コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

秘密

秘密

ご無沙汰でした。
アメブロの方は毎日更新しておりますので、もし宜しければ
↓をご覧ください。

http://ameblo.jp/gogo-marsa/


「秘密ートップシークレット」

Axleの公演で出会った素敵な道産子(笑)あゆんさんからコレは面白いですよ!
って推薦され「薪警視正がAxleの某T渕君に似てます」ってことで
早速読みました。
清水玲子さんのコミック本です。(全7巻)
写メは何故か?3と7巻
実は昨日1,2巻を読んだよ!ってツイッターで呟いたら
7巻がお勧めとの事なので4~6巻を飛ばして7巻を購入しました。

ここで「秘密」の内容を書いちゃうと秘密ートップシークレットーに
ならないので止めときます。
買って読んでね!

T渕君で舞台化されないかなぁ~って彼女も言ってました。
私も同感です。


1話目を読んでる途中、光一君主演のドラマ「リモート」の
氷室警視を思い出しました。
(注;全く話も時代も違いますが…)







続きを読む


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

4月とは言え…。

こちらは桜の開花は未だです。
来週あたりかな?


こんな更新が無いBlogを毎日読んで下さって拍手して下さって
「ありがとうございます。」

先月は2週間で4回上京してしまいました

13日「訪問者」「トーマの心臓」
(新宿紀伊国屋ホール)

16日「Endlles SHOCK」
(帝国劇場)

21日「金色のコルダ」
(天王洲銀河劇場)

28日「Endlles SHOCK」
(帝国劇場)

「訪問者」はチケット取ってなくて行けないかなって思ってた所
関西のお友達が譲ってくれて観に行く事が出来ました。
残念ながら「トーマの心臓」は新幹線の最終時間に間に合わない為
全部観れなかった事が心残りです。
今月の13日に仙台公演が有るので楽しみにしています。
仙台は宮城県在住の後輩と地元のお友達と観に行きます。
仙台も久しぶり東北住んで居ながらあんまり仙台には行きませんからね。

帝劇の「SHOCK」は毎年楽しみにしているのですが中々チケットが取れず
去年は、まさかの最前列で緊張してしまいましたが
今年は2階席と1階席と2度観る事が出来ました。
毎年進化する「SHOCK」は目が離せません。
光一さんは素敵だし凄い!(MA・MADと植草さんも)
ダンサーさん(アンサンブル)Gロケ・JAEの方々も凄いなぁって
もう「SHOCK」は凄い!としか言えない。
7月も観たいんだけど…。チケットの神様どうかお願いします。
チケット手に入れさせて下さい。

「金色のコルダ」
全く原作もゲームも知りませんでした(>_<)
Studio Lifeの舟見和利さんが好きなのでチケット取っちゃいました。
座席はセンター前方の良い所でした。
冒頭から出演され学園の創設者・副教頭先生・サッカー部のキャプテン等
演じられていました。安心して観ていられる。やっぱり舟見さん好きだ!
ファミリーミュージカルっぽかったのでチケ代ちょっと高いかなって思った。
リリ役の子がとっても可愛かった。
三上君も素敵でした。あと沢山若手?の俳優さんが出演されていましたが
良くわかりません。すみません。
新藤学さんが素敵でした。
あと吉原シュートさんが宝塚の男役さんみたいで気になりました。

今日は6月の舞台のチケット予約をしました。
また関西のお友達にお世話になります。

7月のLifeさんの舞台の優先出さなかった。月曜に速達で出すか?
電話予約にするか未だ悩み中。
祐太君(コメディユニット磯川家)の舞台も7月
銀座と池袋ハシゴしようかなぁ。
シアターグリーンの予定表見たら9月にも公演有るし…。
エリザベートもファントムも観たいし…。
日程どうだろう?全部に観に行けるだろうか?
いや、多分行くんだろうな自分。

ボルテックス学園(ピースピットさん)も7月なんだよね。大阪かぁ~
大阪近ければ毎月でも行っちゃうのに。な。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

『マージナル』

私にとって忘れられない舞台になる事、間違いない。
そんな舞台でした。

東京、私の住んでいる場所から新幹線を使えば1時間半で行ける
(家からでも2時間かからず行けるけど…でも遠い場所。)

最終の新幹線がもっと遅い時間になれば泊らずにソワレだって
ゆっくり観れるのに(最終が21時半だなんて!)
田舎って嫌だな!

以上、ぼやきでした(笑)


まずはStudio Lifeの皆様、舞台お疲れ様でした。
本当に素晴らしい舞台をありがとうございました。

続きを読む

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

本日も代休

物作りの原点かな~   Image067.jpg
「一応、くまのぬいぐるみ」

これは私が9歳の時に初めて作った「くまのぬいぐるみ」です。
赤い熊って?今じゃ考えられない!
耳が離れすぎてる。しかもリボンじゃなくて端布だし…。
フェルトの部分の縫い目がキレイなのは亡くなった祖母が手伝ってくれたんだと思います。
Image066.jpg
「もう一枚」

私が編み物をしたりビーズや天然石が好きになったのは
祖母の影響かなぁって思います。
祖母は器用な人でレース編みや毛糸で良く編み物をしていました。
学校用の座布団(クッション)を作ってもらいズーっと使っていました。(小・中・高)
高校の校長先生が小学校の時の担任の先生の旦那様だったので
校長住宅に遊びに行った時、先生が私の担任だった時に祖母に
作って貰った座布団を今でも大事に使っていると言ってくれた事が
嬉しかったなぁ。






そーいえば昨日は東京大神宮でStudio Lifeの「奉納芝居」が
行われたんですよね!
甲斐さんのBlog覘いたらチラッと「写真」が載っていました。
三上君の巫女姿「可愛い!」
坂本さん(V6じゃなくて)→岳大さんの方
客演なのに又居る(迷惑じゃ有りません 嬉しいんですよ~♪)
山崎さ~ん久しぶり。彼の声好きなんです。

Yahooニュースの所に写真が出てました。
お~ぉ舟見さん真っ赤なドレスですよ!隣の大さんはロミオ仕様!

早く観に行きたい。体調は万全にしておかないとね!
今日休みで良かったです。
昨日は体調悪くてどうしようかと思う位フラフラでした。(熱が有った)
グッスリ寝れたんで今日は熱も下がり久しぶりに「整骨院」で
体全体マッサージして貰って来ました。
相当硬かったらしく何時も以上に時間をかけて入念に体をほぐして
貰いました。(明日も行って来よう)
帰りに駅(びゅう)行って来月上京の切符を購入して来ました。
JR東日本の「らんらんランチ」(日帰り限定)
行きは時間指定の新幹線を利用して帰りは時間が選べ指定席で帰って来れるのです。
ランチ(JR東日本直営のホテル)が付いてJRの都区内のフリーパスも付くので大変お得です。
メトロポリタンエドモントでランチしようと思ってます。
ココなら新宿近いしね!ランチの前に浅草橋にも寄れる。
(総武線だけで行けるしね)
早くロミジュリが観たい!!!!
また、楽しみが増えた。





テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

昨日はね~♪

昨日は土曜出勤でした。
私の会社は職種で言うと建設業に入るんですが、
(始業時間が8時メチャ早い)
取引先も殆ど休みなので電話も無く暇でした。
暇な時って何もする事が無いから忙しい時より
何だか疲れちゃいます。

そんな中、友達の子供達が町の桜祭の一環の芸能祭で
お琴を弾くというので時間を貰って観に行って来ました。

前回は着物を着て演奏したので今回もそうかなぁと
期待して行ったらシンデレラの様なドレスを着ていました。
とっても可愛かったです。
今、お琴を習う小学生が減っているそうです。
だから3人してお琴習っているって貴重じゃない?
(おばぁ様がお琴の師範なの)
友達は国際結婚して(旦那様はアメリカ人)子供は3人
長男が生まれた時、渡米する予定でしたが赤ちゃんだった
長男が気候が合わなかったのか病弱だった為、
日本に留まる事になったのです(お兄ちゃんに感謝)
だって身体が弱かったから日本に住めたんだもん!
今はスッカリ元気ですよ~♪子供たち3人とも可愛いです。
真ん中の女の子は日本名が私と同じなので特に可愛く思えちゃうんです。
Ⅴ6のコンサートにも一緒に行きました。(前回のゾロ目チケット)
と一昨年のⅤ6・10周年の仙台公演も一緒に行きました。
もう少し大きくなったらLifeの公演も連れて行こうかなぁ~
まだまだ先かな?
あっそうそうお琴の演奏良かったです。
3人はバリバリの日本人に育ってます
(田舎なので普通の小学校行ってます。)
行事は日本とアメリカのと2つ出来るから良いなって思います。
友達には聞いていないんですがパパは英語で話しかけるんだけど
子供たちの応答は日本語なんです。
ヒアリングは出来るけどスピーキング出来ないのかな?
なんか聞いちゃいけないのかなぁと思って聞いてません。
今日も遊びに行く予定です。
昨日は花束じゃなく苺を差し入れしました。
NEW Xではありませんが地元産の美味しい物です。


昨日帰ったらLifeの電話予約のチケットと
ネットで注文した天然石が届いてました。
チケットは…20と17って思いっきり端っこやん!
しかも後だし(T0T)でも、お友達と会えるから良しとしよう


天然石は念願の「ラピスや四神(玄武・青龍・白虎・朱雀)」
が水晶に彫ってある(玄武は品切れでした)それと鳳凰です。
12mmって結構粒が大きい
さぁて何を作ろうかな~って1つは昨日の内に作ってしまいました。
アップは後ほど…。
今日は日記が長くなっちゃったなぁ~。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
★好き★

ビーズ・天然石でアクセサリー作り
(あみぐるみ作りもです。)

「劇団Studio Life」
 舟見和利さん・岩大さん他

「Axle」田渕法明さん

V6・Kinki Kids・関ジャニ∞
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
イルカ時計
rain shininig
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
