コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

4月最後の日です。

        20070430195754.jpg
水晶・ロシアンアマゾナイト・フローライト・カーネリアン・アベンチュリン

今日は月末なので出勤して来ました。
請求書を発送して…。あ、暑かったです。
福島では今日28.6℃もあったらしい。郡山でも26℃もあった!
汗がジワーッと出て事務所で冷房入れたいのを我慢して仕事してた。

明日・明後日と普通出勤です。
カレンダー通り出勤の皆様、頑張りましょう。
ついでに私、5/3・5と出勤いたします。

↑「天然石のブレスレット」先程作りました。
って言ってもノビロン(伸びるテグス)に天然石通しただけですが…。


まさか大さんも天然石に嵌りましたか?
私は「ブルーレースアゲートとタイガーアイ」は持ってないので真似は出来なかった。
トプステは最後のページから見る癖がついてます。

Studio Lifeの同期対談!待ってました。
大さん・舟見さん「ロミジュリ」が楽しみになって来ました。
二人が入団したのが10年前の5/12だそうです。
伝説作っっちゃって下さい。

それからズンズン前のページに進み
MAの4人を顔の濃い人から最期、屋良君を見て可愛いと思い
次へあっ坂本君(V6)のアップ思わず閉じてしまいそうに…。
私、坂本ファンですが(汗)

去年はMA主演の「NARUTO」観に行ったなぁ~。
私達の前の座席で深山さんが観劇してました。
とっても爽やかな感じでした(ストライプのシャツ)
大さんとの共演で楽しかったなぁ。
岡さんと新妻さんの歌声にうっとり、愛華さんもキレイだったなぁ 「NARUTO」またやってほしいけど…。

早いもので4月は今日まで明日からは5月ですよ~♪
毎日更新は出来なかったけど1ヶ月続けられたよ。
頑張って作品作ってアップするので見て下さいね!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

GW前半!

「Le Verger(ル・ヴェルジェ)」
果物屋さんのタルトです。
        
 前に「NEW X」を買った青木さんの果物を使ったタルトです20070428203823.jpg
                                             「いちじく」              

20070428203843.jpg
「デコポン」
    
              「ゴールデンパイン」20070428203900.jpg




某有名タルト店より単価が1~200円位安いし果物が新鮮でオイシイ!
「いちじく」は季節限定でした。あとは「NEW X苺のタルト」と「びわのタルト」は売り切れでした(残念)

「いちじく」は、この季節しかないから食べられて良かった!

私の会社は今日、明日出勤して
5/1から6日迄、お休みにしたんだけど1階の店舗が有るから
私は今日、明日休んで後は飛び飛び出勤!
6月は色々と観劇予定なんで6月平日に休みを振替ようかな?
でもチケット取れるかな???
何を観に行くかはチケット取れてから報告します。

昨日は頭痛でPC開かないで寝てしまいました。
今日はお昼前に「のんちゃん」と一緒に整骨院へ行き体を、
ほぐして来ました。
午後から友達が子供を連れて遊びに来たので
近くの公園で「ブランコ・シーソー・ジャングルジム等」
遊具で遊んで来ました。久しぶりに童心に返ったかな?
午前中に整骨院に行ったのに…。また腰痛が…。
明日は、のんびり家の中で過ごすとするか~。



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

BRAND NEW SONG

昨日なんやかんやでKinkiのNEWシングル聴けなかったので
今日、会社で(1Fの店舗で)大音量で聴きながら掃除してました。

やっぱりKinki良いですね~♪
十六茶のCMでお馴染みのあの曲です。
爽やかですねぇ~!
「Stay」と「hesitated」もいい感じ~♪
今日は通常盤を聴いたので明日は姉に初回盤借りて
「アプリシェ」聴いてみようっと楽しみvv


それとStudio Life関連はスポーツ報知4/25付けに
写真付きで載っていました。
これですね!こっこちゃんがBlogに書いてたのは…。
フムフム!舟見さんそうだったんですか?
(記事を探して読んでみて下さい)私貼り付け方分りません。


「エイトレンジャー」20070426210758.jpg
「やっさん(ブルー)丸(オレンジ)」
本当は8色作ったんですが上手に撮れてないので残り6色は後日アップします。

あっ今日は木曜日、∞レンジャー更新日だ!読まなきゃ~

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

昨日のTV

今日はで寒かったです。
外でお仕事されてる方、ご苦労様です。
私は事務所でヌクヌクと暖かい場所でデスクワークしていました。
 (すみません)


昨日、「学校へ行こうMAX」を見て
 坂本君が訪問した横浜の六角橋6中の吹奏楽部の男の子!
そう髪を二つに結んでたサックスの子!
坂本君に「おまえ男だろ傍に来るな!」みたいなこと言われてた子
「舟見さん」に似てると思いませんでしたか?
可愛かったんです。女の子みたい!
思わず似てる!ってTVに向って叫んでしまいました。

その後「花嫁とパパ」では車の中の室長(小泉孝太郎さん)の横顔が
岩大さんに似てるって思っちゃいました。
(小泉さんファンの方及び大さんファンの方ごめんなさい)

それから地元FTVのアナウンサー(坂井有生さん)
三上君似の方がニュース読んでました。
あ~ぁ完全に私、おかしくなってます。


今日はamazonさんからkinkiのニューシングルが届きました。
これから聴きたいと思います。

そう言えば、十六茶のポスター姉が酒屋さんの友達に貰ってきました。
はい!ポスターって言っても普通のサイズじゃなくて
店舗にディスプレー用の大きいのなんです。
ココに載せられないのが残念です。

以前の職場が通信機器を扱っていたので10年以上前に光一君が
Panasonicの「ル・モテ」っていうPHSのCMしてた頃の
ピンクの「うさぎ」の着ぐるみ着た超レアなポスターも有ります。
ANAの沖縄のポスターは旅行会社に勤務してる友達に貰いました。
PanasonicのMDだったかのポスターは松下の営業の子に貰いました。

友達は大切にしないとね!




「携帯のストラップ」20070418201546.jpg
「チェーンを長くするとネックレスにもなります」
これを友達が携帯に付けていると殆どの人がドコで買ったの?って聞かれるのって言ってました。
売っていません。
私が友達に配ってます(笑)これでエイトレンジャー作ってみました。
って8色作っただけですが…。その内アップします。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

本日も代休

物作りの原点かな~   Image067.jpg
「一応、くまのぬいぐるみ」

これは私が9歳の時に初めて作った「くまのぬいぐるみ」です。
赤い熊って?今じゃ考えられない!
耳が離れすぎてる。しかもリボンじゃなくて端布だし…。
フェルトの部分の縫い目がキレイなのは亡くなった祖母が手伝ってくれたんだと思います。
Image066.jpg
「もう一枚」

私が編み物をしたりビーズや天然石が好きになったのは
祖母の影響かなぁって思います。
祖母は器用な人でレース編みや毛糸で良く編み物をしていました。
学校用の座布団(クッション)を作ってもらいズーっと使っていました。(小・中・高)
高校の校長先生が小学校の時の担任の先生の旦那様だったので
校長住宅に遊びに行った時、先生が私の担任だった時に祖母に
作って貰った座布団を今でも大事に使っていると言ってくれた事が
嬉しかったなぁ。






そーいえば昨日は東京大神宮でStudio Lifeの「奉納芝居」が
行われたんですよね!
甲斐さんのBlog覘いたらチラッと「写真」が載っていました。
三上君の巫女姿「可愛い!」
坂本さん(V6じゃなくて)→岳大さんの方
客演なのに又居る(迷惑じゃ有りません 嬉しいんですよ~♪)
山崎さ~ん久しぶり。彼の声好きなんです。

Yahooニュースの所に写真が出てました。
お~ぉ舟見さん真っ赤なドレスですよ!隣の大さんはロミオ仕様!

早く観に行きたい。体調は万全にしておかないとね!
今日休みで良かったです。
昨日は体調悪くてどうしようかと思う位フラフラでした。(熱が有った)
グッスリ寝れたんで今日は熱も下がり久しぶりに「整骨院」で
体全体マッサージして貰って来ました。
相当硬かったらしく何時も以上に時間をかけて入念に体をほぐして
貰いました。(明日も行って来よう)
帰りに駅(びゅう)行って来月上京の切符を購入して来ました。
JR東日本の「らんらんランチ」(日帰り限定)
行きは時間指定の新幹線を利用して帰りは時間が選べ指定席で帰って来れるのです。
ランチ(JR東日本直営のホテル)が付いてJRの都区内のフリーパスも付くので大変お得です。
メトロポリタンエドモントでランチしようと思ってます。
ココなら新宿近いしね!ランチの前に浅草橋にも寄れる。
(総武線だけで行けるしね)
早くロミジュリが観たい!!!!
また、楽しみが増えた。





テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

出来ました!

ネットで注文した天然石で作ってみました。
                      Image064.jpg
「12mmの水晶に白虎が彫ってあるもの・ラピス・水晶・オニキス8mm」
なんだかコレを身に付けると強くなった気がする(ホント)
「白虎」が上手に撮れなかった(T0T)
ラピスも本当はもっと青いのに…。


Image065.jpg
「ストロベリークォーツ・水晶・ローズクォーツ・カーネリアン8mm」
この前作ったブレスレットよりも可愛く出来たかな?
ラピスの他にカーネリアン・アベンチュリン(グリーン・レッド)
フローライト・アマゾナイト・ストロベリークォーツ等購入~♪

何作ろうかな~。ネックレスにでもするか?
ウキウキです。
天然石のロッククリスタルもカッコ良いですよ!

えーっと今日は日曜出勤(会社の1階が店舗になっている)
そこに自販機が有るので品物の補充・100円玉の回収・両替機に
100円玉の補充・店舗の掃除など…。
店舗はキレイにしておかないと皆に気持ち良く使って貰いたいからね!

それとお昼休みにハーフちゃん家に行って昨日差し入れた
「いちご」をご馳走になって来ました。
甘くて美味しかったです。
今度休みの時に一緒にビーズしようね!

仕事から帰ってから市議会議員と参議院の補欠選挙に行って来ました。
ちゃんと国民の義務果たしてきました。






テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

昨日はね~♪

昨日は土曜出勤でした。
私の会社は職種で言うと建設業に入るんですが、
(始業時間が8時メチャ早い)
取引先も殆ど休みなので電話も無く暇でした。
暇な時って何もする事が無いから忙しい時より
何だか疲れちゃいます。

そんな中、友達の子供達が町の桜祭の一環の芸能祭で
お琴を弾くというので時間を貰って観に行って来ました。

前回は着物を着て演奏したので今回もそうかなぁと
期待して行ったらシンデレラの様なドレスを着ていました。
とっても可愛かったです。
今、お琴を習う小学生が減っているそうです。
だから3人してお琴習っているって貴重じゃない?
(おばぁ様がお琴の師範なの)
友達は国際結婚して(旦那様はアメリカ人)子供は3人
長男が生まれた時、渡米する予定でしたが赤ちゃんだった
長男が気候が合わなかったのか病弱だった為、
日本に留まる事になったのです(お兄ちゃんに感謝)
だって身体が弱かったから日本に住めたんだもん!
今はスッカリ元気ですよ~♪子供たち3人とも可愛いです。
真ん中の女の子は日本名が私と同じなので特に可愛く思えちゃうんです。
Ⅴ6のコンサートにも一緒に行きました。(前回のゾロ目チケット)
と一昨年のⅤ6・10周年の仙台公演も一緒に行きました。
もう少し大きくなったらLifeの公演も連れて行こうかなぁ~
まだまだ先かな?
あっそうそうお琴の演奏良かったです。
3人はバリバリの日本人に育ってます
(田舎なので普通の小学校行ってます。)
行事は日本とアメリカのと2つ出来るから良いなって思います。
友達には聞いていないんですがパパは英語で話しかけるんだけど
子供たちの応答は日本語なんです。
ヒアリングは出来るけどスピーキング出来ないのかな?
なんか聞いちゃいけないのかなぁと思って聞いてません。
今日も遊びに行く予定です。
昨日は花束じゃなく苺を差し入れしました。
NEW Xではありませんが地元産の美味しい物です。


昨日帰ったらLifeの電話予約のチケットと
ネットで注文した天然石が届いてました。
チケットは…20と17って思いっきり端っこやん!
しかも後だし(T0T)でも、お友達と会えるから良しとしよう


天然石は念願の「ラピスや四神(玄武・青龍・白虎・朱雀)」
が水晶に彫ってある(玄武は品切れでした)それと鳳凰です。
12mmって結構粒が大きい
さぁて何を作ろうかな~って1つは昨日の内に作ってしまいました。
アップは後ほど…。
今日は日記が長くなっちゃったなぁ~。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

出来ない!四つ組み(ヘンプの結び方)

「NEW X いちご」
凄く大きくて甘~くて美味しいの!20070420194119.jpg

20070420193945.jpg
「手のひらサイズ」
先月「タッキー&翼が地元に来るって言うんでジャニーズの一般申し込みしたら外れた!」
返金して貰ったチケット代で「このイチゴ買いました」
高くて買えなかったから思い切って買いました。
はい!チケット代より少し安くて¥5250(12粒)
福島県の鏡石の方が作っています。
こんなに「美味しいイチゴは初めてです~♪」
駅前のアーケードの中の「フルーツショップ青木」さんでのみ
扱っています。ココの果物は間違い有りません。
郡山の老舗ですから!お店の方も感じが凄く良いの!
そろそろ「さくらんぼ」の予約しなきゃ~

「家の紅枝垂桜」
これは4日前。今現在ほぼ満開20070420193800.jpg

今日、母は同級会兼花見で会津へ出かけました。
鶴ケ城の桜、きれいだろうな~ぁ

20070420193838.jpg
「石包み編みのネックレス」
9月にStudio Lifeの「夏の夜の夢」観に行った時
ついでで浅草橋の天然石屋さんへ行き「おまけ」で貰った
「ローズクォーツ」で作ったの。でも出来て無いの。
石包み結びとねじり結びは何となく出来てるのに…。
続きの四つ組が出来ません。ココでストップしてます。
はぁ~難しい!その内出来る様になるでしょ!
「ケ・セラ・セラ」ですから私は…。
明日、明後日と仕事です。はぁ~

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ぞろ目!!!のチケット。

Image049.jpg
「V6の代々木コン 友達の子供を連れて行って来ました。1階1列11番 」
はい!初親子席でございます。
親子席以外はチケットが直接送られてくるんだけど
親子席は会場で引き換えなので座席は会場に行くまで
分らないのです。
でも、規制退場とかも親子席は一番先に会場出れるし
ステージも結構近いので良い席です。私達の席の近くに
剛君が来てくれました。
子供たちも大興奮していました。
さ、坂本く~ん

地元で宝塚の地方公演     Image050.jpg
「2階20列20番…実際は1階席の20列目です。」
通路側だったのでフィナーレでは間近にスターさんを観れました。


横浜アリーナ光一君のソロコン Image0511.jpg
「6列66番」
光一君はもちろんMAも凄くカッコ良かったです~♪
横浜アリーナ好きです。Kinkiコンはドームになる前ずっとココでした。


20070418202950.jpg
「フリルスカートのうさぎ」
私の好きなあみぐるみ作家「ちのん」さんのフリルうさちゃんを
アレンジして作りました。
ちょいボケ写真になっちゃいましたね!
お耳には「キャッツアイの耳飾り」してます「分らないかな?」
この子達も結構作ってお嫁に出しました。
最近は作ってません。冬になったらまた始めるつもり…。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

クララがクララが…。立った?

Image023.jpg
「クララ違い?」

「アクア・クララ」です。本当に「おいしい水」です。
コーヒーが美味い!お茶も美味い!お水も当たり前に美味い!
取引先が代理店をしているお陰で会社で契約しました。
良かったぁ「ミネラルウォーター」買わなくて済むぞ=3
これは12L用のサーバーです。
毎日おいしい水が飲める。うん!非常に嬉しい

20070418202836.jpg
「ターコイズのピアス」
ってピアス可愛いから沢山作っちゃうけど私、耳に穴開いていません(笑)

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

振替休日~♪

今日は、日曜出勤の振替で、お休みでした。
やっとタイヤ交換して来ました(4月中に取替えられて良かった!)
これで、燃費が少し良くなるかな?
ついでにオートバックス行って例の雑誌(VIZZ)貰って来ましたよvv
「Studio Life」が載ってるフリーマガジンだよ
プレゼントの応募券迄付いてる!「ロミジュリ」のチケットと「デイジー」のパンフに「舟見さんと松本君」の二人のサイン付き
二人のサイン見るの初めてだから…。
ほ、欲しい!けど5名様って出すだけ出してみよう(うん!もしかしたら…)→ダメもとで出そうっと
今日は天気がイマイチだったけどドライブがてら桜(第2回目の花見)をして来ました20070417213846.jpg
「福寿寺の桜」
20070417213751.jpg
「雪村庵の桜」→去年は白いフクロウさんが桜の木にいて庵を守ってくれていたけど今年は居ませんでした。今日は風が冷たかったです。
20070417214029.jpg
「花より団子?」
20070417214122.jpg
今日の一品「アメジスト6mm・3mmスワロラウンド4mmのピアス」

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

クリスタル・アート?

土、日と良いお天気だったので桜の花も随分咲いたんじゃないかな?
今日は、シトシトと冷たい雨が降っています。
土、日と暖かったので今日は寒いです。

土曜日、お墓参りを兼ねた花見に出かける前に
100円ショップ「ダイソー」へ寄って
お墓に造花を買って行きました。
「ダイソー」でキレイなクリスタルを発見!
とっても100円には見えない。見てるだけで「和みます。」
お墓にと思って1つだけ買ったんだけど、やっぱり家にも欲しい~♪
と思い帰りにまた3つ買って来ちゃいました。
そしたら「坂本岳大さん」のBlogに同じ様なクリスタルが…。
作家さんが初日に下さったと有りました。
岳大さんが頂いた物は本物の「クリスタル」だと思います。
「エッフェル塔とハート」がデザインされていました。
 
申し訳ないですが…私が買ったのは100円です(笑)
でも100円に見えないでしょ!

Image002.jpg
「イルカ」

Image001.jpg
「エンジェルと鐘」

Image0031.jpg
「ペガサス」
カメラが携帯だし腕が良くないので分り辛いかな?

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

東北(田舎)の桜だよ!

20070414200655.jpg

「笹原川の千本桜」

今日は風が強かったけど外は暖かく風も気持ち良い位~♪
お天気が良かったのでココの桜は、未だ六分咲き位だったけど
今日一日で大分咲いたんじゃないかな?

郡山の市街地から20km位の所に笹原川(三穂田町)の千本桜が有ります。
家の子達(ちゃんとちゃん)
眠っている「みちのくペット霊園」の目の前にあります。
今日はお墓参りを兼ね、河原を散歩して来ました。

20070414200750.jpg


20070414200835.jpg
「接写して見ました。」

20070414200604.jpg
「空がキレイ」

20070414200938.jpg
「ローズクォーツ・水晶(8mm)アメジスト(6mm)」
伸びるテグスで2重にしました。シンプルだけど以外と可愛い~♪
本当は、もっと色がキレイなんだけど…。

今日外出していたので配達記録郵便「Studio Life」が受け取れず
先程再配達して貰いました。
「ロミジュリのチケットでした~」チケットのデザインは「まつしん・アラケン」組でした。
電話予約した方のは、未だなので
「大さん・舟見さん」のチケットだったら良いなぁ~。

坂本君の舞台のチケットはイツ届くのかなぁ~。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

上演祈願&奉納芝居?

昨日、自分のBlogをアップさせて
久々に「Studio Life」のHPを見ると!

4/23(月)東京大神宮にて「ロミジュリ」の
上演祈願と奉納芝居を行うそうですよ!

「奉納芝居…観たい!」
岩さん&舟見さん他って言うのが気になる!

是非!お近くの方は行って来て下さいね。
それでその様子を教えて下さい。(私は行けそうもありません)

そうココの「東京大神宮」さんは今年、初詣に行った場所なんです。
私んちでは年末年始「Kinki Kidsの東京ドームコンサート」を観る為
家族で3、4泊して来るんです(東京ドームHとHメトロポリタンエドモント)
ホテルから近いし行って見ると初詣の方達が結構列んでいました。
(ドームコンのグッツ売り場に列ぶのに比べればどうって事無かったんですが、私達の後ろに列んでいた夫婦が突然口喧嘩みたいな事が始り、それを聞いて時間潰しには丁度良かったです。)

夫「去年より人が多いね!こんなに列びたくないなぁ~あとどの位待つのかなぁ?」

妻「だから早く行こうって言ったのに…。貴方がノンビリしてるから悪いんじゃない来なければ良かったのに」

夫「去年はこんなに人居なかったよ。なんで今年は、こんなに人が居るんだ?」

妻「文句ばっかり言うなら来なけりゃ良いのに…」
っと言う様な会話が10分以上続いていた。

暇つぶしには夫婦喧嘩?の実況中継もまた楽しかったけど…。


「東京大神宮」は伊勢神宮の系列で
特にココの神社は「恋愛・縁結びの神様」という事で有名らしいです。
結婚式を行う方も大勢いるようです。
(モンタギュー夫妻)藤原さんと篠田さんのレポートでも有った様に「お御籤」や「お守り」も可愛いデザインのが沢山ありました。
私は「破魔矢」を買いました。

何しろ、初詣の時に伊勢の「赤福もち」お汁粉・お茶が無料で頂けたのが嬉しかったです。
来年も初詣は東京大神宮でと早々と決めている私なのでした。

20070411194653.jpg
「お気に入りのターコイズとオニキス・シルバーのクロス」

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ヘンプと天然石のブレスレット~♪



「オニキス・水晶・ターコイズ・ローズクォーツ」

舟見さんの「ブレスレット」の画像を見て真似して作りました
ラピスは高くって手が出せず(ターコイズの値段の10倍以上)
今度1粒売りの所で買ってきます。

20070411194602.jpg

「ローズクォーツ・水晶・ターコイズ」
春らしく女の子らしく?桜色っぽいピンクのヘンプで編んでみました。
可愛いでしょ!
この2つは自分用で作りました。

あと8本はノンちゃんに渡しました。
部活頑張って下さいね!って思いながら作ったのできっと喜んで貰えると思います。

最近はスワロやファイヤポリッシュよりも天然石が好きになりました。
ヘンプも昨日6本買ってきたので今度は本を買って来てレシピ通り何か作ってみたいな!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

サボっちゃった!(Blog)でも作っちゃった!(ブレスレット)

日曜日、出かけたせいか昨日は疲れてPC開ける気力も無く
かと言って横になっても寝れない!

ホントは「こんなの買って来たよ!」って披露したかったのに…。
昨日は「HEY!HEY!HEY!」聴きながら(関ジャニはシッカリ見てたよ!
横とヒナは浜ちゃんにウルサイおまえらばっかり喋るな!)
みたいな事言われたましたね~。たっちょんも久しぶりに見れて満足。

疲れてるのに舟見さんのブレスレットに似たようなの(まねっこして)
3本作っちゃいました。(舟見さんのはヘンプ(大麻100%の紐)
じゃなくて皮紐かな~?麻紐だけどヘンプとは違うのかな~?)
んで、早々とノンちゃん(姉)に8本も注文いただいちゃいました。
部活で頑張っている子達にプレゼントするらしいので毎度の事、材料費だけ頂く事にする。
あと5本せっせと作らねば~。

なんか作り出すと楽しくなっちゃってねぇ~♪
ダンダン上手になってくし材料とかも替えると全然違う物になるし
うん!益々、た~の~しくなる!

後は帰ってから(今は昼休み)画像はアップしますね!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

今日は、とっても良い天気~♪

昨日の朝は寒かったけど今日は暖かです。

桜も咲き始めたみたいだけど家の庭の紅枝垂れ桜は、
まだ咲きそうにも有りません。

さて、明日は帝国劇場へ「マリーアントワネット」を
観に行きます。
このまま良い天気が続くとイイけど…。

明日は銀座でデザート食べ放題のお店に行き
帝劇で観劇して
浅草橋で天然石とビーズ買って
上野でB-★ちゃんとお喋りして帰って来ます。
楽しみだなぁ


「真ん中濃いピンクがのがキットで両サイドは自分で配色したリング」
20070404215941.jpg
「リングのクッションは母が作ってくれました」

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

今日は大丈夫でしたv

どうしてなの~ぉ?
今日はリンクが点灯してました。
はい!ネットが繋がってます。
何だったんでしょう?

今日は天然石でネックレス作る過程を紹介します。20070406195459.jpg

「6mmのローズクォーツ」
つながって売っています。これは70粒位有ります。

20070406195758.jpg
「9ピンサイズ色々」

20070406195654.jpg
「6mm玉には14mmのピンを選び」

20070406200900.jpg
「9ピンとチェーンで繋いでクロス付ければネックレスの出来上がり」って作り方飛ばし過ぎじゃない?

あまりキレイな画像では無いので解りづらいかな?
20070404215706.jpg

ついでに「アメジストとキャツアイのリング」モデルは私の左手(笑)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

やっぱりね!

20070404220053.jpg
 
「キャッツアイで作った・さくらとわかば」


おはようございます。今日は朝から寒いです。

昨日は結局インターネット繋がりませんでした。
モデムの電源だけが点灯して肝心のリンクは消えたまま…。
仕事から帰ったらプロバイダーに問い合わせてみます。
モデム交換するの4度目なんです。
もう「他の会社にしようかなぁ~全くもう!!!」
って事で会社で作業しています。(コラっ)

本当は昨日載せたかったんですよ!このリング
ビーズ初めて半年位で作ったお気に入りの2作品
この季節にピッタリだと思います。
どうでしょうか?

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

インターネットが繋がらない?

携帯から初投稿です。
昨日も夕飯終えて電源入れてネット繋ごうと思ったら繋がらないんですよ!
困ります!

「フレッツ光」にした方が良いの~?
悩むぅ

今日は会社の支払日で朝一で銀行へ行って振込みして来ました。(今日も一番乗りシャッター開くの外で待ってました。)少し恥ずかしかった(->_<-)

携帯からだと文字打つの大変だね!
疲れたからこの辺で失礼
コンテントヘッダー

休みの日はダラダラ~♪

昨日は休みだったのでタイヤ交換するぞ!って思っていました。
はい!タイヤ交換してません(ヤッパリね;)

本当に休みの日は
あっという間に過ぎてしまいますね~ぇ
昨日は見ていたらお昼になってて…。
午後からは駅に「パークアンドライド」のパスカード取りに行ってきました。
「パークアンドライド」ってJR東日本だけのサービスなんでしょうか?
盛岡から東と大宮より西に行く新幹線を利用すると隣接する駐車場に無料で駐車できるパスカードを貸して貰えるんです。
(駐車スペースに限りが有るので早めに切符買っています。)

今度の日曜は帝劇に「マリーアントワネット」観に行きます。
帝劇は2月に光一君の「SHOCK」観に行って以来今年2度目です。
時間が有れば帰りに「浅草橋」寄って天然石探して来ます。
色んな意味で日曜が楽しみです~

っという事でタイヤ交換は一体いつするんでしょうか?
早めにします(笑)まぁ5月になる前にはします。


20070404212916.jpg

「とんぼ玉とランプビーズのリング」

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

忘れていました(汗)

タイトルの由来

ケ・セラ・セラ~♪「成る様に成るさぁ~」っていう
気楽さが良い感じだと思ったので…
性格上「ケ・セラ・セラ」だよなぁ私(笑)



「スワロのクリスタルオーロラと薔薇のクロスのペンダントトップ」

20070403114411.jpg

テーマ : 自己紹介みたいなもの??
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ごあいさつ

昨日、春だし4月になったし何か始めようと思い立ち
このBlog始めました。

遅ればせながら自己紹介します。

名前「まぁさ」
住所「東北の玄関」
趣味「物作り(ビーズ・ヘンプと天然石のアクセサリー・あみぐるみ)
   観劇(Studio Life(舟見さん・大さん)・宝塚・ジャニーズ)
   コンサート(V6…トニセン特に坂本君~♪Kinki-Kids)」
免許「普通自動車・自動二輪・生け花・スキューバーダイビング・ビーズのスキルの認定等」


【ハンドルネームの由来】

「まぁさ」は単純に坂本君が昔「学校へ行こう」でマーサ坂本というキャラクターを演じていたからそこから頂きました。

【ビーズを始めたきっかけ】

スキューバーダイビングでお友達になった方とビーズの展示会行き初心者でも簡単に出来る「キット」を買って作った事から…。
以外と簡単に出来た(初心者用だったから当たり前なのに勘違いから始まった!)


【ヘンプと天然石】

ヘンプ暦は未だ2週間ですが…。
私の好きな「Studio Life」の役者さん(舟見和利さん)がBlogで紹介していた天然石のブレスレットが、とっても素敵だったので同じ様なものが作りたい(ビーズアクセ作れるんだから出来るんじゃない?)という安易な思い込みから…。


【好き】
ビーズ・天然石
ジャニーズ(坂本君・Kinkiのふたり・関ジャニ∞(大倉君)
      6月には坂本君の舞台がグローブ座であります。
      「NO MAN'S LAND」です。観に行きます。
              
Studio Life(舟見さん大さん他役者さん)
      5/10~6/5 新宿「紀伊国屋ホール」にて
      「ロミオとジュリエット」が上演されます。
      舟見さんはジュリエット役です。大さんはロミオ役もちろん観に行きます。

宝塚(最近は宙組さんばかり観てました)年に一度の観劇程度ですが。
   本県出身の娘役トップ「白羽ゆりさん」も観て見たい!
   「エリザベート」やるんですよね!


「ヘンプのリングです」携帯カメラなので横になっちゃってます。
         テーブルクロスがキレイじゃなくてすみません)

20070403112537.jpg



『追記』H21年5月

関西のお友達からお誘いいただき2年前から
Axleさんの舞台を観るようになり
「11人いる!」を観てドップリ?田渕君にハマってしまいました。
もっと早くファンになっていれば…。悔やまれます。

テーマ : 自己紹介みたいなもの??
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

4月ですね~♪

春ですね!
私の住んでいる所でも桜の開花が始まりました。
ウキウキします。
先日、まだ桜が咲いていないのに「花見だんご」食べちゃいました。
美味しかったですぅ。

おっと話題がズレそう(笑)
実は私、ビーズアクセ作りが趣味でして最近は「天然石とヘンプ」に凝り始めました。
元々、スワロフスキーがキラキラしてキレイだなぁって思っていたんですが、「浅草橋」の問屋さんに足を運ぶようになって「天然石」にも嵌り中でも「ローズクオーツ・水晶・アメジスト・ターコイズ…」が好きになり色んな物をオリジナルで作っています。

少しずつ紹介できたら良いなって思っています。
20070402212113.jpg

「ローズクオーツ・水晶・ターコイズ」のブレスレットです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
★好き★

ビーズ・天然石でアクセサリー作り
(あみぐるみ作りもです。)

「劇団Studio Life」
 舟見和利さん・岩大さん他

「Axle」田渕法明さん

V6・Kinki Kids・関ジャニ∞
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
イルカ時計
rain shininig
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
