コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

寒い!

なんですか?この寒さは!
2、3日前までは日中30℃有ったのに
今朝は外気温16℃でしたよ。
会社へ行く前に外気温のチェックしています。
朝は雨が降っていませんでしたが午後からザーッと来て
益々肌寒くなってしまった。
風邪ひかないように注意!皆さんも気を付けて下さいね!

今日もB-★ちゃんと携帯で長電話しちゃいました。
Soft Bankさんありがとう!(無料通話)
話の中でHDDの整理していたら「ライフスタイル」第1回の
録画したのが出て来て「舟見さん」が少し喋ってて自分の事
「俺!」って言ってるよと教えてくれました。
Blogでは「ボク」って書いてるから?って思ったけど
weekly LIFEで「寺岡さん」が「舟見さん」に
「素顔は誰よりも男クサイのでは?」って問いかけてのを
思い出しました。
舟見さんからはその答えは無かったですけどね(笑)



隣のコンビニで見つけて買っちゃったけど…。

20070930190959.jpg



「ピーナッツバターの様な???子供にはウケル味なのかな?」
子供の頃「チョコボール」必死で食べたなぁ~。
「ピーナッツ」じゃなく「キャラメル」の方が好きだった
「金のエンゼル」全然出てこなくて「銀のエンゼル」出て来ても
5枚集める事が出来ず「おもちゃの缶詰」貰えなかった。


今日のビーズは「スクエアネックレス」

20070930191025.jpg

ハーフちゃんのママに貰ったkitで作りました。
「2005年春夏の新色って書いて有りました。」
新色って「パシフィックオパール」の事でした。


「ロミジュリ」放送まで「あと2日」

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

おめでとう~♪②

今朝、何気に「いのなき」見たら「え~ぇ」
でTVつけたら会見やってた!
「いのっち婚約おめでとう~☆」
ホントにホントに良かったね。
今回はVコン代々木に行かないから会場で直に聞く事
出来なかったけど、ちゃんとファンの前で報告してくれたんだね。

いつもより会見長かったね!コンサートの時なんて1分もないのに
6分近く流していたよ。
結婚を決めて1年かぁ~良く頑張った!
イノッチだったら良いお父さんになりそうだね。


「今日のお昼…力うどんです。」
なんだかお店で出てくるみたいに出来たかなぁって
お餅の入ったうどん小さい時から好きです。

20070929193540.jpg



「Cameoのネックレス」
自分のです。これは何となく作ったら結構上手く出来て
姉が欲しいって言うから先日アップしたのを作ってあげた。
ヒラメキで作るんですが最近ヒラメキが無い!
神が舞い降りない(笑)頑張ります。
Cameo.jpg



「ロミジュリ」放送まで「あと3日」

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

忘れてたぁ~。

昨日から地元の秋祭りです。
以前勤めていた職場で、3年連続秋祭りに参加させて貰った事
思い出します。
御神輿を担ぐ訳ですが…。
私、身長が155cmしか有りません。
周りが170cm以上なので担ぐと言うより
ぶら下がる?感じでした。皆さん、すみませんでした。
申し訳ないので次の年は提灯持って6~7km歩きました。
楽しかったなぁ~。普段、お酒飲めないのに
各町内の休憩所みたいなところでお酒を振舞われるんですが
何故か飲めちゃうんですよ。
それで全然酔わない!不思議でした。若かったなぁ私!
お神輿を出す前に神社に行ってお払いして貰ってから
出陣するんですが神聖な気持ちになれました。不思議だったなぁ。


あっ今日「トプステとルクスタ」買って来ました。
帰ると「アドルフ…」の優先予約とね
Kちゃんから(だから何故にイニシャル?)
京都土産兼誕生日プレゼントが届いていました。
ありがとう~嬉しかったんでコレだよ↓

 
20070928194701.jpg
 「がま口屋さんの眼鏡ケース」

マトリューシカの柄が可愛い~


20070928194737.jpg
 「ターコイズとクリスタルのブレスレット」

ターコイズのネックレスをした時ブレスレットもやっぱり
ターコイズよね!って事で昨日、作りました。
良いでしょコレ。お気に入りに追加!決定!!


あ~ぁ「weekly LIFE」今週分でもう終わりなんですね!
がっかり
劇団員の特技など知る事が出来て「へぇ~」とか
「ふぅ~ん」とか頷いたりしていたのに…。
例えば舟見さんはミシンで練習用のスカートやカーテン作ったり
大さんが着けてる天然石のブレスあれ一つだけ種類が分らない。
水晶以外は多分(ラピス・フローライト・ブルーレース・Gアベンチュリン・タイガーアイ)で
次のは?何だろう?画像が良く分らないの最期は多分オニキス?)
誰か分る方教えて下さい。(はい!真似しますから(笑))        
下井さんは17歳からスキューバダイビングやってたとか
私もダイビングするので(今は全然だけど。)
あとは山崎さんはバイクの大型免許持ってるんですね!
750cc乗りたい(タンデムしたい!)
私も自動二輪の免許持ってます。タンデム専門でしたけど。
大好きな人のバイクの後ろに乗っけて貰うのが好きでしたね!
カーブで一緒に体を傾ける。風を切って走る=3
ツーリング良いなぁ誰かバイクに乗っけて~。
(その前に痩せなきゃ~。)

あ~ぁ「アドルフに告ぐ」配役見てビックリ!
私が思っていたのと反対だったぁ~。(荒木君と松本君)
荒木君可愛いビーズのブレスレットしていた。
あと二人ともレザーのカッコイイブレスレット
皮のアクセサリー作りは大変そう。林さんは凄い!

それと「いいとも」で草ツヨさんがしていたロザリオ
気になる~ぅ。ルクスタの表紙の相葉ちゃんが着けてたクロスも!
アクセサリー作るようになってから手元や胸元にスグ目が行くの
参考になる物は、全てチェックする。これ大事よ!


年末、どうしよう?姉がオーストラリアから帰って来たら相談しよう。

「ロミジュリ」放送迄「あと4日」

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

招待状

朝晩は、すっかり秋の気候になりましたね!
日中は、まだまだ暑いけどね。

今日、会社に行ったら社長の結婚を祝う会の招待状が出来ていた。
何か嫌な予感!
昨日、出来ていた様で奥さんが来た形跡あり。
なら、昨日のうちに二人で封筒詰めと切手貼りすれば良いのに…。
はい!私が招待状を封筒入れ切手貼り糊付け
あと、宛名が間違っていないかの確認。
全部ひとりで、しました。
普通は、夫婦二人でする事でしょ!(ブツブツブツ…)
(自分の招待状だったらなぁ(爆))

私も招待者のひとりなんだけどなぁ。
まぁ給料貰っているから文句言えない(笑)
良かったぁ~会費制で(11月初旬)
あ~ぁ及川さんの舞台と被ってなくて良かった(ホッ)

20070927184533.jpg



今日は「ビーズリング」
コンナ風にギッシリ保管しています。
この他に2つ箱が有ります。ビーズクッションは母の手作りです。
(画像が粗くてゴメンなさい。)
20070927184836.jpg



劇団公式見たら「アドルフ…」の優先予約申込、送ったとの事
家に届くのは、いつ?早く届かないかなぁ。

シアテレの「ロミジュリ」の放送予定が…。
凄いです。何日か再放送されるみたいです。
インタビューも30分有る模様。
舟見さ~ん。B-★ちゃんインタビューも録画してね!
ほんで早めに送って~


「ロミジュリ」放送まで「あと5日」

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

行ってらっしゃい~♪

連休出勤だったので今日は代休。

朝一で腰が痛かったので整骨院へ
今日は先生に施術して頂いたのでスッキリ!
帰ってから暫くゴロゴロしてお昼前に姉を駅裏までお見送り。

今日から30日までオーストラリアへ
今頃、空の上でしょう。
以前勤めていた会社の旅行でハワイに行った時
タクシーを頼んで会社まで行ったのですが
そのタクシーの運転手(女性)が凄いムカつく方でした。
それから、そこのタクシーは一切乗らなくなりました。
ムカついた理由 
①スーツケースをタクシーのトランクに入れようと後ろに回ったら
「そんな大きいスーツケース入らないよ!」と言われ
スーツケース持ったままシートに座らされた。
(男性のドライバーさんだったら荷物を持ってくれて下ろすのも全部
やってくれるのに…。この女は手伝いもしてくれなかった!)

②会社の前のホテルに止めて貰おうと行き先を言って近づいた所で
「ココで良いです。」と言ったら文句言われた。
未だホテルに着いていなかったからか?
私が客という事全く無視されている様な気がして後味が悪かった。

タクシーのドライバーさんて色んな方がいますよね。
今までに不快な思いをしたのは後にも先にもこの方だけでした。

そんな訳で休みだったから私から送っていくと姉に申出たのでした。

姉の職場の後輩が持って来てくれた福島(伊達産)の「ぶどう」


20070921194546.jpg
 「種無しピオーネ・安芸クイーン・ロザリアビアンコ」

今朝、安芸クィーンを頂きました。甘くて美味しかったです。



20070926203844.jpg

↑初めて作ったビーズのKit
「基本の花のモチーフのネックレス」です。
正真正銘、コレがビーズアクセサリー作りを始めるキッカケとなった作品です。


「ロミジュリ」放送まで「あと6日」

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

十五夜

おはようございます。
昨日、blogを更新しようと写真をアップして
全部書込んで保存クリックしたら…。
モデムのリンクが消えて折角20分かけて書いたのに。
消えたっていうかネット繋がらない状態に
お友達の所にも飛べず頭に来て寝ちゃった!


昨日はペット霊園へお墓参りに行き
隣の田んぼで稲刈りしていたので撮って来ました。
今の稲刈りって、あっという間に終わっちゃうんですね!
曇っていて上手に撮れていませんが…。
20070924225209.jpg



それと今日は「十五夜」という事で
母が去年作った「お月見してるウサギの姉弟」

20070924225045.jpg



アップでこんな感じです。
3年位前の「おしゃれ工房」に載っていたの参照
母は裁縫が、まぁまぁ得意です。
私は裁縫が全くダメなので学生の頃、
家庭科の課題は母に作って貰っていました。
(だからミシンでカーテンや稽古用のスカート作っちゃう
舟見さんは凄い!っと尊敬しちゃいます。)
ビーズと編み物は別です~★
20070924225116.jpg


今日は、まん丸お月様見れるかな?

お仕事から帰って来ました。まん丸お月様出てます。
いっぱい作ったブレスレット月の光で浄化しています。
それとお月様にお願いしました。
願い事は皆が思っている事と家族の健康の事。


「ロミジュリ」放送まで「あと7日」

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

守護石!

今日も休日出勤でした。
今日の気温は昨日と比べると約10℃も低く
ちょっと肌寒かったです。

仕事を終え社販で化粧品を買う為、デパートへ
私は花王のestと言う化粧品を使っています。
ドラックストアやスーパーでは買えない化粧品なので
社販を利用させて貰っています。(2割引で買える)
そこのビューティアドバイザーは姉の教え子なので
お喋りしながら肌のチェックをして貰います。
今日の話題は「守護石」でした。
彼女はナント!舟見和利さんと誕生日が一緒でした。
12月5日(射手座)だからねぇ話が弾んでしまった!
って言うか一方的に舟見さんの事、沢山話しちゃった。

誕生石とは別に「守護石」が有るって話をしました。
12月の誕生石はターコイズ(トルコ石)・ラピスだけど
守護石となると他にアメジスト・タイガーアイが入ります。
あと占星術とかになるとまた違って来ます。
奥が深くて難しい。今、勉強中です。


「おめざフェア」開催中のデパートなので
化粧品購入後、催事場へ


「アンドリューのエッグタルト」↓
「おめざ」に持ってきたのは「市川春猿」さん
この回の時はTV見ていました。
大阪の「松竹座」の目の前のお店だと言っていました。
幕間などに食べるのに小さくて手頃なサイズだと話されていました。


20070923200645.jpg

20070923200724.jpg


パイの部分が、しょっぱくてカスタードの部分が
程よい甘さで美味しい!
カスタードが食べた事の無い初めて触感かな?
夏は冷やして冬は温めて食べると良いですね!


今日のアクセサリーは
姉が来週、出張(仕事の一環)でオーストラリアに行くので
星座と守護石を入れてブレスレットを作りました。

20070923200612.jpg

「山羊座のロッククリスタル・オニキス・ラピス・ターコイズ
         ・スモーキィクォーツ・ローズクォーツ」

どうか姉を守って下さいね!


PS・KinKiの39コンサートで購入できなかった
「パンフ・ポスター・写真セット・ペンライト
Tシャツ・クリアファイル」が、やっと届きました。
(私のはパンフとクリアFだけ。後は姉のです)
クリアファイルどうしても欲しかった!
だって剛くんが光ちゃんをお姫様ダッコしてるんだよ~★



「ロミジュリ」放送まで「あと9日」


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

刈取り!

今日も暑かった!
秋晴れじゃなく夏の暑さを引きずってる感じだぁ

夕方の外の気温29℃だってぇ!
今は家に戻りエアコンの効いた部屋に居ます。
去年じゃ考えられないよねぇ。

通勤路の田んぼの稲刈りが早い所では始まりました。

今年も美味しいご飯が食べれそうです。
(新米の予約して来なきゃねっ!)
当分痩せそうにありません


おめざフェアで第1位を獲得した「プラチノのアンジュ」

20070921194405.jpg


列んでいる時、作っている様子を見る事が出来て
良い暇つぶしになります。
ひとつひとつ型にフワフワのチーズクリームを流し
ブルーベリー?のジャムを真ん中に入れて出来上がり~♪

一人で10個以上買っていく方もいて、
やっぱり美味しいんだなぁ~って思った。
25日迄だから、あと1回は買ってきて食べたいなぁ。


20070922181122.jpg


昨日の「さざれリング」指に、はめると
こんな感じです。携帯の写真なのに毛穴や皴までハッキリ!
載せるか載せないか悩んだけど折角撮ったので…。


Kちゃんへ(イニシャルじゃなくてもバレてますが…)
浪花のユニットさんの舞台のチケット取れたんですね!
ありがとう
早く来月にならないかなぁ~。

イノッチと長野君の「プロデューサーズ」のお知らせが
V6メールで来ました。
2月ですね!岡幸二郎さんの歌が聴ける!
そっちかい?(イノッチも博も良かったけど)
だってぇ~「NARUTO」で聴いた歌声が忘れられないんだもん!

「ロミジュリ」放送まで あと「10日」

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

チケット~♪

今日、仕事中に母からのメール
「チケット届きました。お楽しみに~♪」
えっと?何のチケットだろ?
忙しかったので返信せず家に帰ってから見る事に
ん?V6大阪は1ヶ月以上先だし。「WHITE」も未だ、だよね?
帰宅後、配達記録見ると
11月の帝劇「イー魔女」のチケットでした。
毎回観たいって思ったの今回が初見です。
及川さん「フィデル」って台詞無しなの?
A席取ったのS列だ良かったよぉ。A席の1番前だよvv。

ジャニーズだったらコノ席もS席だよね!
来年の「SHOCK」もチケット取れます様に


「URASUJI」の年末年始のチケットが取れたと
Kちゃんから連絡有りました。
ありがとう~
これで10月から1月迄のチケット確保出来ました。
あとは、KinKiさんのドームコンサートのチケットだけだね!



昨日「おめざフェア」で購入した
モンブラン①→「アンジェリーナ」

20070921194505.jpg


モンブラン②→「東京洋菓子倶楽部」
20070921194436.jpg


①のモンブランは栗の味が濃くて美味しい!土台がメレンゲ。
②   〃   クリームタップリでこっちもGoo~♪




そして「今日のビーズ」は
天然石のさざれを使ったリングです。

20070921194301.jpg


「アメジスト・ローズクォーツ・ペリドット・アクアマリン・キャッツアイ」のさざれ
と淡水パールを使用しました。

去年の「トーマの心臓」の大阪公演の頃、作った物です。


シアテレ「ロミジュリ」放送まで「あと11日」

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

お彼岸

さすがに、休日出勤(16・17日2日間)したら
疲れてしまって昨日は20時から23時までの記憶が
全く有りません。(爆睡してました)
昨日は光一君司会?のマジックショー見れてません。

予告を少し見て赤い服着てた女性が一瞬で白いドレスに変わった!
見たかったけど睡魔には勝てませんでした。

さてさて昨日、会社に「スカパー」の10月号の冊子が届き
社長は見ずに捨ててしまうので、その前に中を見て
シアテレの予定は?
有りました!Studio Lifeの
「ロミジュリ」は10月2日火曜日の21時からです。


正統派ロミオ&ジュリエット、
豪華Wキャストの両バージョン放送!
って大きく書いて有りました。
大さんと舟見さんが載ってたのでチョキチョキして
ウキウキ気分で持って帰りましたよ!


今日は彼岸の入りです。
急遽代休をいただきお墓参りに行って来ました。
午前中に済ませようと霊園に出かけました。
平日とは言え、霊園へ続く道は結構渋滞していましたよ!
お盆の墓参りが先月だったせいかお墓は目立った汚れも無く
お掃除も楽でした。しかし暑い!汗が滴る。

「暑さ寒さも彼岸まで」っと昔の人は言っていましたが…。
9月も20日を過ぎたのに何ですか?この暑さは!



お墓参りを済ませ、自宅へ戻り
借りていた「アドルフに告ぐ」を図書館へ返却
「ボートの三人男」を借りようと検索かけたら
中央図書館では無く別の図書館に有ると出た!
諦めて次の目的地へ


昨日から地元の百貨店で
はなまるマーケットの「おめざフェア」やってるの

明日から小出しに買ってきたのアップしますね!

初日に行くとカナリ混むけど2日目と有って
長い時間並んだのは「風来坊の手羽先の唐揚げ」位でした。

では!明日を楽しみにね!(って自分が一番楽しみにしてるかも)


今日スーパーで買った「クールミントサイダー」
20070920172213.jpg
 

すっごく爽やかそう~。これから飲みます。


そして今日のビーズは「ゆらゆらピアス」
20070920172100.jpg
 「右がクリップで左がピアス」

お花を色んな色にしてプレゼントしました。
お花が「ゆらゆら」揺れて可愛いんです。
クリップは耳に穴の開いていない自分用です。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

おめでとう~♪

まずは、V6さんへ
オリコン史上1000作品目の記念すべきアルバム
週間チャート1位と10枚目のアルバム
おめでとうございます。
「Voyager」の中では7曲目の
「I give smile to you」が好きです。


Studio Lifeさんの「決闘」は今日が楽日でした。
皆さん、お疲れ様でした。
色んな方のBlog見て楽しませていただきました。
次は来月の新人公演と年末の銀河劇場ですね。
この次は観に行けるので今から楽しみです。


今日は「りの君」の最終回
私は「花君」って略してたけど「りの君」って
斗真くんが「トマゴト」でずっと書いてたから。
まねしてみました。
もう最終回かぁ~。面白かったよね。
毎回、今日のオスカーはどんな感じかなぁって
見るのが楽しみでした。淋しくなるなぁ…。


今日は前の職場の同僚とランチして来ました。
先月も行った「キャナリィ ロウ」です。
先月はパスタを食べたんで今日はピザを注文


二人で仲良く半分ずつ食べました。
お腹一杯に」なったのに今日も「ドルチェ」食べちゃいました。

20070918205057.jpg




今日のアクセサリー

「スワロのターコイズクロスのネックレス」です。
この前のと色違いだけだけど…。

20070918205022.jpg




こっこちゃんへ
今日は、ありがとうございました。
お世話になります。よろしくです。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

Life as a Voyager~♪

雷なってます。こ、怖いよぅ。
PC大丈夫かな?
早めにアップしようっと。

家のTV少し前からBSの接続が調子悪くて
映りません。何ヶ月も映らないBSの受信料払っています。

地デジ対応のTV早く買って下さい。お姉さま!
そうすればスカパー契約するのに…。

昨日、ハーフちゃんのママに録画頼んでいた
「少年倶楽部プレミアム」今日見せて貰いました。

V6の長野君がゲストでした。
V6結成前Jr.時代の秘蔵?映像を流しました。
坂本君ファンの私は結構、笑えました。ゴメンなさい。
先輩からのコメント(植草さんから)
長野君って植草さんの付き人していた時期が有ったんだね。
坂本君は東山さんだし…。皆結構苦労しているんだね!
そしてジャニーさん「YOU出ちゃいなよ!」って
昔から言っているんですね!

長野君は高2から専門学校行っている時期はJr.辞めてた。
ジャニーさんから電話かかって来てミュージカルの
オーディションあるからって言われ踊ってみたら
ブランク有ったのに結構踊れたから、こう言われたみたい
「少年隊のツアーあるから出ちゃいなよ」って事で
ミュージカルではなく少年隊のバックでツアー参加でJr.復帰
V6メンバーに選ばれて良かったですね。
って事で今日のタイトルはStudio Lifeとは関係なく
V6のアルバム「Voyager」の中の歌詞ですよ!

着実にアルバムの曲覚えています。(通勤の車で聴いてます。)



実は私はケーキより和菓子が好きです。
お茶も大好きなので熱いお茶と和菓子が有れば満足です。
出来れば吉田君に「抹茶」入れて欲しい(妄想)

秋の和菓子です。

20070917205648.jpg
 「柿・栗のイガ・菊」


 
今日は「トライアングルブルーネックレス」
コレもKIWAさんのKit私どんだけ?KIWAさんのKit買ったのか?
20070917205058.jpg

コレも9ピンの丸め方が凄く下手です。
あえて直していません。
コレだけ下手だったって記録ですから…。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

とうとう…。

今日と明日、仕事です。
朝、1階店舗の掃除をした時は元気に姿を見せてくれました。
夕方、もう一度店舗の掃除に行くと…。

小さいバッタ?君は動いていなかった
君を見つけて丁度1週間。
毎日、元気かなぁって君を見るのが日課でした。
ヤッパリ店内じゃ食べるものもないし…。
楽しかったよ。ありがとう。


ちょっぴり淋しい。



今日は「テンシャビーズ」
ビーズにバラの柄を転写したビーズって事かな?

このKitを去年だったかな?
ハーフちゃんのママから誕生日プレゼントに貰ったものです。

20070916190800.jpg


それからこのジュースは↓は

「JAの愛情館」←地物の野菜や果物、
お肉を販売している所で買った物

20070916191130.jpg

「桃」100%のジュースです。
ヤッパリ、生の果実の方が甘くて美味しいです。

桃ジュースは不二家のネクターが好きかも!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

最終回~♪

昨日は「最終回」が2番組有りました。

「山田太郎ものがたり」と「スシ王子」

昨日は、夕飯食べたら眠くなっちゃって。
我慢して起きてました。途中Mステで記憶無い所も有る。

あっ久々に踊っているKinKi Kidsさんを見た。
「涙ひとひら」→「スシ王子」の主題歌~♪
やっぱり、しっとり歌うKinKiさんより
踊ってるKinKiさんが見たいと思っていたので
嬉しかったです。
(バックで町田さんと米花君踊ってたね

「スシ王子」最終回。結局あれは、どんな話だったのか(爆)
「母を訪ねて3千里」と「家なき子」とあれ?
色んな話がゴチャ混ぜ?してる感じ。
光一君と成宮君が双子だし(笑)二卵性なんだって!
まぁ面白かったです。
銀幕版は、きっと見に行くんでしょうね。私!


「山田太郎ものがたり」
やっぱりね!うん。そうなると思った。

そう言えば、何回か前からか忘れたけど「内 博貴」君
生徒役で、チラチラ写ってましたよね!
最期に名前出るかと毎回見てましたが出ていませんでした。
エキストラ扱いだったのか?(見間違えじゃないですよね?)

ニノって良い役者さんだよね。何でもこなせる。凄い人だ!

Jr.の頃の翔君のファンでした←すっかり過去の事です。
(普通のJr.の子とは何かが違った!)育ちが良いのか?
何が言いたいのか?私。良く分らなくなって来た。



Studio Lifeの「決闘」は火曜日が千秋楽ですね。
3連休中に行かれる方も多いと思います。
やっぱり観に行けば良かったかな~?
どうせ私は明日も明後日も仕事だし~。

10月は新人公演観に行くから我慢だわ。
それと大阪~のV6さんのコンサートと
なにわの男前ユニットさんの舞台も楽しみです。

先日食べた「ル・ヴェルジェ」さんのタルト

20070912193056.jpg

左上より「いちじく・MIXべりー
     ・ピオーネとヨーグルトムース・刀根柿とチョコレートクリーム」


今日は昔コレまた嵌って沢山作った「ゆらゆらリング」

20070915145047.jpg


↑「真ん中のピンクがKitです。」
本当はCカンとラインストーンが「ゆらゆら」するんですが
私はTピンとスワロにしてみました。

↓「真ん中のスワロの色を変えると雰囲気が変わります」

20070915144901.jpg



最期はまわりをキャッツアイでは無く天然石です。

20070915144959.jpg


↑上から「珊瑚・アメジストとローズクォーツ・ペリドット」
ペリドットは誕生石なので作ってみました。


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

またまたぁぁぁ…。

5日位前から会社の1階店舗に棲みついてるの
この子ドコの子?

20070913185449.jpg


見た感じじゃ~そんなに小さく見えないでしょ?
実は↓

20070913185401.jpg


近くに比較する物がなくて「洗濯バサミ」と比べて見て!
こんなに小さいの(2cm位かな?)

毎日、掃除する時に居るかなぁって確認すると
ちょこんっと私の前に出てくるの(可愛いやつ)
明日も元気に姿を見せてね!



今日のビーズアクセは「ミニバック」
楽習フォーラムの課題の中の二つです。


20070913185631.jpg


りかちゃんのバックになりそう。

最近、9ピンを使ってまたネックレス作りたくなって
丸ペンチでクルクル丸め方やってたら肩が凝った!
9ピン丸めていると楽しくなる…。
けど、やっぱり肩凝りが酷くなる何か良い方法ないかな?


昨日のV6さんの「Voyager」のモバイルくじ
半分が当たりなのにハズレでした。
当たるとメンバーの中の誰かの待受画面が貰えたんだって!


良いも~ん!そんなの欲しくないもん!(負け惜しみ)
私の待受はPCも携帯も「劇団のゴールデンコンビ」
「いわさき だい」さんと「ふなみ かずとし」さんに
してるんだもん






テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

秋の果物~♪

今日は実りの秋をテーマに(笑)
ただ、私が食べたフルーツですが、それを紹介します。
(全部、地物だよん)

  ↓「黄金桃」

20070909170148.jpg
 

皮を剥くとコンナ感じ~ 

20070909170225.jpg


今は白桃が主流ですが、黄金色したコノ桃は
今の時期しか食べられません。
初めてみたのは堂本光一さんが去年
トーク番組で食していた!(それも福島産でした。)

  ↓「梨(幸水)」

20070912192920.jpg

 
姉の教え子が毎年、送ってきてくれます。
ありがとう~ね
とってもジューシーでしたよ!
ノドの痛みが取れるらしいので、いっぱい食べようっと♪

 ↓「あづましずく」

20070912193531.jpg

地元「郡山産」の「ぶどう」です。
種無しで、と~っても甘いんです。
今年初めて市場に出ました。試しに買ってみたら
もうトリコです。
もしかしたら「あづましずく」が一番好きなブドウかも


今日、amazonさんからV6さんの「Voyager」
届いたので帰ってからSDカードに録ってたのを
パソコン打ちながら聴いています。
なかなか良い感じです。覚えなきゃ~
半分当たるモバイルくじ→ハズレたよ!

Kinkiさんのシングルは明日録ろうっと。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

風邪かな?

あ~ぁ。
最近、夜中の3時になると手足が冷たくなって目が覚める!
夜は暑くて綿毛布お腹にだけかけて寝てるけど
やっぱり朝は冷えるからなぁ。
ノドが痛くて咳も出る様になっちゃった

皆さんも季節の変わり目だから風邪に気を付けて下さいね!


昨日、Studio Lifeさんの新人公演「WHITE」
電話掛け初めて20分位で繋がったのは良いけど…。
役者さんも対応していたんですね!ショックだ!
よりによってスタッフなんて!感じの良い方でしたが…。
(まぁまぁ~チケット取れたんだからね!良しとしよう。)

さっき「フルーツショップ青木」さんのHPみたら
梨の効能が書いて有りました。
梨は解熱作用が有るとは聞いていましたが
風邪(ノドの痛みや咳に効くとは知らなかった)
まず、梨をミキサーにかけ蜂蜜を入れて弱火で煮込む。
煮込んだものを1日数回飲むと良いって書いて有りました。

明日、作ってみようっと!

今日のビーズはコレも「カメオ」
母のよりカメオの大きさは小さいです。
(姉に作ってあげた物です。)


20070911210246.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

お誕生日おめでとう!お母さん♪

今日は母の誕生日です。
いつもお弁当ありがとう。
ヨメにも行かずゴメンね!
特別プレゼントはしなかったけどビーズアクセや
天然石のブレスレットなど、いつもあげてるから良いよね。

ホントは昨日、夕飯を外へ食べに行くつもりでした。
…が、お昼にランチを食べに行きお腹一杯になっちゃった。
私だけでなく母と姉も昨日、お昼にお出かけしたので。

今日はお鮨を取りました。
それから、例のフルーツタルトも頂きました。
また後日アップしますね!って誰も待ってないかぁ?

今日は皆でお鮨を食べた後、「WHITE」の電話掛けしました。
私は家電と携帯・母と姉にも手伝って貰いました。

何故か電話予約の時って自分の携帯繋がった例が無い!
前回のロミジュリの時も今回も繋がったのは姉の携帯!

無事観に行きたい日のチケットは取れました。
今回は劇団の役者さんじゃなく女性のスタッフさんでした。
「ちぇっ」つまんないの(爆)
役者さんとお話したかったなぁ=3


スワロフスキーカラーチャートです。
色見本 色の名前をコレで覚えました。

20070908193855.jpg


昨日、お友達にプレゼントしたブレスレット2点

↓「赤いブレスレット」
真っ赤なビーズ捜してたら本珊瑚のビーズが目に留まったの

20070910213147.jpg



「ピンクのブレスレット」→ 20070910213116.jpg


二人とも喜んでくれたので良かったですv

来月、仙台でイタリア語の試験受けるそうです。
頑張ってね!Yちゃん。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

とんぼ~♪

20070909170602.jpg

20070909170507.jpg

↑「おにやんま」です。
会社に入って来たので激写(笑)しました。
だって、すばしっこいから早く撮らないと逃げられる
って思って撮りました。

はぁ~アップしようと思ったら「いわさき だい」さんに
先を越されました
あちらは脱皮したばかりと有りましたが…。
やっぱり「おにやんま」はデカイ!

そして、もう一つは
「くるまとんぼ」↓これは去年撮った!
ボケてて良く写っていませんが…。
この「くるまとんぼ」は小さい蜘蛛を食べていたんです


20070909170645.jpg


9月だと言うのに暑い!台風が来ていた事が
ウソの様な天気だぁ~。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

渡せたよ!

先月、誕生祝を頂いたのでお礼に作った
ブレスレットを渡して来ました。

今日はランチをしてお喋り…。
ちょっとしか時間が無かったけど楽しかったです

お店は以前、元同僚と行こうとしたら定休日だった所!
だから今日、行くの楽しみにしていたんです。
お店の名前は「INO CAFE」

普通のビルの3F ドアを引くとそこはカフェ!
不思議な所だったわ~。

今日は3人して同じメニュー↓「日替プレート」

20070909154753.jpg


そして↓「塩キャラメルラテ」のアイスとホット
20070909154836.jpg


プレートの中身はハンバーグ・雑穀米・サラダ
             ・モヤシのナムル・豆等」
モヤシのナムルが美味しかった!
ココでもヤッパリ!塩キャラメル
最近、流行ですね。


今日のビーズは「アルミのバラとクロス」
最近、母が出かける際に着けていく!
「これもう、お母さんのだよね!」って母が言うけど
「あげない!貸してあげるけど…」っと私。
このネックレスも真ん中のバラをアルミの他
ボーンチャイナにするだけで感じがガラッと変わります。

以前、自己紹介の時にクリスタルのスワロで作ったのと
比べて貰うと雰囲気が大分違うのが分るはず…。

20070909154631.jpg


今日会って来た友達のお陰なのビーズ始めるきっかけは!
お友達のイタリア語の先生がビーズの講師もしてて
展示会を一緒に見に行ってビーズのKitを買って作った事から
それが無ければ今の私は無かったんだから…。

それから「舟見さん」にも感謝。
舟見さんが天然石のブレスレットしてなかったら
天然石に興味持たなかったと思うの。

色んな出会いに感謝しています。
コンテントヘッダー

「アドルフに告ぐ」

20070908193827.jpg


  昨日、台風の為、早く帰れたので図書館へ

年末のStudio Lifeの公演が「アドルフに告ぐ」なんです。
倉田さん、どんな風に仕上げてくれるのかなぁ?
楽しみです。

コミック本のコーナーへ真直ぐ進んでスグに見つけられた!
けど…。何故か1巻が無い
仕方ないから2巻から5巻まで借りて来ました。
早速、読んじゃいました。
しかし、やっぱり1巻が気になる。
って事で今日の仕事帰りに図書館へ
あ、有りました
何故か1巻から5巻まで戻っていました。
2巻ずつ揃えて有ったのかな?
ヤッパリ1巻は読んでおかないと。うん!(1巻目が重要)

また年末が近付いたら借りて来よう。


台風通過したと思ったら、今日は34℃だよ!
暑い。首にタオル巻いて店舗の掃除して来ました。
額から汗が滴ります。

両替機が故障しました。
早く直して下さい。100円玉持って銀行へ入金は重たいです。



今日のビーズは「WHITEリング」

20070908193919.jpg


コレもレシピは一緒だけど使っている材料が違います。

右から「キャッツアイ・パールビーズ・スワロ」です。
真ん中だけお花を斜めにしました。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

台風通過中~♪

昨日の夜から今日の昼過ぎまで暴風雨でした。
学校は皆、休校!
電車止まってるからね。

今日は、いつもより5分早く家を出て会社へ

はぁ~!誰も来ていません!って仕事休みですか?
私は確かに昨日、代休でしたよ。
家の会社は私以外、現場の仕事です。
そりゃ~今日は外の仕事は無理でしょ。

8時20分頃、社長出社!
私「あの~皆、休みですか?」
社長「うん!」えっ「うん」一言だよ!

え~ぇ怖い思いして車運転したのに…。
っという事で売上金と社長が集金してきたお金を
銀行に入金してお昼まで仕事して帰って来ました。
車も普段の半分以下しか通っていません。


今は雨も止み風が吹いてるだけですが…。

早く帰って来たので、またまた今日も作ってしまいました。

    ↓


20070907152556.jpg
 「ワックスコードで編んでみました」

急に自分に可愛いのが作りたくて
「獅子座のロッククリスタル・カットクリスタル・ブルーレース
  ・チェリークォーツ・カルセドニー」を使いました。
白いワックスコード真夏に作れば良かった。


20070907152812.jpg


   ↑「以前作った四神のロッククリスタルを使った
  ヘンプのブレスレットです。
分るかな?「右から白虎・青龍・朱雀」


今朝、会社へ着いてから関西のお友達から
台風を気遣ってくれるメールが…。
「ありがとう」被害も無く帰って来ました。

明日、舞台を観に行かれる方が結構居ると思うので
台風過ぎて良かったですね。
皆さん舞台観劇、楽しんで来て下さいね!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

白河ラーメン!

台風9号!
今日は雨が急に降って来たかと思うとカンカンに晴れたり
またザーッと降って来たり…。
今、夕方のニュース見ながら文章打ってます。
5時現在の静岡、暴風雨です。凄い!
明日7日~8日にかけてゆっくりと北上しているみたいです。

皆さん気を付けて下さいね!


今日は白河ラーメン食べたいなぁって事で
白河は1時間かかる(車で)なら近場でって
事で三春(25分で行ける)の「村田や」さんへ
母とお昼に行って来ました。
ココは白河ラーメンの元祖「とら食堂」の分店
いつもはお昼頃お店の前通ると駐車場が一杯なので
11時半ごろ着くように家を出たのが正解でした。

私が頼んだ「チャーシューワンタンメン」↓


20070906175742.jpg


わおーチャーシューが沢山!

母の頼んだ「ワンタンメン」

20070906175706.jpg

普通にワンタンメンだけでも結構チャーシュー入ってるよ!

チャーシューワンタンメンはモモ肉とバラ肉の2種類の
チャーシューで柔らかさが違うのでお肉の味が楽しめた。
ワンタンが「ほわほわ」して美味しかったです。
口が少しサッパリしないので店を後にして駅に向いました。


「Tuliy's」
今日「めざましTV」で紹介していた新商品
「塩キャラメルのスワークル」飲んでみました。
口がサッパリしたけど…。冷たかった!
あともう一つは「抹茶ラテ」
20070906175625.jpg


え~っと今日も「ロミジュリ」の告知見ちゃいました。
明日も見るぞ~♪
「決闘」始まりましたね!
どうなんでしょう。皆さんのレポ楽しみしましょうっと。



今日は「水色のバラのリングとお揃い?のイアリング」↓

20070906175557.jpg


リングを先に創作して作ってバラが余ったのでイアリング
作ったけど…。リングみたいに豪華にすれば良かったかな!

昨日、Blog拍手ありがとうございました。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

5日です。

今日は5日です。

会社の支払日って事で今日も朝一で銀行へ

残念!Noカード3番でした。
待ち時間も無くスグに処理して貰い出金して
数件お支払いに出かけると…。
「朝一で銀行行ったの?早いね!」って、いつも言われます。
家の会社、始業時間8時からなんで…。
早過ぎだよね~。

「今、会社で履いているスリッパ」↓
20070904202308.jpg

このスリッパは足のサイズの小さい私にもピッタリ!
誕生日の時にコレとお揃いのエプロン頂きました。
重宝してます~♪ありがとうね。


「あらしのよるに」を見に行く前に立ち寄った
上野のアメ横で買いました。
「靴屋のオバちゃんに、とっても履きやすいから」
「皆、2、3足買っていくよ!」って言っていた。
ホント履き易いです。気に入りましたよ!
会社の下履きにしています。↓
20070904202237.jpg


最近仲良くしていただいている舟見さんファンの方からのメール。
シアテレのHPで「ロミジュリの告知」見れるよ!

早速、見てきました。
知らせてくれて「ありがとうございました」
舟見さんファンって優しい人ばかりで(ウルウル)
舟見さんのBlogのコメント読んでいたら…

「ぱと」さんの最期のフレーズ
(みんなで心の手をつないで待っています。)
その通りって思いました。



優しい気持ちになれました。


20070905194224.jpg
「前にもアップした野ばらのリング


そしてレシピは一緒でスワロの替わりにキャッツアイにすると
↓こんな感じ

20070905194303.jpg
 「野ばらではなく椿みたい!」
使う材料、配色を変えただけで別物になってしまう
そこがビーズアクセサリー作りの魅力かな!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

やっと届きました~♪

今日、母からのメール会報届いたよ!
やっと来たかって感じですね。

意気揚々、帰って来ました。

うん!舟見さんからのお手紙無い事、分り切っているのに…。
淋しかった…。
8月誕生月の私は今年バースデーカードが貰えません。
もっと早い月に生まれたかったよ

ロミジュリのフォトギャラリー見ながら
色んな場面が蘇って来ました。
B-★ちゃんシアテレの録画よろしくね~♪

後はフレッシュ君たちの紹介!
あ~ぁ山形出身って石井君だったのか~。
お隣の県出身だね!応援しなきゃ。
桃君も気になる!

「あらしのよるに」フレッシュ君たち観に来ていましたね!
終演後、見かけました。
倉田さんと藤原さん達と何処かに消えて行きました。
あれから稽古だったのかな?


20070904202500.jpg
 今日のランチ

皆で食べに行きました。
会社から徒歩3分の食べ物屋さん
ココは海鮮と天麩羅・カツのお店です。
私が食べたのは…
「ヒレカツとエビフライ・お刺身」の定食です。


20070904202137.jpg
  「さが錦」

佐賀のお菓子!

インターハイのお土産→開催地が佐賀県でした。

中身は↓

こんな感じ!あんまり甘くなくて食べやすかった。
モンドセレクション金賞の和菓子です。
ご馳走様でした。
大会が有る度にお土産買ってくる可愛い?子達が
姉の宝です。

20070904202209.jpg


 
今日のビーズは…「クローバーリング」

20070904202418.jpg


もう、これでもか~ってくらい、た~くさん作って
皆に配った。私って気前良いからあげちゃうんです。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

秋だねぇ~。

あ~ぁ未だ会報届きません。
忘れられてるのかな!
舟見さんのBlog今日も覘いちゃいました。
優しい文章読んでいるとウルっと来ちゃいます。
体調万全にして「ゆっくりで良いから」
色んな事考えて…。
待っていますね。



毎日、殆ど同じ時間に帰宅するんですが
暗くなるのが早くなりましたね!

すっかり秋の気配~行く夏を惜しむって事で
今日は涼しげなネックレスとブレスのセットです。

これも「KIWA」さんで購入したKitで作ったもの。
暫くしたら半額になっていたので同じ物を2つ作りました。
本当にKIWAさんのKitを随分買ったなぁ~。
今はKitは買わず創作していますが…。
って最近、ビーズアクセサリー作って無いなぁ~。


20070903200817.jpg
 
     「アクアリウムネック&ブレス」

天然石のブレスレットばかり作っているかも!
なんかね、天然石に触れていると舟見さんに
近づいている気がするんですよ!(バカですねぇ~)
大さんもトプステの舟見さんとのロミジュリ対談の
時から天然石のブレス付けていましたよね。
石は何かなぁ~?って思ってたらweekly LIFEで
披露してくれていましたね!



今日は給料の計算して来ました。
家の会社は月末締めの翌月5日払いなんです。
小さい会社なんでスグに計算出来ちゃいます。

9月分(来月支給分)から社会保険の厚生年金保険料が
0.354%UPになります。

何だかねぇ~。
自分が給与計算してるから気にして見てますが、
貰うだけだったら注意して見て無かったかも!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

良かったぁ~♪

20070902174732.jpg

↑ はい!姉が「VIZZ」の夏号に応募したのが
当たりました。

「VIZZ」の編集の方々選んで下さってありがとうございました。
しかも、こんなに良い座席が来るとは思ってもみませんでした。

青山劇場は夏の恒例の少年隊の「PLAY ZONE」を
10年間観に行っていましたが20周年公演を最期に
プレゾンは卒業しました(色んな舞台が観たくなったので)
そんなプレゾンだって一番良くて前から6列目でしたから…。

昨日はBlog更新する気になれず…。
Blog拍手まで頂いていたのに、すみませんでした。

私の所には未だLifeの会報は届きません。
来ない事も有りました。明日届くかなぁ。

舟見さんBlog更新されたぁ。毎日何度と無く見ていました。
良かったぁ。
無事で…。

待っています。ゆっくりで良いから…。
でも、あんまり待たせないでね!


  

母と観劇後、時間が有ったので、またまた浅草橋へ
母にカットクリスタルとか色々買って貰っちゃいました。
(あんた幾つだよ!自分で買えるでしょ!)
母が、いつも色々作ってくれるから代金代わりよって
ありがとう~♪
↓可愛いのが欲しいと言う母のリクエストで
作ったブレスレットです。

「ニュージェイド・ローズクォーツ8mmと6mm水晶」

20070902174137.jpg




↓姉のリクエストは「ストロベリー・チェリー・ローズクォーツ」

20070902174217.jpg



↓コレが天然石のブレスレット用のゴムです。
可愛い色が有ったのでかってみました。
20070902174755.jpg


先月は色々有ったけど、9月になったし私も頑張ります。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
★好き★

ビーズ・天然石でアクセサリー作り
(あみぐるみ作りもです。)

「劇団Studio Life」
 舟見和利さん・岩大さん他

「Axle」田渕法明さん

V6・Kinki Kids・関ジャニ∞
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
イルカ時計
rain shininig
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
