コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

うるう年。

今日は2月29日です。
『丸井郡山店』が今日の19時で閉店しました。
郡山で30年間営業してきましたが郊外の店などに
集客してしまい駅前の丸井は撤退する事になりました。

丸井さんと言えば高校1年生の時に買って貰ったばかりの
「コンタクトレンズ」突然の土砂降りで傘が無くて
自転車に乗ってて初め片目が良く見えなくなり
暫らくすると両目見辛くなった。←両方のコンタクトL
流してしまった。
高校1年でクレジットを初体験したのも丸井でした。
当時5,000円のお小遣いのうち3,000円月賦に払っていました。
辛い思い出だわ(苦笑)
丸井さん、当時はお世話になりました。

また駅前が淋しくなります。
クリスマスの頃の駅前のイルミネーション。
何気に丸井郡山店の電飾も写っていたので…。


20080229195717.jpg



丸井の上のパーラーでパフェ食べた事とか色々思い出します。
『ありがとう丸井郡山店』さようなら。



20080226215721.jpg

「昨日の紫陽花の色違い」

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

歯が痛い!

1ヶ月以上前に奥歯の詰め物が取れてほっといたら
何となく奥歯が痛い様な気がする。
早いトコ歯医者さんに行かねば…。っと思ってはいるが。
なかなか歯医者さんへ出向けず。行った方が良いよね。
来週には行きます。今週はちょっと←早く行きなさい(心の声)

月曜日に「薔薇のない花屋」の裏番組(NHK教育)
「おしゃれ工房」と言う番組を録画していました。
何故なら現役力士の「北桜関」がビーズアクセサリーを
作っているというではありませんか!
大きな体のお相撲さんが小さいビーズをどんな風に扱い
作品を作っているか興味が有りました。

北桜関がビーズアクセサリーを作ったキッカケは
今から10年前に奥様がビーズのリングをしてたのを
見て自分にも作れそうだと思い作ってみたら奥様も
喜ばれ段々嵌って行ったそうです。

ビーズアクセサリーを作るようになってから集中力が
増して相撲の取り組みにも役に立っているそうですよ!

今では中学生の娘さんと一緒にオリジナルの作品も
数多く作っているとか。親子仲良くて羨ましいです。


浅草橋って両国のお隣だからビーズ買いに行くのも近くて良いな。



リングを作ったので見て下さい。

20080226215627.jpg


季節はずれですが「紫陽花」です。


Studio Lifeさん8月~9月の舞台は萩尾望都さんの
「マージナル」だそうです。原作知らないので図書館で
探してみて無ければ買って読んでみます。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

今日も…。

今日から始った『大北海道物産展』
誘惑に負けて行って来ちゃいました。
初日という事も有って催事場は大混雑していました。
「スイートオーケストラ」さんのブースに一番先に行き
色々試食させて頂き50個限定の「ショコラマロン」を
購入しました。明日食べようと思います。

石狩の「キッチンヤソハチ」さんの(ライスバーガー)
と(豚丼)は夕食に頂きます。
釧路の「ザンギ」さんの唐揚げが美味しそうだったので
ゲソと鶏の唐揚げも買ったので明日のお弁当に入れよう。

あとは海産物を少し「いくら」と「アサリのキムチ」等
今日の買い物は少ない方です。
開催期間が2週間と長いのでまたスィーツなど買いに行きそう。


物産展とは関係有りませんが…。
鏡石の美味しい「イチゴ」→吉田農園さんのが特に甘い!
いつも行く八百屋さんで見つけたので買ってきました。
コレ食べたら他のイチゴは甘くないって思ってしまいます。


20080226215834.jpg



催事場と同じ階に本屋さんが入っているので
トプステとルクスタを買って来ました。
トプステだけ買ってくれば良かった!。
トプステには最期の方のページに『夏の夜の夢』から
曽世さん・大さん・仲原君の三人でした。
三人とも「adidas」着てるしスニーカーもピカピカやん!
って思ったら衣装協力「アディダス ジャパン㈱」ですって!
衣装協力して貰える様になったんですね。良かった。
スタイリスト「石飛幸治」って名前が有りました。
トビさんの見立てなのね~♪大さんのチラ見せも?
大さん、また新しいブレスレットですか~。
今度は赤い石を入れたのね!
言ってくれれば私作りますよ(笑

来週は「カリフォルニア物語」観に行って来ます。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

和菓子。

美味しいお茶には、やっぱり『和菓子でしょ!』
っと言う事で日曜出勤の帰りに大好きな「和菓子」を
買って帰ったら…。姉も買っていました。


20080226215524.jpg

「左・(かんのやさんの生菓子)右・(柏屋さんの生菓子)

春を題材にしたお菓子「春景色・残雪・桜・水仙・初音」等

20080226215457.jpg


お家で「春景色」を頂きました。

20080226215430.jpg


会社ではマグカップで頂きました。毎日抹茶頂いています。
小さい缶入りのを買ったのであと1週間持つかな?

明日から又、地元のデパートで「北海道物産展」が開催されます。
また誘惑に勝てません。明日は代休なので催事場に行きそう(笑


最近またビーズ(スワロ)いじってます。
昔買ったビーズのレシピ本眺めては少しずつ作っています。
また増えちゃうよ。マイコレクション(笑
上手に出来たらまた皆に配っちゃおうっと。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

昨日は大変でしたね!

一昨日の土曜日から友人知人が東京に研修や観劇で
出かけていたので帰り大丈夫かなって心配でした。

新幹線(東北)だけでなく電車も止まってしまった
らしいのでどうしたかなぁって思っていたら無事に
自宅に戻って来れたと連絡が入り安堵しました。

私は昨日、休日出勤でした。
雪道を慎重に運転して来ましたよ!
駐車場に雪が積もっていたのですが私一人では
雪かきは無理なので店舗入り口だけ雪かきしました。

そして事務所に入り暖房のスイッチ入れても電源が入らず
足元のヒーターだけで我慢して仕事していました。
(寒かったです~。)
今日原因を聞いたら漏電ブレーカーが作動したらしいです。


土曜日blog書き終え静かだなぁって思ったら雪が…。
それにしても一日で晴れ・強風・雷・雨・雪って!
ビックリなお天気でした。



先日作ったネックレスの色違いです。
スワロ残っていた色で作ったので…。

静哉さんの作品は(カッコ良くて可愛い)ので出来も
しないのに初心者の時、本買っていつかは作ろうって
眺めていました。


20080223202705.jpg


20080223202631.jpg


何度か書きましたが、レシピは同じなのに配色を変えるだけで
全く違った雰囲気になるので色んな色で作って楽しんでます。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

春雷&強風。

今日は仕事休みで午前中に郵便局(ATM)に入金
お天気も良くちょっと散歩して帰ってからは
一日中、ビーズと天然石に触れていました。


午後は、午前中あんなに天気が良かったのに…。
突然、雷がなって強風&雨も。
新幹線も止まってしまったらしい。


明日は大丈夫かな?天気。



今日、仕上げたネックレスです。



20080223202557.jpg


20080223202523.jpg


「ペンダントトップ」の部分は『静哉』さんの
『Beads Stayle』(日本文芸社)の北極星(ポラリス)のつもり
これで良いのかな?


今日は一日中ビーズと天然石に囲まれて幸せでした。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

シャンプー

朝シャンしました。
あと、5分の1位の量になったのでポンプを何度押しても
スムーズに出なくなったからお水を入れてシャバシャバ
するとどうでしょう!
ちゃんと濃いのが出て来て無事シャンプー終了。

なんて事が今朝の出来事でした。
タイミング良く?ジャニWEBの風間俊介君の日記に
「シャンプーボトル」のネタが載っていたので思わず
吹き出しちゃったよ。
カザポンはお湯入れてシェイクしたって
薄めて泡立ちが悪くてって思ったら、
「ある物」が目に入った→犬用シャンプーだって(笑
カザポンの書き方が上手で読みながら「ぷ=って」
可笑しかったぁ。結局使わなかったみたいだけど…。
「犬用シャンプー」は!
シャンプー・コンディショナーのストックは?
皆さん大丈夫ですか?犬用のシャンプーに走らないようにね!



20080212204232.jpg


母に作ってあげたブレスレット
「レインボーオブシディアン・黒トルマリン針入り水晶と龍のロッククリスタル」

レインボーオブシディアンは光が当たると色んな色が出てキレイ。


昨日blog拍手ありがとうございました。


続きを読む

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

抹茶。

昨日『JAF Mate』の3月号を見ていたら…。
野点ドライブ。外で抹茶しませんか?ってタイトルが
目に入ってきて読んでいたら急に『抹茶』が飲みたくなって
今日、お茶屋さんに行って早速抹茶を購入~♪

実は私、10代の頃ちょびっとお茶を習っていました。
もう、すっかり忘れちゃいました(お手前)

Studio Lifeの吉田隆太さんがロミジュリ公演の時に
ファンの方から抹茶セットを頂いて楽屋で劇団の皆さんに
お手前披露していた事も有り良いなぁちゃんと点てられて
って思っていました。

本当は生菓子を買いたかったんですが売っていなかったので
桜餅と栗羊羹で我慢しました。


20080220200305.jpg


久しぶりの抹茶美味しかったです。
もう一度ちゃんと茶道習ってみようかなぁ~。

今日やっと「夏の夜の夢」のチケット代振り込んできました。
金欠で~す。

気が付かなかった!
昨日ブログ拍手くださった方、ありがとうございました。

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

雨水(うすい)

今日は二十四節季のひとつ雨水
降り続けた雪が雨に変わり雪も溶け始める。
早く春にならないかなぁ~♪


今日のブレスレットは
  
  ↓過ぎちゃいましたが1月の誕生石
  「ガーネットを中心に水瓶座のロッククリスタルと
   ストロベリークォーツとロッククリスタル」
コレは姉に作ったもの姉は1/20生まれなので山羊座か
水瓶座どちらかなのですよ~。
毎朝の占いは両方の星座で見ています。

20080212204116.jpg


ガーネット安いの買っちゃったからヒビが入っていました。
黒っぽく見えますが光を当てると赤く見えます。

もうスグ満月ですね。月光で作ったブレスレットさん達
浄化させようっと。

姉にばっかり作っていると母がイジケルので母にも別のもので
作りました。後日アップします。

『学校へ行こう』の女装男子学生と岡田君の休日「way of life」
楽しかったです~♪

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

癒し。

昨日は、休日出勤。


土日どちらかは出ています。(舞台を観に行かない限り)


平日に代休取れるし、ゆっくり出勤出来るので割と休出好きです。


昨日は1階店舗が大分汚れていたので掃除に時間がかかりました。


洗剤使うと手が荒れるのでハンドクリーム塗って手袋して


それからビニール手袋して雑巾がけしてます。


それでも手洗い何度もするので人差し指が一番荒れてます。


(何故だろう。人差し指だけだ!)


 昨日は帰宅して夕飯食べてからズーっとビーズでまた何か?作っていました。


その内アップします。


この前、作ったフローライトのブレスレットです。


癒されたい時に着けています。


ビー玉(ラムネの瓶)みたいな色とか紫っぽい色とか…。


見ているだけで癒される。


石があまり良い物(グレードの高い物)で無い為今度はもっと良い物を見つけて作りたいな! 20080212204200.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

昨日のランチ~♪

昨日は、フリーペーパーに載っていた小さなイタリアンのお店で
ランチして来ました。
お店は30代の可愛らしい女性が一人で切り盛りしている所。
手際が良くて見てて凄いなぁって感心してしまいました。
フリーペーパーに載っていたから行った訳ではなく
元同僚がココに行きましょうって誘ってくれたから。
とっても美味しかったですよ!


20080216164825.jpg

「左上・ピザ(マルガリータ)下 コーヒー」
「右上・チーズとバジルのトマトソースパスタ・野菜のフラン」
ピザもパスタもいう事無し!野菜のフランって洋風茶碗蒸しかな?
クリームのスープの下に茶碗蒸しって感じでコレも美味しかった。
その他にタップリの野菜のサラダも付いて945円。
食事の前には紅茶も出してくれました。
食後のコーヒーはビスコッティって言うのかな?
固めのラスクみたいなのがシナモンの香がしてほのかに甘くて
美味しかったです。

お店の名前は「きみのや」さんです。
近くにスーパーが有るんだけどちょっと分りにくい場所に有るの。
場所覚えたので今度は家族で行きたいなって思いました。


今日もお休みだったのでペット霊園にお墓参りを兼ね
また米を買いに行って来ました。
同じ郡山なのにペット霊園近くになると未だ溶けない雪が
積もっていて暫らくすると雪が舞って来ました。
寒かったです。

また精米して美味しいお米を食べま~す。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

甲斐さんが…。

今日は日曜出勤の代休でした。
金曜日に休んだ訳は…。以前働いていた会社の同僚が
金曜日が公休なので久々に会ってランチして
カラオケで歌いまくって来ました。
カラオケは半年振り位でした。
いつもの通り機種はDAMです。期間限定でKinKi Kidsさんの曲に
本人が出演(PVですが…。)
それとV6の「way of life」はCDをDVD付きでは
無い方を購入したので今日初めてPVを見ました。
本人出演のカラオケは見入ってしまいます。

DAMはStudio Lifeの「甲斐政彦さん」が見れるかも!って思い
2曲目に最近「風味堂」さんが車のCMで歌ってる曲が歌いたくて
え~っと何だっけ?
「僕が作ったあいの歌」風味堂サンのはなくて
チューリップさん曲入れたら甲斐さんが登場!「わ、若い!」
それから「嵐」の「Love so sweet」と光一君の「CONTINUE」
で若き日の(笑)甲斐さんが見れました。
4時間半歌いまくって来ました。楽しかった!

ランチはパスタとピザこちらもと~っても美味しかったです。
明日、紹介しますね!



  

20080212204306.jpg
「まるかじり 金柑」こちらは600円です。
果物屋さんの店長が、ぼやいていました。
某県知事さんがTVでPRし過ぎで「たまたま金柑」が
去年1つ100円だったのが250円と2.5倍に値段が跳ね上がった!って!


Lifeさんの「夏の夜の夢」の最優先で大阪取れていました。
関西の皆さん!6月にお会いしましょう。宜しくです。

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

チョコを食べる日

今日はバレンタインデーかぁ。
ここ数年は職場やお世話になっている方にしか渡していません
チョコレート。
えーっと「ロイズ」のチョコは値段が手頃だし美味しいから
自分で食するの分と差し上げる分を毎回買ってます。
一番好きなのは「シャンパン」かなぁ?
チョコポテチはいつも限定品で地元のデパートで置いて有るんですが
開店20分位で無くなってしまいます。
運良く買えたけど…。私はそんなに好きじゃないのです。
ポテチはノーマルな塩味が好きなので…。
じゃなんで買うんだ(笑 ←限定品という言葉に弱いんです。



20080214085011.jpg


Lifeの会員ページに「バレンタイン企画」が載ってて
皆さん楽しそうに作っていましたね。
あれ食べちゃったのかな?

私は女子高に通っていたので友チョコ(手作りチョコ貰ってました)

自分で作っていたのは20代前半迄位だったか(忘れた!)


昨日メール便と宅急便が届いていました。

一つは注文していた天然石(数不足)だったのが届きました。
もう絶対ソコでは買わない。
送金手数料も宅急便代も無料の所が有るんでそちらで買います。

それと待っていたV6のLIVEのDVDです。(初回限定盤4枚組み)
夕飯済んだら速攻で見ました。
どれから見たかといいますと4枚目からです。
「愛しのナポリタン」全組みあわせコレクション!
もう、楽しかったです。4枚全部見ると4時間半以上になるので
昨日はDisc4→1→2の途中まで
今日もチョコを食べながら見ちゃうもんね~♪

今日は仕事しながら「way of life」聴いていました。
設計図をコピーして色染めして単純作業でしたわ。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ストップ!ストップ!ストラップ!

連休で作ったストラップです。
ただテグスに通しただけのシンプルな物ですが…。
家に有った材料(残り物)で作っちゃった!

まずはコチラ2点↓

20080212204331.jpg

「左・水晶の6mmとサザレ 右・アクアマリンとキャッツアイのサザレ」
  +ガラスビーズ



20080212204356.jpg

「左上・アメジストの6mmとサザレ 右上・オニキスとハウライト6mmとクロスのスワロ」
「左下・ロシアンアマゾナイト6mm アマゾナイト4mm マザーオブパール3mm
    ローズクォーツ3mm アクアマリン3mm+アクリルビーズ」

カニカンが無くなっちゃったから来月、浅草橋で買って来ようっと!
蟹缶じゃないですよ(笑  あとストラップの上の部分もね。
いつものように同じのを2,3個作りました。
他にも作ったんだけどお友達にプレゼントしてから載せま~す。
だってアゲル前にココ見ちゃったら楽しみなくなるからね!

今日は姉が福島市在住の同僚に「銀幕版スシ王子!」の前売り券を
買って来て貰い前売り特典の鮨ストラップをみて
イクラが一番可愛いって見せてくれました。
地元にワーナーマイカルシネマズが無いので4月に福島まで
見に行って来ます。チケット代より新幹線代のほうが高くつくぞ!
それとKinKiさんの「十六茶」の新しいCMさっき見れました。
「偏ってる偏ってる」って言うやつ。CMソングは新しい曲かな?

あとV6のDVD明日届きます。楽しみ。
今日の「学校へ行こうの(愛してる)って言うゲーム」
先週も今週も坂本君が一番楽しんでいる様な気がするんですけど…。



テーマ : (*´∀`*)タハ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

運転。

今日は休日出勤。
いつものようにマイカーで出勤。
いつもの道をいつものように運転して
最近、急に車線変更してくる車が多い!
それもウインカー(方向指示器)で知らせずに…。
もう~。朝急いでいる時なんて頭に来る!危ないんですけど。
車線変更するときは、早めにウインカー出して下さいね。

私、普段は、おっとりしているって思われますが、
実は…。運転している時って性格が変わります。
だから助手席には、乗らない方が良いよ(笑)


今日は仕事を終えハーフちゃん家へ
ママに頼まれていた駅駐車場(パーク&ライド)の引換券を
渡しに行って来ました。子供たちはゲームに夢中でした。
「ちびまぁさ」はなんか感じが変わったっと思ったら
前髪だけストパーかけて来たんだって。
天パーをかなり気にしてるの。金髪に近い栗色だから
クルクル天パーが可愛いんだけどね!
やっぱり女の子なんだね。早く大きくなってね!
そしたら一緒に舞台観に行こうね。

金曜日来るはずだったメール便が土曜日届き中身を確認!
ちょっとぉ頼んだ中で一番高いブルームーンストーンのボタンカットが数量不足でした。
スグにメールしたら今日の便で送るって明日になるじゃないですか~。
間違える事って有るんですね!
明日届くの待ってますわ~。次はもう頼まないかもな。

昨日と一昨日で天然石のブレス3本とストラップ12本
作っちゃいました。またお友達にプレゼントしようっと。
皆さん楽しみにして居ていて下さいね~♪

昨日、駅の中の果物屋さんで買ったフルーツ。↓

20080210151954.jpg

「小さめのメロン半分カットに苺(あまおう)」
「あまおう」の大きさは「あんぽ柿」と比べて貰うと分ると思いますが
とっても大きかったです。


トニコンの当落確認をしたところ無事、仙台公演が取れていました。
東京どうしようかなぁって迷っていたら振込み締め切り過ぎていました。
仙台サンプラザ久しぶりだなぁ~。それより地元に来て下さい!

テーマ : (-ω-;)ウーン
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

久々の…。

昨日、関西のお友達から雪が降ったと写メが届きました。
ケーキの上の「粉砂糖の様な雪」が可愛く思えました。

こちらはと言うと午前中はとっても良いお天気で
午後から雪が降るという天気予報、外れれば良いな。
などと思っていましたが…。


今朝、久々に家の前の雪かきしました。

20080210151921.jpg
「家の前の風景①」

20080210151854.jpg
「家の前の風景②」

20080210151826.jpg
「駐車場の雪」

今回の雪は水分を多く含んだ湿った雪で雪かき用のスコップみたいの?
に雪を乗せると重量が有って重かったぁ~。
持病の腰痛が…。←大丈夫だったけど(笑)

今の時間は、すっかり溶けてビジョビジョ状態。
明日は仕事なんだけど冷え込まず(凍結)してほしくないなぁ。

午前中に地元のデパートでチョコを買いにでかけ、ついでに
来月「カリフォルニア物語」で上京するので新幹線の切符を
買って来ました。
ちなみに席は…。銀河劇場ってセンターで観た事有りません。(ショック)

及川さん「お誕生日おめでとう ございます。」
良いなぁ~。松本君からのBDカード
写真はジュリエットかぁ~♪
コンテントヘッダー

『楽しいわが家』

私んチの事では有りませんよぉ。
信金さんが持って来てくれる小冊子です。

この冊子はページ数にして35ページ弱ですが内容が盛り沢山。
「世界遺産」「園芸」「民話」「料理のレシピ」等など…。

見開きに「世界遺産」が載っていて2月号は「ウズベキスタン共和国」
サマルカンドブルー(釉薬タイル)のモスクなど。
「青の都」が美しかったです。

「海かぜ山かぜ」のページは、ふるさと短信。
ここで目に留まったのが「これいいやんけ!」
布施商店街の「おかみさん会」の記事でした。
大阪府が男女共同参画に尽力した個人・団体に「大阪府女性プリムラ賞」
を実施し東大阪市の「布施おかみさん会」が奨励賞を受賞した。
布施を元気にしたい「おかみさん11人」が04年に結成し
「一店逸品運動」を開始し逸品を持つ88店を紹介した小冊子
「これいいやんけ!」を作成し買い物客らに無料で配布している。
タイトル文字を布施商店街出身の「つんく♂さん」が自筆で書き
「つんく♂さん」のお母さんもこの「おかみさん会」のメンバーだそうです。
街が活気付くのは良いことですね!家の近くの商店街も活気付くと良いのにな。


私が何故この話題に触れたかと言いますと…。
「布施」と言えば「白夜行」の舞台になった所だし東大阪は「舟見さん」の地元。
つい、「布施」かぁ~。つんく♂さんの出身地かぁ~。
「舟見しゃ~ん」っとなった訳で一昨日サッカーのWカップ予選何処で見ているのかな。
なんて思った次第でした。
終わり。



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

サムゲタン。

20080207192937.jpg

『サムゲタン』です。一応(笑)
美味しそうに見えない…けどぉ。美味しかったです。
超簡単。炊飯器と材料さえ揃えば出来ます。
レシピは「おネエ★MANS」のお得情報の所に載っています。
マロンちゃんて天才だぁ。
鶏肉が柔らかくてホントに美味しかったですvv。
炊飯器で出来る料理のレシピ本買ってこようっと。
煮込み料理に使えるね炊飯器~♪

20080207193017.jpg

そして『イチゴ』
コレが鏡石の「イチゴ」小さめですが、甘いです。

コレ以外にも良く生産者の写真入のイチゴも売っているんですが
自信が有るから写真載せられるんでしょうね!
とっても甘くて美味しいです。今日は無かったんで
スイートハートです。
職場近くの八百屋の若旦那は私が果物好きだと分っているせいか
仕入れて来たばかりの果物を奥から出して来てくれます。
新鮮なのは、やっぱり良いです。
イチゴも何種類も出ている中でどれが一番甘いかなど
色々教えて貰えるんで常連になると得ですね~♪

昨日チケットを7-11で引き換えて来ました。
関西のユニット(Axle)さんの東京公演です。
チケット予約して下さったお友達のお友達に感謝します。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

朝風呂。

今日は、お休みで朝風呂に入ってプハーってして
休みの日の楽しみが朝風呂たまらないです。

ネットでまた天然石注文しちゃいました。
前に良く「スワロフスキー」を買っていた所。
凄くスワロが安かったので買っていたんですがビーズアクセ作り
遠のいていたので、あんまり見て無かったら天然石の販売も
始まっていたので注文しちゃった。
週末には届くかな?楽しみ。

今ね「サムゲタン」作っています。
1月15日放送の「おネエMANS」のマロンちゃんのレシピで
家に有った材料で作れそうなので炊飯器にセットしました。
上手に出来たら後でアップします。

さてセブンイレブンに行ってお友達が予約してくれた
4月の舞台のチケット引き取って来ようっと。


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

昨日は…。

節分でしたね。
昨日は仕事だったのですっかり忘れてて仕事帰りに
いつも行くデパートの化粧品売り場(est)でエステ!
して貰っている最中に姉から「未だ帰れないの?」
ってメールが入ってて家に帰ると豆まき始めました。

父が健在の頃は神棚に向って何か言っていたな?
それから「鬼は外×2 福は内×2」と大きな声で…。
今は、ちゃんと豆まきしているお家有るのかな?

「恵方巻」って関西の特有だったのがいつの間にか
全国区になって(商売って凄いな!)
太巻き齧り付くなんて考えられなかったもの。
スーパーのチラシ見たら「節分そば」だって。
何でも有りだね!

昨日は久々にestでエステして貰って「眉カット」も
して貰っちゃいました。
私の眉は「一文字」まゆ。自分で上手にカット出来ず
ボウボウでしたが…。やんわり優しげな眉になりました。
「ありがとう~。さっちょん!」←(舟見さんと誕生日一緒)

この優しげな眉いつまで持つか?自分じゃ出来ないよ。
またボウボウになる前に「さっちょ~んにお願い」しなきゃ。

テーマ : ♬*:♬♪゚・:,。♬
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

雪です!

今朝、目覚めたら『雪』でした。
久々に積もるかな? 

サラサラの「粉雪」こなぁぁゆぅきぃ~♪つい、口ずさみました。
「1リットルの涙」の頃のエリカ様は可愛かったのにな…。

昨日に引き続き今日も出勤です。
今日は“雪”なので1階の店舗は大繁盛しています。
会社の1階は天気が悪いとお客様が沢山いらっしゃいます。
そんなお店です。(←ドンナダヨ?)



昨日と一昨日、作ったブレスレットですvv。

あんまりキレイに写せませんでしたが…。


20080203133746.jpg

「左の2つは、上になっているのが10mmの天然石を中心に
水晶・ラピス・アクアマリン・ブラットストーン・オニキス・タイガーアイ・アベンチュリン
+12mmのスモーキィクォーツとロッククリスタルには龍が彫刻」
「下が8mmのブラットストーンと水晶に10mmのロッククリスタル(ふくろう)」

「右のは次に大きくアップしてます」



20080203133841.jpg

「左→アクアマリン10mmと6mm ムーンストーン7mm 水晶8mmとロッククリスタル(白虎)」
「右→上の段の10mmを中心に作ったのと一緒だけど違う点が2つ
①ロッククリスタル(龍では無く麒麟に)②水晶の数1粒少ないんです。」


何故かいつもは8mmを中心に作っているんですが大きいのが
作りたくて10mmの天然石を買って作ってみました。
結構、重量がある(笑)
けど…。8mmのと重ねて付けるとカッコ良い!
「アクアマリンとムーンストーン水晶」は、めっちゃキュート~♪
今迄で作ったうちでも1位2位ぐらいかな?
10mmのは、前に「いわさき だい」さんがBlogで
麒麟と龍が夢に出て来たというのを見て男性が付けたら
カッコ良いかなぁって思って作ってみました。
(あげる相手も居ないのにね(爆))

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

如月。

2月ですね!
昔の人は寒さで着る物を更に着重ねる→着更着(きさらぎ)だって。
うまく言うもんですね。
寒さも今月過ぎれば和らいで来る事でしょう。

そんな中、今日は初めての場所に集金へ行って来ました。
田舎なので道が…。ココ本当に車が通るの?って所。
住宅地図見ながら車を走らせるもドコか分らず…。
広い道に車を止め住宅地図片手に狭い道トボトボと歩く。
車降りて歩いて正解!目的地は行き止まりの住宅でした。
今日は「寒かったでしょ!ご苦労様。お茶入れるから」
などど言われるとトボトボ歩いて行った甲斐が有るけど
たまに集金に来てって言われて訪問したのに
「何だっけ?」なんて言われ玄関先の寒い所で
領収書切らなければならない時などハズレだなんて思ってしまう。
(イケナイ・イケナイ)←世の中そんなに甘くないぞ(笑)

今日またまたネットで頼んだ天然石が届きました。
最近心臓の調子が悪い?様なので
「ブラットストーン」買って早速ブレスレット作りました。
心拍数が安定した様な気がする。効果有りかな?
今回は10mmの天然石とアクアマリンを購入しました。
ソーダーキャンディーみたいで可愛い。
どんなの作ろうかな?(ワクワク)

今日は4月に観に行く舞台のチケットをお友達のお友達が
取ってくれました。お世話になりました。
劇場で改めて御礼をさせて頂きます。
その時は「有無」を言わせず(笑)私の気持ちを受け取って
貰いますので覚悟しててね~♪
(お礼は○○オ君ストラップですから~)

さぁてとぉ明日、明後日ともお仕事です。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
★好き★

ビーズ・天然石でアクセサリー作り
(あみぐるみ作りもです。)

「劇団Studio Life」
 舟見和利さん・岩大さん他

「Axle」田渕法明さん

V6・Kinki Kids・関ジャニ∞
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
イルカ時計
rain shininig
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
