コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

あらしのよるに

チケットが当たったので(姉が応募してくれた)
母と青山劇場迄行って来ました。

感想とか書こうと思ったのですが…。

悲しい事が有ったので今日は、すみません。
これ以上書けません。
理由は明日…。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

明日も上京します。

急遽、明日も上京することになりました。
訳は明日、帰宅したら報告しますね。
では!


今日のビーズアクセサリーは↓

20070830212032.jpg
 
       「エンジェル」

誰だぁ~?虫?なんて言ったのは…。

羽のはえた虫に見えないことは無いか?
なんて言ったらクリスマスにプレゼントした方達に失礼だよね!
思い出すわ~2005年12月のLIFE Cruiseの時に
お友達にプレゼントしたんだったわ!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

梅干し!

今日の集金での収穫は「梅干し」です。
       ↓


20070829193738.jpg


「お茶飲んでぎな」と言われお茶菓子には
目もくれず「梅干し」を食べていたら
「美味そうに食べてるから持っていかっせ!」
訳すると(美味しそうに食べてるから持って行きなさい)
と言われたので遠慮なく頂いてきました。

年配の方の福島弁好きだな~☆

このお宅の畑で今年取れた梅と畑に植えた紫蘇で作ったんだって!
正真正銘の手作り、ありがとうございました。



遅くなりましたが私も「Fran」のWebCM毎日見てますよ。
あの女優さん「チャングム」のイ・ヨンエさんに似てません?

あと、23日上京した際八重洲の南口のNEW DAYSで購入済
あっレジの方の名前が「きょう」さんでした。(余談)

先程までクイズ「ヘキサゴン」に姜君出てました。
成績順位は8位でした。酷い順位じゃなくて良かったね。
そう言えば先日の「トマゴト」で斗真君がお昼お蕎麦食べに
オスカーと行ったって書いて有りました。
出演者皆、仲が良くて良かった!




今日の一品は「クロスのピアス」です。
(ピアスっぽいイヤークリップでした)耳に穴開いてないので…
「銀のキス」の時、付けて行きました。


20070829193656.jpg


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

痒い~!

一昨日、何故だか私だけ首の周り2ヵ所と
右腕6ヵ所・左腕4ヵ所の計12ヵ所
虫刺されました。今も痒い!
私O型です。かなり虫刺されします。
今年は虫刺されなくて良かったと思っていた矢先
あ~ぁ痒い。

失礼しました。
お口直しに今日も「フルーツタルト」をどうぞ!


誕生日に買って貰った「ル・ヴェルジェ」さんのタルト~♪

最初は

20070818090029.jpg
 「黄金桃」

はい!コレはマンゴーじゃ無くて黄金色した桃です。
季節限定だよん。


次はコレまた季節限定の
「長野パープル」っていうブドウ
皮のまま食べられます。
             20070818090056.jpg



はい!お次は「いちご」


20070818090127.jpg




そして、おおとりは「アップルマンゴー」だよ!
20070818090152.jpg
 
 


20070828194429.jpg
 「銀の星屑ラリエット」

かなり前に「KIWAさん」で半額セールになっていた
キットが出てきたので作って見ました。
しかし、これを付けて出かける場所が無い


昨日、T○TAYAさんでトプステとルクスタ買って来ました。
トプステだけで良かったかな?
お~ぉ荒木君IKKOさんばりに肌蹴ていませんか?

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

桃色の気分~♪

昨日は仕事帰りにest(花王ソフィーナの百貨店限定化粧品)コーナーで
エステして貰って来ました。
と~っても気持ち良かったです
エステ後は家に帰るだけだったのにメイクして
貰ったから、何処かへ行きたい気分になったけど…。
別に予定が無いから素直に帰りました(笑)

一昨日、皆へ、お礼のブレスレット作ったので見て下さい。
皆に渡す前にココでお披露目させて頂きます。

コチラの3点です。↓

ピンク(桃色)苺色と真っ赤なブレスレット~♪
それぞれ、お友達の星座のロッククリスタルを入れて見ました。
女の子っぽくて良いでしょ!

20070826170359.jpg


可愛いでしょ!さぁて出来たよってメールしようっと

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

帝国ホテルのランチ

昨日は充実した1日だったな!
今日はネットで注文したロッククリスタルが届いたので
昨日、買って来た天然石と組み合わせて
お友達へのお礼(誕生日祝いの)を作りました。
今日は帰ってから先程までブレスレット作っていました。
糸を切っていないので後日アップします。
お友達のリクエストで可愛くなりました。
皆、期待しててね!


昨日の「バイキングサール」のランチです。

20070824220132.jpg
 「牛ヒレ肉のパイ包み他」

とーっても美味しかったです。
やっぱり、コレ(牛肉のパイ包み)が売りらしい
柔らかくて、ホッペが落ちそうでした。




20070824220028.jpg
 「デザート色々」

全部、私が一人で食べたんじゃ有りませんよ!
3人で食べました。
けど…。
アイスとシャーベットは、おかわりしちゃいました。

あっ!昨日もサイン色紙当たってしまいました。
今回は「ロドリーゴ」役の(北翔海莉)さんのサインでした。
座席番号34番の方々が当たりました。

最近っていうか1月からサイン当たりまくってます。
1月は「壇れい」さん4月が「涼風真世」さん
5月が「舟見さんと松本君」のサイン入りパンフレット
あとはV6さんとKinkiさんのサインが欲しいな!
(欲張るなよ!私!←笑)

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

晴れていました!

今朝、上京する前迄、雨が降っていた…。
傘持っていったのに、なのに、なのに…。
晴れた。傘、邪魔になった!

今日は家族で宝塚観劇して来ました。
東京着いてから私は浅草橋へ母と姉は銀座へ
山手線線路挟んでた!
何か姉が乗った車両にジャニーズJrの誰か居たそうです。
(姉の目の前座った子供達が騒いで居た!
誰だったのか不明?確認出来ず…。)←別に興味が無(笑)
斗真君だったら?(騒いでたかも!ね!)

宝塚観る前に帝国ホテルでランチして来ました。
それは後日アップします。(またかって思わないでね!)


「バレンシアの熱い花」

フェルナンド(大和悠河)ラモン(蘭寿とむ)
ロドリーゴ(北翔海莉)の3人の「黒い天使」カッコ良い!
でも、大和さんのパンフの黒い天使の姿観て
「ドラキュラ伯爵?」っておもってしまった!
マント=ドラキュラ?(Studio Lifeを連想)

エルパティオでのラモンとロドリーゴの決闘シーン
「トーマの心臓」の剣のシーン思い出しちゃった!

個人的にはラモン派です。「とむ」さん素敵~♪
歌も一番上手いしラモンが良いなぁ。

ショータイム「宙FANTASISTA!!」は宇宙の話

「月・火星・水星・木星・金星・土星」そして太陽へ
「滝ツバ」の「VENUS」→金星を宝塚バージョンで
踊って歌うなんて思っても見なくてビックリしたぁ~。
しかし一番ノリノリだったかも?あの曲!



今日の浅草橋でのお買い物は↓

20070823214910.jpg
  「天然石はQUEENSとARTでシルバーはティーラで」
「9ピン・ロンデル等はパーツクラブで」


20070823214818.jpg
  「不二家のネクター」
久々で飲みました。見て見て!福島産あかつき使用。


20070823214844.jpg
  「ご当地キティ」
福島は「Peach Fairy Kitty」

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

明日は宝塚!

明日は宝塚、観て来ます。
去年は「和央ようか」さんと「花總まり」さんの
さよなら公演の「NEVER SAY GOODBYE」を6月に観て
地方公演は地元で月組の「あかねさす紫の花」
を10月に観たんだっけ!

宝塚→宙組さんが好きです。「姿月あさと」さんが
宙組という新しい組のトップになった年の新年の公演を
BSで観て以来、宙組さんが気になります。

宙組の男役さんは長身揃いでカッコ良いですね。
大和悠河さんも素敵ですよね!
明日は「バレンシアの熱い花」を観て来ます。
19世紀のスペインのお話。楽しみです。

本当だったら今日は朗読劇「苦情の手紙」を観て
東京1泊して明日は宝塚という予定でした。

バースデーカードあんまり遅れた事なかったのにな!
回復しているのかな?どうしているのかな?
私の元気分けてあげたい。少しお肉も…。





今日のビーズは大分前にKIWAさんで買った

キットで作った「スイートブルームネックレス」です。

9ピンの丸め方が下手です。(ビーズスキル講座受ける前に作りました)



20070822205534.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

だるいよぅ

今日は、得意先に見積持って行ったり、
請求金額を間違えた(社長がね!)お客様に
説明に行ったり(な、なんで私が…)

冷房の効いた事務所から車で何度か出かけたから
体がダルイよぉ

それと週末食べ過ぎたのか胃が重い!
明後日までに治さなきゃ~。

また、ランチバイキング行くからさ!
→本当は宝塚「宙組」観るのが目的なんだけど…
(どれだけ食べれば気が済むの?)
またまた、帝国ホテルのバイキングサールで
ランチバイキングして来ます~♪


今日はね!昨日お誕生日だったお友達に送った
天然石のブレスレットです。

手前の「ブルーレース」のが私のです。
お友達のは「ムーンストーン」を使いました。
8mmの石を使っていますが1つだけ10mm
それは「獅子座のロッククリスタル」です。
お友達にはロッククリスタルの両脇にビーズで使う
「ロンデル」を使ってみました。
ブルーレースとムーンストーン以外で使っているものは…

20070819193647.jpg
 「水晶・ロシアンアマゾナイト・タイガーアイ・
         フローライトのグリーンとパープル」

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ん~?

20070820195215.jpg
 「ちりめん山椒」

お友達の京土産ですこの他に
加茂なす・ミョウガの漬物と生麩三種を頂きました。
お漬物も生麩も大変美味しかったです。
中でも、「ちりめん山椒」は大好物なので
地元の百貨店で京都物産展が開催されると必ず
買って来ます。コレで、ご飯がいくらでも頂けます。
ありがとうね!


今日は20日でお得意様の所へ集金へ行って来ました。
前にも書いたけど私の勤務先は結構田舎なので
大きな会社は銀行へ入金して貰えるんですが
何件かは集金に行っています。
道沿いに「ひまわり」の花が500m位続いてて
夏だなぁって景色でした。
「ひまわり」撮って来たかったけど田舎道のわりに
交通量が多いので路肩に止める事が出来なくて…。

今日の集金はとっても気持ちが良かったです。


「今日のネックレス」は↓

20070820195145.jpg

「私の好きな天然石のひとつターコイズのネックレス」
チャームのクロスもターコイズも、あまり物を
使い作りました。(あまりもので作るの得意です)

夏はターコイズが似合いますね!
ターコイズは獅子座の守護石です。
獅子座の他に「牡羊座・蟹座・射手座・山羊座」
の方もですよ!
あの方の守護石もターコイズです♪

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

疲れた~!

今日は仕事でした。(一人で出社)
昨日までは、涼しくて良かったんだけど…。
暑かったぁ。
帰ってから一風呂浴びてビールをグビッと(笑)
っと言いたい所ですが私、飲めません。
お風呂上りに“冷たい水”飲みました。

今も暑いです。

明日から通常通りのお仕事です。
誰も居ない会社でノビノビ仕事出来たんだけどなぁ~。

今日はお疲れたのでこの辺で…。



今日のアクセサリーは↓

20070819193625.jpg


パーツクラブさんのレシピで作った
「プリンセスフラワーのネックレス」です。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

今日のランチ~♪

今日はスキューバダイビングのツアーで
仲良くなったお友達と3人で並木の
「Cannery Row」でランチして来ました。
少し並ぶかも?って言われて行ったら30分待ちでした。
今日は涼しかったので並びながら、
お外で話してたので30分位はなんて事有りませんでした。
ココは主食をパスタかピザを選びサラダバーと
ドリンクバーは好きなものを好きなだけどうぞ!
っと言うところです。
 


8-18Lunch.jpg

「魚介タップリのペスカトーレ・サーモンと海老・カルボナーラ
 ・サラダとジュース」


20070818182305.jpg

「ドルチェ」は「フランボワーズのチーズケーキ・マンゴープリン」


今日もお誕生祝いって事でご馳走になりました。
ありがとうございました。
とっても美味しかったです。
その上、プレゼントまで頂いちゃいました。
ホントに嬉しくて嬉しくてHappyな気分でした。

昨日も、こんな私の為にメールや電話、
バースデーカードなど沢山のお友達から頂きました。
本当に本当に、「ありがとうございました」
感謝です。色んな意味で頑張りますので
皆さん末永く付き合ってやって下さいね!



「今日のアクセサリーはコチラ」

20070818182405.jpg
 
「スワロをふんだんに使ったネックレス」
この材料を買いに、初めて浅草橋に行ったと言う
思い出のネックレスです。



20070818182431.jpg

「上のネックレスを少しアレンジして」と言う姉の
リクエストでコンナ風になりました。
姉が午後からの結婚式御呼ばれの時に付けて行きました。



最期に皆、ありがとう!愛してるよ!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

Birthday Lunch~♪

今日は朝からバタバタしていました。
昨日迄、お仕事していましたから今日と明日は休みです。

朝一で整骨院行って凝っている所をほぐして貰い
帰るとスグに航空券のバーゲンフェアの申込
(10月後半に関西へ飛びます!)
11時過ぎにはお出かけ
11時半にはLunch頼んでいました。
今日は一応?私の誕生日って事で姉がご馳走してくれました。
今日のランチはリニュアールしたタルト屋さんの
フルーツランチです。


8-17Lunch.jpg


「フルーツランチ・プレートランチ・
ホットサンド・カシスとミックスベリーJ」



20070817152457.jpg


「フルーツランチ」はハイティーみたいに二段重~♪
フルーツ タップリだったし全部熟してて美味しかった!
キッシュも美味しかったぁ。
ジャム(ママレード・イチゴ)もです。

カシスとMIXベリーのジュースも◎
また食べたいな~♪ 
ついでにお土産でタルト買って貰っちゃった



今日のビーズアクセサリーは…。

20070817152528.jpg
 「カメオのネックレス」

プラスチックですが…。コレもオリジナルでございます。
母にと作ったものですが、結構気に入っているので
冬場の観劇の際には借りて行きましたよ。

デザイン画とか(イラストとか)下手なので
私は頭の中に構図を描き石やビーズを並べて作ります。

及川さんや舟見さんの様にイラスト書けたら良かったのにな!
舟見さん良くなってるのかな?
毎日異常な暑さだから心配です。

明日はダイビングで仲良くなったお友達と久々に会って来ます。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

誕生日前なんですけど…。

「ながすぎちゃったロールケーキ」って?


20070815201028.jpg
  

20070815200858.jpg
  

20070815201046.jpg
 「50cm有ります」

はい!私の友達でハーフちゃんのママに14日の日に
頂きました。
誕生日、間違えられました(笑)
まぁ良いか。人のこと言えない立場だし(爆笑)
美味しく頂きましたから安心して?

うん!私なんか私より3日も後の誕生日のLife友の
お誕生日2週間も前に間違えていましたから…。





20070816210245.jpg
 ↑
多分、1年半位前に家族で宝塚観に行った時に
銀座のパーツクラブさんでレシピ通りに材料を
買い、作ったピンクのネックレスです。
可愛すぎて私の持っている服には合いません

でも、可愛いでしょ!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

飽きずに桃~♪

ストックしていた桃が切れたぁ~
っと言う事で近所のスーパー「LIVIN」で
福島産の桃を買って来ました。
するとスーパーから帰ってきて約1時間後
なんかトラックが止まったよ!


20070814191345.jpg
 
「スーパーで買った3個パック」


20070814191315.jpg


「ピンポーン宅急便です」→姉の友達からきた桃です。


20070814191927.jpg


「その中でも一際大きい桃がコレです。」
何気に私の作ったブレスレットと共演?

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

真面目に…。

最近、食いしん坊のBlogじゃないか?って
疑問を持った(笑)

そうだ!私の作ったビーズや天然石のアクセサリーを
見てもらおうって思って始めたんだったわ!
初心に帰ろうって事で真面目にね~♪

私はビーズを基本も何も無く、た~だ作っていたの!
でも、これじゃダメだってNETで探したのは
「楽習フォーラム」さんの「ビーズのスキル講座」
 

コレが作りたくて始めた通信講座でした。
この「豪華なネックレス」は最終課題でした。
基本が全部試される作品!

私は21作品中半分以下の9作品しか合格点頂けませんでした。
それで、挫けて数ヶ月作るの辞めてたんですけど
負けてたまるかって(笑)もう1度挑戦して
2度目には全部合格点頂きました。

まぁ道具もちゃんとしたの持っていなかったので
セットで買いまして2度目は丁寧に仕上げたのが良かったのかな?

ドコがどんな風にダメなのか一つ一つ荷札みたいなのが
ダメな場所に付いていて、どういう風に直せば良いか
解説書が付いて来たんです。
この講座受けて良かったです。
今どうこうしようとは思っていませんが
もしかすると何処かで講師なんか出来たら良いなぁ
って思っています。


20070814191229.jpg
 
「豪華なネックレス」


それから最近お気に入りなのが、この本です。

20070814191205.jpg

この本は私が作れそうな作品が沢山載っているんです。
この本を眺めているだけで幸せな時間が過ごせます。

舟見さんが付けているブレスレットを見て真似して
作っていましたが本を見ずに作っていたので
これで良いのか?疑問が湧いて来ていたトコだったの
でも本には作り方が載っていたから嬉しいです。

ようしまた何か作っちゃおうっと~♪

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

お宝?発見!

20070813194325.jpg
 「マブ?」


20070813194308.jpg
 「オボロドーフ「マブ」」


20070813194350.jpg
 「男」?


甲斐さん、まだ食べていませんか?
はい!このパッケージはドリンクじゃなくて
京都の男前豆腐の新作ですよ!
この前買ってきて食べようと思ったら
姉と母に食べられていたっという事で
スーパーでまた買ってきました。
毎日入荷する訳じゃ無いからある時買わないと
スグ売切れになっちゃうんだぁ。

豆の味がシッカリしてて、とっても美味しかった!
また、スーパーで見つけたら買ってくる!!
皆さんも食べてみてね~♪

そうそう「タイトル」のはね~
先日、車の中掃除していたら演劇雑誌が出てきたの
2002年10月号の「REPLIQUE」レプリークって雑誌です。

坂本君の「FOOT LOOSE」の記事が載ってたから
買ったんだけど…。
私が劇団Studio Lifeに嵌る前だったので見逃していた
記事が…。
眼福!俳優図鑑舞台も映画も特撮も
それに姜暢雄さん×白川裕二郎さんの対談が載っていました。
ノブ君若い!(クスっ)ハリケンジャーは見ていなかったので
良く分らないけど…。
その頃、私は「ガオレンジャー」のガオシルバー
玉山鉄二さんに嵌ってましたから…。

その他に色んなヒーロー演じた面々が…。
うわーい!この本、大切にしなきゃ

昨日、「決闘」のイベント有ったみたいですね!
いろんな方のBlog見て楽しませていただきました。
今回チケット取らなかったけど、どうしようかなぁ~?

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

残暑お見舞い申し上げます。

 いやぁ~暑いですね!
今朝は早起きして霊園行って来ました。
3ヶ所行ったので結構な時間が掛かりました。

後はね!帰ってからエアコンずっと点けっぱなしさぁ

涼しい部屋で今日もブレスレット作っちゃった。
気が早いけど、あと1週間後に迫ったお友達への
誕生日プレゼントにしようと思ってね!
この前は誕生日かなぁ~り早とちりして間違っちゃって
ゴメンなさい
だから、期待して待っててね!

先週食べた「ル・ヴェルジェ」のタルトです。
  


20070805211140.jpg
 「もも」



                  20070805211207.jpg
                   「メロン」



20070805211237.jpg
 
「果樹園」

桃に次いでメロンが好きな私!
「果樹園」には色んなフルーツ(メロン・パイン・さくらんぼ・Gフルーツ
巨峰・林檎・バナナ等)

全部1つ577円です。もうスグ私の誕生日なの~♪
またココのタルト食べようっと…。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

宣言通りムシ君です。

20070811193735.jpg
 「今年初めてのカブトムシ」


20070811193710.jpg
 「トマトかじってます」



20070811193803.jpg
 「実は2匹見つけました!」

今日も暑い一日でしたね!
最近、エアコンずっとかけっぱなしです。

「カブトムシ君」は、昨日のBBQの時に社長が見つけました。
ヘタだけ残ったトマトの水分を必死にかじっていました。
えっと「カブトムシ君」は誰かが持って帰ったので
ドコかで頑張って生きているはず…。

昨日は、あの大きい肉を8人で5枚食べました。
私はお土産に1枚頂いたので、その内、家族で食べます。

今日は私だけ仕事に出ていたのですが
いつも新鮮な野菜を持ってきてくれる職場の先輩が
わざわざ、沢山の野菜とお花を持ってきてくれました。
いつも、ありがとうございます。
何もお返しするものが無かったので奥様に
天然石のブレスレット作って差し上げました。
今日に限って携帯忘れてしまい、作ったのを
写メ出来なかったのが残念!結構キレイに出来たのに

明日は、早起きしてお父さんトコとご先祖様
そしてのお墓に
お迎えに行ってきます。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

納涼BBQ~♪

今日は会社でBBQ
明日からお盆休みという事で納涼?焼肉しました。
(今回は社長も参加です~。)

20070810171251.jpg
 「野菜達とタレ」
野菜は昨日のうちにベニマルで買ったのと
今朝、取れたてのトマトやセロリ…
それとキレイなナス見てぇ~
キュウリも、捥ぎたてでトゲトゲで美味しかったのよ~
はい!タレはね「福島のたれ」と「黄金のタレ」
あと塩コショウだよ!



20070810171330.jpg
  「肉~肉!にく」
多分1枚350g位だと思う~♪



20070810171307.jpg

焼いたらこんな感じなの~。
すっごく柔らかくて美味しかったです。
昨日、食欲無くて今日、お肉食べられるかなぁ~
って思っていたんですけど…。
アハ!食べられました。美味しいものはOKよ。

明日から19日まで我社はお盆休みです。
でも、私は半分以上出勤で、ございます。

頑張ります。
明日は、またムシ君の話題だよ~ん。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

またまた桃~♪

20070808163533.jpg
 「桃を剥いたら…」

はい!「あかつき」は、こんな風に手ですーっと
剥けちゃいます。
食べる1時間位前に塩水でさっと洗って
うぶげを取って冷やして食べてみて!


20070808163558.jpg
 「かじって見ると」

こんな風に少し果肉が赤い所もあるんですよ!
私は届いてから2,3日置いて少し柔らかくなったのを
手で剥いてカジリつくのが最高の食べ方だと思ってます。

届いてスグの少しかたいのが好きな方も居るので
好みで食べてみて…。

今日は代休だったので久々にカラオケ行って来ました。
DAM(機種)を選びました。何故なら…
Studio Lifeの甲斐さんがPVで出てるの前に見つけたので
甲斐さんをバックにKinKiの光一君の曲歌って来ました。

携帯にはバッチリ記録して来ましたがココでは出しません。
(だって肖像権とかあるでしょ!)

曲名は光一君の「SHOCK」の挿入歌で「One」です。
あと「情熱」のアコースティックバージョンもだったかな?

結構色んな曲に出演されているみたいなので
甲斐さん探ししながら歌うのも楽しいかも…。


それとこの前、舟見さんファンの方のBlogで
VIZZの第2号(夏号)が出ていると知り
今日、オートバックスさんで貰って来ました。
今回は「いわさき だい」さんの特集です。
未だの方はお早めにオートバックスさんへGo=3です。

ヨーカドーの中の新星堂さんで宝塚の宙組さんの
ポスター(バレンシアの熱い花)が貼ってあり
23日に家族で観に行くので出演者の名前見ていたら
12月に坂本君(V6)と共演する「花影アリス」さんの
名前を発見!どんな子か観てこよう~
現役の宝塚の娘役の新星ってスポーツ新聞に書いてあったな!
あと4ヶ月も先だなぁ。
一応申し込んだんだけど…。
舟見さんの降板の件が有って落ち込んでる時に
振込み(ATM)して来たから間違ってるかも…。不安!

舟見さんに早く会いたい!(舞台で…)
どんな具合なのか心配で心配で…。
元気な姿、見せてくれるの待っています。







テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

甘い香に誘われて♪

20070804141258.jpg
 
        「もも」

                   20070804141527.jpg

                   「いい香がしてきそう」

20070806190854.jpg
 「よだれが出そう」


                  20070806190939.jpg
 「もうたまりません!」

「福島の桃だよ~ん♪」

品種は「あかつき」と言います。
果肉が少し赤い所も、あってとってもジュースィー
福島を代表する桃の品種です。

今が旬なので続々と届きます。
自分で申し込んだ分とか頂き物とか…。
だから8月に入ると毎日1個以上食べます。

「あかつき」が終わると「まどか」「ゆうぞら」
「黄金桃→おうごんとう」「川中島」と続きます。

8月一杯は「桃三昧」です。


20070806191042.jpg
 「盆踊りのヤグラ」

友達の子供達(ハーフちゃんたち)と昨日盆踊りに出かけました。
懐かしい~♪
家の方じゃ盆踊りなんて無いから楽しんで来ました

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

夏祭り

20070804141150.jpg
 「翡翠とクリスタル(おとめ座)等」


20070804141229.jpg
 「ローズクォーツ・アメジスト・クリスタル」 「ムーンストーン・クリスタル」


火曜日に両国へ舞台を観に行きマチネとソワレの
合間に浅草橋へ天然石とシルバーを買いに行きました。
それで母には「翡翠」を使ったブレスレットを

姉には私が「らぴすや」さんから購入した
ムーンストーンが素敵だったので同じ様なのが欲しいと
言われ真似して作ってしまいました。
(すみません「らぴすや」さん)

東北は夏祭りが真っ盛りです。
(青森の「ねぶた」秋田の「竿灯」仙台の「七夕」)
…が福島は大した祭りはありません。
昨日から地元では「うねめ祭り」が始まり
母は今日の夕方、踊り流しに参加するそうです。
(学校のメンバーと←駅前のシルーバー世代の学校)

それと姉は夕方、補導に出かけます。

私は興味が無いので家でビーズでもしてようっと…。


Studio Lifeさんの「孤児のミューズたち」も
今日と明日だけの公演になりましたね。
林さん両チームとも出演お疲れ様です。
あと少しですね!

今日は友達が観に行っています。
今頃、楽しんだり感動したりしてくれていると良いな!


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

バッタ?

20070803194536.jpg
 「あっ いた!」

20070803194610.jpg
 「ちょっとアップで」


はい!今日も居ました。ムシ君。
会社の玄関です。
バッタ?それにしても「プクプク」してる。
羽が茶色ですね~。触角が、とっても長~ぁい。
ホントの事ちょっと怖いの虫が…。
でも、大さんと張り合ってどうするの?私!(笑)
まぁ~しいて言えば私の方が田舎に居るので虫さんは豊富よ!

私の住んでいる郡山から東に18kmの所に
会社は有ります。(小さな城下町)
電車では無く車で通勤しています。
だからガソリンの値上げには頭が痛い&お財布が…。

先週は「シオカラとんぼ」が事務所の中に入って来ました。
もう少しすると「おにやんま」も飛んできます。

また、ムシ君が居たらアップします。

夜行バスの疲れも、ほぼ取れ仕事もサクサクと終え
今日、7月分のお給料出して来ました。
って私が払ってる訳じゃ無いけど。

明日の「ミューズ」はお友達にチケットお嫁に出しました。
行っても良かったけど…。
舟見さん復活の際の為、貯金しておきます。

この公演も明日と明後日になっちゃいましたね!
明日の公演で友達が何かを感じてくれると良いな。




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

行って来ました~♪

20070801201600.jpg


「孤児のミューズたち」を借りに中央図書館に
行って来ました。
ぢゃ無いでしょ!この場合の「ぢゃ無い」は
 に 」では無くて「 に 
「や」は小さい「ゃ」よ!
(イザベル風でお願いします。)
 
そう、図書館にも行ったけど…。
中央図書館は自宅から徒歩7分位の所に有ります。
ココは郡山で一番広い図書館なので絶対置いて
有ると思ってました。

はぁい!両国「シアターⅩ」へ行って参りました。
昨日、マチソワして来ましたよ~♪
初めての劇場なのでちゃんとたどり着けるか
ドキドキでしたが途中劇場へ行くのかな?って
方に声をかけ一緒に行けたのでちゃんと着きましたよ
もぎりはフレッシュ君達で私は桃威君に切って貰った。
昨日は曽世さんが物販に居て(マチソワ共)
終演後のトークショーの司会までしてくれましたよ!

ソワレの方では篠田さんがロビーで客席へ進むと
「ごゆっくりどうぞ」と声をかけてくれました。
吉田君がお知り合いの方と客席で5分位お話していたので
座席が近かったのでマジマジと見てしまった。
ゴメンね!吉田君~♪

黄色い帯の電車(総武線)両国の手前の浅草橋は
結構行ってますが両国は初めてです。
お相撲さんは一人だけ遭遇自転車のっていましたよ!
合間に浅草橋へシルバーと天然石買いに出かけました。

また沢山買っちゃいました。

昨日のソワレ後の「ミニコン」では石飛さんへ
お誕生日のサプライズって事で劇場内の観客の皆さんと
お祝いが出来たました。
きっと終演後は劇団員の皆さんと誕生会やったんだろうな!

やっぱり淋しかった!
パンフもブロマイドも舟見さんが載っていたので
即買いました。
パンフの舟見さん、とってもキレイで…。

林さんの「イザベル」観ながら舟見さんと重ねて観ちゃった。

クロークに舟見さん宛てのお手紙とプレゼントを
預かって貰ったんですが…。
係りの方に「すぐには渡せないと思いますがよろしいですか?」
って言い方をされた!
ちょっと「むっ」とした。
言い方「お時間かかるかもしれませんが必ずお渡しします。」
とか言えないの?って。

ホント告知はロビーに1ヶ所だけと折込に入っていただけ。
悲しいよ。
ダレに聞いたら良いのか?まぁ教えてくれないだろうけど…。

でも、昨日行って良かったです。
写真のおまけのサインは大さんのでした。
(舟見さんと同じくらい大さんも好きだから嬉しいです)
昨日はお泊りせず夜行バスで帰って来ました。
かなり疲れました。次はホテル代ケチらず泊まって来よう。

今日、図書館に行ったので観劇後の読書も良いもんですね!
4人になったつもりで台詞言いながら(頭の中)
読んでみました。

今日はこの辺で…。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
★好き★

ビーズ・天然石でアクセサリー作り
(あみぐるみ作りもです。)

「劇団Studio Life」
 舟見和利さん・岩大さん他

「Axle」田渕法明さん

V6・Kinki Kids・関ジャニ∞
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
イルカ時計
rain shininig
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
