

コレに昨日作ったブレスレットを飾ってみました。

     

長いすとペリドット

2種類作ってみました。

     

ブレス(ペリドット)

適当に作っちゃったのですが、ペリドットとクリスタルとスワロのオーロラがマッチしてるでしょ!

続きを読む

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

嬉(うれし)

今日は一応?私の誕生日
って事で朝から沢山のメール『ありがとうございました。』
中には、とっても久しぶりのお友達からのメールだったりして
皆、元気に過ごしているんだなぁって判って一安心。

私は、っと言うと実は昨日から腰痛が酷くってコルセットしながら
今日は午前中ずーっとビーズと天然石を並べては自分への(笑
プレゼントを作成していました。
ペリドットのサザレと4mm玉と水晶のサザレと5mm玉とスワロの4mmで
ブレスレットを2種類作りました。
さて作品を載せようとアップロードしようとしたんですが何度やっても失敗!
何でなんだろう?折角出来た作品皆さんに見て貰おうと思ったのに…。

今日は諦めました。残念!
B-★ちゃんからのプレゼントのミニチュアの長椅子に
ブレスレットを乗っけて写したのになぁ。
明日にはアップロードちゃんと出来ると良いけど…。

続きを読む

コンテントヘッダー

楽(らく・たのしい)

昨日は後輩のB-★ちゃんと去年の4月に会って以来16ヶ月振り?
で会って来ました。

久しぶりに会ったB-★ちゃんからの第一声は
「太った?」ひど~い(笑)
(私の痩せている時を知ってる数少ない証人だからね!君は…)
体重は多分変わってないけど「体脂肪は大分減ったよ!」

B-★ちゃんの髪型が何となく舟見さんに似ていた。

夕方から会ったのでイタリアンの美味しいお店へ行って来ました。
写して来ませんでした。食べるのと喋るのに夢中でした。

現在B-★ちゃんは(なまはげ・きりたんぽ)で有名な土地に住んでます。
だから中々会えないんですよ~。
私が会いに行くとしたら仙台で新幹線乗り換えてそれから在来線へ
正味5時間半くらいかかります。
昨日は旦那さんの実家へ花火大会と墓参りを兼ね戻ってきたの

食事を終え、近くのカラオケ屋さんへ未だ早い時間だったので
混んでなくて良かった。
機械はDAM甲斐さんが見れるからね!
B-★ちゃんはゴスやBooの歌を歌い私は、いつものようにジャニーズ
V6・KinKi・関ジャニ∞等←新しい歌はコレしか歌えません(笑

関ジャニ∞の「大阪ロマネスク」で甲斐さん発見!
大阪の各地と別撮りで甲斐さんが大阪の街を歩いているかの様な
PVの作り方でした。

久しぶりで小さい頃好きだった「宝塚」の主題歌から「心のひとオスカル」
を歌ったらB-★ちゃんが感激してくれて歌って良かった。

甲斐さんは4曲出演「甲斐さん若いカッコイイ」と2人で連発。
楽しかったなぁ。

この次は、いつ会えるかなぁ。またLifeの舞台一緒に観に行きたいね!


先日ネットで見つけた天然石とペリドットのサザレ。
ペリドットでブレスレットを蘇州ジェイドとMIXでマージナルの挿絵の
「キラ」の付けているラリエットみたいのを作ろう!


ペリドット他

続きを読む

コンテントヘッダー

今日は…。

地元の花火大会なのですが…。
家からはは見えず「音」だけしきりに聞こえてきます。
開成山の花火大会が有った頃は自宅のベランダから
キレイな花火が見れたのになぁ。
「音」だけでは淋しいもんですなぁ。花火!



ポケモン号「新幹線のポケモン号です」

先日、上京した際丁度「ピカチュウ」が目に留まったので早速
友達の子供宛に写メ送信しました。
ホントは「ぽっちゃま」で良いの?
が好きだったのですが見つけられなかったので「ピカチュウ」で許して貰う。

コンテントヘッダー

偶然。

皆さんはお盆休みに入りましたか?
私の勤め先も今日から休みのはずだったんですが…。
工場のメンテナンスが終わらなくて今日もお仕事。
私は事務職だから関係ないんですけど。
皆が仕事なので私も出勤。明日も仕事です。

お墓参りは今朝行って来ました。
最近5時前に目が覚めるので(おばぁちゃんかい!)
6時前に家を出発!霊園付近は朝早くても渋滞していました。
霊園で以前勤めていた会社の先輩に遭遇。
姉も職場の同僚と遭遇。霊園って区画が沢山あるのに家と同じ所。
少しお話したら部長や経理担当の後輩もココの区画に
お墓があると聞きビックリ!
しかしノーメークの先輩、ちょっと恐かった。

今日から取引先は皆お休みに入ったため電話も来ず
事務所は静かでした。こんな事なら内職(うそ!)
のビーズ持って来れば良かった。




「お友達にプレゼントした水晶のブレスレット」
水色水晶

水色に加工した水晶とボタンカット。糸もブルー使いました。
無色のクリスタルと重ねてみたので比べやすいかな?
私も欲しいんで同じの作ろうっと。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

あさくさばし

浅草橋「神田川」なんですって。

浅草橋は観劇の度にビーズや天然石(シルバーアクセ)など買いに行く場所
土曜日に「寿尼参祭」の前に行って来たのですが…。

前日お金を下ろせなくて天然石屋さんで「近くに郵便局ありますか?」
と聞いた所、大通りに出て少し歩くと橋が架かっていて「あさくさばし」
下が神田川だからそこまで行くと「浅草橋郵便局」有るから…。

有りました「あさくさばし」下を見ると…。↑の様な景色が。
ビックリでした。
お店のオジサン「浅草橋郵便局」って言ったけど
「両国郵便局」ってデカデカ看板でていました。
昔は「浅草橋郵便局」だったのでしょうか?(浅草橋の隣は両国だしね!)
屋形船?が沢山。
いつもは買い物済ませてスグ電車に乗って劇場迄行っていたので
こんな景色が近くに有ったなんて思ってもみませんでした。
(嬉しい発見!かな。)
この日、浅草橋で買ったリングは「ラピス」カッコ良いんです。
機会が有ればココで見て頂こうかな?

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

書かずにいられない!

寿尼参祭Tシャツ「寿尼参祭Tシャツ」


=追記=

寿尼参祭のトークで思い出した事及び別の回を見たお友達からの情報

石飛さんが参加してからのトーク
昔は稽古に2ヶ月くらい時間が有ったそうです。
それで稽古始る前にキョンキョンの「やまとなでしこ七変化」の
ロングバージョン(6分強の曲)に合わせ腿上げなどのストレッチじゃなくて
アップの凄いキツイ事をしていたそうです。
この曲が流れてくると皆、うわぁ~嫌だ!
キツイと思いながらも身体を動かしていたそうです。
(6分以上って結構長いよね!)

高根さんから小林さんに向って「TAMAGOYAKI」で声枯らすんじゃねぇよ~!
とか髪が、もじゃもじゃだ!ちゃんとセットして来いよぉ!
等など…高根さんじゃなきゃ言えない辛口のアドリブが…(笑

曽世さんにとってJr.3は初めて出来た後輩なので
とっても可愛がっているんだなぁって言うのが凄く伝わって来ました。
高根さんに良く人生相談?(笑)していたらしい。どっちが先輩か??

昨日は舟見さんが結構暴走していた?
鶴田さんにタイタニックのローズ役させて「目を瞑ってって」
ちゃんと鶴田さんは舟見さんの言うとおりにして手を水平にして例のポーズ
後ろから舟見さんがギュって「鼻息荒い」って鶴田さんに言われてた。

「サイフリートが3人も居る」って誰かが言って
高根さんが舟見さんと大さんに向って指差して「偽者・偽者」って(笑

そこでまたまた舟見さんが…暴走(爆
3人で鞭のシーンが始ると思ったら…。
舟見さんが着ていた深緑色の吊ズボンの片方を外し鞭に見立て
高根さんに向って「ユーリやってぇ」ってお願いしたのに
「トーマで遊ぶな!絶対やらねぇ~」って断られてた。
(愛の有る言い方だったけどね!)

突然ですが高根さん皆に「ケンケン」って呼ばれているんですねぇ。
良いなぁ~同期って ね!

私の書きたい事↓へ続く





続きを読む

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

いっぱいお喋り

今日は今月誕生月の友達と過ごして来ました。
ふたりで誕生会?プレゼント交換。私は昨日作ったブレスレット
(その内アップします。)
そして、お友達からは私の大好物(笑)の「ちりめん山椒」のセット
京都のお土産で3種類もです。
食いしん坊の私にとってとても嬉しいものでした。
「ありがとね!」


いっぱい、お話して来ました。
昨日の祭の報告も兼ねて楽しい一時でした。
職場が変わって勤務時間が早くなって大変そうだけど頑張ってね!

では~。昨日のイベントの内容は↓へ続く

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

楽しかった

今日は劇団Studio LifeのJr.3のイベント「寿尼参祭」に行って来ました。
中野へ行く前にまたまた浅草橋へ仕入れに行って来ました。
誕生石のペリドットを購入しようと思ったのですが欲しいサイズが無く
6mmか8mmもしくはサザレが欲しかったんですが…。
雫カットの高価なものと4mmの小さいサイズしかなく
4mmを購入。それと水晶(水色に加工したもの)とオーロラ加工してあるのを
購入。早速帰って明日会うお友達へのプレゼントを作成。
今月が私とお友達の誕生月なので。
気に入ってくれると思う(笑

余ったの石で自分も友達とお揃いのブレスレット作ろう。

楽しかった。嬉しかった。行って良かったじゃない行けて良かった。
明日も祭が開催されるのでこれから行かれる方も居られると思うので
レポは明日以降、書けたら書きます。

今日は一人で行ったのですが会場で知り合いに会え、
帰りにお茶して来ました。

何故か彼女は私が関西在住だと思っていたらしい。
あのさぁ私、関西弁喋れないんですが…。
それに今日は東北新幹線乗って来たって言ったと思うんですけど(笑

その方にはそう言えば大阪で2・3度お会いしているから
勘違いされたかな?

さて、明日に備え寝るとするか~。

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

080808

う~ぅ
今日は、あるもの?(秘密)を作っていて気がついたらこんな時間になっていました。
無事に仕上がりました。間に合いました。
blogもね!今日は2008年8月8日で8並びの日、末広がりで縁起の良い日でした。
もうすぐ明日。
祭の日、楽しんで来ます。



コンテントヘッダー

キャストが…

今、劇団のHP何気に見たら「マージナル」の正式キャスト載っていました。

そうですか~。何だか早く観たくなりました。

林さんの名前間違ってますよぉ。

続きを読む

コンテントヘッダー

8・7

今日は8月7日で「ばなな」の日なんですって。
バナナ最近食べてないな!
バナナって母の子供の頃は病気の時くらいしか食べられなかったんですって
私は病気すると「メロン」でした。
高価なものだなんて小さい時は知らずに「メロン」食べたい!
って言ってました。ごめんなさい。


桃(あかつき)食べました。お尻(果実の下)の部分がメッチャ甘くて美味しかった。
ちょっと固めの桃も美味しいですよ!

今日は会計士さんに経理を見ていただく日でした。
非常に暑くてエアコン入れたたのに事務所は暑かったな。
無事何事も無かったから土日休めそうです。


外に出たら茹だるようでした。

東京はココより暑いはず帽子被って行った方が良いかな?

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

チケット到着。

「マージナル」のチケット到着!
お友達と行く分は、まずまずのお席。良かった。
日曜でトークショーが有る日ですが…。
良いお席なのに最終の新幹線に間に合いそうにないので聞け無さそう。
残念です。良い席じゃなかったらアッサリ諦められるのにな。

うっ大さんまでアメブロに変えちゃったよぉ。
アメブロかぁ~。アメンバーになるかな?


  ↓先週行った絵本展の売店で買ったオランダのお菓子
「ゴーダチーズがタップリ練りこんであるパイ」でその名も
「ゴーダクリスプ」が、すすみそうなシッカリしたお味。
あっという間に炭酸ソーダのお供に食べちゃいました。

ゴーダクリスプ

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

Green Apple

Green アップル
雷なりました。
早いトコ書いちゃおう。
VolvicのFruit Kissシリーズの「Green Apple」
職場の隣のコンビにで見つけたの。
無果汁なのに、ほんのり青りんごの香。
甘くて美味しい。以前舟見さんが楽屋で飲んでいたのはLemon。
Lemonもサッパリして美味しかったな。

あっ未だ家には「マージナル」のチケット届きません。
明日かな?オマケのフォトは誰かな?楽しみ。

今日は携帯のMicro SDカードが…。
全部データ消えました。大阪・京都・神戸の思い出が消えました。
PCには残っているけどショックだわ。

今日は桃(伊達産のあかつき)が届きました。
っと言う事は皆の所にも今日・明日中には届くかな?

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

愛姫(めごひめ)

愛姫
メロンの名称…伊達政宗に嫁いだ三春藩のお姫様の名前です。

今年のメロンは生産農家のオバちゃんが階段から落ちて
腰を骨折して1ヶ月入院してしまったそうで沢山作れなかったそうです。
しかも例年よりサイズが小さい。
大玉じゃなくて中玉だし…。沢山買えなかったのです。
毎年楽しみにしている親戚の皆様、今年は送れないし
お盆に来ても食卓には出せないからね。

秋に又作るのか聞いて来るの忘れた!
今年もオマケのとっても可愛いメロン頂きました。
マダマダ柔らかくないので食せるのは1週間先かな?

桃は、もうそろそろ届くかな?
皆様、コチラは楽しみにしていて下さいね~♪

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ホタテ~♪

ほたて
「本日届いた ゆうパック」は~「ホタテ」(青森産)

これを同封してあったホタテを剥き剥きするヘラで「パッカ~ァ」って
  ↓
ホタテ
冬のホタテより小さい気がするけど肉厚でした。

今日は夕飯にバター焼き(醤油味)して頂きました。
大変おいしゅうございました。


この前の「黒太陽」(すいか)は皮が厚くて切るの大変でしたが
2日目(冷蔵されて冷たくした方が)美味しかったです。
 
今日もお風呂上がったら食べます。

続きを読む

コンテントヘッダー

新車が来ました。

今日は友引(日が良い)ので納車していただきました。
ホントは5日大安の日に職場へ納車との事だったのですが
5日は支払日で忙しいので今日、自宅に持って来て貰いました。

新車です。新しい匂いがする。ちょっと苦手です。
あと早く新しい車にも慣れないと(運転)

今日は友達とランチ後↓へ行って来ました。


美術館「美術館です」
ココに来た目的は↓

絵本作家展
「ミッフィーちゃん」の作家でもあるブルーナさんはじめ
オランダの絵本作家さんの作品の原画が沢山。
オランダのブルメン市と地元は姉妹都市なんです。
今日は作家の(イヴォンヌ・ヤハテンベルフさん)がいらしていて
アーティストトークされていました。

友達と「だいすきそんなきもちをつたえてくれることば」と言う
絵本が気に入り購入して帰ろうと思ったら売り切れでした。(残念)
色使いがキレイでした。
大人も子供も楽しめる作家展でした。


と2000号「最期に と2000号」
お気に入りだった「ウルトラマン達」と運転席からパシャリ!
8年間ありがとう。


続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

イルカに変えました。

ついに8月になってしまったぁぁぁぁぁぁ。
お誕生月だわ。
今年はバースデーカードいただけるんでしょうか?
来ますよね~♪お待ちしています。

そして今日は、ちょっと良い事が勘違いかもしれないけど…。
勘違いでも良いの。勝手に良い様に取らせていただきますから。

8月という事で今月の誕生石は「サードニクスとペリドット」
私の誕生石でも有ります。リングとイアリングはペリドットの持ってますが
自分で作ったのはプロフィールの写真のリングしかないので
来週、寿尼参祭で上京するので浅草橋で「サザレ」を買って来て
ブレスレット作りますのでそれまでこの写真で許して下さい。

テンプレをイルカさんにしました。
またダイビングしに行きたいです。イルカさんと一緒に泳ぎたい。
もう8年も潜っていません。海行きたいなぁ。
今年も無理です。ちゃんと潜れるか不安だし~。

8,9月は「マージナル」で、ほぼ毎週末、新宿へ通うので。

続きを読む

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
★好き★

ビーズ・天然石でアクセサリー作り
(あみぐるみ作りもです。)

「劇団Studio Life」
 舟見和利さん・岩大さん他

「Axle」田渕法明さん

V6・Kinki Kids・関ジャニ∞
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
イルカ時計
rain shininig
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
