コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

3月最後の日

昨晩の天気予報、明日は『雪』です!!!
ウソだぁ~。

今朝、外を見ると霙?いつもより少し早く出勤。
愛車のフロントグラスは雪が積もっていました。(写メする時間が無かった)

家を出る頃は大粒の雪に変わっていました。
(先週タイヤ交換したばっかり。でもスリップする事無く会社に到着)

3月最後の日がこんな天気だなんて…。
寒くて仕方なかったけど15時過ぎには晴れて雪はスッカリ溶けてしまった。


今日は銀行、混んでいました。流石に年度末だし月曜日だしね!

午前中は皆、出払って社内には私だけだったので、
お友達への誕生プレゼントと、お手紙を書く時間が出来て良かった。
昨日、家で書こうって思っていたんだけど疲れちゃったから
会社で書けて良かった。喜んで貰えると良いな~♪


 
今日は「嵐」がFPに出てて「トニセン」はHEY!HEY!HEY!テレビの画面Wにして見てました。
グランドスラム出たのに最後のダーツは…。


ディリーライフ次々更新されていますね!毎日見なきゃ。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

到着!

本日、諸々到着!
①トニセンのCD 初回限定Bと通常盤が発売日5日遅れでやっと届いたよ!

②Studio Lifeの「夏の夜の夢」のチケット。
大阪が結構前の座席とそれより10列後ろ。またまた端っこ。
トーマの時はお友達がチケット取ってくれてセンター席だったのにな!

チケットが届いたのでこれでようやく大阪行くんだなぁって
実感が湧いてきた。あと2ヶ月だ!すぐだよね。きっと…。
楽しみだわ~。木・金ってお友達が仕事している間、私は一体何して過ごそうか?



今日は3ヶ月に1度の化粧品の社販。
仕事を早めに切り上げて基礎化粧品を購入。
もう帰るだけなのに新商品を試させて貰い最期に眉カット
来週までは、この眉の形、保ちたいけどカット出来ないよ。

何だか今日は仕事忙しくなかったのにすんごく疲れたよ。
昨日、公園で撮った『椿』
つばきって木へんに春って書くんだよね~。
桜の開花は未だです。



新しい携帯 355

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

最終回。

今日で「ちりとてちん」が終わってしまった。

ほぼ、毎日お昼休みに見ていました。
この番組を見て上方落語って面白いなぁ~って思えました。
四草さん役の加藤虎ノ介さんは関西の劇団出身の方だと
関西のお友達(こっこちゃん)から教えて頂きました。
中々クールでカッコ良いと思っていつも見ていました。
最後の最後でそうなるかい!って思って見てたら…。
草々さんのお弟子さん役でAxleの梅ちゃんが画面に映って????
今の梅林亮太さんだよね!ってほんの30秒位だったけどビックリした。

こんな所でお会いできるとは思ってなくて思わず見終わって
「こっこちゃん」にメールしちゃいましたよ!
来週[WA]観に行くけど彼は出演してないので何だか嬉しくなりました。

今日は天気良いのか?悪いのか?分らないような天気だったけど
図書館へ散歩がてら行ってみたら土曜日とあって凄い人でした。
皆、椅子にかけてそれぞれ本や漫画を読んだりCDを聞いたりしていました。

残念ながら「マージナル」は置いて有りませんでした。


あと、「夏の夜の夢」のチケットとトニセンのCDも今日は届きませんでした。
明日かな?明日は仕事だし家族は出かけるから明日中には手元に届かないのかな!




新しい携帯 354


近所の土手で見つけた「スミレ」

図書館へ行く道すがら公園やTV局前の桜を見てみたけど
まだまだ蕾です。あと10日くらいかな?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

トプステとルクスタ

昨日のトニコンのチケット「ありえな~い!!!」って叫びたかったけど…。
さめちゃんが「1階の一番後ろより近いですよ!」のコメントに救われました。
 
来月の半ばのトニコン楽しみにしています。



「トプステとルクスタ」Lifeのページは
またまたadidasさんが衣装協力ですね!きっと「夏夜」では飛び跳ねるので
スニーカーはadidasさんの皆履くんでしょうね?
adidasのジャージは可愛いので好きです。(でもちょっとお高い)
以前ジムに通ってた頃はウエア持っていました。

「トプステ」は芳樹さん・小野君・奥田君の三人
あっ奥田君の腕にアレは何?天然石の種類?
「レッドタイガーアイ」かなぁ?ちょっと気になります。
前回は小野君のパック観れなかったので楽しみ~♪

「ルクスタ」は関戸君・三上君・松本君の三人
三人ともadidasのジャージ似合ってます。
ドコの公園で撮影したんでしょうか?皆楽しそうでした。
お気に入りのケータリングの欄
松本君「愛媛の実家から送られてくるミカン」だって
愛媛の八幡浜のミカン好きですよ~♪
明日、チケット届くのかな?

あとは「カリフォルニア物語」のレポ。
思い出しちゃいました舞台の事。
大さん・松本君はミュージカルの舞台からお誘いあるかもね!
そしたら絶対観に行きますよ(うふっ)

ちなみに今回は姉が両方買って来てくれました。
何故なら光一君の「endless SHOCK」千秋楽レポが載っていたから
次はスシ王子銀幕版ですね!なんだか地元の映画館でも上映するみたいです。



続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

『春』

職場の裏の土手で見つけた「ふきのとう」と小さなお花
今日は日中、良い天気だったもんね~♪
あと1ヶ月もするとココでタラの芽やウドが採れるんです。
楽しみだわ~。

新しい携帯 352



そんな中、今日はトニコン仙台のチケットが届きました。
母から今郵便で届いたよっとメール。ドキドキしながら返信。
私「中開けて座席ドコ?」 母「えっ立ち見だよ!」
立ち見ですって!テンション
ガッカリです。さめちゃんホントにゴメンね!
外れた人も居るんだから会場に入れるだけでも良しとしなきゃ。でも…。
ホントに最近V6関係のチケット運、最悪です

今日は会社の裏の本屋さん(CDも扱っている)でトニセンのCD
「オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ」の初回限定Aを購入して仕事しながら
聴いていました。
あとBと通常盤はAmazonさんから届くのを待ちます。
AのDVDは夕飯後に見ました。笑えました。

今日は姉がトプステとルクスタを買って来てくれたので
ジックリ読みたいと思います。

あっLifeのチケット情報局更新になっていますよ~♪
ゲストはダブル「ハーミア」です。(ダブル「ヒポリタ」でも有る)
「ヒポリタ」かぁ…。泣きたくなるのでココまで。
コンテントヘッダー

嬉しいけど…。

今日はトニセンのシングル発売日なのに…。
来ないな~ぁ宅急便って思っていたらAmazonから
「人気商品のため入荷が遅れておりますお客様には
長らくお待たせして申し訳ございません」っというメールが!

う、売れている。う、嬉しいけどね!もう少し我慢です。
CD売り上げ1位かなぁ~。

今日は振休で久々に従姉弟の美容室でカットして貰って来ました。
大分カットして貰ったので髪が軽くなりました。
ゴメンね!職場近くの床屋さんにズーット通ってて行かなくてね。
だって美容室じゃお顔剃りして貰えないんだもんって正直に
話して来ました。
また行くから宜しくです。

そしてタイヤを交換して来ました。ハンドル軽くなって良い感じです~♪
燃費が少しでも良くなればイイナ。

そして昨日のほろ酔い気分は…『コレ↓』




新しい携帯 351


白河のお酒「千駒」の「地水光風(ちすいかふう)」です。
純米吟醸酒なんですって!少し飲んでから写したので
料が減っています。
美味しかったですよ!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

石包み

先日、私が持っている「タンブル」の画像を載せたんですが…。

調子に乗って全部、石包み編みしちゃいました。
エンジンかかると止まらなくなるんです

タンブルまた探してこよう。
良いの売っているかな?次は何を買おうかなぁ~♪

今日は、ちょっとだけ「ほろ酔い」気分。←飲めないんだけどね!
訳は明日に続く…。



新しい携帯 350

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

喜多方。

一昨日、ハーフちゃんのママから会津へお墓参りの帰りに
喜多方寄って「坂内食堂」でラーメン食べて来たんだって。
お土産頂きました。美味しかったです。
でも、やっぱりお店で頂く方が美味しいです(笑
坂内食堂の本店は喜多方の市役所の近くで
母が喜多方出身なので昔は良く行っていましたが
祖母が亡くなってからは全く行かなくなっちゃいました。

「坂内」って有楽町と五反田は駅前に有るって分ってましたが
関東にも沢山店舗が有るんですね!驚いちゃいました。
 
喜多方の本店に行ってラーメン食べたくなっちゃいました。
喜多方って「喜び多き方々」なんですよね。良い地名だわ。

桜の季節に母を連れて喜多方に行って来ようかな~。
あっ今朝のTV、新宿御苑の「桜」映っていました。東京って開花が早いですよね~♪



新しい携帯 348



新しい携帯 349

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

カタカナ。

ハーフちゃんチの長男が無事地元の小学校を卒業しました。
早いなぁ~。つい昨日迄幼稚園に通っていたと思っていたのに…。

彼の名前は「カタカナ」なんです。
漢字でも当て字では無いのですが書けるので通常は漢字を利用。
ところが卒業証書は戸籍通りの名前なので「カタカナ」で書かれていました。
彼は、とってもそれを気にしています。
出来れば漢字に直したいと思っているらしい。

彼が生まれた時、渡米するはずだったから名前漢字にしなかったみたい。
妹ふたりは日本名の他アメリカ名もあるんですが、彼だけ日本名とアメリカ名が一緒なの。


三人兄妹の中で一番和風なんですよ。
例えば和菓子が大好き!特に「こし餡」が好き。
お饅頭大好きなので一昨年、浅草に連れて行った時、
居なくなったと思ったら焼きたての人形焼を買っていた。
遊びに行くと何やってるのかな?って思ったらカップの
「おしるこ」にお湯入れていた!等など…。

体が小さいので中学校へ行ったら身長伸びると良いね!
今は色々話してくれるけど、色気づいたら話もしなくなっちゃうんじゃないかと
今からオバちゃんはそれを心配しています。



新しい携帯 347


「柳津のお寺で」ハーフ3兄妹のショット
昨日の画像です。柳津は未だ雪が残っていたんですって…。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

いろいろ。

昨日、思い出話の長~い文章を書き終わり
さぁて入力しようとエンター押したら全部消えました
沢山、色々書いたのに…。

今日は、お休みで天然石のブレスレットを3本作り今、月光浴してます。
今日は満月です~。
あ~ぁまたブレスレット作ったから水晶が残りわずかになっちゃった。
来月になったらアップします。

新妻聖子さんのBlogに王子が沢山←光一王子じゃなくて(笑
笠原浩夫さんですよ~♪
そう笠原さんのポスターが楽屋にビッシリ!!
ガマザリは仙台来るんだけど平日の夜だからな~。
観たい!!!!!

あと曽世海司さんシアター1010で音楽劇するんですね!
毬谷友子さん池田有希子さんと共演です。
そして秋山エリサさん(秋山純さんの妹)
アッキーはどうしているのか?

今朝、芸能ニュース見ていたら「愛華みれ」さんがリンパ腫で
4月の舞台「SE・M・PO」降板され治療入院されるとの事、
発見が早かったので治療に専念され8月の舞台には復帰予定と
いう事でした。
ホントに早い発見で良かったですね。
私は中学の同級生をこの病気で失いました。
父も血液内科系の病気で亡くしているので人事ではありません。
治療は大変かも知れませんが一日も早く完治される事祈っています。



昨日ね2年前の3/21の思い出話書いたんです。
この日はLifeの仙台公演でした。
強風で常磐線を利用するはずだった後輩のB-★ちゃんは電車が
不通になった為、心優しい旦那様が車で仙台まで送ってくれて
無事に一緒に「DRACULA」観劇出来ました。
この日は凄い方と帰りの新幹線が同じ車両になったんです。
あ~ぁこの次に機会が有ったら書きます。
仙台って何故か結構色んな方と遭遇しています

明日も休日出勤して来ます。



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

タンブル。

新しい携帯 346

「クリスタル・タイガーアイ・ハウライト・アベンチュリン・ローズクォーツ・オニキス・アメジスト」
クリスタル・アメジスト・オニキス以外は浅草橋の天然石屋さんから
「おまけ」で貰ったもの。
クリスタルは、やや不透明、安かったからなぁ~。
久しぶりにヘンプで「石包み結び」してみました。



新しい携帯 344


「薄い藤色」のアメジストを見つけた時ペンダントトップにしたい!って思ったの。
「桜色」したヘンプで優しい感じにしてみました。


前に買ってあったレザーコードを付けるとコンナ感じになります。
少し短かったかな~ぁ。
来月また上京するのでレザーコード買ってこなきゃな!

「石包み結び」って着付け出来る方は簡単かも!
帯止めの結び方と同じなんだもん。
(昔、着付け習っていた時は一人で着物着れたけど…。
帯が結べ無いので習っていたのにダメですね~ぇ)

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

さくらんぼ

新しい携帯 339


「カリフォルニア物語」で上京した際、新幹線入り口に一番近い
東京名店街で買った「さくらんぼ」です。

鎌倉 源吉兆庵のお菓子です。
作夏食べた「枇杷ゼリー」も上品で大変美味しかったです。

この「さくらんぼ」も可愛いいし見た目もキレイだしとっても
美味しかったです。

桜が咲いたら包装してあった篭に「おにぎり」入れてお花見にでも行こうかな~♪



新しい携帯 341



今日は、お墓参りに行って来ました。
午前中曇ってて雨降るかなぁ~って思ったらお墓に付いた途端、
青空が出て来て良い天気になりました。
(いつも見守ってくれてありがとう。お父さん)


今日もカラオケに行き甲斐さんに会って来ました。
間違って番号入れたら1曲目に「若かりし頃の甲斐さん」が…。
そのまま記念に?歌っちゃいました。
楽しかったな!

Lifeのチケット情報局更新されていましたよ!

明日は出勤でぇす。お天気は雨かな?

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

『まりん』ちゃんへ

先日、初めて「ヘアゴム」を作ってみました。
今度、小学校へ入学するハーフちゃん兄妹の末っ子の
「まりん」」ちゃんに何をプレゼントしようかなぁって思ってて。
ネックレスやリングは随分作ってあげたからなぁ…。

入学式にピンクのお洋服を着ると言っていたので
コレ付けてくれれば良いなって昨日持って行きました。
最初は喜んでいたけど…。お菓子に夢中で忘れ去られていた。
まぁねこんなもんでしょ!

新しい携帯 340

「アクリルのお花のビーズ・アマゾナイト・ストロベリィクォーツ・ハウライト・水晶」



                           新しい携帯 338



今度は自分用に作ってみようっと!

母からお米が無くなって来たから精米してきてと言われ
今日も無洗米コースでキレイに精米してきたのに…。
袋に穴あけてしまってお米を道路に溢してしまった!
あ~ぁ。ゴメンなさい。小鳥さんの餌になっちゃいます。


明日は代休なので、お墓参りに行って来ます。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

わ、忘れてましたぁぁぁぁぁぁ。

大失敗!
昨日の「少年倶楽部プレミアム」見るもの録るのも忘れていました。
そうですよぉ。平家派同窓会ですよ!
あちゃ~です。でも優しい同郷の「さめちゃん」が録画していたらしく
昼休みにメールをくれました。
「ちゃんと録画出来ていたらダビングしますから~」って
録画ちゃんと出来ている事、願ってます。
宜しくです。さめちゃん。

そうこうしている間に「トニコン」始ったんですね!
何か凄い事になっているらしい。
あ~ぁ今更ながら仙台しか申し込まなかった事、後悔。
ちゃんと新曲の予約しましたから←威張る事じゃないぞ=3

グッズが大変な事になっていると聞きました。買えるのかな?
心配。パンフに3Dメガネ付って???

私がトニコンに参戦出来るのは来月、待ち遠しいです。


続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ペンダントトップ

今日は休日出勤。
昨日からの腰痛が…。
久しぶりにコルセットして仕事して来ました。
多分、ビーズいじってて最期の仕上げのテグスを結んで結び目を
隠すのに何度もテグスをグルグルと通して肩が凝ったのが原因かな?

昨日と一昨日で作った「紫陽花」です。
一番右がキットでハーフちゃんチのママから預かった物
あとは家に有ったスワロとキャッツアイのソロバンで作ってみました。
全部で5つ作りました。コレも長いチェーンを付けるとネックレスに
短いチェーンでストラップにサッキ携帯に左の水色のを付けました。
(結構可愛いです~♪)

まだ、腰が痛い!明日、整骨院へ行って来ようかな~。




新しい携帯 336

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

カラーリング。

年末にお出かけする前に髪を染めてこようって思っていたのに
風邪が酷くて行けなかった。年始になっても治らず…。
もう5ヶ月も美容室に行ってません(床屋さんだった!)
っと言う事で今日生まれて初めて自分でカラーリングしてみた。
だって生え際と毛先にかけて色が…。
床屋さんに行けば良い事なのにね!何でも挑戦したい人。
今日、駅に4月上京の切符を買いに行ったついででドラックストアへ
沢山種類が有ってドレにしていいのか悩む~。
私は白髪無いのに間違って白髪染め買って来ちゃった。
返品するの面倒だったので白髪染めしてみました。
自分では明るい色を選んだつもりだったのに…。
注意書きには白髪が少ない方は黒っぽくなります。

明るいブラウンになるはずが→栗色になったわ~。まっいいかぁ。
次は、ちゃんと床屋さんに行こうっと
(初めてにしてはムラにならず上手に染められたかな?)



新しい携帯 325


↑今日のアクセは先日ハーフちゃんのママに愚痴を聞いて貰いに
行った時に何故かハーフちゃん家に「ローズクォーツ」が有ったので
預かってきて作ったブレスレットともう一つはヤッパリ彼女の家に有った
「桜」のリングのキットを作ってあげた物。

今日は、もう一つ預かった「紫陽花のペンダントトップ」を作ってました。
明日、アップします。

さて、明日は、またまた日曜出勤、頑張るぞ~。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

お花屋さん。

新しい携帯 323

昨日、会社近くのお花屋さんにアレンジメントをお願いしました。
朝一で電話して午後に取りに行ったらすっかり忘れられていました。
夕方、勤務先に届けてくれて「おまけ」に鉢植えの可愛いお花を頂きました。

ココのお花屋さんは地元で買うより3割位安いので良く買います。
↑のお花は「カラー・薔薇・スイトピー・トルコ桔梗・ガーベラ他」
これで3,000円(税込み)安いです。自分が欲しいくらいです。


新しい携帯 329

アレンジメントは退職される方に差し上げました。
とっても喜んでくれました。嬉しくなっちゃたので「お花屋さん」に
「いちご」を持っていったら↑「ガーベラとチューリップ」貰っちゃった。
なんだかお花貰いに行ったみたいで恐縮です。


Lifeの「チケット情報局」がアップになっていました。
途中電話がかかって来てしまい二度聞いてしまいました。
次回は誰がゲストで出て来てくれるのかな?楽しみにしてま~す。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

アクアマリ~ン。

新しい携帯 322


3月の誕生石『アクアマリン』
今月お誕生日の方々「おめでとうございます」
昨日って桃威君の誕生日でしたよね?元気なのかな?
全然blog更新していない。
そしてChu君(仲原裕之さん)もblog始めたんですね~♪
Chu君ファンのかたのblogで知ってビックリ!嬉しいです。
毎日見に行っちゃおうっと。


ココでまたブレスレットの話に戻ります(笑
2月に入ってスグにNetで買った「アクアマリンの10mm」
2月にこのblogに載せたんだけど
3月の誕生石なのでもう一度「さざれ」の方(右下)は
今月になってから作ったのでアップしました。
「さざれ」のブレスレットにはブルームーンストーンのボタンカットを
真ん中に使っています。
本当はブレスレットの間に入れようと思って買ったのに
穴が小さすぎてテグスに通すのがやっとでした。残念!

この「アクアマリン」前にも書いたけど…。ソーダーキャンディーみたいにキレイ。
見てて飽きません。「さざれ」じゃない方にもムーンストーン入れています。

続きを読む

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

新曲プロモ

諸事情で(笑)いつもより早起きしています。

今朝は「めざましTV」の軽部アナの「坂本昌行」と言う言葉に反応!
5時50分頃の「芸能ニュース」見れました。
トニセンの新曲プロモでコミカルな振り付け&イノッチに長野君が膝枕しているし~。

そして新曲「オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ」予約してなかった事に気付く。
はよ予約しよっと。しかしイツモどれにしようか迷っちゃう。
初回限定だのAとかBとか…。全部買えれば良いんだろうけど。

トニコン5年振りだもんね~♪あと1ヶ月だわ!楽しみ。


6時台の芸能ニュースでは流さなかったね!7時のは見れない。
(7時20分には出勤しちゃうからね。)
早起きして良かった。イツモ通り6時過ぎに起きていたら見れなかったもん。
そして裏番組でカミセンの新CM見れちゃったし
朝からV6見れて幸せでした。

Lifeファンのお知り合いから優しい言葉を頂いて、またまた嬉しくなった1日でした。
そろそろ6月大阪遠征申込して来なきゃ。(旅割よりホテルとパックが安い事が判明)

Kちゃん、またお世話になります。宜しくお願いしますね。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

がっかり!

今日は雨だったから寒かったですね。

週末は色々あって鬱状態だったけど、もう大丈夫です。
昨日は、あんなblog書いちゃってすみませんでした。

あと少しで今日の日記書き終えようとしたところで
全部消しちゃいました。ショックです。

あっでもTV「Qさま」にまたゴスが出てるから嬉しい。
横目で見ながら書いています。

昨日アップしたブレスレットちょっと真似しちゃいました。
舟見さん仕様だよ!←自分で勝手にそう思ってるだけです。
そんなこんなでお揃いだよ~♪←違うでしょ!(笑

今まではヘンプで編んでいたのを蝋引きの紐(ワックスコード)を
使ったら紐が広がらなくなったの。
ヘンプだと時間が経つと紐が緩んで「どうしましょう」状態だったの
改善されたし、しっかり編めて見た目もキレイに仕上がりました。

今度の誕生日はコレを贈りますね(お友達の皆様へ)

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

さんざんな週末。

金曜日の夜、事件が勃発!
事件って(手っ取り早く言うと身内の喧嘩)
今迄、溜まっていた事を一気に吐き出した結果。
最悪な状態です。
お互いに話し合って悪い所を直して行こうって思わないのか!
こんな事、この場で書く事じゃないのに…。
私の思いが通じない。
コレが夫婦だったら即、離婚になっちゃうんだろうな

気分がパッとしないし会社の画面が真っ黒。
コレが喧嘩になると言う前触れだったのか?

こんな時になんですが…。

ブレスレット作ってみました。
こんな時だから天然石に触れて心を穏やかにしてみようってね!

多分、スグには修復は無理でも少しずつ理解し合えれば良いな。


新しい携帯 320

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

あちゃ~。

最近、会社で私専用のPCの調子がおかしい。

半年以上前に会計ソフトがクラッシュしたり、今日は…。
いつものように暇な時にNet見ていたら画面がチラチラと
蛍光灯が、おかしいのかなって思っているうちに画面が…
そうです。真っ黒になった。
1ヶ月くらい前に同じ状態になったけど、電源入れ直したら
直ったので、今日もOKかな?って思ったけど…。

ダメでした。買い替え時か?
バックアップとって無いよ!会計ソフトとか売り上げとか。
大丈夫かな~?

ちょっと暗くなっちゃいました。
日曜日出勤なのでPC直っていれば良いなぁ~。

あ~ぁ会社で書いたBlogアップ出来なかったよ。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

トークショー

昨日のトークショー思い出した事を少し。


松本君は外部出演?が今回初めてで、初舞台の人などに
「演技指導」←していたそうです。
それを及川さんと大さんに言われ恐縮そうにしていたのが
いじらしかったです(笑

及川さん今回はプロデュース公演だけどlifeの舞台は
2年振りと言う事で「元鞘に納まった感じ」だそうです。

仁田さん(スージー役)初めての女役で稽古中スカートを借りて
役に挑んだそうですが大さん(ヒース)に襲われそうになる
シーンでの稽古で自から大さんに打つかって行き
「引きずり込んじゃダメ!」って言われたらしい。

大さんの舞台稽古での話
シャワーのシーンで上半身裸なんですがトレパンを
早替えで前後ろ反対に穿いてしまい、そのまま稽古を続行
誰も突っ込め無かったとか。
舞台上ではTシャツを前後反対に着ちゃう事も有るそうですよ。

司会は大さんと滋さん2人のはずなんですが大さんばかり
喋ってて滋さん話な過ぎって大さんに突っ込まれていた。

滋さんの劇団に吉田君女優さんで呼びます(客演有るの?)
って言ってました。実現すると良いですね!

金さんは韓国と日本のハーフでお母さんが千葉で
韓国料理のお店を開いておりキムチ(浅漬けと古漬け)を
差し入れされたそうです。
大さんが美味しかったと言ってました。

和気藹々のトークショーでした。

「孤独から逃れる為に人を求め、自分の存在を
確かめる為に傷つけ合う。」

70年代のN,Yに集まる若者達の物語を歌と生バンドで
楽曲は80年代のヒット曲を中心にしていたので
聞き覚えのある曲ばかりでした。
その曲に舞台の中の登場人物の心情を歌詞にして
それはとても「切なくて苦しくて…」
それだけじゃなくて希望とか色んな思いが有って

最後の曲「別れは旅立ち」は聴き応えが有りました。


やっぱり一公演だけじゃなく色んなキャストで
観たかった。土曜日だったらマチソワ出来たかも。
今更遅いぞ~後悔だわ。












コンテントヘッダー

『カリフォルニア物語』

20080206204444.jpg

今日のマチネ観て来ました。
生バンドの音楽劇?結構歌える方が多くて(ミュージカル畑の方)
ジャーニーズだったらあの値段では観れないよねぇ~(笑
なぁ~んて思ってしまいましたわ!
大さん「URASUJI」の時は?って思っていたけど
(すみません^-^; ロック系ならOKじゃないでしょうか)

今日は終演後にトークショーも有り司会は大さんと佐藤滋さん
参加者は「松本君・HILUMAさん・及川さん・仁田さん
吉田君・野島さん・金さん」
皆仲良くて見ててホントに微笑ましかったです。

及川さんへの質問は「倉田さんの演出は?」
及川「頂の見えない山を登っている感じ」だそうです。
倉田さん、かなり怖いらしい。

HILUMAさんはお芝居は初めて初舞台なんですって!
大さんに「目力が有る」と言われていました。
これを機に舞台にも出てくれる事期待してます。

私は仁田さんが可愛いと思いました。(原作とは全く感じが違うんですけど)

吉田君は滋さんにしきりにキレイだって言われてました。
仁田くんとどっちがキレイか?って張り合っているんでは?
って言われ「張り合っているのは関戸とだけです。」ですって。
色々お話聞けて楽しかったです。

前々からお会いしたかったLifeファンの方とも少しだけですが
お話出来て嬉しかったです。

もっと観に行きたいけど…。
あっ!ビーズと天然石買うの止めれば行けるんですが…。
久しぶりでKIWAさんで買い物して来ちゃいました。
また欲しい石達を購入~!また作っちゃいます。

出来たらまた披露しますので見にきて下さい(って誰に言ってる?)

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

おどうぐばこ。

明日は2ヶ月振りの上京。
お天気もまずまずの様なのでお出かけが楽しみです。

先月は上京しなかった為、Netで天然石の注文を数度
合計金額が…。
いつも毎月いくらまでって自分の中で決めて有る金額を
かなりオーバーしてしまいました。
明日も私の楽園(浅草橋)に寄ってから劇場に行くつもり。
Netでは買え無かった物を調達して来ます。

今からワクワクです。
そんな私の道具箱↓
幼稚園の時には「ねんど・はさみ・クレヨン」等
入っていた「おどうぐばこ」が私のお気に入りでした。

今では、クッキーの缶に100均で買った小物入れに小分けし
天然石が入っています。
時代が変わっても私のワクワクが詰まっている
『おどうぐばこ』です。



20080304085402.jpg


今迄は8mmを中心に購入していましたが6mmや
大きい10mmとロッククリスタルの12mmも増えて来ました。
お友達のお誕生日のプレゼントで作っていましたが
大きい石も有るのでお友達の旦那様や彼氏とお揃いで
作ってプレゼントしようかなぁと思っています。

次回はビーズの「おどうぐばこ」を紹介します。

わぁ~い明日は銀河劇場に「カリフォルニア物語」を
観に行って来ま~す♪

テーマ : にぱー(*´∀`*)
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

3月3日

今日は3月3日『ひなまつり』です。
一応、家にも雛人形が有ります。
もう相等古いです。
本来なら祖父母が買い揃えてくれるんでしょうが…。
家のジジ・ババは買ってくれず当時、両親は一揃え
買えなかった(高価なので)
姉が生まれた年に、お内裏様とお雛様を買い
翌年三人官女・翌々年五人囃子・その翌年、右・左大臣
っと言う具合に買い揃えたのでお顔がそれぞれ違う。
でも両親が一生懸命働いて買い揃えてくれたんだと思うと…。

そんなお雛様もココ何年も飾っていません。
何処にしまってあるやら!
今度捜してみます。

今、飾られているのは↓です。
小さくて可愛いですよ!


Image671.jpg



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

カレンダー

昨日、会社の卓上カレンダーを一斉に3月にしました。
一斉にって?
会社の私のデスク横のカウンターに卓上カレンダー4つ並べてあります。
内訳は取引先から頂いた予定など書き込めるのと
『URASUJI』の楽の日に大さんが手売りしていたLifeの物
あとの2つは去年と一昨年のLifeのカレンダー。

会社で誰にも指摘されないからそのままに4つ並べています。

だって今年のLifeのカレンダーには舟見さんが居ないので
去年と一昨年のを並べて観賞しています。





今日は休日出勤でしたがお昼休みにハーフ兄妹の
筝の演奏を聴いてきました。
県南支部の合同の演奏会で1曲が長かったです。
ジュニアの部は『小鳥の歌』
小鳥のさえずりと動きを描写した軽快で弾むような曲でした。
随分練習したんだろうな上手でした。
今日は八百屋さんに行ったら福岡のイチゴ「あまおう」が
有ったので差し入れして来ました。

お兄ちゃんは紋付袴でとっても凛々しい姿でした。
チビ「まぁさ」は可愛い着物姿でした。
アメリカから引っ越してきたKちゃん(アメリカ人)は、
まだ習って1年しか経っていないのに堂々としていて
キレイな薄いエメラルド色した着物が良く似合っていました。

友達の子供が筝を習っていなかったら筝曲を聴きに行く
なんて事しなかったと思うの。
日本の心に触れた様な気がした1日でした。


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ナルシス(ト)水仙

20080220200430.jpg

春のお花『水仙』



=ギリシャ神話= 
美少年の「ナルシス」は湖水に映った
自分の姿にうっとりして(自分と気付かず)
湖水に映ったキレイな少年に触ろうと手を差し伸べ
湖に落ちて死んでしまった。
神様がそれを可愛そうに思い少年を水仙の花にして
湖のほとりに咲かせてあげた。
と言う話じゃなかったっけ?
ナルシストって意味はそこから来ているんですよね。
(自己陶酔・うぬぼれ)


最近、美少年見てないなぁ…。←(はっはっはぁ~(笑)


私は、どちらかと言うと咲いている水仙より
先日、抹茶と一緒に頂いた和菓子の「水仙」が好き。
花より団子です~♪

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
★好き★

ビーズ・天然石でアクセサリー作り
(あみぐるみ作りもです。)

「劇団Studio Life」
 舟見和利さん・岩大さん他

「Axle」田渕法明さん

V6・Kinki Kids・関ジャニ∞
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
イルカ時計
rain shininig
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
