コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今日はハロウィン。

昨日、ハーフちゃん家にお土産を届けに行った。
昼休みに行ったから子供達は学校のはず…。
なのに何故いるの?っと思ったら先週と先々週
土曜日登校で昨日と一昨日は代休だったらしい。
ハーフちゃん達は連休を利用してディズニーランドに
行って来たんだって!


ふとゲーム専用のTV台の横を見ると
「ハロウィンのお化けカボチャ」発見!
↓それと「お土産のナイトメアの大きいクッキー」

20071030195233.jpg



↓私が持っていったお菓子
「Trick or Treat!」→「お菓子くれなきゃイタズラするぞ!」
って言われる前にあげた(笑)
何されるか3人いるから…。
同じお菓子を同じ数入れたのに兄がチビのお菓子奪った。
やれやれ「チビ」泣いてるし…。ほっとこ。

20071030195259.jpg


今日は商店街を仮装して歩くんだって!
店先で「Trick or Treat!」
お店の人も毎年お菓子を用意して待っててくれるんだって。
今年は、どんな格好するのかな?あとで写真みせて貰おうっと。

このテンプレも今日までか~。

「インビジ。」の感想は明日にでも…。
今月は毎日、更新できたわ~♪

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

大阪の思い出②

20071029204302.jpg
 「V6大阪城ホールコン・インビジ。」

関西は、あたたかだった(気候も人も)しみじみ思う…。



昨日、夕飯後さぁて書くわよって意気込んで書き終え
〔保存〕をクリックあれ?動かない!
はい!またモデムのリンクが消えていました。
インターネット繋がりません。(私の熱い思いが…消えた。)

私の努力は報われませんでした。(今朝も消えていたリンクのランプ)
もう、どうなっているの!(って事で今日もこっそり会社より)




チケット3枚!
10月27日 大阪城ホール 18:30~
 V6 LIVE TOUR 2007 Voyager  -僕と僕らのあしたへ-
 
大阪城ホールへ来たのは初めてで東北の私が何故にこの場所?
って思うかもしれませんが…。
大阪は元気になれる場所だから大好きなんです。
年に1度は訪れたいという願いが叶いました。
あれは約3ヵ月前かな関西在住のKちゃんに
「10月末に城ホールでV6がコンサートするの」
「一緒に行ってくれる?」ってお誘いしてみたら
快く「良いよ」って言ってくれて「家に泊まれば」と迄
言ってくれたんですよ~♪(涙)嬉しかった!

それが叶った訳ですから…。
城ホール=代々木や横アリと違い敷地も広く
あんなに沢山の人が集まったのに全然混み混み感が無く
ゆったりした雰囲気でした。
城ホールへとズンズン進むと大阪城(緑色した天守閣)が見え
お~ぉ大阪城だ!っと感激してしまいました。
(お城といえば地元の鶴ケ城しか見た事が無かった)
次回は昼間に来て大阪城付近を観光したいなぁ
(宜しくね!Kちゃん)

あ~ぁ感想が全然書けていません!
会場へ入るとステージが目に飛び込んで来ました。
コンサートが始る前の一瞬真っ暗になって皆が手にしている
ペンライトがキラキラ光るホントにキレイなんです。
今回のペンライト(ピンクでV6)ってピンク1色か~
って思っていたけど「ピンク」に意味が有った様で
それがまたキレイだったんです。

それからOPイントロが流れ高ぶっていく感情。
6人の登場の仕方もなんて素敵なんだ!(カッコえぇ~わ)
一人一人の事、書いていたらきりがなくなりそう。
坂本君!何故に貴方のダンスは、そんなに綺麗なのですか?
またまた魅了されてしまいましたわ私!
岡田君のソロでは「笑顔」に落とされました。
健ちゃんの壊れ具合に驚かされました。(歌上手くなったね!)
剛君って色気が有ると友達が言っていました。
長野君久しぶりの「ダイゴ」楽しみにしています。
イノッチの「優しい歌声」に癒されました。
私はこのグループのファンで良かったと思いました。
アクロバットがメンバー皆、出来ちゃうんですよ!凄いよ!
今回も全員で「台宙」見せてくれた。

なんと言っても w enで歌ってくれた「本気がいっぱい」
この曲でファンになった11年前の事、色々思い出してしまったわ。

私はこのグループが好きです。
ホントはもっと書きたいんですが会社ですし(笑)

あと「インビジ。」は後日。家のNet環境直っているでしょうか?



          





テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

大阪の思い出①


ただいまです。
いやぁ~土曜日はホントに危うかった!
土砂降りの中(台風接近)マイカー運転して空港行ったわよ。
カウンターで「空港付近視界が不良の為、飛行機が着陸できず
伊丹へ引き返す可能性が有ります。」って言われた時は
18時に間に合わなかったら何の為に大阪行くのか?って!
冷汗もんでしたが…。
飛行機20分遅れで到着出来ました。
20分遅れで伊丹空港へ向うことが出来、出迎えしてくれた
お友達も「ほっ」っと安堵してくれました。

去年「トーマの心臓」大阪公演の時は関西空港着にしたので
伊丹は何年ぶりだろうか?
阪急のチョコレート色した電車に乗って来ました。
他にもJRと地下鉄3日間で沢山乗って来ました。


20071029175342.jpg
 「左上JR大阪駅・右上シアターBRAVA・右下・阪急電車」

シアターBRAVAの前に人だかりが…?っと思ったら
生田斗真くんの舞台もう始っていたのね!出待ちの方達だったのね!



20071029175505.jpg
 「昨日、観劇後に行った居酒屋さんの井戸」

何故にこの井戸を撮ったかと言いますと井戸の給水口を見て!
「WHITE」観に行った方は「もうお解かりですね!」
ピンポーン正解!「荒木君(用務員さん)」が
「ほっかむり」していた「手ぬぐい」と同じ柄だったので(笑)

続きは、後程(夕飯の時間になったので)
コンテントヘッダー

北加賀屋

呉服屋さんじゃありませんよ!
大阪のとある場所です。
今日も、とっても楽しかったです。
明日、朝早い飛行機で帰ります。
もっと大阪居たかったよ!
帰ったら詳しく書きます。
コンテントヘッダー

大阪~♪

行って来ました。
大阪城ホールのV6コンサートへ
地元の空港付近が台風通過の影響か視界が悪く危うく飛行機が飛ばないかもって事だったけど無事に着いてコンサート楽しめました。
今は友達ん家でマッタリしています
コンテントヘッダー

わくわく…。

いよいよ明日は関西へ飛びます。
お天気が心配。で地元の空港へ行くつもりです。
地元の空港の駐車場って何日停めても無料なんですよ。
送ってもらえないんで自分のでね。
明日、母は町内の「芋煮会」雨天決行なのかな?
あぁそういえば今年は私まだ芋煮会参加していないや
「芋煮」は東北の秋のイベントですからね。
地元ではスーパーで大きなお鍋無料で貸し出す
サービスも有るんですよ!
紅葉を見ながら河原で芋煮するのが毎年恒例の行事です。
来月に会社でするかな?

10月も残す所数日ですね。
31日はハロウィンだわ~って事でお土産のクッキー
今年はハーフちゃん3兄妹に何あげようかな?
大阪で何か探して来ようっと。
V6大阪城ホールコンサート&舞台観劇楽しみでございます。

20071015201553.jpg

今日、本屋さんに行ったので寺岡さんの出ている
「おそろいがうれしいファミリーニット」探してみたけど
ありませんでした。残念!携帯ケースとか簡単そうだったな。
うさちゃんだけじゃなくて色々小物編んでみるか!


キャ~「いわさき だい」さん今度はビーズでブレスレット作り
わぉ~竹ビーズと丸小ビーズを上手く使ってオリジナルの
ブレスレット作っちゃいましたか!
楽しいですよね!世界でたった1つの作品。
もうコレは作った人にしか分らない醍醐味ですよね!大さん。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

紅葉(もみじ)

今日のお昼に郵便局のATMへ
姉から頼まれた光一君の『SHOCK』の振込みしようと
列んでいたらコレが足元に落ちていた。
秋ねぇ~。

20071025152514.jpg



振込みが終わり紅葉を探すと郵便局の前と隣の建物の間に有りました。

20071025152556.jpg


光一さんの『Endless SHOCK』来年1月6日の初日が500回目!
ホントにチケットの取れない舞台なんですよ!
最近は1年おきにしかファンクラブに入っているのに取れない。
それとこの公演の申込手数料が850円に値上がりしていました。
ジャニーズの舞台は今後手数料850円になるのかな?
皆さんがチケット当たると良いですね!



今日の「ビーズリングは」前にもアップしたかな?
『フローラルリング』です。キャッツアイ両方とも
同じオレンジとホワイト使用。まわりの丸小ビーズの色を変えただけです。

20071025203306.jpg

さぁて明日出社すれば3連休だわ~♪
でも、週末天気悪いんですって

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

チケット!チケット!

本日は「THE Grand Life」の抽選結果確認日
無事、取れていましたよ~♪
早速、ローソン行ってチケット取って来ました。
ぎゃ=1番だってホントに端じゃん

帝劇で「イー魔女」観てから移動時間が…。
15時終演でLifeさんのイベントが15時半からの取ったから
遅刻するかも…。ダッシュすればどうにかなるか?

その他今日はKinKi Kidsさんの東京ドームコンの振込みも
して来ました。(3公演分)
昨日は「アドルフに告ぐ」のチケ代の振込みと
うわ~今月チケ代だけで5万以上振込みしていました。
大丈夫か?私!
会社で旅行積み立てしているんですが、全然ドコにも行かないので
毎年、遠征費にして少しずつ解約しています。
週末、関西に飛ぶのでまた幾らか解約して来よう

今日はハーゲンダッツのアイスです。

20071024203901.jpg

「一番好きなリッチミルク(右下)左がビターキャラメル」
「上が未だ食べていないけど…季節限定のノワゼット ショコラ」
『季節限定』に弱い私です。



「今日のビーズは…」
パールビーズのリングです。昨日のとレシピは一緒です。

20071024203954.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

キレイキレイ。

久しぶりにカット&カラー&お顔剃りに会社近くの床屋さんへ
(お顔剃りはマッサージ付)

髪も軽くなりカラーも良い感じ
サラサラの髪になりました
読みかけの「あずみ」も14~19巻迄読んできました。
マダマダ続きが有るので頑張って通います。
(3ヶ月に1度じゃ進まないんじゃ~ありません?)
前にも書いたけど、もう美容室には行かない。
床屋さんは「お顔剃り」して貰えるし丁寧にカラーして
シャンプーも念入りにしてくれる最高!辞められないね!

↓8月からズーっと咲き続けている「ハイビスカス」
咲いてしまうと1日でしぼんでしまうけど
次々蕾が膨らんで咲き続けているのです。
あと3つ蕾が有るから今週中は、お花が楽しめます。

20071023202713.jpg



「今日のリングは?」
  ↓
20071023202637.jpg
 「右がアメジスト左がアマゾナイト」
帰ってから写メするので自然光が入らず、いつも上手く撮れてなくて
すみません。

『WHITE』の挿入歌って言うの?
「美チャンス~♪美チャンス天使たち~♪」って言うの
何かなぁって調べたら「美・チャンス-妖しい輪舞(ロンド)-」
って曲でZabadakって男女二人組が歌っているんですね。
思わずCD購入しちゃおうかと思っちゃいました。


今日は青い封筒(KinKiコン&SHOCK)のお知らせが届いていました。
姉(光一君)が大騒ぎして日程どうするか悩んでいます。
今年、私でSHOCK当たったから来年はダメかな?
 

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

守護石。

週末、酷使した腰とお尻と脚を、ほぐす為
今日も仕事帰りに整骨院へ行って来ました。
先生に「守護石」を使ったブレスレット頼まれていたのを
渡して来ました。

それがコチラ


20071022211359.jpg

星座は「うお座」という事だったので
守護石は「水晶・ニュージェイド・ムーンストーン」を使って作りました。



ニュージェイドは薄い緑がかった乳白色に近い色。
上では分りにくいので
もう一枚


20071022211431.jpg

少し可愛すぎたかな?って先生に聞いたらコレで良いって。
真ん中は「麒麟が彫ってある12mmのロッククリスタル」を使いました。

水晶はカットクリスタルなど使ったのでキラキラして綺麗でしょ。

携帯のカメラで撮ったのを自分のPCへメールしたつもりが…。
間違って送信してすみませんでした。ホントに???だったでしょ!
Aちゃん。ごめんなさい。

『WHITE』終わっちゃいましたね!
皆さんお疲れ様でした。次の舞台が楽しみです。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

行っちゃいました。

昨日、あんまり寝ていないはずなんですが…。
はい!元気を沢山チャージして来たせいか?
新蕎麦が食べたい一心でしょうか(笑)
「大内宿」迄ドライブして来ました。
自宅(郡山)→湖南→猪苗代→会津(門田)→芦ノ牧→大内宿
のコースで行って来ました。
羽鳥湖経由の方が近いらしいのですが道(山道)を通るとの事で
遠回りでも良いさって(去年もこのコース)で行きました。
去年は8時過ぎに出てスムーズに着いたのですが…。
今日は9時過ぎに家を出たので…。
あと5kmという所で大渋滞(駐車場が満杯で…)
5kmを約1時間かけてやっと大内宿に辿り着きました。
お盆やお正月の帰省ってこんな感じなのかな?
(自宅なので実家へ帰省はした事が無い)

町並みはコンナ感じ
20071021203848.jpg



9/13に「ニッポン旅×旅ショー」で会津を紹介した時に
「寺脇さんと小倉さん」でしたっけ?が訪れたせいか
「三澤屋さん」は凄い事になっていました。
最初、1~1・5時間待ちと言われ番号札貰って時間まで
「しんごろう餅・たまこんにゃく・厚揚げの田楽」など
食べて時間つぶして「三澤屋さん」へ行ったらマダマダ
順番が来ず結局2時間待ちでした。
紅葉の時期と新蕎麦の時期が重なったのとTVでの放送って…。

20071021203916.jpg

「右上けんちん蕎麦(温)と左下が人気の高遠蕎麦」
高遠蕎麦は「ねぎ1本で食べるんです。
(右下は高遠蕎麦を「食べ終わった」ねぎ)

ココ大内宿と言えば…。光一君が「ユウワクアソビバ」で
訪れた場所でしたね。確か「巨大わっぱ飯」作ったんですよね。
懐かしいなぁ。

あんなに運転して来たのに未だ疲れていませんよ!
充実した週末を過ごせたなぁ~。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

『WHITE』

行って来ました!
もう昨日の事なのですね。
初めての場所に一人でしたが色々と楽しかったです~♪
お天気も良くて汗ばむ位でした。
上野で下りて浅草橋で天然石とロンデル買って

また上野に戻りお昼ご飯
駅構内のお蕎麦屋さんで…。
待ち時間殆どなしで出てきたのにはビックリ!
構内に有る所だったからね!見た目もキレイだし
美味しかったんですが…。手打ちじゃなくて乾麺茹でた感じ!
打ちたてが食べたかった。新蕎麦が食べたい。


20071021194637.jpg


上野から高田馬場へ それから初めて西武新宿線に乗りました。
「新井薬師前」で下りて「ウエストエンド」を目指しました。
中野からより分りやすいかなって思ったから…。
一応道間違えたら困るから新井薬師前の交番で道を聞きました。
そこの「おまわりさん」が親切&カッコ良かった
道聞いて良かった~

無事劇場に着き中に入ってチョッとビックリ。
ホントに狭いココに座るんですか?
お隣さんに迷惑かけなかったでしょうか?

でも、始ると「若さ一杯で一生懸命でエネルギッシュで…」
感動した!
マチネ終わってソワレまで時間が有ったので
中野ブロードウェイ探検!して来ました。
中野ってお肉屋さん(焼き鳥屋さん)が多いんですね!
お肉屋さんで殆ど外で焼き鳥売っていました。
手羽先食べたかったな。
中野ブロードウェイで迷子になりかけた(笑)
ドコから入って来たか分らなくなって同じ所グルグル回ってた。
けど…天然石のブレスレット売っているお店・
スワロのアクセサリーを店の前で作っているオジサンのお店とか
見れて良かった。もっと時間有ったらゆっくり見たかったな!
例のソフトクリーム屋さんは行列が出来ていました。
折角、新井薬師に来たんだから「お参り」して来ましたよ!
もちろん「あの方」の事お願いして来ました。
新井薬師の駄菓子屋さんの前で「小林浩司さん」似の方に遭遇。
本物?って思ってしまいましたが見間違えかな~?

そうこうして居る間にソワレ時間30分前になっていた!
ソワレはマチネ見ているからかストーリィの展開などが
良く分って見れたので続けて観れて良かったです。
昨日はマチネに「深山さんと大沼君」が観に来ていました。
ソワレでは色んなハプニングが有って皆それに対して機転を利かせ
何事も無かった?かの様(笑)に演じていました。

昨日は一人だったけど行って良かったです。
お尻&腰が痛くて大変だったけどそんな事何でもありません。
最終の新幹線で帰ったので11時半頃自宅に付いたんだけど
全然疲れなかったし反対に元気になっちゃった!
新人君達のパワー貰って私まで生き生きしちゃったみたい。
『WHITE』出演者の皆さん「ありがとう~」
明日が千秋楽ですね!皆光っていましたよ

20071021194706.jpg
 
新井薬師前で買った「煎餅」

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

出発!

おはようございます
の中です。
これから中野目指します。その前に浅草橋に寄ってからですが…。
良かったです。暑い位!9月下旬の暖かさだそうです。
今日は、もうひとつ嬉しい事が有りました。KinKiさんのドームコンの発表と光一さんのSHOCK公演の日程が発表されました
これで年末年始の我が家の予定も組めます。
今日はLifeさんの新人公演を楽しんで来ます。
感想は明日~☆☆
コンテントヘッダー

うさちゃん~♪

降っています。
明日の東京方面はお天気どうなんでしょう?
傘さして歩きたくない!止んでくれ~

私、一昨日、取れた「奥歯の詰め物」付けて貰いに歯医者さんへ
行った訳なんですが…。
はい!取れました。2日しか持ちませんでした
新しいの作って貰おうと今日も歯医者さんへ
新しい詰め物作るとなると奥歯を削って(神経抜いていない歯)
だから、麻酔しないと痛いって脅されたぁ。
明日、上京するし来週は関西へ飛ぶし…。
今日は取れた詰め物をもう一度付けて貰う事にしました。
右の奥歯で噛まないように暫くはコレで我慢します(しょぼん)


↓昨日、作った「フリルうさちゃんのパーツ」

20071019202715.jpg


繋ぎ合わせると…。

↓コレが昨日作った「うさちゃんと前に作った(ブルー)うさちゃん」

20071019202614.jpg


「ピンクのうさちゃん」は、ファニーフェイスになっちゃった!
愛嬌ある?顔に仕上がったでしょ?

明日は中野行く前に、また「浅草橋」へ行って天然石仕入れて来ます。

今日の仕事帰りに編み物して凝った肩を解しにいつも行く
整骨院へ寄って来ました。
私のしてるパワーストーン見て欲しいと言われたので
作ってあげる約束しちゃいました。
大変だ~ぁ。ムーンストーン仕入れて来なくちゃ。

明日はStudio Lifeさんの新人公演「WHITE」を観に行ってきます。
若さいっぱいの舞台、観て来ます。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

秋だよね?

今日、会社の用事で路地裏のお宅へ行く途中
発見! 
アスファルトを突き破り咲いてる「たんぽぽ」
今は確か秋でしたよね?
今日の昼間はお天気が良くて「たんぽぽ」が輝いていました。
20071018210845.jpg



↓「クローバーリング」
四葉の一つ一つ色違いで4色使ったんですが…。
20071018210819.jpg

携帯のカメラの撮り方がダメダメですね!

先程「フリルうさちゃん」が完成しました。
明日アップします。見てね~♪


明日、仕事に行けば明後日は初中野です。
ちゃんと辿り着けるのか~自分?
楽しみです

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

寒くなったから…。

今日はと言うか最近、すっかり寒くなって来たので
編み物始めようかと思いまして…。
毛糸を買って来て…。結局、また「編みぐるみ」
ピンクのフリルスカートのさん。
頭の部分が「大きく」なってしまった!
今日は頭・お耳・胴体(フリルスカート)まで一気に作った!
肩凝ったぁぁぁぁぁぁ…。
でも楽しいから良いや(笑)
何故にピンクか?って言うとね姉の職場の後輩に
出産祝いとして「フリルうさちゃん」をあげたの。
そしたら赤ちゃんが「うさうさ」の鼻の部分を「カジカジ」するのが
好きで(まぁボロになった?)
なので新しいの作ってあげようかな~なんて思ったから。

明日には完成予定~★

うさちゃん以外も挑戦しなきゃ!くまさんが作りたいので頑張る!




寒くなってまたノドが痛いなぁって思ったから「梨」買った


20071017212656.jpg


おっきい梨ちいさい梨=梨はノドの痛みを取ってくれます。
前にもココで書きました。本当にノドが楽になりますよ!


↓日記キーワード4位の「チロルチョコ」

20071017212732.jpg

昼休み「おもいっきりイイ!テレビ」見たら
チロルチョコの「京きなこ」がブレークしてるって言うじゃない
はい!隣のコンビニへ即買い!

「京きなこ」より「杏仁」が気に入った。

   ↓      ↓
   32円    22円
沢山は買えない高くなっちゃうから(笑)


あっ今日「WHITE」初日でしたね!
私出てないのに観に行ったら「ドキドキ」しちゃうかも?
新人君たち頑張ってるんだね。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

歯医者さん!

先週、生キャラメルの「れあメル」食べてて取れた奥歯の詰め物
やっと今日、歯医者さんに行って詰めて貰って来ました。
だって痛くなかったからスグ歯医者さんに行かなかったの。
でもね!やっぱり詰めといた方が良いと重~ぃ腰をあげ(笑)
ホントに重いんだけど…体がね!
食べ物が挟まんなくなったのが良かったかな~。
ついでで反対側の奥歯が何となく疼くので見て貰ったら
少し欠けてたんだけど神経抜いて有る歯だから今治さなくても
大丈夫だって言われちゃった

歯医者さんの話をしている先からまた甘い物ですが
この前の「シュルプリーズ」のケーキの続き

↓コレが「シュルプリーズのシュルプリーズって名前のシュー」
この時期の苺って美味しくないけどコレは○でした。
20071012203836.jpg


↓「リンゴのケーキ」
20071012203901.jpg


 
今日のアクセは?
「ゆらゆらリング」この前はキャッツアイで作ったのでしたが
今回は上から「ラピス・ペリドット・ターコイズ」
20070915144932.jpg

残念ながらラピスとターコイズは染めてある本物じゃなかったの。
今度は本物で作りたいな!
ペリドットは8月の誕生石で~す。

V6さん
「学校へ行こう」10周年ですか?メンバー皆若い!
まりなさんも可愛かったぁ。
イノッチ、コン会場での結婚報告。見に行けなかったから嬉しかったよ!
末永くお幸せにね~♪

Studio Lifeさん
「アドルフに告ぐ」劇団優先予約の当選結果が来ました。
一応取れていました。

Kinki Kidsさん
早く来て!来て!ドームのコンサート案内。
コンサートしない?って事は無いでしょうね?(やや不安)

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

秋だねぇ~。

今日は朝も夕方も寒かった!
通勤の暖房入れちゃったよ
夕方からだったしね。
帰りは、もう真っ暗だった。

昨日は快晴で空も秋の空って感じだったのでパチリ!

20071015201514.jpg




昨日、1階店舗掃除していたら突如現れたこのコ


20071015201441.jpg
 なんか触角しゃぶってた!

20071015201401.jpg



Club LIFEからのお手紙来ていました。
あ=ぁ15時半間に合うかな?12時~15時は帝劇だしなぁ。
19時では帰りの新幹線が…。


やってしまったよ~「THE PRODUCERS」のチケット申込
今日までだったぁ~。
どうしても観に行きたいって訳じゃなかったけど…。
岡さん観たかった。もちろん長野君とイノッチも。
カード会社の先行あったら、そっちで申し込もう。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

めろめろメロン~♪

今日も休日出勤して来ましたよ!
あ~ぁ疲れた。
右手の手首の上から小指の付け根辺りまで何故だか痛い
PC打つのも少し打ち辛い!
 
今日も1階店舗のお掃除してて「虫君」を発見したので
明日、アップします。虫好きのソコの貴方明日見に来てね!
(って誰に言ってるの?私!(笑))


昨日のデザート「メロンちゃん」

20071014194700.jpg


カットカットカット~♪

20071014194636.jpg
 秋のメロンは甘さが夏のメロンより濃いかも!
重量もあってホントにジューシー

今日も食べよう~
あと1個残っているんだよ

今日は帰ってから赤いヘンプ作り直しました。
赤いヘンプに「玄武」ではオカシイと姉の一言!
やっぱり赤(朱)だから「朱雀」に変えました。


ボルガドットネックレスの「青」
ボルガドットシリーズ?の最期です。
天然石は「カルセドニーのブルー」
20071014194555.jpg

コルクボートにピンでネックレスを留めて飾っていたのですが…。
シルバーが酸化して黒くなったり、埃が付いて
汚くなったりetc…。仕舞いには引っ張ってチェーンや金具が
外れていたり…。なのでコルクボードから全部外し
チャック付きの透明な袋に入れ保管する事にしました。
結構数が有ったので収納するのが大変でした。

今から「メロン」食べま~す

そう言えば先週のMA「町田さん」の日記に
新妻聖子さんのライブを見に行って「米花君」と「新妻さん」
今月が誕生月なので合同誕生会開くような事書いて有ったから
また[NARUTO]のメンバーで集まるのかな?
大さんも参加するのかな~?良いなぁ。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

家族でランチ~♪

今日は皆でランチを食べに行って来ました。
お勧め御膳が美味しそうだったので注文!

何しろ、お鮨と和牛ステーキが一緒に食べられるなんて

↓「ゆず酢と天蕪のムースとフレッシュトマトソース」
20071013185954.jpg
 食前酒と思いきや!「ゆず酢」は酸っぱ過ぎず爽やか~♪
蕪のムースもトマトソースとの相性バッチリ!
 

↓御膳全体
20071013190022.jpg


↓お鮨とステーキだけアップで
20071013190054.jpg



そしてデザートは「イチジクのタルト」
20071013190230.jpg
 チーズケーキ?と思いきや土台はサツマイモでした。
コーヒーが少し温かったのが残念!

でも全体的に値段も○
御膳が1,260円でデザートとコーヒーで200円
合計しても1,500円弱。これは嬉しい~♪
今度は懐石コースにトライするかな!


今日のアクセサリーは
「オリーブ色のファイヤポリッシュと丸小と丸大ビーズ使用」
コレもビーズを始めたばかりに頃の作品
ホントは三角形の部分が交互にならなきゃいけないのに…。
でも本当に良く作ったと今では思うよ!


20071013190305.jpg


今日はランチ後「LIVIN」に行って予定外の買い物しちゃった!
を2枚とビーズ屋さんで久々にKit買いました。
お洋服は来週「WHITE」公演と再来週大阪「V6コン」に
着て行けそう~♪ビーズは浅草橋で買うのが一番安いけど…。
やっぱり来週少し早く東京行って浅草橋見て来ようっと!
シルバーのクロスが…。しっくりこない
どっかに良いのないかなぁ~。

今日もLifeさんのイベントのお知らせ届かなかった。
月曜かな?
KinKiさんの東京ドームコンのお知らせって未だなんでしょうか?
年末年始ホテル押さえて有るんですけど…。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

またまたケーキ!

今日のデザートは姉が買って来てくれたの

地元のケーキ屋さん「SURPRISE」と言う所です。
「シュークリーム」が有名なので何度か頂いたりしていました。
が…。ケーキも
4種類買って来てくれたんだけど今日は2種類紹介します。


抹茶で和菓子っぽいのかな?って思ったら
コレ「最高!」「ジャパネスク」って言うんだって
ジャパネスクって(笑)→光一君の「SHOCK」を連想~♪
私はコレが気に入りました。見た目もキレイ

20071012203723.jpg


お次は「ピラミッド」
チョコが美味しい~♪でも「ジャパネスク」の方が好みかな
20071012203754.jpg




昨日、母に「守護石」のブレスを作るの為
以前「翡翠他で作ったのをほどいて作り直しました」
それがコレ↓

20071011202946.jpg
 「真ん中を朱雀にしました」


真ん中が乙女座のロッククリスタルコレを使うため昨日ほどきました。
ほどく前のブレスがコチラです↓
20070804141150.jpg
 

使っている石は同じなのに配色変えただけなのにコンナに違います。
やっぱり配色って大事なのねぇ~。
明日は何を作ろうかな!


ショックです。V6の大阪城ホールのチケットが届きました。
去年も一昨年も1列目だったのに…。今回は後ろの席だよ
ゴメンね!Kちゃん。でも楽しもうね!


え~ぇ。Lifeイベのお知らせ届いているらしいんですが…。
はい!私の所には未だ届きません。
明日、来るかなぁ~。出ないって分っているけど。
舟見さんに会いたいよ。。。。。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

かぼちゃ!

夕食後デザートとして頂きました~

「スイートオーケストラ」の「パンプキン」

20071011202730.jpg
 「黒くて丸い可愛い箱入り」

20071011202806.jpg
 「カットしてみると…。」

「かぼちゃ」が美味しい~生クリームの部分もメチャうまい~
毎年、買ってしまいます。リピしたくなる味です。
16日までだから今度は何を買って来ようかな?


今日のアクセサリーは、母が…。お姉ちゃんにバッカリ…って
姉には旅行前に「お守り」として星座入り(守護石)で
ブレスレット作って渡したの。
それと同じ様なのが欲しいって母は「乙女座」
夏祭りの時に「乙女座」のロッククリスタル入りの作ってあげたのを
ほどいて「守護石」入りで作りました。
  ↓

20071011202922.jpg
 
「乙女座」の「守護石」は「ローズクォーツ・ターコイズ・オニキス・カーネリアン」
それに「クリスタル」をプラスして作りました。
中々いい感じに出来たと思いますが、どうでしょうか?




ココからは私の本当の「つぶやき」です。

舟見さぁ~ん、その後如何お過ごしですか?
すっかり秋ですね!
芸術の秋・食の秋・スポーツの秋ですよ~♪
早くお会いしたいです。




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

秋晴れ~♪

20071009204429.jpg
 「メロンだよ!」

今日も、代休(あなた休み過ぎじゃ?)いいえ!
ちゃんと8日(体育の日)休日出勤して来たんです。
っと言う訳で今日も朝一で整骨院へ
その後デパートへ行って「大北海道物産展」の第2弾
商品が入替ったのを見に行き少しデザート類を買ったので
後日アップさせていただきます。

休みの日は色々する事が有ります。
↑のメロン「愛姫」をお世話になっている方々にお届け~♪
「愛姫(めごひめ)」メロンは買い始めて6年位かな?
(愛姫は三春藩のお姫様の名前で伊達政宗に嫁いだ方)
そうなの三春で作っているの。直接買いに行きます。
遠い所には宅急便で送って貰います。あとはお届けします。
本来ならお中元として8月上旬にお届けするんだけど
今年は夏のメロンが根付かず「秋に買いに来てね!」と
農家のおばちゃんに言われていたのがようやく「出来た」
と連絡を頂いたので取りに行って来ました。
ココのメロンは6年前に「農林水産大臣賞」を受賞したの。
前にも書いたけど「桃」に次いで「メロン」も好き!

皆も毎年私が届けるの待っていてくれるので届け甲斐が有ります。
私が買いに行く理由は「おまけ」に小さいメロンを
頂く事かな!(今年初めて丸ごと、くり貫いて食べた!)
写メせずに失敗!

20071010201747.jpg


↑メロンを届けた先で頂いて来たお花(名前がわかりません)
実際はもっとピンク色です。
3件お届けして新米が出来たと連絡が入ったので
ペット霊園へお米を取りに…。
今日は走行距離大分いったかな?
プチドライブ気分で秋晴れで気持ち良かったですよ~♪



「今日は久しぶりでヘンプに触ったよ!」
はい!丸ちゃん(関ジャニ∞の丸山君)のブレス真似しました。
実は前々から気になってたんだ。赤いヘンプ可愛いなぁって。
この前は売切れだった四神の「玄武」を真ん中に入れてみました。

↓こんな感じです。

20071010201815.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

光ちゃんの二の腕~♪

TVが面白くないので今日は姉の王子様
光一君のソロコン(mirror)のDVD鑑賞。

光一さんの「二の腕」惚れ惚れします。
ステージの光一さんはキラキラしてて

ダンスもキレが有るし、カッコイイ!
全部自分で作曲しちゃうし。
衣装もライトもバックのダンサーさんも勿論MAも凄いけど。

SHOCKん時の「群舞」は一糸乱れぬダンスは圧巻だったな。

MAどうなるんだろう?っていうか秋山さんどうなるの?
SHOCKには必要な人だし…。
(私の書いている事が分らない方は秋山純で検索してみて!)

DVD2枚目に行きました。
見ながらはイケナイコトだと分かっていますが
文章が進みません。完全に今、手が止まって見入ってました。
「下弦の月」に引き続き「夜の海」息をのんで見ていました。

ステージ上の「お月様」→ドラキュラ伯爵さまは出てきません。
(あしからず…。)

おっと続きを書こう~っと。

B-★ちゃんが送ってくれた秋田のお煎餅
「しとぎ豆がき」 一乃穂

20071006205947.jpg

秋田産のもち米を使った「お煎餅」4月にも貰って食べたんだ
豆が入っててパリッとしていて美味しいですよ!

また送ってね~♪


今日のピアスは、お花がチューリップじゃなくて「すずらん」

20071009204400.jpg

「すずらん」の部分の天然石は「ホワイトジェイド」です。
天然石の種類が沢山有りすぎて効果を探すのが大変です。
「すずらん」は「チューリップ」と比べると少し小さくて可愛いです。
お試しで購入したので、もう少し買えば良かったと後悔!

昨日のスマップと宝塚の共演の事を少し…。
「瀬奈じゅん」さんと「大和悠河」さんが見れて嬉しかった
中居君皆と合わせる時間が少なかったのかな?
階段一人だけ下見て下りていたし、最期のダンス一人だけ合って無い。
いつもの中居君のダンスじゃダメなのに皆と合わせなきぁね。

「WHITE」の稽古場Blog昨日は「桃威」君で今日は「仲原」君
桃威君は前髪まで短くなっちゃっていました。
もうすぐですね!「仲原君」は後輩たちをビシビシしごきます。
だって!先輩~なんですよね。頼もしいなぁ。


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コアラ?

昨日の夕食、野菜と豆タップリのミネストローネを作り
姉のお土産の「コアラのマカロニ」を入れようって
思っていたのに忘れた!「あれ!コアラは?」
っと言う事で仕切りなおし今日の朝食にコアラ入れてみました。

こんな感じです。
  ↓

20071008202309.jpg


「れあメル」です。
生キャラメルです。凍らせて食べるんですが口の中で
「とろ~ん」と溶けます。とろけるって言った方が良いかな!
美味しかったけど…。悲しい出来事が…。
コレで「奥歯の詰め物が取れてしまいました。」
ビックリしました。こんな事って久しぶりの出来事ですよ。
小さい頃、ソフトキャラメル食べてると詰め物が取れた事
思い出しました。


20071008201808.jpg


昨日B-★ちゃんに選んでと写メした画像です。

黄色い方が昨日アップしたのもう片方が
「オニキスのチューリップとローズクォーツ・小鳥のシェルビーズ」です。

椅子もコンナ風に使うと良い感じかな?


20071008203436.jpg


今日はスマップと宝塚のコラボです。楽しみ~♪

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

今日も…。

昨日、B-★ちゃんが送ってくれたDVDで
「みどりのドレス」の舟見さんの姿を鑑賞~♪
見ながら(ながらですが…B-★ちゃんへのピアス作成)

これで両チーム無事、鑑賞することが出来ました。
DVD編集ありがとうね!

色々と思う所が有りますが、あえて書きません(笑)
担当びいきになってしまうので

昨日の「フラガール」やっぱり涙して見てしまいました。
皆さん言っておきますが(笑)「私はあんなに訛っていません!」
それに今時あんなに訛ってる人は、お年寄りでも居ないでしょう。
でも、何言ってるかは理解出来ます(爆)
「でれすけ」って方言は好きですって昨日、書きました。
関西弁の「あほ!」とかときっと同じニュアンスだと思います。
「ばかやろう」だと、ちょっとキツイ感じだけど
「でれすけ」って言葉は、あったかい感じがするんです。
今「DASH村」やってるけど「あきおさん」が前は結構言ってた様な?

「スパリゾート」の誕生にあんな歴史が有った事なんて
同じ県民なのに知らずに居ましたが「フラガール」を通し
知る事が出来て良かったです。
まどか先生役の松雪さんのファッションは5月に見に行った
リカちゃんキャッスルの初代リカちゃんのファッションそのもの
松雪さんスタイル良いから、お人形さんみたいでしたね!
久しぶりで「スパリゾート」行きたくなりました。


旭川の「「エチュード洋菓子店」の

20071007190915.jpg
 「ひよこのお昼ねプリン」

柔らかい味のプリン!ひよこのプリントが可愛い


そして昨日B-★ちゃんからのプレゼントの
ミニチュアの椅子とテーブルはコンナ感じ
20071007190845.jpg



今日作った可愛い小鳥とチューリップのピアスと
B-★ちゃんリクエストのリングです。

20071007190810.jpg

「小鳥のシェルビーズ・スワロ・マザーオブパール・
 イエロージェイド使用」
アクセサリー写す時に使わせて頂きますね。大切にします。

今日「WHITE」のチケットが届きました。
もうあと2週間も無いなんて早いなぁ~。楽しみです。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

「Romeo&Juliet」

今日はお休みです。
朝一で姉と整骨院へGo!一番乗りでした。
「うふふのぷ」斗真君が出るってTV欄に載っていましたが…。
いつ出るか分らなかったので時間になるまで待合でTV見ていたら
名前呼ばれたと同時に「ぐっさん」のコーナー
あっコレだ!ちょっと待ってて貰って少し見ると
ぐっさんと斗真君の待ち合わせ場所が…。
ナント中野でした。見たかったよ。中野ブロードウェイとか…。
卓球場で待ち合わせか!録画してくりゃ良かった。

朝一だったから10時過ぎには自宅へ戻れ…。
今日は家の方は電線の工事で9時から12時まで停電でした。
考えたら録画予約は無理でした!
その間「ゆうパック」と「佐川急便」荷物が3つ届きました。
うわ~い!ぅわ~い!
B-★ちゃんから「ロミジュリ」の録画したDVDと
その他諸々…。
一番嬉しかったのはDVDだけど…。
少し遅れの誕生日プレゼントが~ミニチュアの椅子とテーブル
明日にでも披露しますね!ビーズアクセ飾ると丁度良い感じ!
B-★ちゃん、ありがとう(感謝)
大切に使いますね!

停電の間、早くDVD見たい!って騒いでいました。
お昼ごはん食べ終わって13時半過ぎから18時まで
ずっとDVD見ていました。
「舟見ジュリエット」切なくなります。
思ったより音響悪くなくて一安心。
今日は「エルベチーム」とインタビューとB-★ちゃんセレクトの
おまけの番組を入れてくれたのを見ました。
見ながら佐川急便で届いた天然石で可愛いピアスと
B-★ちゃんリクエストのクローバーリング作りました。

明日は「シニョーリチーム」見よっと!


昨日、仕事帰りに「大北海道物産展」で買った

ベルパルクの 「白いティラミス」
20071006201322.jpg

クリームが、あっさりしてて幾つでも食べられそう!
美味い!!!

今回は2週間の催事だから又色々探して来ようっと~♪


気付いたらコンナに溜まってしまいました。
真ん中の段のブルーレースとムーンストーンは「らぴす屋さん」作
それ以外は私が作りました。お友達にプレゼントしたのと
ヘンプで作ったのは載せていません。
もっともっと沢山作りたい!病気です(笑)

「天然石のブレスレット色々」

20071006201250.jpg


今日は「フラガール」皆見ようね!
舟見さんが去年絶賛してくれましたよね~♪
小さい頃毎年行っていました。(常磐ハワイアンセンター)

お洒落な「スパリゾートハワイアンズ」になってからは
研修で使いました。

「でれすけ」って好きな方言です。明日、意味を説明しますね。
しか~しあんなに訛ってないからね!!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ロマンチスト???

ホント???
昨日、「京都Vシュラン」見終わって、次は翔君!
チャンネルをフジ系からTBS系にっと!
翔君がレポーターの県民性ランキングのアノ番組です。
我県代表は「西田敏行」さんだ!前回は「斎藤暁」さん
二人とも地元出身!西田さん、わざと訛りすぎじゃないですか?
先日、社長のお友達が会社へ来た時、応接室の浜ちゃんのサイン見て
浜ちゃん(釣りバカ日誌の西田さん)私は名刺持ってるよと
見せてくれて、少し話をしていたら、ナント!「斎藤さん」と
地元の劇団で一緒だったって。(斎藤さん地元のTV局で働いていた)
斎藤さんは「プロ」になるっと言って自由劇団に入ったんだって。
昔からアドリブに強いヤツだったって言っていました。
斎藤さん=踊る大捜査線のスリーアミーゴズの副署長だよ。
ホント地元出身の俳優さんは個性的な方ばかりで…。
救いは伊東美咲さんも我県出身ってことかな(笑)

あっ言いたい事は昨日の「ロマンチスト」の多い県民第1位!
って事?ホントかいな?どうやって調べたの?って聞きたい!

それで「翔君」一体いつ来たの?
「柏屋開成」に来てたんですね~。家から車で5分位のトコです。
「薄皮まんじゅう」食べちゃって!まぁ~。
柏屋開成はデートでケーキセット良く食べましたわ。
ココは洋菓子(ロールケーキ他ケーキ)が美味しいんですよ!
お饅頭よりケーキの方が美味しいと私は思う。

こんな田舎に良く来てくれましたね!翔君
もっとロマンテックな場所、有っただろうに…。
裏磐梯や猪苗代湖に会津の鶴ヶ城…。
最期は多分いわきの「アクアマリン」使ったんだよね!
翔君大変でしたね!郡山→福島→いわきへ移動
福島って広いからね。会津へ行く暇がなかったのかな?
会いたかったよ~翔君!「ミーハー度は7位」でしたが…。
ロマンチストって…(笑)


今日は朝一で銀行へ
駐車場の隣のお宅の「朝顔」です。今日の9時15分頃撮りました。
10月過ぎに「朝顔」だって!でもキレイでしょ!

20071005194523.jpg




今日のアクセは「淡水パールとパールビーズ・丸小ビーズのネックレス」
結婚式お呼ばれ様に作った一品です。
コレも一応オリジナルですよん。

20071005193442.jpg


今日「アドルフに告ぐ」の優先予約、投函しました。
両チーム1回ずつなのでチケット取れますように!
一応、まぁさ的予定12月末「アドルフ…」マチソワ
           翌日「KinKi東京ドームコン」
          翌々日「URASUJI」「KinKiコン」
         翌年元旦「KinKi東京ドームコン」
さぁて「KinKi」さんのコンサートの通知は、いつ来るのかな?

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

いいとも~♪

昼休み、いつも見ている「笑っていいとも!」に…。
番宣(京都Vシュラン)で出るかもって思っていたんだけど…。

ゲストが「メル友・飲み友・先輩など」を自分が描いた
似顔絵で今日のゲストは誰かを「いいとも」レギュラーが
当てるコーナーにV6の「健ちゃん」が出たんだけど…。
メル友の「伊東四郎」さんの似顔絵は健ちゃん自身が描いたけど
「所ジョージ」さんや「鶴瓶」さん「山口たっちゃん」の絵が
凄く上手かったのでリーダーの「坂本」君が描いたに違いない!
ずっと勘違いしていました。(10/30修正しました)
あのイラストは全部、健ちゃんが描いたそうです。


今日はお昼から「坂本」さんに会えました。
中々、素敵な髪型で「まぁ君」カッコええぇぇぇぇ!
久々にカッコイイって思っちゃった。
(普段は思わないのかい!→あはははははははぁ)

今日は「お昼」から幸せな気分になり午後からも張り切って
仕事したのは言うまでも有りません



今日は8/18に「スワロをふんだんに使ったネックレス」を
紹介しましたがソレとお揃いの「リング」です。


側面から↓
20071004193141.jpg


「京都Vシュラン」見ながら文章打っています。
「水炊き」美味しそう~♪

私って考えてみるとイラスト描くの上手い人が好きだって
共通点見つけた!
「まぁ君」に「舟見さん」に「及川さん」皆、絵上手だぁ。
「まぁ君」と「舟見さん」って身長同じ位だよね~ぇ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

両替機!

先月、両替機が故障し修理に来て貰らい使えるようになって
約1ヶ月が過ぎた今日、今度は…。
扉が閉まらなくなりました。
社長が自力で直そうと1時間格闘したけど
余計オカシナ事になり業者さんを呼んで直して貰いました。
ものの15分位で直してしまいました。(流石専門家!)

来月もドコか故障しそうな予感~。当たらないと良いな!



「kit katの和栗」
20071003194046.jpg

和栗のクリームがチョコになってるの。うん栗だ!
でも、やっぱり普通のkit katの方が好きだな~♪



「上棟式のお餅」
20071003194125.jpg

昨日、取引先で上棟式(建て前)のお餅をいただきました。
私はコレをちぎって「砂糖醤油」を付けて食べるのが好きです。
柔らかくて美味しいんですよ~。


「一昨日のボルガドットネックレスの色違い」
20071002195627.jpg

これも、KIWAさんのkit(ローズクォーツ)使用しています。
同じ物の色違いなど少なくとも3つは作ります。
何故かって?母と姉が欲しがるからです。



今日から地元のデパートで「大北海道物産展」が始りました。
広告を見て「さ~ぁて何を買いに行こうかな!」

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
★好き★

ビーズ・天然石でアクセサリー作り
(あみぐるみ作りもです。)

「劇団Studio Life」
 舟見和利さん・岩大さん他

「Axle」田渕法明さん

V6・Kinki Kids・関ジャニ∞
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
イルカ時計
rain shininig
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
