コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

もう一度。

うわ~明日から12月だよ!

ホントに私は何をやって来たのでしょう?
未だあと1ヶ月有りますからね。
悔いの残らないように遊びます(笑)

なんだかね明日から12月だって事で去年読んだ「銀のキス」
また読みたくなって図書館で借りてきました。

もう1年経つんですね。

ゆっくり読み直します。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

カリフォルニア物語

来ましたね!
「カリフォルニア物語」の劇団最優先予約。
キャスト表が…。凄い事に4キャスト!
でも、多分2チーム位しか観に行けないかな?
Studio Lifeからは
(主宰・藤原さん・及川さん・石飛さん・
  曾世さん・大さん・荒木君・松本君・吉田君)
Lifeの方以外は良く分らないので検索してみます。


今日、クレジットカード家に忘れて良かったのか?
実は某クレジットカード会社の優先予約に
「PRODUCERS」のチケット3公演分だけだけど載っていた。
10時になって電話予約しようと思ったらカードが無い!
一瞬躊躇った!チケ代12000円だもんね。
やっぱりゴメンなさい。
諦めてその分「カリフォルニア物語」優先します!


明日は大安なので某カード会社の「SHOCK」のチケット
応募券を貼って出して来ます。(こっちも当たると良いな)

欲張りな私ですみません。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

早々と…。

今日は日曜出勤の代休でした。
いつものように午前中に整骨院へ行き
帰りに本屋さんに寄って「トプステとルクスタ」を
買って来ました。

最近の私は坂本君や光一君の記事を読む前に
「Studio Life」さんのページを真っ先に読んでいます。
あ~ぁ坂本君の「ALL SHOOK UP」のチケットは
最近の私の行動を見られているかの様で…。
期待はしていませんでしたが、まさか2階のSS席の最期列?
ルクスタの坂本君のページの写真いい感じだったので許す(笑)
「ルクスタ」は久々のLifeさん登場!
「アドルフに告ぐ」アドルフの4人
「芳樹さん・小野君・荒木君・松本君」の対談です。

「トプステ」は来年の「カリフォルニア物語」で
曽世さん・大さんと「D-BOYS」から中川真吾さん
HILUMAさん(LEGOLGEL)の4名での対談
これって「音楽劇」なんですね~♪
ゴメンなさい。私ジャニ系なら分るんですか…。
こちらは2/27~3/9銀河劇場で上演されます。
大変だわ。来年の予定も組まなきゃ~。

私、運転暦長いんですけど…。今日タイヤ交換して来ました。
11月中にタイヤ交換したのは初めてです。
私は、いつも車検に出す修理工場でタイヤ交換して貰うんですが
火曜日(平日)なのに続々とタイヤ交換に来る方がいました。

早めの交換。安心の為に…。
でも、雪降って欲しくないな~。

昨日の空です。2時半頃の空

20071126204308.jpg



「上が2時半下が4時頃の空」
    ↓
20071126204246.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ハーフちゃん♪

昨日は私の友達の子供でハーフの「ちびまぁさ」の
お誕生日でした。
半年近く前に作っておいた「ティアラとクラウン」
(6月にBlogでアップ済みでしたが…。)
昨日やっと渡してくる事が出来ました。
本当は、とっても可愛い「ちびまぁさと妹のマリンちゃん」
写真載せたかったけどNGなので「ぬいぐるみ」さんで許して。


20071126204432.jpg


20071126204357.jpg


妹の「まりんちゃん」は10日前が誕生日2人とも11月生まれ!

そして新事実!発覚!って大袈裟なぁ。
大分前に知っていたんですが、それはハーフちゃんはハーフで無い事。

友達の曽祖母がロシア人なんです。
それと旦那さんアメリカ生まれの国籍アメリカなんですが
旦那さんのパパはドイツ人でママがポーランド人なんです。

したがってハーフちゃんはハーフでは無かった。
ヨーロッパ系も入っていたってことです。はい!

Studio Lifeのファンイベで「ちゅう」君が「ベルリンの壁」
探していた時「ドイツありませんか?」って言っていたので
「ちびまぁさ」の写真、出せば良かったかな?
(ドイツじゃないよね(笑))

昨日は2人とも大喜びで普段、帰るよって言っても
「バイバイ!」って言ってくれるだけなのに
「ティアラ作ってくれてありがとう~♪」だなんて
言ってくれたので「おばちゃん」はウルウルです。
お嫁に行くまで大事に使ってね!


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

かなちょろ。

『かなちょろ』って分ります?
    

20071030195350.jpg

とっても尻尾が長いでしょ!

    
20071030195417.jpg


うちの方では「ちぃっちゃいトカゲ」の事をこう言います。
ちょっと調べたら北海道の方でも「かなちょろ」って言うんです。
「壁ちょろ・かがびっちょ・かなびっちょお・かなへび」
地方によって呼び方って変わるんですね。
何故に今日は『かなちょろ』かって言いますと
病床の父が家の狭い庭で『かなちょろ』を見つけて
良く話し相手にしていたものですから父の七回忌近くに
家の庭に遊びにやって来たのでこの子も父に会いに来たのかなって
なんとなく思ったので…。

あっ!DASH村の「八木橋」くん7歳半の生涯を閉じたんですね。
DASH村は私の住んでいる県内に有るので何かと注目していました。
八木橋君お疲れ様でした。天国でもDASH村の事見守っていて下さいね。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

アドルフ&SHOCK

昨日、無事に父の七回忌が済みました。
お天気も晴れでした。
久しぶりに会う父の親戚の方々&従姉弟達。
もう皆、いい年になっちゃって…
家の従姉弟達って姉を筆頭に独身ばっかり!
皆集まると最近は血圧の事ととかメタボ予備軍とか
嫌だ嫌だ…。
家は高血圧の人が多くちょっと心配だぁ
(私は高血圧じゃないけど

お酒は一切、飲まなかった父
昨日はタルトを買って来て仏壇に供えその後、
皆で頂きました。

20071124201629.jpg

「和梨と柿のレモンクリーム・和栗」
秋限定のタルトです。梨と柿は、さっぱりしてて○
和栗はモンブランの様でクリームも栗も美味しかった。


20071124201651.jpg

「長野パープル・オレンジとグレープフルーツ」
長野パープルは前にも食べたんですが皮ごと食べられるブドウ
とっても美味しいんですよ!この中で一番値段が高いのです。
オレンジとグレープフルーツも○ですよ!


今日、「アドルフに告ぐ」のチケット到着!
まずまずのお席でした。
また図書館に行って借りて来て読み直そうっと。
それと光一君の「SHOCK」は姉の誕生日の日の公演が
当たっていました。


「今日は水晶のブレスレット」
法事の時に付ける為に作ったものです。


20071120202008.jpg


「しゃばけ」面白そうです。これから見ます。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

11月なのに…。

お寒ぅございます。
今朝もさぶっと思ったら『雪』降っていました。
まだ確か11月ですよね?
  
朝、出勤前
  ↓
20071122083414.jpg


今日の会津地方は大雪注意報出ていましたよ。
家は中通りなので少しはマシです。
(明日は法事なので晴れて欲しい)
今日は、お花屋さん・和菓子屋さん・果物屋さんに行かなきゃ。
お茶は家に有るものを持ってっと…。
一番肝心の礼服が…。今より10kg以上痩せている時に
購入したIG○Nの高かった礼服。
昨日、着てみたら少しきついけど(笑)入った(爆)
痩せたいよぉぉぉぉぉぉぉぉ。
=来年の目標=
取りあえず5kg痩せる!←決めた。
ってココに書いた以上は実行。
まず今年は無理だから(今から弱気?)
年末はホテルの食事美味しいからなぁ。ダイエットは無理!

今日は郵便局にも行かなきゃ。カレンダーの予約の振込み。
(Studio Lifeさんのです。)
ポスターカレンダー買うのってイツ以来かな?
(最近はV6のカレンダーも買ってないなぁ)
どんなのが来るか楽しみです。

明日の天気予報は晴れになっているけど。
久しぶりに父の兄弟が集まるので晴れて下さい

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

way of life。

さっき「学校へ行こう」見てて…。
そう言えば日曜でV6ライブツアーが終わったんですよね。
昨日の朝の芸能ニュースで『way of life』見ました。
初披露だったんですね。とってもカッコ良かったです。
未だ岡田君の「SP」見れてないんです。今週こそ見るぞ!
そしてCDの予約もしなきゃ。

昨日は友達に「少年倶楽部プレミアム」を録画して貰ったのを
見ました。『たっちょん』素直で良い子だわ。
亮ちゃん・安さん・丸ちゃんと同期だったんだ。
知らなかった。ドラムは水野君居たもんね!
2000年のトニセンのコンサート「Precious Live」の時
安と丸と水野君が付いていたよなぁ。
ドラム元々やってた訳じゃ無いんだ。凄いよねぇ。
益々『たっちょん』が可愛く思えて来た。
やっぱ関ジャニ∞の皆、好きだなぁ~。

『たっちょん』も東大阪でしたよね?
…も、って「舟見さん」もですよね?(違っていたらすみません。)
先日、会社に東大阪の石切って言う所から宅配便が届きました。
思わず路線図、見たら近鉄奈良線だ!
「白夜行」の時、出てきた「布施」もこの路線。
奈良の「大和西大寺」迄行くんだ。
ココは昔、キンキの剛君の実家が有ったトコですよね。

舟見さん、元気になったかなぁ?
寒くなって来たから心配です。早く暖かくならないかなぁ。

「アドルフに告ぐ」稽古始ったみたいですね。
倉田さん、どんな風に作り上げてくれるのかな?


20071120201928.jpg
「山形産のラ・フランス」

毎日1個食べています。トロ~ンとした触感がたまらない。
甘くて美味しいです~♪



今日のブレスレットは「イエロージェイド・カーネリアン・ローズクォーツ・水晶」

20071117170013.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

初雪。

今朝、駐車場にて…。

えっ!雪降った?愛車のボンネットに薄っすら雪が…。
フロントガラスにも薄っすらと…。

寒いわけだわ~♪
いつもチェックする外気温が今日は2℃。
赤で『凍結注意!』ランプが光っていました。
ギャー12月になる前にタイヤ交換しないとマズイでしょうか?

家の方から会社方向に向う車は殆ど雪は消えていたのに
会社方面から家の方角へ向って来る車には雪が残っていました。

今日は晴れているのに風が冷たいからとっても寒いです。
会社に到着すると…。
はい!誰も出社していません。あ~ぁまた皆休み?
冷え切った部屋を暖めるのに時間がかかりました(涙)
土日、工場のメンテナンスに出かけたのは分かりますよ。
昨日(日曜)私も出社しました。だったら昨日の内に
「明日は皆、振休だから」って何で一言、言ってくれないの!!

まぁね。皆居ないとゆっくり仕事とか(とかって何さ?(笑))
色々出来るから気楽でこの時間が好き。

社長も少し顔を出して帰ってしまいました。
絶対、早く帰っちゃうもんね。


そんな冷え切った心と身体に優しく窓辺で微笑む太陽の様な
オレンジ色した「ハイビスカス」

20071118173646.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

Rich Matcha。

最近めっきり寒くなって来ましたね!
秋を通り越して『冬?』なんて思ってしまう。
あ~ぁホントに夏が長かった様な。
寒い寒い…。
これからもっと寒くなるんだよね~。寒いの嫌い!

会社の窓辺のお花です。
(ココだけは春?)


20071118173622.jpg

可愛いピンクのお花の名前は?誰か教えて~。


そしてスーパーで見つけた抹茶のチョコ
ほろ苦です。
勝手に普通のチョコの間に抹茶クリームがサンドしてある?
って思っていました。
大人の味だぁ~。

20071118173538.jpg


昨日はKinKi Kidsさんの「ミュージック フェア21」
家の方では放送していないんですが…。
何故か「仙台放送」がチラチラですが映るので見るというか
聴く事が出来ました。姉は結構喜んでいました。
画像はキレイには映らないのでラジオ聴いていると思えばね。
良かったね!ノンたん。


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

3公演~♪

年末年始の「Kinki Kidsの東京ドームコンサート」
無事3公演取れていました。
今年は私の我儘で12月29日から1月2日まで
東京へ滞在いたします。
本来なら毎年30日に上京するんですが…。
29日はStudio Lifeさんの「アドレフに告ぐ」
観劇の為いつもより1日早い出発になります。
出発の時間、何時にしようそろそろ考えなきゃ!

でも、年末の事なので一緒にLife公演観に行こうと
思っていたお友達が今現在、全く仕事が読めないらしい。
そうだよね~。年末の事だもんね。
(そこ行くと私の仕事は気楽なもんだわ。休めるからね。)


今日はお休みだったのでちょっと早めに夕飯の仕込をしました。
ビーフシチュー作っています。
牛スジを柔らかく煮ようと思って圧力鍋使ったら…。
失敗!でももったいないから諦めずまたコトコト煮たら
どうにか柔らかくなったので先程、野菜たちと合流させました。

ビーフシチューの素は勿論『ビストロシェフ』です。
懐かしいですね~ぇ。大さんのCM!
真っ白いシェフのコスチュームに真っ赤なスカーフ。
カッコ良かったなぁ~♪
思わず作りながらCMソング歌っていました(笑)
早く食べたいなぁ~。




今日の天然石は「龍のロッククリスタル12mm・水晶・ムーンストーン8mm
         アメジスト6mm・ロンデル」


    
       

20071117170040.jpg

 
実物は、もっとアメジストは透明感が有ります。
ムーンストーンもキレイです。

そしてもう1品
父の7回忌が近いので水晶だけで作ってみました。
実はあと2品作りました。
法事の時、付けて行こうかと思って作りました。
何故か真ん中に「招き猫」入れてしまいました。




20071117165907.jpg

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

落選でした。

昨日は「七五三」でしたね!
最近は可愛い着物姿の3歳位の女の子見ないなぁ。
自分の3歳の時の記憶ってあまり無いけど
写真見ると何となく思い出す。
(可愛かったなぁ自分!)

スーパーで半額になっていたからつい買ってしまいました。

   
20071108201053.jpg
「ペコちゃんしか居ない!」

ポコちゃんのは無かった。千歳飴っていうより
「ミルキーの味の濃いヤツ」でした。
美味しかったけど…。

あっ『落選は…』光一君の「SHOCK」の千秋楽のチケットです。
ダメもとでメールで応募していたんですが、やっぱりね。
今度は楽日じゃないけどカード会社の申し込みしてみます。

今日も会社で『Φ』聴いています。今ちょっと暗くなっています。
3曲目の「snapshot」と4曲目の「the EDGE of the WORD」
2曲続けて聴くと落ち込みます。心が沈んで行きます。
色んな事、思い出して泣きたくなってきます。

5曲目が優しい歌なんで救われますが…。

7曲目「Lose Control」めちゃ踊れそう~♪
(でも、3・4曲目まだひき引きずっています。)

11曲目は作詞…剛君 作曲…光ちゃんfutariの合作。
リピして聴くとホンマにええ曲やわ~。





この前、姉の友達へのBDプレゼントのブレスレットが
自分でも色の組合せがGooooooo!!って思って
真ん中の12mmのロッククリスタルを「クローバー」に
両脇のロンデルを「ブルー」にして作ってみました。

20071112213516.jpg


月曜日に磐梯山で初寒雪が見られました。
今日は青森で初雪が降ったそうで朝の情報番組で
雪景色が映っていました。嫌じゃ~寒いのは嫌いじゃ~。

今年も去年同様、雪が少ないと良いなぁ~。
車で通勤なので。12月に入ったらタイヤ交換しなきゃだわ!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

『Φ』

昨日は夕食後KinKi KidsさんのNewアルバム「Φ」初回限定盤
特典映像39コンサートのDVDの鑑賞会をしました。

7/22(日)東京ドームでの10th Anniversary 
あの場に居れて良かったと、しみじみ思う。

DVDは、ありがたいです。あの時どんな表情していたかとか
細部まで分かるから(オペラグラス覘いても見れない部分とか)

SDプレーヤーの本体が逝かれました。
やっぱり中○製だったのがヤバカッタノカ…。
(安物は買わない方が良いです。教訓)
録音出来ない。(当分は買えないなぁ~)

年末年始のコンサートの当落結果、もうそろそろかな?
全部当たっていると良いなぁ~。

今日はKinKiさんのCDを会社1階店舗で流しています。
事務所にいる私はモニターから流れて来る歌声に耳を傾け
事務の、お仕事しながら聞いています。
早く覚えなきゃ!



=Lifeさん関係=
演劇モバイルで衣装部から吉田君の話が更新されていましたね。
前のコラムが木曜日更新だったので、うっかりしていました。
吉田君「ドリアングレイの肖像」観に行ったとき
この子、キレイだし上手いわって思ったんだったわ。

カレンダーどうしよう?先行予約するか?
ポストカード12枚に、つられそう(笑)
どうせ舟見さんは無いだろうけど…。
もうひとり担当増やしたほうが良いのか?
最近悩んでいます。


今日の天然石ブレスレットは…。

20071112213452.jpg
 「ニュージェイド・イエロージェイド・レモンジェイドかな?水晶・他」



20071112213309.jpg


一昨日もアップした赤いブレスはホワイトオパールも入っていました。

またテンプレ変えてしまった!

テーマ : いま想うこと
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

久々ロミジュリ~♪

ムフフ~
今日は代休だったので午前中に整骨院へ
先生に施術して欲しかったんだけど…。
オッパッピー~♪の小島よしお似の(本人は気にしているらしい)
Goちゃんが私の担当でした。
Goちゃんは首を揉むのが凄~く上手いの。
首はスッキリしたんだけど腰がね~
まぁ仕方ないか(笑)
帰ってからまたブレスレット作っちゃいました。
まだ先なんだけど舟見さんとお誕生日が同じ
姉の教え子「さっちょん」へのプレゼントを作成。
コレは来月アップします。

今日はB-★ちゃんが録ってくれた「ロミジュリ」エルベチームの
鑑賞会←お一人様で(笑)堪能させていただきました。
ジュリエットの真っ赤な衣装の様な
カーネリアンを使ったブレスレットを作りました。
 
   


20071112213428.jpg


赤というより茶色っぽく見えるかな?
カーネリアンの他にはチェリークォーツと水晶使っています。
明日も何か作っちゃおうっと~

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

土曜日に…。

いつもの様に上京すると立ち寄る場所。
それは、浅草橋(天然石やビーズが安く買える場所。)
時間が有れば必ず行って色々と買って来てしまいます。
はい!この前の土曜日も寄って来ました。
時間が、あまり無くて30分も見て来れなかったけど…。
前々から欲しいなって思っていたのに後で良いかなって
でも持っていたい。ついに買いました。

  


20071112213538.jpg
「水晶クラスター」ちょっと小さめですが
地元では高くて中々買う気にならなかった。
浅草橋なら手頃(凄く安い!)もっと早くに買っていれば良かった。



大きさはコンナ感じです。ブレスレットと比較して見て!

  

20071112213355.jpg
 

ホントに小さいでしょ!
(大っきいの買いたかったけど荷物になっちゃうので断念!) 
昨日は仕事で疲れていたのに…。
買って来た天然石で新たに4本(ブレスレット)作っちゃいました。
ソーダライトは手頃な値段だし色もブルー(薄い色)のや
紺色(濃い色)など有るのでブレスレット作ってみたら
シックに出来ました。「ソーダライト8mm・水晶8mmと6mm」
また母が「私に合いそう」っと言ってコレを狙っています。
(あげないよ~
明日は休日出勤の代休なので、また何か作っちゃいます

舟見さんのせいだからね!
コンナに天然石が好きになっちゃったのは(笑)



テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

いやはや!

今日は、お仕事でした。とっても疲れました。

雨降ってて!雨降ると忙しいんです。
下の店舗は…。

昨日は楽しかったです。
はしごはヤッパリ分っている場所じゃないと迷いますわ。
有楽町と品川だから楽勝だわって高をくくっていました。
はぁ~ダメでした。遅刻しました。(ファンイベ)
地図読めない人です。

まずは「イー魔女」
舞台中央にでっかいおっぱいが二つ
(まるで大阪のブタまんの様でしたわ)
及川さんがBlogで書いていた通り楽しかったです。
女体盛りとか(笑)
フィデルはチョコチョコ出て来るので表情を見るのが楽しかった。
あの「美少年」の一升瓶は「あのシーン」で出て来るのかとかね!
                        
三魔女(涼風さん・森公美さん・マルシアさん)
+フィリシア(大浦さん)の歌は圧巻でした。
森公美さんもホントに飛んだ!(笑っちゃダメ!)
帝劇でフライングって言ったらSHOCKの光一君が定番だけど
三魔女さんのフライングも凄かったです。
面白かったです。

急いで帝劇を後にして品川目指し走ったんですが…。
バカな私!地図が分らない!
初めから駅の中のお店で場所聞けば良かったな。
初めの方全然見れなくて後悔。

今年の作品を振り返るコーナー
その中で「恋の空回り」での高根さん!
ホントはあんな人なんだろうな(笑)
皆さんのお話1分間だけじゃなくもっと聞きたかったな。
借り物の時は何一つ該当する物を持ってなくて協力出来なかった
残念。でも楽しい一時でした。
久しぶりに笠原さんに会えて嬉しかった。(担当じゃないけど)

最期に大きい円陣組んでハイタッチ出来たので
良い思い出になりました。

やっぱり淋しい。舟見さんが居ない写真も売ってない
(休団だから仕方ないかな。売って欲しかったよ!)





昨日の夕飯(帰りの新幹線の中で)

20071111170751.jpg
 『ほんのり屋さんの「おにぎり」・お茶・デザート』


な、なんとデザートは少し奮発して

20071111170812.jpg
『千疋屋 絹ごし杏仁 メロン』

これ1つで「おにぎり」3つ分より高いんだよ~♪
とっても美味しかったです。

そして昨日、観劇友のMちゃんに頼まれていたブレスレット
彼女の星座は牡羊座
「守護石はアマゾナイト・タイガーアイ・ターコイズ・カーネリアン」

20071109205254.jpg

アマゾナイトが無くて翡翠になっちゃったんですが(汗)
クールで可愛く出来てMちゃんも気に入ってくれた様子
大事に付けて下さいね。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

明日だ!

いよいよ明日なのに…。
仕事を終え整骨院に寄り自宅へ帰ると。
12月の青山劇場「ALL SHOOK UP」のチケットが届いていた。
いそいそと開封「グァーン
SS席なのですよね!何ですか?
2階席ですよ!!!!SHOCK!!
あ~ぁSHOOK!じゃないよshock。shock。shock。
センター席じゃないし~ぃ文句言ってもね仕方ないか。
あ~ぁテンション

明日は明日だ!楽しんで来ます。
今年3度目の帝国劇場~♪
着ていく洋服は昨日決めたし。ね!

「イー魔女」は及川さんのBlog見て勉強したから
色々と見所が有って楽しみじゃ~。
早めに行ってロビーでの演奏聴いちゃおうっと…。
あとは観終わったらダッシュしなきゃ。(品川目指し)



20071107192122.jpg
 
何の共通点も有りませんが…。
↑凍らせて解凍して食べる「あいすぷりん」です。
普通の「プリン」と思って食べたらダメです。
全然違います。何て言ったらいいか何処かで見つけたら
買って食べてみて(なんじゃそれ


「今日のリングはスパイラルリングです。」

20071109205232.jpg


明日は楽しんで来ます~♪


テーマ : なんでだろう……
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

新米。

20071108201134.jpg


コレ何だか分りますか?
そうです。精米機です。
家は住宅地なので郊外に行かないとコレは有りません。
いつも会社近くの精米所を利用しています。
会社の近くには結構、精米機が設置されています(田舎なので)
コレが一番新しいタイプです。
中に入ると声…「玄米を入れて下さい。」
玄米を入れると「お金を入れて下さい。」
で精米が終わる「終了しました。」って女性の声がするんです。
ちょっとウルサイかもね。
何が凄いかって「無洗米」というボタンが有るんです。
私は、いつも「白米」コースで精米しています。
10kgで100円です。
以前はスーパーで地元産のお米を買って食べていましたが
ここ数年はペット霊園で玄米を購入して少しずつ
精米して食べています。精米したてのお米は美味しいですよ!
新米出たばっかりだしね。美味しいお米が食べられて幸せです。



「今日のアクセはビーズリング」

20071108201030.jpg

日曜日の結婚式御呼ばれの為、両脇のリング急遽作りました。

明日、仕事に行けば土曜日は…
「イーストウィックの魔女たち」観劇と
Studio Lifeのファンイベントです。
また少し早めに行って浅草橋眺めて→天然石買おうかな!
帝国ホテルで「はちみつ」買わなきゃ(姉の命令)
明日になったらワクワク度が増すんだろうな!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ニット帽~♪

編んじゃいました。
何となくグルグルと編んでいたら(適当に
適当にってね!
出来上がったのみたら結構可愛い~♪
私って凄い!(自分で自分を誉め過ぎじゃ=3)
あみぐるみ用にと買っておいたの(糸が太すぎ)
んで、買って置いたことも忘れかけていたの(笑)
糸が太いと編むのも楽!あっという間に作っちゃいました。
かぶってみたら私に似合う。
自慢げに、かぶっていたら…。
また、姉にねだられました。残念!
糸が有りませんよ!欲しかったら毛糸買って来てね。
↓コレだよ~ん。(白い帽子)

20071107192055.jpg




今日の「笑っていいとも」のテレホン…は
森公美さんだったのに…。銀行へ行っていて見れなかった。
残念!また衣装のまま出たのかな?見たかった。

Studio Lifeさんの来年のカレンダー用の撮影が有った様ですね。
あ~ぁ舟見さんはお休み中だから来年用のカレンダーには
載らないんですよね(淋しいよ)
舞台の写真は無いのかな?

20071106164303.jpg

↑ゼリーです。甲斐さんのBlogのゼリー美味しそうだった!
コレは和菓子のぜりーです。(㈱日本橋屋長兵衛B)
「目黒 柿乃果」和菓子らしく白餡が効いています。
りんご果汁が柿より多く入っています。
とても上品で美味しかったです。色もキレイでした。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

振替休日!

土曜日、休日出勤の代休で今日は『午前中』ずっと寝て過ごす。
いくら寝ても寝ねるんだな!これが…。

午後一で『整骨院』へ下半身が辛い。
腰から下(腰が得に痛いなぁ。)
今日は患者さんが多くていつもよりジックリ揉んで貰えなかった。
明日も行ってくるしかないかぁ~

今日、久しぶりでケンタッキー食べてみた。
ローサちゃんが美味しそうに食べているCM見て
母が食べたいって言ったから整骨院の帰り買って来てみた。
何だかサイズが小さくなった感じだわ。
(こんなにカリカリだった?)
父が好きだったから昔は良く買った来たけど
今は一年に一度位しか食べなくなっちゃったな。


日曜日の結婚を祝う会の食事です。

20071106164215.jpg
「右上お造り・左上ローストビーフ
         右下タラバガニ入り鱶鰭スープ・左下鮨」

20071106164235.jpg
「右上洋梨のムース・左上秋鮭の唐揚げ黒酢ソース
        左下ハムとアボカドのカレーソース」
食事は6品にデザートとコーヒーが付きました。
味は、まぁまぁでした。(少し足りないって言う声も…。)
飲み物はお酒類がかなりの量、出ていたんじゃないかな?
私も飲み過ぎましたわ~



今日のブレスは…。
お友達へのお礼に作った一品

  
20071029175538.jpg
「私と同じ星座(獅子座)の守護石を中心に」

守護石は「タイガーアイ・オニキス・ターコイズ」
それに「水晶・ブルーレース・ローズクォーツ・フローライト・ストロベリークォーツ」
タイガーアイは10mm両脇にロンデル入れました。
あとの天然石は8mmです。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

寝不足!

眠い!眠い!眠い!

昨日は久々にアルコールが入ったせいか
目が冴えて寝れませんでした。
昨日はうちの社長の『結婚を祝う会』でした。
当初は受付手伝わなくても良いって言われていましたが
受付にオジサン2人では「華」が無いので(笑)
こんな私でも一応女性ですから(爆)居た方が良いかな!
って事で自ら手伝っちゃいました。
16時~だったのですが、最後に来た方が20分送れで到着。
来ないかと思っちゃいましたよ!

2時間40分まぁ和やかに出来て良かったんじゃないかな?
これからが色々大変だけどね。まぁ覚悟しています。

普段は中々、話す機会の無い後継者を交えて色んな話が
出来て良かったかな。
昨日は結構、私も飲んだなぁ…。
16時過ぎから23時頃まで(7時間近くもだよ!)
まぁ日にちが変わる前に自宅に戻れて良かったわ。

あ~ぁ眠い。まぁ頑張るしかないしね。
「先の事など分からない~♪ケ・セラセラ~♪」

テーマ : 私の心境。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

久々に…。

今日、仕事から帰ると
姉が友達の誕生日のプレゼント探しに行ったんだけど
思うような物が無くて困っていた。
すると「さそり座の守護石でブレスレット作って」
と頼まれたので先程ちょちょっと作ってみました。
姉が一言「私が欲しい位だよ!」ですって。

さそり座の守護石は『水晶・ムーンストーン・オニキス』


20071103204224.jpg

真ん中に『白虎』のロッククリスタルとロンデル使用。
Lifeの新人公演観に行った時、ムーンストーン
仕入れてきて良かった。姉の役に立ったよ~♪

いよいよ明日は結婚式!(って社長のね。)
今日、奥様に宜しくねって言われた。
別に何もしないけど良いんですよね?
やっと私の作った「豪華なネックレス」披露する場が出来ました。

20070814191229.jpg

だってホントに『豪華なネックレス』って名前なんですよ(笑)
以前(8月)にアップしました。
着物にしなさいって母に言われたけど着付けが面倒だから
洋服にします。ビーズもしていけるしね!
では!明日、報告します。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

1週間!

大阪2泊から明日で1週間が経つんですね!

早いです。楽しい時間は、あっという間に過ぎて行ってしまいました。
明日は仕事です。明後日は社長の結婚式。
受付するように頼まれました。それも大阪経つ前の日に…。
色々都合が有るのでお断りしました。
1週間前に言うなよ(笑)

昨日は仕事と言うより何?
何故か社長が友達から使わなくなった冷蔵庫を貰って来たので
冷蔵庫の掃除していました。
アイボリーかと思ったら「白」でした(爆)
洗剤(オレンジオイル配合)を使ったら見る見る
妙な色の液体が流れて来ました。
雑巾が茶色になりました。
庫内は生臭かったです。オレンジオイルで少し消臭出来たものの
未だ臭いが取れません。

使えるようになるのかな?まぁ掃除したんだから使えなきゃ!ね!

「インビジ」Axleさんの出演者のBlog見たら
「学ランじゃなくてすみません揃いませんでした。
ブレザーも素敵だったでしょ。」って演出の吉谷さん
ウソだぁ学ラン揃えなかったんでしょ!(笑)

さぁて、また1週間がんばりましょう。
10日は「イー魔女」とLifeさんのイベントだ!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

わんわん!わん!の日

今日11月1日は?
V6誕生の日でもありますが…。

「ワンワン・ワン」でワンちゃん(犬)の日!
父が元気な頃は家にも「わんこ」がおりました。
家族の一員として大事な存在でした。
父も「わんこ」も亡くなった今は、また家族の一員として
迎えたいのですが、色々な事情で飼えない。
でも、またイツの日か飼える日を夢見て…。



大阪での舞台観劇の事を少し…。

『インビジ。』

ずーと「インビシ」だと思っていた。この頃勘違いが多いぞ!
大丈夫か?自分!(苦笑)

あっそうそう会場が「black chamber」って言う所
〔(Water Front?)以前、お友達が写メしてくれて
私が↑って思った場所でした。〕
もし初めて1人で行ってたら絶対に辿り着かない自信があります。
(そんな自信は要らない!)
もう、私は東北人ですから大阪の地理は全く知りません!
友達任せで連行される(失礼!連れて行って貰う)
だけでしたが…。
会場が見えて来た所で「今日の会場あそこだから」
と指を指された先は「えっ!あそこですか???」
倉庫かなんか?劇場とは思えない外観でしたが…。
中に入ると外見とは全く想像出来ない位。
立派!でしたわ~♪

「春浦高校の透明人間部」高校生のお話。
「いじめやレイプ」など暗くて重いテーマでは有りましたが
笑いも有りオープニングのダンスには圧倒されましたわ!
出演者は「Axleメンバーさん」5人と梅本真里恵さん(売込隊ビーム)
初めてお目にかかる方々で、AxleさんのメンバーのBlog見て
ちょっぴり予習!
お写真だけ見て「クォーター役」の加藤巨樹君がカッコイイなぁ
って思ったけど(実際にカッコ良かった!)
私は「鬼塚役」の梅ちゃんコト梅林亮太さんが気になりました。
お友達が関西に来ることが有ったら是非にと言ってくれて
チケット迄取ってくれてしかも千秋楽の日。
観れて良かったです。今度は本公演観たいです。
「BANANAFISH」や「最遊記」も観たかったですわ~。
友達が写真などのグッズを沢山買う気持ちがよく分かりました。
物販に役者さんが居て売込みするんですよ~。
あと会場に入る前、役者さんに差し入れすると
スタッフの方にあげる訳じゃないのに「ありがとうございます。」
って言って自分が貰うみたいに喜んでくれて。
スタッフの方も「ファンの人達の事、大事に思ってくれている」
って言うのが、凄く伝わって来てこの劇団、良いわって。

こんな素敵な劇団の舞台に誘ってくれたお友達に感謝です。

この舞台を観劇した日の「ランチ」
何故か?食事した所の名前が「鎌倉パスタ」

20071030200319.jpg

↑ココのサラダ(レタス・もやし・ザーサイ)
が美味しかったので昨日、真似して作って食べました。


20071030200420.jpg

↑大阪らしい物、食べてなかったので
「トン平焼き」だそうです。でもコレは居酒屋さんのなので
大阪の方から言わせると「偽」トン平焼きなんだって!
玉子焼きみたいな生地の中身は豚肉でした。
生地が明石焼見たいな感じかな?

やっぱり私って最後は食べ物の話だわ(笑)
楽しかった!こっちに戻って来てあまりの寒さで
具合悪くなりそうでした。
関西!最高!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
★好き★

ビーズ・天然石でアクセサリー作り
(あみぐるみ作りもです。)

「劇団Studio Life」
 舟見和利さん・岩大さん他

「Axle」田渕法明さん

V6・Kinki Kids・関ジャニ∞
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
イルカ時計
rain shininig
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
